-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
海晴・ヒカル・氷柱
2015 / 05 / 24 ( Sun )
誰か描こうと思って、WEBで19面ダイスをふったら1・4・6がでました。

g0524.jpg


g0523.jpg


○拍手返事
> 似て否なる力、それが魔法と超能力!子どもの頃はどっちも便利な力って感じでしたが、前者は学問、後者は才能という所でしょうか。うん?学問?夕凪さん・・・?この単純な連想力がお子様脳。あーちゃんなら「ふぶふぶお姉ちゃん→アイス→甘い→ペロペロしたい」・・・ふぶふぶお姉ちゃん逃げてー!!本当になぜ、赤ちゃん様はなんでも口に入れたがるのでしょう・・・
ave さん

ぺろぺろしたい……、これは赤ちゃんのころから備わる本能だったのだ!!
わかるぞー!!

> 超能力を信じられるほど若くない…。けど、そういうトリックが凄いと思う歳にもなりましたw
リー さん

確かに……。
純粋にテクニックがすごいって思いますよねえ。

> 吹雪は、やっぱりアイスのイメージも強いなと感じました。霙姉さん、スプーン曲げ頑張って。霙「私の超能力は、未来視のはずだが・・・」ヒカルなら、(力を使って)曲げてくれそう・・・。コメントにありました好き好き海晴お姉ちゃんもいいですね。弟の姉に関しては、4年くらい前の姉属性オンリー同人誌即売会・ステージイベントにて、長女と長男の話が出て、肉体的には長男(弟)は長女(姉)を追い抜いても、年上という事もあって、勝てないところがあるというような話があった事を思い出しました。けっこう成長してから姉妹と家族になりましたが、それでも、イベントでそれを聞いて、海晴姉さんと長男の事を思っていました。
ぐら さん

姉の話、興味深いですね!
海晴お姉ちゃんとはわりと典型的というか、普通の姉と弟のような関係に近いと思うのですが、
うちにはまだ二人、姉がいるぞ!!
どっちも姉という意味では何だかクセモノです。

>おっしゃー更新来た、半年くらいは更新ないという覚悟をしてたのですごく嬉しいわー
我慢……できなかった。
不定期でもときどき構ってくれると嬉しいです。

>観月もスプーン曲げられそう(霊力) ヒカルもスプーン曲げられそう(物理)
そして、吹雪は化学で曲げるし、春風は愛の力とかなんかそういうので曲げる。

>霙姉さんの困り顔かわいい!
意外と表情豊かだったりする霙お姉ちゃん?
というか感情に対してはわりと素直なタイプだからか。

> あさひのお誕生日おめでとう!ヒカルならスプーン曲げるどころかへし折れそうですね。スプーン曲げてる時の夕凪がエロいと思ってしまったト長を許してください。
nobuyuki さん
おめでたや!
そんなこんなで小雨もお誕生日もありました。
あわせておめでとう。
夕凪が大きくなるといろいろとオニーチャン心配です。
理性的な意味で。

> 左1コマ目、夕凪風邪引いたか!?・・・と思ったらいつもどおりでした。かわいい。
RGB さん

なんとかはなんとかっていうけど、夕凪も風邪くらいひきますよね?
リンク | 海晴ヒカル氷柱 | 日記 Web Clap by FC2
悩めるとき
2015 / 03 / 01 ( Sun )
g0227.jpg

今週何も思いつかなくてつらかったー!

○拍手返事
> 1ページ目で絶対起きてるよこの人…部屋が汚いのはいいけど流石に食べ物腐らせてるのは同居人としてちょっと…と思ったけど掃除装備可愛いので全部許せます
勇捨 さん

割烹着が似合うんですよね……、はい。

>霙姉の寝顔ほんと美少女。けど部屋も美しくしなきゃ…
うまいこと言いますね。
いつか使おう。

> 眠れるコタツの魔女・・・。アンジーなマレフィセントママでも困ってしまる代物です!マリー様は全く持って完全無欠に無罪です。コタツ様は冤罪です!諸悪の根源は解りきってます。ふぶふぶ、霙姉さんの部屋の本だと間に未来の火星開拓民な方々がおられそうな・・・。なにか今日の霙姉さん見てて「こち亀」の日暮さん思いだしました・・・。
ave さん

4年に一度の人……。
霙お姉ちゃんはまだまだましですね!
確かに、子どもには刺激が強そうなものもありそう!
いいと思います。

> 吹雪が、頭いいのに悪いという風潮。――納得
リー さん

ほら、頭のいい人ってなんかずれてるっていうか回路がおかしいっていうの、あるらしいじゃない?
偏見です。

> 真璃に起こされた後の霙姉さん・・・彼女らしい。霙姉さんの掃除服姿に萌えて、吹雪の防護服姿に燃えました。本の事から、やっぱり、霙姉さんと吹雪は趣味が合うところがあるのかとも。また、余談になりますが、日本姉大賞は(12月6日の姉の日を意識している為)毎年の年末恒例行事となっております。単なる人気投票ではなく、自分が好きな姉キャラを紹介するのが、重要だそうです。
ぐら さん

まあ掃除服とか防護服描きたかっただけーっていうところが出発点だったのです。
あと、日本姉大賞の意義、理解したぜ!!

