-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
そういうイメージ
2015 / 04 / 16 ( Thu )
g0415.jpg

あーちゃん誕生日おめでとう!
あっという間に4月半ばでほんとうにはやいな~。

ぼんやりとネット見てたらスプーン曲げがんばってる子がいたので、なんかそういう感じに。

○拍手返事
>おお、とても残念です
何かしら形にしていきたいなあという気持ちはあります。

> ユキの願いは叶えてあげるんだ…!!  ご自身のペースで良いのですよー。馬鹿にするとかじゃなく、創作や趣味ってそんなものですもの。日記が終わっちゃったのに今も凄くがんばって描いてるのって凄いですもの!無理してがんばると、家族に心配されちゃいますよw
リー さん

家族好き過ぎて何だかよくわからなくなるときがありますが、ときどきそういうところに目を向けたほうがいいのかなあって思います。

> ごぶさたしています。コメントはあまりできていないのですが、いつも更新を楽しみにしていますよ。そろそろ4月、新しいことが始まる季節ですね。ゆるゆると息長く家族の活躍を描いていってください。それにしても立夏は表情がころころ変わって、見ていて飽きません。とてもかわいい。
○△ さん
いつもありがとうございます。
気持ち的には全然衰えてないので、我慢するほうが大変です。
落書きは溜まる一方です。

> ユキとホタの2人がかりでなんてズルイ!!お兄ちゃんでは絶対に敵いません。たとえ氷柱ちゃんに尻を蹴飛ばされることになろうとも。海晴姉さんが絡むと姉妹が若干迷惑そうにみえるけど、姉さん側にしても他の姉妹側にしてもそのあたりを愛でるのがねむ荘流なのでしょうか?
RGB さん

言われてみれば、確かに迷惑そうですね!
今度は好き好き海晴お姉ちゃんみたいなのにしたら、ちょっと面白いかも?

> もはやここが公式!?状態の中続けてくださるだけでありがたいです!毎回、本当に乙女神公野が降りて来ているかのようです・・・。ジョニー・デップさんがお子さんからのお菓子のおねだり攻撃に抗い辛いと幸せな嘆きを「チャーリーとチョコレート工場」の時にしておられたのを思い出す。ガンバレ!氷柱お姉ちゃん!厳しさ・・・それは愛!海晴姉さんエスパーか!?さすが長姉、察しがよろしい。
ave さん

ゴッドにはまだまだほど遠く……。
近づきたいって気持ちはあるのですが。

姉というのも、かわいい妹のために様々な試練があるのかもしれない。
それもなんというか辛く幸せな!

> 小雨の小雨…なんだか哲学的な気配ですね。食べ物でなくても小雨は食べたいくらい可愛いのですが。いろいろやることがあるようですね。ここのサイト様がもう一つの公式と言っても過言でないくらい感謝です。ツイッターをチェキしつつト長の一人として更新をいつでも楽しみにしています。
nobuyuki さん

ありがとうございます。
そう言ってもらえると、もっとがんばろうって思います!

小雨を食べるって何だか面白いですよねえ。
むふふ。

> 夜10時台にやっているアニメだと、昔は『ラブひな』がありましたね。当時、夜遅いアニメだと深夜でしたから、あの時間帯での放送は珍しく感じていました。更新は、ゆっくりでも楽しみにしていますので。また、漫画が読める時は、他の姉妹に絡む海晴姉さんもいいんですが、一人かもしくは弟に対しての姉さんも見てみたいですね。改めて、同人活動も楽しみにしています。
ぐら さん

ラブひなってそんな時間にやっていたのか…、その当時はまだオタクっぽくなかったような……いや、どうだったかなあ。
妹たちの姉と、弟の姉ってやっぱり全然違うと思います。
それがなんだかドキドキする。

今後もsれなりにやっていくのでよろしくお願いしまーす。
リンク | 春風星花夕凪吹雪さくら青空あさひ | 日記 Web Clap by FC2
悩めるとき
2015 / 03 / 01 ( Sun )
g0227.jpg

今週何も思いつかなくてつらかったー!

