-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
おしおき
2016 / 03 / 18 ( Fri )
g0316.jpg
いったいどんなイタズラをしたんだろう。

○拍手返事
> ねとさん、おかえりなさい。久しぶりの更新、とっても嬉しいです。青空かわいいですね。とくにぷにぷにのほっぺが。
○△ さん

ただいまでーす。
ぷにぷにしてるけど、とにかくじっとしてないので堪能するのも大変です。

>久し振りの更新で嬉しいです。次も楽しみにしています。
ずいぶんとあいてしまいました。
もうちょいシコシコやっていくつもりだったんですけど、習慣じゃなくなるといきなり難しくなるという…。

>お久しぶり!
こちらこそ久しぶりです!

> こ、更新されてる……!?
ばれてしまったか!

> 久し振りに漫画が読めて、嬉しいですね。今回の漫画で、霙姉さんが頼もしく見えました。話は変わりますが、べびプリ関係のオンリー同人誌即売会は、(ご存知だとは思いますが)主催の方のツイートによりますと、今年はないそうで。でも、来年は10周年を迎えるので何かはされたいようです。では、次の更新も楽しみにしています。
ぐら さん

自分は10周年だから何かするとかはたぶんないかなあ?
一日一日を大事にしていく感じで。
(口だけはそれっぽいことを言ってみる

> 妖怪ではない!この存在は妖精だ!むしろ家の汚宅部屋に現れてくれー!先月からPS3のリモコンが行方不明・・・(余談ですが、妖精も大概ロクでもないイタズラしかしないと水木先生が教えてくれました。特に南米系はシャレにならんことをしやがる・・・)
ave さん

汚宅部屋にいれてもよいのだろうか!
とりあえず、面白そうだから麗を投入だ!
南米系の妖精はちょっと気になるかも。

> ねとさんお久しぶりです!天使家のリモコンの数すごいなぁ
RGB さん

おひさしぶりでーす。
そして発見される謎のリモコン。
押すと何が起こるのかわからないぞ!!
リンク | 春風真璃観月青空 | 日記 Web Clap by FC2
欠陥あり!
2015 / 02 / 22 ( Sun )
g0222a.jpg

g0222b.jpg
それにしても、今日はちょっと暖かい日でしたね。


g0221.jpg
防護服はやっぱり蛍製です。

○拍手返事
>さすがに料理にこだわる2人!私だったら面倒くさくて絶対チキンライスにしてる!やっぱり料理は愛情なんですね。けど幸せそうに眠る霙姉を起こすのはちょっと罪悪感が…トゥルー家はスキンシップ多いけど星花&夕凪はくすぐりグラップリングまでやってくれて素晴らしい
誰かのためだと手間をかけるのも、全然苦じゃないんだろうなあ。
でもまあ、白羽の矢が立ったのは別の人たちでしたけど。

最近思うところあって、家族同士もうちょっとベタベタさせてもいいかなあって。

> 小さい子はオムライス大好きだからね仕方ないね。霙姉をそこから引き出すのに必要なのは意気込みでも才能でもなく、帰りに和菓子を買う為のほんの少しのお小遣い…な気がします。星花が怒ってるのは勝手に使ったことじゃなくて片付けなかったことに対してなんですかね?優しいなぁ
勇捨 さん

そういえば、ちょっと触っただけで兄弟喧嘩になったりするものね。
うちじゃ、そんなこと気にしてたら、気が持たないかもしれませんけどね。

> ケチャップを多量に使った混ぜご飯を卵で包む。コレ考えた人ホント天才だと思う
リー さん

確かに!
でもおいしいんですよね~。

> 長男「自分がいれば、真璃と買い物に行くのに・・・」と思ったとか?夕凪、やったのなら、ちゃんとあやまるんだよ。青空も姉の話になりますが、前に話題にした日本姉大賞を開催されたサイトの方が、『べびプリ』をあさひから見ると18人の姉がいる巨大姉企画という旨をコメントされていました。余談ですが、昨年12月の日本姉大賞は、前年12月から開催年に活躍した姉キャラが投票対象の為、公式で新しい動きがなかった『べびプリ』には投票しませんでした。投票のコメント欄には触れましたが。
ぐら さん

