-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
そういうイメージ
2015 / 04 / 16 ( Thu )
g0415.jpg

あーちゃん誕生日おめでとう!
あっという間に4月半ばでほんとうにはやいな~。

ぼんやりとネット見てたらスプーン曲げがんばってる子がいたので、なんかそういう感じに。

○拍手返事
>おお、とても残念です
何かしら形にしていきたいなあという気持ちはあります。

> ユキの願いは叶えてあげるんだ…!!  ご自身のペースで良いのですよー。馬鹿にするとかじゃなく、創作や趣味ってそんなものですもの。日記が終わっちゃったのに今も凄くがんばって描いてるのって凄いですもの!無理してがんばると、家族に心配されちゃいますよw
リー さん

家族好き過ぎて何だかよくわからなくなるときがありますが、ときどきそういうところに目を向けたほうがいいのかなあって思います。

> ごぶさたしています。コメントはあまりできていないのですが、いつも更新を楽しみにしていますよ。そろそろ4月、新しいことが始まる季節ですね。ゆるゆると息長く家族の活躍を描いていってください。それにしても立夏は表情がころころ変わって、見ていて飽きません。とてもかわいい。
○△ さん
いつもありがとうございます。
気持ち的には全然衰えてないので、我慢するほうが大変です。
落書きは溜まる一方です。

> ユキとホタの2人がかりでなんてズルイ!!お兄ちゃんでは絶対に敵いません。たとえ氷柱ちゃんに尻を蹴飛ばされることになろうとも。海晴姉さんが絡むと姉妹が若干迷惑そうにみえるけど、姉さん側にしても他の姉妹側にしてもそのあたりを愛でるのがねむ荘流なのでしょうか?
RGB さん

言われてみれば、確かに迷惑そうですね!
今度は好き好き海晴お姉ちゃんみたいなのにしたら、ちょっと面白いかも?

> もはやここが公式!?状態の中続けてくださるだけでありがたいです!毎回、本当に乙女神公野が降りて来ているかのようです・・・。ジョニー・デップさんがお子さんからのお菓子のおねだり攻撃に抗い辛いと幸せな嘆きを「チャーリーとチョコレート工場」の時にしておられたのを思い出す。ガンバレ!氷柱お姉ちゃん!厳しさ・・・それは愛!海晴姉さんエスパーか!?さすが長姉、察しがよろしい。
ave さん

ゴッドにはまだまだほど遠く……。
近づきたいって気持ちはあるのですが。

姉というのも、かわいい妹のために様々な試練があるのかもしれない。
それもなんというか辛く幸せな!

> 小雨の小雨…なんだか哲学的な気配ですね。食べ物でなくても小雨は食べたいくらい可愛いのですが。いろいろやることがあるようですね。ここのサイト様がもう一つの公式と言っても過言でないくらい感謝です。ツイッターをチェキしつつト長の一人として更新をいつでも楽しみにしています。
nobuyuki さん

ありがとうございます。
そう言ってもらえると、もっとがんばろうって思います!

小雨を食べるって何だか面白いですよねえ。
むふふ。

> 夜10時台にやっているアニメだと、昔は『ラブひな』がありましたね。当時、夜遅いアニメだと深夜でしたから、あの時間帯での放送は珍しく感じていました。更新は、ゆっくりでも楽しみにしていますので。また、漫画が読める時は、他の姉妹に絡む海晴姉さんもいいんですが、一人かもしくは弟に対しての姉さんも見てみたいですね。改めて、同人活動も楽しみにしています。
ぐら さん

ラブひなってそんな時間にやっていたのか…、その当時はまだオタクっぽくなかったような……いや、どうだったかなあ。
妹たちの姉と、弟の姉ってやっぱり全然違うと思います。
それがなんだかドキドキする。

今後もsれなりにやっていくのでよろしくお願いしまーす。
リンク | 春風星花夕凪吹雪さくら青空あさひ | 日記 Web Clap by FC2
靴下鑑定士
2015 / 02 / 01 ( Sun )
g0131.jpg
匂いでもわかる。

g01icosame.jpg
アイコン用にかきました。
全員は無理でも少しずつ増やしたいな。

○拍手返事
> どれも魅力的ですが、個人的には観月と一緒にミカンを食べたいな!>拍手絵のヒカルはアスキー・メディアワークス創立20周年記念のフィギュアっぽいですね。あのときはヒカルだけでしたが、姉妹みんなのフィギュアが欲しかった……
○△ さん

観月とみかん食べると、むいたやつ食べられるんだよなぁ。
それもよし。
ひとつぶずつ食べさせるのもよし。

みんなのフィギュア、もう全員分、自作するしか!