>油断とか隙があるってのは色気に繋がるらしいですよ?>そんなに色気のあるような寝顔なのかしら!?
うちの霙お姉ちゃんは隙はあるけれど、いまいち油断できないタイプの寝顔です。

> 片付けたコタツでみかんを食べている間にご飯の準備が完了してしまい、結局今日はチキンライス。
RGB さん

無念!
霙お姉ちゃんが悪いのか、霙お姉ちゃんに頼んだほうが悪いのか――。

> こたつが悪いのなら仕方ないですね。私もマリーに起こされたいとこです。
nobuyuki さん

マリーに起こされるのは、すごく良いです。
幸せです。
リンク | ヒカル立夏小雨夕凪吹雪 | 日記 Web Clap by FC2
時間割
2015 / 02 / 06 ( Fri )
g0206.jpg
悪いこと考えてますよ!

g0202asahico.jpg
あーちゃんも描きました。
次はどうしようかな。

○拍手返事
>多田ちゃんはなんと言ってもロックですからね それにロックなところとか可愛いですよね ロックですし
ロックのロックによるロックのためのロックな感じでした。
今夜も楽しみです。

> おっきな十七女とちっちゃな長女どっちも可愛い…特に十七女の猫のような口元最高です。モバマスは自分も毎週楽しみに観てます!そういえばだりーなこと多田李衣奈ちゃんはゲームの二周年記念PVでも比較的動きが多かった気がしますね。
勇捨 さん

虹子はにゃーんって感じにするとかわいいというか、虹子らしくなる、気がする。
虹子研究家として論文を提出しなくては。

> 子供に見えない可憐さ。すさまじい子ですね、本当に…
リー さん

「子供に見えない可憐さ」っていうのは、いい表現ですねえ。

> 虹子は、こういう自信ありな表情がよく似合いますね。海晴姉さんアイコン、かわいくて、見ていて癒されます。
ぐら さん

普段はなんだかちびっこいんだけど、これってときは大人顔負けになるんですよねえ。

> 靴下って家族といっしょに洗うとどうしても誰のだかわからなくなりますね。ベビプリだと誰がどんなものかと想像するのが楽しいです。そして虹子がどうみてもアイドルです。どのアイドルアニメにも負けてません。
nobuyuki さん

まあぶっちゃけうちの家族が世界一かわいいでーす、ふふふ。

> にじちゃん、キュートにドヤっ!海晴大明神さまー!明日の雪はご容赦を!!アイドル!そういえば天使家はママのお仕事が芸能事務所でしたよねー!妹達のアイドルデビューよりも、ママがさらっと言ってた長男を特撮ヒーローデビュー計画はどうなったんだろう・・・
ave さん

そんな計画もあったな……。
全力でNO!
ということで、お願いします。

>虹子ー!!かわいいよ虹子ーー!!!!
虹子ー!!虹子ーーーー!!!

>虹子のはきっと長男がカメラで撮っているのだと想像。寝転がりながらパシャパシャーっと。ところで、拍手絵のユキ&真璃はどういう状況なんでしょ?
そういうシチュエーション、いいですねえ。
ゴロゴロと、かわいい!
拍手絵の二人はご想像におまかせします、とか言いたいところですが、
僕の中ではこのお洋服、着てみてーって感じになっています。
着せ替えユキちゃんですね。

リンク | ヒカル春風あさひ | 日記 Web Clap by FC2
食べる
2015 / 01 / 25 ( Sun )
g0125.jpg

冬はご飯がおいしい。
もぐもぐ。

○拍手返事
>青空がいらないならお兄ちゃんがユキとふぶもらうね!
青空も一緒にもれなくついてくるぞ!

> ほんと、夜の内に止んで溶けてくれてよかったです(夕方に積り始めた時はイイ歳して職場で「ウアー!」とか言っちゃいましたよ・・・)歩く理不尽揃いな天使家のお姉様方!有る意味、天災のようなものを諦めるしかないのだよユキ・・・。悪い事が起こったら神様の所為にしてきた古代の人達の如く・・・
ave さん

妹をからかうのが生きがいなんじゃないかと。
意地が悪いな!
そして神様も意地が悪いぞ!