○拍手返事
> 1ページ目で絶対起きてるよこの人…部屋が汚いのはいいけど流石に食べ物腐らせてるのは同居人としてちょっと…と思ったけど掃除装備可愛いので全部許せます
勇捨 さん

割烹着が似合うんですよね……、はい。

>霙姉の寝顔ほんと美少女。けど部屋も美しくしなきゃ…
うまいこと言いますね。
いつか使おう。

> 眠れるコタツの魔女・・・。アンジーなマレフィセントママでも困ってしまる代物です!マリー様は全く持って完全無欠に無罪です。コタツ様は冤罪です!諸悪の根源は解りきってます。ふぶふぶ、霙姉さんの部屋の本だと間に未来の火星開拓民な方々がおられそうな・・・。なにか今日の霙姉さん見てて「こち亀」の日暮さん思いだしました・・・。
ave さん

4年に一度の人……。
霙お姉ちゃんはまだまだましですね!
確かに、子どもには刺激が強そうなものもありそう!
いいと思います。

> 吹雪が、頭いいのに悪いという風潮。――納得
リー さん

ほら、頭のいい人ってなんかずれてるっていうか回路がおかしいっていうの、あるらしいじゃない?
偏見です。

> 真璃に起こされた後の霙姉さん・・・彼女らしい。霙姉さんの掃除服姿に萌えて、吹雪の防護服姿に燃えました。本の事から、やっぱり、霙姉さんと吹雪は趣味が合うところがあるのかとも。また、余談になりますが、日本姉大賞は(12月6日の姉の日を意識している為)毎年の年末恒例行事となっております。単なる人気投票ではなく、自分が好きな姉キャラを紹介するのが、重要だそうです。
ぐら さん

まあ掃除服とか防護服描きたかっただけーっていうところが出発点だったのです。
あと、日本姉大賞の意義、理解したぜ!!

>油断とか隙があるってのは色気に繋がるらしいですよ?>そんなに色気のあるような寝顔なのかしら!?
うちの霙お姉ちゃんは隙はあるけれど、いまいち油断できないタイプの寝顔です。

> 片付けたコタツでみかんを食べている間にご飯の準備が完了してしまい、結局今日はチキンライス。
RGB さん

無念!
霙お姉ちゃんが悪いのか、霙お姉ちゃんに頼んだほうが悪いのか――。

> こたつが悪いのなら仕方ないですね。私もマリーに起こされたいとこです。
nobuyuki さん

マリーに起こされるのは、すごく良いです。
幸せです。
リンク | ヒカル立夏小雨夕凪吹雪 | 日記 Web Clap by FC2
欠陥あり!
2015 / 02 / 22 ( Sun )
g0222a.jpg

g0222b.jpg
それにしても、今日はちょっと暖かい日でしたね。


g0221.jpg
防護服はやっぱり蛍製です。

○拍手返事
>さすがに料理にこだわる2人!私だったら面倒くさくて絶対チキンライスにしてる!やっぱり料理は愛情なんですね。けど幸せそうに眠る霙姉を起こすのはちょっと罪悪感が…トゥルー家はスキンシップ多いけど星花&夕凪はくすぐりグラップリングまでやってくれて素晴らしい
誰かのためだと手間をかけるのも、全然苦じゃないんだろうなあ。
でもまあ、白羽の矢が立ったのは別の人たちでしたけど。

最近思うところあって、家族同士もうちょっとベタベタさせてもいいかなあって。

> 小さい子はオムライス大好きだからね仕方ないね。霙姉をそこから引き出すのに必要なのは意気込みでも才能でもなく、帰りに和菓子を買う為のほんの少しのお小遣い…な気がします。星花が怒ってるのは勝手に使ったことじゃなくて片付けなかったことに対してなんですかね?優しいなぁ
勇捨 さん