> 冬はご飯が美味しくて美味しくて…っ!! さあ、次はダイエットだ……
リー さん

ほげっ、ダイエットしなきゃ…。

> 遅くなったけど、ヒカル、お誕生日おめでとう。お誕生日記念ですかね?拍手絵のヒカルが見られたのもうれしいです。話は変わりまして、他の姉妹の食事も見てみたいですね。霙姉さん、そんな事を言わなくても、大丈夫ですよ。
ぐら さん

ヒカル誕生日おめでとう!
なんとなく食い気な子ばかり描いてしまうのは、ちょっと偏りすぎかも?
でも、ご飯をおいしく食べてる子を見るのが好きです。

> 拍手絵カラーヒカル嬉しい…麗と「○○線で行く駅前ラーメン食べ歩きの旅」とかやってみたいもんです。
勇捨 さん

その企画やりた~~い!
問題はラーメンってがんばっても2杯くらいでストップしてしまうことですが……。
麗と一杯を分け合っていけばいろいろ食べれるかも?

>麗のラーメン食べてる姿がとてもいい。
実はラーメンをズルズル食べてるところと迷った。

>冬は美味しいものいっぱいだしみんな太っちゃうYO!
あんまり動かないし、絶対や、ばーい!
ちびちゃんと遊んでダイエット、する。

> これが夜食テロというものか!?麗が一番罪深い・・・いや、星花か。先日、徒歩五分以内にコンビニ様が開店してしまったのです・・・。この憂さは霙姉さんの御汁粉奪取ミッショ・・・なんて恐ろしい事する訳ないじゃないですかー?やだなあ、お姉さま?そんなおやつ食べてる時に立夏が近づいて来た時の氷柱さまみたいな顔して~?
ave さん

霙お姉ちゃんから奪うのは絶対無理!
報復が3倍になってかえってくるのでやらないよ!

>むいてあげる!むいてあげますとも!!そしてなでなでしてあげる!!
専属みかんむきお兄ちゃんが誕生したのであった。

>僕は姉妹が食べたいです
みんなおいしいそうなのだ。

> 吹雪が飲んでいるのはココアかコーヒーあたりでしょうか。大きくなったらブラックコーヒーが似合いそうです。そしてコーヒーを淹れてあげるト長。二人で飲むコーヒーは幸せです。
nobuyuki さん

たぶんココアかな?
アイスじゃないとだめなんだろうなあ。
朝はコーヒーに一手間かけつつ、のんびり過ごすのも楽しそうですね。
リンク | 星花夕凪さくら | 日記 Web Clap by FC2
答えは
2015 / 01 / 16 ( Fri )
g0116.jpg
ちょっと、問題が簡単すぎたかな?


○拍手返事
>ねとさんの吹雪が兄の話してるの初めて……じゃないけど初めて見た!
まじで!
確かにまったくなかったかもしれない、何か照れるからね。

> アメリカンジョークまでたしなむとは、吹雪の知識は凄いですね! やはり英語もペラペラなのか…(戦慄) 兄の威厳が大ピンチ!! 元から――? いや、なんでもない
リーさん
僕はもう、威厳に関してはあきらめました。
いや、やっぱ違う方向性でがんばったほうがいいのかな…。

> 星花は、小雨とともに、時代のトゥルー家を担う逸材……というか台所要員になりそうな気がします。海晴、春風、ホタと続くトゥルー家の中核です。吹雪はミゾ姉ポジか!?
>追伸:拍手絵更新、嬉しいです。
○△ さん

星花も料理するのかな?
小雨から次は飛んで観月やさくらくらいまでになってしまうかもしれないし、がんばってもらおう。
霙お姉ちゃんポジは一家に一人でいいです!
もう間に合っておりますね!
拍手絵はまた少しずつ増やしておきましょうかねー。

> 兄、霙姉さん(他の年長組も?)は出かけているのだから仕方がない。妹達よ、無理をするな。
>二回目のコメント、失礼致します。要望ですが、吹雪の「兄さん」があった事もあって、長男を「弟くん」と呼ぶ海晴姉さんをねむ荘さんのサイトでも拝見したいと思いました。
ぐら さん

力を合わせれば何だってできる!
かもしれない。
うちの長男は影が薄すぎていったいどうなっているのか……。
抵抗があるとかではないですが、まあ機会があればということで。

> ふぶふぶド正論!は、しばし悪意無く人を落ち込ませてしまう!星花と観月がドッキングしてもダメか・・・さて、ふぶふぶの策は如何に!?脚立も下で支えてもらわないと危ないよー!?
ave さん

吹雪はいつだって僕に正論でいじめてきます。
だがそれがいい!
星花と観月、さらにその上にキュウビだー!
やっぱり届かない!ない!!ないーっ!!
吹雪さんの策はとくにありませんでしたね……。