日本姉大賞ってまだやってたのか…。
10年くらい前と比べると妹や姉っていうのも、あまり話題にならないようになった気がします。
少し寂しいです。

> 果たして真璃ちゃんは霙姉さんを起こすことができるのか。次回に続く・・・のか?「夕凪ちゃん!?」からの「夕凪じゃないよ!」長年の経歴ゆえに思い当たるフシがあってもなくてもただの条件反射に
RGB さん

とりあえず否定から入るときって、あるよね!
ほじくればいろいろと不発弾が出てきそうなのが恐ろしい。

> 十三下の妹にドン引きされる姉のだらしなさ!マリー、女王陛下に不可能はあるのです。そのアンコドラゴンは放って置いて、フェルゼンが御供しますゆえ・・・。星夕、この距離の近さが仲良しの証拠。星花もくすぐってる内に怒りとかどっかいっちゃうんでしょうね。そして繰り返す夕凪・・・
ave さん

13も下なのか…。
しかし、フェルゼンは今いったいどこで何をしてるんだ!
星花と夕凪は近い距離でむふふ、が見たいという気持ちでした。

>バレンタインなくてもねとさんのイラストがある!いつも感謝
いえいえ、こちらこそありがとう!

> チキンライスかオムライスなら後者ですね。二人がいうなら間違いないです。しかしマリーに霙姉さんを起こすのはなかなか難しそう。そして霙姉さんの寝顔にト長の理性がヤバイです。
nobuyuki さん

そんなに色気のあるような寝顔なのかしら!?
マリー以外だとどうなるかなとかも考えたのですが、みんな難しそうです。
リンク | 吹雪真璃 | 日記 Web Clap by FC2
マリーにお願い
2015 / 02 / 14 ( Sat )
g0210.jpg

g0212.jpg

g0214.jpg

俺はどっちでもいいんだけど。

○おまけ
g0208.jpg
距離が近い。

○拍手返事
> じ、授業中にそっと見たい、ってだけだろうから…
リー さん

あぶないことなんて、ないよ!

> 春風姉さんのご希望により、長男の体育は青空相撲に変更となりました。ちょこんとあーちゃん。雪はふらないし、おともだちが冬眠中で日々ご不満そうな青空お姉様をなぐさめてさしあげて!
ave さん

相撲はいやあああ!
そういえば、青空もお姉ちゃんなんだよなあ。
イメージわかないや。

> 春風姉さん・・・(汗)。あさひは赤ん坊なので、他の姉妹とは違ったディフォルメの面白さを感じます。あと、虹子、お誕生日おめでとう。
ぐら さん

虹子誕生日おめでとう!
あさひはいつも難しいなーって思いながら描いてる。
デフォルメ具合がなんだかよくわからないんですよねえ。

>これは学校でちょくちょくかまってあげないと春風姉さんの留年計画が本気で検討されてしまうことに・・・
や、やばい…。
それだけは阻止せねばっ。

>ト長を見たいのかヒカルを見たいのか…多分両方ですね
どっちも大好きなんですよねえ、春風は。
いいんですけど、ときどきあれっって思うときあります!

> 春風姉さん…ト長とヒカルで説得しないと不審者扱いされますね。
nobuyukさん

無駄に堂々としていて、逆に気づかれないかもしれない!
リンク | 春風星花夕凪真璃 | 日記 Web Clap by FC2
食べる
2015 / 01 / 25 ( Sun )
g0125.jpg

冬はご飯がおいしい。
もぐもぐ。

○拍手返事
>青空がいらないならお兄ちゃんがユキとふぶもらうね!
青空も一緒にもれなくついてくるぞ!

> ほんと、夜の内に止んで溶けてくれてよかったです(夕方に積り始めた時はイイ歳して職場で「ウアー!」とか言っちゃいましたよ・・・)歩く理不尽揃いな天使家のお姉様方!有る意味、天災のようなものを諦めるしかないのだよユキ・・・。悪い事が起こったら神様の所為にしてきた古代の人達の如く・・・
ave さん

妹をからかうのが生きがいなんじゃないかと。
意地が悪いな!
そして神様も意地が悪いぞ!