そういえば、ちょっと触っただけで兄弟喧嘩になったりするものね。
うちじゃ、そんなこと気にしてたら、気が持たないかもしれませんけどね。

> ケチャップを多量に使った混ぜご飯を卵で包む。コレ考えた人ホント天才だと思う
リー さん

確かに!
でもおいしいんですよね~。

> 長男「自分がいれば、真璃と買い物に行くのに・・・」と思ったとか?夕凪、やったのなら、ちゃんとあやまるんだよ。青空も姉の話になりますが、前に話題にした日本姉大賞を開催されたサイトの方が、『べびプリ』をあさひから見ると18人の姉がいる巨大姉企画という旨をコメントされていました。余談ですが、昨年12月の日本姉大賞は、前年12月から開催年に活躍した姉キャラが投票対象の為、公式で新しい動きがなかった『べびプリ』には投票しませんでした。投票のコメント欄には触れましたが。
ぐら さん

日本姉大賞ってまだやってたのか…。
10年くらい前と比べると妹や姉っていうのも、あまり話題にならないようになった気がします。
少し寂しいです。

> 果たして真璃ちゃんは霙姉さんを起こすことができるのか。次回に続く・・・のか?「夕凪ちゃん!?」からの「夕凪じゃないよ!」長年の経歴ゆえに思い当たるフシがあってもなくてもただの条件反射に
RGB さん

とりあえず否定から入るときって、あるよね!
ほじくればいろいろと不発弾が出てきそうなのが恐ろしい。

> 十三下の妹にドン引きされる姉のだらしなさ!マリー、女王陛下に不可能はあるのです。そのアンコドラゴンは放って置いて、フェルゼンが御供しますゆえ・・・。星夕、この距離の近さが仲良しの証拠。星花もくすぐってる内に怒りとかどっかいっちゃうんでしょうね。そして繰り返す夕凪・・・
ave さん

13も下なのか…。
しかし、フェルゼンは今いったいどこで何をしてるんだ!
星花と夕凪は近い距離でむふふ、が見たいという気持ちでした。

>バレンタインなくてもねとさんのイラストがある!いつも感謝
いえいえ、こちらこそありがとう!

> チキンライスかオムライスなら後者ですね。二人がいうなら間違いないです。しかしマリーに霙姉さんを起こすのはなかなか難しそう。そして霙姉さんの寝顔にト長の理性がヤバイです。
nobuyuki さん

そんなに色気のあるような寝顔なのかしら!?
マリー以外だとどうなるかなとかも考えたのですが、みんな難しそうです。
リンク | 吹雪真璃 | 日記 Web Clap by FC2
食べる
2015 / 01 / 25 ( Sun )
g0125.jpg

冬はご飯がおいしい。
もぐもぐ。

○拍手返事
>青空がいらないならお兄ちゃんがユキとふぶもらうね!
青空も一緒にもれなくついてくるぞ!

> ほんと、夜の内に止んで溶けてくれてよかったです(夕方に積り始めた時はイイ歳して職場で「ウアー!」とか言っちゃいましたよ・・・)歩く理不尽揃いな天使家のお姉様方!有る意味、天災のようなものを諦めるしかないのだよユキ・・・。悪い事が起こったら神様の所為にしてきた古代の人達の如く・・・
ave さん

妹をからかうのが生きがいなんじゃないかと。
意地が悪いな!
そして神様も意地が悪いぞ!