> 更新ペース早くて嬉しいなぁ…こうゆうときに活躍すべきなのは兄でも霙姉でもなくもしかしたら飛行能力を持つキュウビなのでは…!?やっぱり透けてるのかなぁ…
勇捨 さん

ひらめいたっ!(ピコーン
キュウビ自身が電球となればよいっ!
できる気がする。

> 電球変えるだけでエピソードができるトゥルー家族はマジ最高です。頑張ろうとして空回りする星花も大好きです。
nobuyuki さん

背伸びしても届かない。
できることは、あんまりないかもしれない。
そんな様子を見るのがちょっと好き。

>多分違うと思うけれど・・・左の2コマ目は「なぜか笑介」でしょうかw
似たようなコマがあったのでしょうか?
そういうの、ちょっと嬉しいかもしれない。
リンク | 春風星花吹雪真璃観月さくら | 日記 Web Clap by FC2
迫るさくら
2015 / 01 / 06 ( Tue )
g0106.jpg
二人が争ってる猛獣のようだ…。
ここのところのバイオレンス路線(?)からそろそろ戻さねば!

○拍手返事
> 麗姉様シドい!叩き起こしても不機嫌にならない夕にゃんは良い子ですにゃ~。近所の半ノラは覚醒と同時にキレるにゃ・・・。
ave さん

起こすと襲ってくるかもしれんぞ~。

> 日の出も日の入りも、どちらもレアっぽいから問題ないですよ! 多分!!
リー さん

どちらも「初」は年に一回です!
やったぜ!!

> 大人ぽっい印象を受ける蛍、いいですね。夕凪・・・。長男も大変ですね(猫耳夕凪をかわいいと感じながら)。初日の入りという発想は、ありませんでした。
ぐら さん

夕凪は猫耳が似合う!
意味もなく絵的にぴょこぴょこ出したくなるよねえ。
リンク | さくらあさひ | 日記 Web Clap by FC2
トリックオアトリート
2014 / 10 / 30 ( Thu )
h1028.jpg
うちの爆弾娘どもが最後に控えておりますぞ!
というわけでハロウィンシリーズでした。
お付き合いありがとうございました。

○拍手返事
>この狼娘は「チャオオオオオオン」と鳴く
それいい!

>おへそ率!
おへそがかわいいー!

>そうか赤ずきんか、気付かなかった。どう見ても最強の赤ずきんって斬新だなあw
ユキをおばあさん役にしようかなっていうアイデアもちょっとありました。

> 大変そうな東西お姫様ルックごくろうさまです!作画なんてゴージャスな後宮!?・・・でも、この後、侵略者赤ずきんちゃんに奪われるのですね・・・兄王子に再起の場はあるのか・・・
ave さん

赤ずきんちゃん侵略してくるのか…お兄ちゃん、たぶん勝てませんし、みんな連れて逃げましょう。

> お~! ホント、ねとさんの描くみんなは衣装の多彩さが凄いですねw(衣装のことマジで全然分からないとか言えない)
リー さん

大丈夫さ、僕もGoogle先生に教えてもらいながら描いてる。

> 嬉しそうな夕凪、星花。そんな二人と比べて、こういうのは苦手そうな表情の吹雪もかわいく感じました。BabyPrincessの妹達がプリンセスのコスプレ。観月がアリエルのコスプレをしているんだから、ヒカルもビ・・・でコスプレを(「バキッ」赤くなっているヒカルに殴られる音)。
ぐらさん

ヒカルはいろいろ考えてみたのですが納得するものができず、描いては消し、描いては消しを繰り返しで、ほんと罪深い女ですよ!

> 和、洋に中国、ペルシャ、家族ハロウィンでプチ世界旅行していますね。どんなコスプレでも家族は魅力的です。
nobuyuki さん

あ、アメリカ大陸成分がちょっと足りてない!
南極とオーストラリアも加えればよかったか。
えーと、コアラとペンギンとかでいいかな?

> 見える…見えるぞ…!ホタがエルザコスを着せようとするも、アナ雪シーズンに散々着せられたからやんわりと断るユキの図が! 観月露出度高すぎだろ…と思ったけれど、彼女まだ上半身裸でTVに映っても問題ない歳でしたね。 マリーも肩のあたり大胆に出しちゃって…野獣が…俺の中の野獣が! 星花は関氏の誰かだろうと思って銅鑼待機してたト長は俺だけでいい
勇捨さん

なるほど、すでにもう着ていたなら問題ないな!
露出に関しては下に何か一枚とか思ったけれど、モノクロでは見た目的にちょっと変になっちゃうのであきらめました。
星花はヒゲとの戦いだった…点、ヒゲつけたくて!

○最近
実在性ミリオンアーサーってほんとしょーもねーなーって思いながら、見てる。
リンク | さくら虹子青空あさひ | 日記 Web Clap by FC2