> 雪が降ったと聞いて外へ飛び出たら、朝にはもうけっこう溶けている…ありすぎて困りますw
リー さん

天候だと台風がくるぞ!と似ているものがありますね。

> 積もるとは…積もるとは言ってないから…海晴姉さんと暮らす際の唯一の注意点は天気予報が外れた時に気軽に愚痴れないことかもしれませんね
勇捨 さん

大丈夫です、海晴お姉ちゃんの天気予報は話半分だと思っている。

> 青空、お天気は、よほうどおりにいかない事もあるんだよ。吹雪、綿雪、ご苦労様。海晴姉さん・・・(汗)。海晴姉さん、がんばれ、がんばれ。
ぐら さん

海晴お姉ちゃん、もうちょっとしっかりという意味でもがんばれです。

>荒ぶるビースト青空ちゃんをなだめるのは骨が折れそうですね。これはもういっぱい遊んであげるしかない。
晴れてよかったって思えるように遊びに連れて行きたいな。

> 昨夜は雪降っていたのに積もってなくてガッカリは私も昔あったような。凹む美晴姉さんをナデナデしつつ、おやつで青空のご機嫌取りは早計でしょうか。
nobuyuki さん

長男として完璧な対応ですね!
あと、それは自分にとっても、楽しい提案だと思います。

>青空、一緒にふぶふぶしよう(提案)
吹雪、逃げてー!
ユキも一緒に参加してくれる気がする。
リンク | ヒカル立夏星花吹雪真璃観月 | 日記 Web Clap by FC2
新年には
2015 / 01 / 05 ( Mon )
g0102.jpg

g0104.jpg

初日の入りってどうなんじゃ?
年越しで夜更かししてるから初日の出なんて、なかなか見れない。

さくら誕生日おめでとー!
というわけで明日はさくらです。
間に合えば。

19SJをやっていたので、更新が一日分くらいぶっとびました。
ナンチューコトー!

○拍手返事
> 明けましておめでとうございます。今年も(?)よろしくお願いします。 氷柱は意外と食う側っぽいですよねw そして即裏切る氷柱ェ…
リーさん

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしマース。
氷柱さんはやっぱり外道だよ!

> 明けましておめでとうございます
武田信虎 さん

あけましておめでとうございます。
甲州人としてもがんばりますぞ!

>あけましておめでとうございます&冬コミお疲れ様でした! 吹雪まで出てしまうと満足してしまうので吹雪ト長はダメ >NORiさんのゲーム
おめでとう、そしておつかれさまー!
夕凪までが限界で、吹雪はアンドゥ連打で出しました。
まあ自分の大事な妹のためなら多少はね?
綿雪まではなんとかいけたのですが、マリーあたりが限界かな、と自分は感じました。

>お久しぶりです、氷柱がつまみ食い部隊と一緒なことに驚きましたw ゲームは・・・これクリアできる人いるんだろうか
あーちゃんまで出ると、次は新しい妹が!
なんて。
そういえば、クリスマスや年越しの時期って、ひょっとして妹が増えるのでは……と密かに思っていました。

> 新年に守護天使様降臨!?その御威光で最強の悪魔が正義に目覚めました・・・
ave さん

ああ、悪魔でしたね……。
天使で悪魔ってすごく中学二年生っぽい。
聖書とかでどうなってるかは知りませんけどー。

> あけましておめでとうございます。さくら、1月4日のお誕生日おめでとう。冬コミ、お疲れ様でした。冬コミでの頒布物でも家族の話を楽しみました。新年にアップされた漫画は、氷柱、いい性格をしていますね(苦笑)。あと、日記での氷柱を思い出しました。今年もサイトや同人でのご活動を楽しみにしています。
ぐら さん

おめでとう、そしておつかれさま、そしてよろしく!
氷柱はなんつーか、結構面白いやつだと思います。

> コミケお疲れ様でした。非常に残念ながら私は行けませんでしたorzしかたないので家族のゲームやってますが今のところまだクリアできませぬ。やってると本当にあっというまに時間が過ぎますね。そして可愛い婦警さんに捕まりたいです。
nobuyuki

コミケ参加できなかったのは残念でしたね。
また次の機会に!

この家族のゲームほんと時間があっという間に過ぎて怖い……。
全部NORiってやつが悪いと思います。
最近はみどゃってやつがアイコン提供されてて、ありがたい…じゃなくて許せんな!

うちのかわいい婦警さんに捕まるってのは考えてなかったです。
それは、とてもいい考えだと思いました。
リンク | 春風ヒカル夕凪真璃観月 | 日記 Web Clap by FC2