> 雪が降ったと聞いて外へ飛び出たら、朝にはもうけっこう溶けている…ありすぎて困りますw
リー さん

天候だと台風がくるぞ!と似ているものがありますね。

> 積もるとは…積もるとは言ってないから…海晴姉さんと暮らす際の唯一の注意点は天気予報が外れた時に気軽に愚痴れないことかもしれませんね
勇捨 さん

大丈夫です、海晴お姉ちゃんの天気予報は話半分だと思っている。

> 青空、お天気は、よほうどおりにいかない事もあるんだよ。吹雪、綿雪、ご苦労様。海晴姉さん・・・(汗)。海晴姉さん、がんばれ、がんばれ。
ぐら さん

海晴お姉ちゃん、もうちょっとしっかりという意味でもがんばれです。

>荒ぶるビースト青空ちゃんをなだめるのは骨が折れそうですね。これはもういっぱい遊んであげるしかない。
晴れてよかったって思えるように遊びに連れて行きたいな。

> 昨夜は雪降っていたのに積もってなくてガッカリは私も昔あったような。凹む美晴姉さんをナデナデしつつ、おやつで青空のご機嫌取りは早計でしょうか。
nobuyuki さん

長男として完璧な対応ですね!
あと、それは自分にとっても、楽しい提案だと思います。

>青空、一緒にふぶふぶしよう(提案)
吹雪、逃げてー!
ユキも一緒に参加してくれる気がする。
リンク | ヒカル立夏星花吹雪真璃観月 | 日記 Web Clap by FC2
悪いのだれだ
2015 / 01 / 22 ( Thu )
g0122.jpg

天気が悪いんです!
自分でやっといて、微妙にへこむ海晴お姉ちゃんを励ますのが弟の役割です。

○拍手返事
> 自分が小さい頃は雪ガツガツ食っても平気だった気がしますが、青空はまだ一歳なので色々気を付けてあげたいですね… 一口くらいは食べさせてあげてもいいかも…
勇捨 さん

もぐもぐ。
でもちょっと食べたら諦めるかも?

> ゆきだるまやかまくらは食べるものだったのですか(困惑)4コマ目で小雨と同じ表情をしました。そして小雨がお姉ちゃんしている!ちょっと珍しく感じます。
nobuyuki さん

なんでもたべちゃうぞ~。
兄と妹なので、やっぱり反応も似てくるのでしょうかね。
同じ顔してる!って笑われちゃうのです。

>猫には懐かれないけど猫系美少女の氷柱ちゃんかわいい!かわいい!(氷柱の周りをぐるぐる回りながら)
そういうことすると拗ねちゃうぞ~!
僕も昔やっていたような気がするけど!

> まさか氷柱さまが己を省みる日が来るとは!?でも下僕に「気味が悪い・・・」とか言われて直ぐにいつもの氷柱さまに戻るんでしょ?しっかりものの小雨お姉ちゃんも小学生!雪にうきうきしちゃいます!なんでも食欲に直結してしまう青空はまだまだ赤ちゃんかな?高校生以上のお兄様とお姉様方は去年の豪雪を思い出してゲンナリしてるかもしれませんけどね・・・!
ave さん

下僕も素直じゃない!
揃って、どこまでも噛み合わないというのも、ひとつの形なのかもしれないけれど。
今年は大雪あるのかな。
大変なことが多かったけれど、それはそれで、退屈に穴を開けるイベントだったような気もしてくるから怖いです。

> 不吉とはいうけれど、黒猫もまた可愛いもんですねw 下僕に優しく→下僕メッチャ不審がる→鉄拳炸裂 の未来まで読めました!
リー さん

まあ急に優しくなったら裏があるような気がしますよね…。
氷柱さん普段から心がけましょう。

> 氷柱に黒猫は似合っていると思います。私も小さい頃は、よく雪を食べていました。
ぐら さん

おいしいとかじゃなくって、雪を食べるっていう行為が楽しいんだよねえ。

>イギリスでは黒猫は縁起良いものだったような記憶が。氷柱に何か良い事が起こるかな?
なるほど。
幸せそうな氷柱を見るのは好きなので、そうだったらいいなぁ。

>冬でもアイスクリームは食べるけどかき氷か……うんアリだな青空
ちょっとだけなー!
リンク | 海晴吹雪綿雪青空 | 日記 Web Clap by FC2