> 雪が降ったと聞いて外へ飛び出たら、朝にはもうけっこう溶けている…ありすぎて困りますw
リー さん

天候だと台風がくるぞ!と似ているものがありますね。

> 積もるとは…積もるとは言ってないから…海晴姉さんと暮らす際の唯一の注意点は天気予報が外れた時に気軽に愚痴れないことかもしれませんね
勇捨 さん

大丈夫です、海晴お姉ちゃんの天気予報は話半分だと思っている。

> 青空、お天気は、よほうどおりにいかない事もあるんだよ。吹雪、綿雪、ご苦労様。海晴姉さん・・・(汗)。海晴姉さん、がんばれ、がんばれ。
ぐら さん

海晴お姉ちゃん、もうちょっとしっかりという意味でもがんばれです。

>荒ぶるビースト青空ちゃんをなだめるのは骨が折れそうですね。これはもういっぱい遊んであげるしかない。
晴れてよかったって思えるように遊びに連れて行きたいな。

> 昨夜は雪降っていたのに積もってなくてガッカリは私も昔あったような。凹む美晴姉さんをナデナデしつつ、おやつで青空のご機嫌取りは早計でしょうか。
nobuyuki さん

長男として完璧な対応ですね!
あと、それは自分にとっても、楽しい提案だと思います。

>青空、一緒にふぶふぶしよう(提案)
吹雪、逃げてー!
ユキも一緒に参加してくれる気がする。
リンク | ヒカル立夏星花吹雪真璃観月 | 日記 Web Clap by FC2
答えは
2015 / 01 / 16 ( Fri )
g0116.jpg
ちょっと、問題が簡単すぎたかな?


○拍手返事
>ねとさんの吹雪が兄の話してるの初めて……じゃないけど初めて見た!
まじで!
確かにまったくなかったかもしれない、何か照れるからね。

> アメリカンジョークまでたしなむとは、吹雪の知識は凄いですね! やはり英語もペラペラなのか…(戦慄) 兄の威厳が大ピンチ!! 元から――? いや、なんでもない
リーさん
僕はもう、威厳に関してはあきらめました。
いや、やっぱ違う方向性でがんばったほうがいいのかな…。

> 星花は、小雨とともに、時代のトゥルー家を担う逸材……というか台所要員になりそうな気がします。海晴、春風、ホタと続くトゥルー家の中核です。吹雪はミゾ姉ポジか!?
>追伸:拍手絵更新、嬉しいです。
○△ さん

星花も料理するのかな?
小雨から次は飛んで観月やさくらくらいまでになってしまうかもしれないし、がんばってもらおう。
霙お姉ちゃんポジは一家に一人でいいです!
もう間に合っておりますね!
拍手絵はまた少しずつ増やしておきましょうかねー。

> 兄、霙姉さん(他の年長組も?)は出かけているのだから仕方がない。妹達よ、無理をするな。
>二回目のコメント、失礼致します。要望ですが、吹雪の「兄さん」があった事もあって、長男を「弟くん」と呼ぶ海晴姉さんをねむ荘さんのサイトでも拝見したいと思いました。
ぐら さん

力を合わせれば何だってできる!
かもしれない。
うちの長男は影が薄すぎていったいどうなっているのか……。
抵抗があるとかではないですが、まあ機会があればということで。

> ふぶふぶド正論!は、しばし悪意無く人を落ち込ませてしまう!星花と観月がドッキングしてもダメか・・・さて、ふぶふぶの策は如何に!?脚立も下で支えてもらわないと危ないよー!?
ave さん

吹雪はいつだって僕に正論でいじめてきます。
だがそれがいい!
星花と観月、さらにその上にキュウビだー!
やっぱり届かない!ない!!ないーっ!!
吹雪さんの策はとくにありませんでしたね……。

> 更新ペース早くて嬉しいなぁ…こうゆうときに活躍すべきなのは兄でも霙姉でもなくもしかしたら飛行能力を持つキュウビなのでは…!?やっぱり透けてるのかなぁ…
勇捨 さん

ひらめいたっ!(ピコーン
キュウビ自身が電球となればよいっ!
できる気がする。

> 電球変えるだけでエピソードができるトゥルー家族はマジ最高です。頑張ろうとして空回りする星花も大好きです。
nobuyuki さん

背伸びしても届かない。
できることは、あんまりないかもしれない。
そんな様子を見るのがちょっと好き。

>多分違うと思うけれど・・・左の2コマ目は「なぜか笑介」でしょうかw
似たようなコマがあったのでしょうか?
そういうの、ちょっと嬉しいかもしれない。
リンク | 春風星花吹雪真璃観月さくら | 日記 Web Clap by FC2
