-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
暖かくなって
2015 / 03 / 08 ( Sun )
g0308.jpg
夜はみんなでパーティみたいなことしてるって思ってる。

○拍手返事
> 氷柱さん? さすがに2つは太ると…イエ、ナンデモアリマセン
リー さん

なーに、だいじょぶだいじょぶ!
ちょっと前借するだけ!

> 前回のヒカル漫画になりますが、某PCゲーム原作TVアニメの主人公が、頭の中がぐちゃぐちゃになったら体を動かせばいいという事を言っていましたが、最後のコマは・・・(汗)。あと、前回と今回の漫画を読んで、立夏、改めていい家族だ(笑)。
ぐら さん

やはり体動かすのが正しい!
でも手を動かなさないと終わらないことのほうが多いのだよね…。

> ゲッター線に取り込まれかけてるような目になってるよ立夏…あと女の子があんまりギィーとかプヒーとか言うもんじゃありません
勇捨 さん
ぐるぐる目描きたかった。
楽しい!
女の子のかわいらしい、叫び声、常時募集中です!
わりとまじめに。

> イジワルなようで優しい・・・ツンデレオリンピック金メダリストだよ氷柱さま!個人的には断然モンブラン派なのだが、二つとも立夏に上げて幸せそうな顔を拝むという趣きも捨て難い・・・。
ave さん

立夏様に献上するだけってのも、いいねー。
立夏の食べるところだけのマンガも描きたくなってくるぞー!

>ヒカル!脳筋はやめよう!立夏がナチュラルにスキンシップとってくるの死ぬ程かわいい
オニーチャンにもやったらとベタベタするのがまた!
ヒカルの脳から筋肉をとったらいったいどうなってしまうんだろう!?

> 翻弄しているような、されているような2人を見るのはとても微笑ましく、ついニヤけてしまいます。ただしあまり近くで眺めていると余計なことに巻き込まれそうだから、遠くから。そっと。・・・それにしても立夏、プヒーッてなにさ。
RGB さん

立夏の視力2.0?ならちゃんと見つけてくれるぞ!
安心です。

ぷひー、かわいいじゃん?
……だめか!
ぶひー、よりはいいかなって思ったんですけど!
リンク | 氷柱立夏綿雪 | 日記 Web Clap by FC2
欲張立夏
2015 / 03 / 01 ( Sun )
g0301.jpg

交渉とかできない。

○拍手返事
> 悩んだ時は寝るに過ぎる!(駄目発言) ネタが思い付かない時ってつらいですよね~。1枚絵とかでバリエーション増やすくらいしか対処法思い浮かばないです(;・∀・)
リー さん

一枚絵ですか。
そうしようかなあ?
ときどき、いつもと違うことしようとしてバタバタして4コマに帰ってくるということを繰り返しています。

>オニイチャンも小雨に膝枕してほしいYO!
そういう気持ちで描いてます!

> なんの解決にもなっていない、ちょっと誰か白い詐欺師呼んで来て!?立夏と小雨どちらを羨めば・・・しかも10分後に交代だとぉ!?WinWinな平和がここに・・・
ave さん

俺は二人にはさまれて寝るぞー!

> このヒカえもんはイジメられたときくらいしか役に立ちそうにありませんね。 自分だけ5分でいいからこの膝枕サイクルに組み込まれたい…
勇捨 さん

ヒカえもん……。
重たいものとかもってくれるよ?

膝枕リサイクル、3人で交代でやるってのもいける!
まあ、麗に見つかったら、ひどいことになりそうですけど。

> べびプリ成分に飢えている身としてはねとさんの更新にいつも救われています。一枚絵だとしてもそこからシチュエーションを考えるのも楽しいものです。
RGB さん

こちらこそ、ありがとうございます。
昔は物語性を感じる一枚絵を描きたいなあ、なんて思っていたけれど、今となってもなかなか難しいですねえ。
挑戦しがいのあるものですけど!
リンク | 氷柱立夏 | 日記 Web Clap by FC2
悩めるとき
2015 / 03 / 01 ( Sun )
g0227.jpg

今週何も思いつかなくてつらかったー!

○拍手返事
> 1ページ目で絶対起きてるよこの人…部屋が汚いのはいいけど流石に食べ物腐らせてるのは同居人としてちょっと…と思ったけど掃除装備可愛いので全部許せます
勇捨 さん

割烹着が似合うんですよね……、はい。

>霙姉の寝顔ほんと美少女。けど部屋も美しくしなきゃ…
うまいこと言いますね。
いつか使おう。

> 眠れるコタツの魔女・・・。アンジーなマレフィセントママでも困ってしまる代物です!マリー様は全く持って完全無欠に無罪です。コタツ様は冤罪です!諸悪の根源は解りきってます。ふぶふぶ、霙姉さんの部屋の本だと間に未来の火星開拓民な方々がおられそうな・・・。なにか今日の霙姉さん見てて「こち亀」の日暮さん思いだしました・・・。
ave さん

4年に一度の人……。
霙お姉ちゃんはまだまだましですね!
確かに、子どもには刺激が強そうなものもありそう!
いいと思います。

> 吹雪が、頭いいのに悪いという風潮。――納得
リー さん

ほら、頭のいい人ってなんかずれてるっていうか回路がおかしいっていうの、あるらしいじゃない?
偏見です。

> 真璃に起こされた後の霙姉さん・・・彼女らしい。霙姉さんの掃除服姿に萌えて、吹雪の防護服姿に燃えました。本の事から、やっぱり、霙姉さんと吹雪は趣味が合うところがあるのかとも。また、余談になりますが、日本姉大賞は(12月6日の姉の日を意識している為)毎年の年末恒例行事となっております。単なる人気投票ではなく、自分が好きな姉キャラを紹介するのが、重要だそうです。
ぐら さん

まあ掃除服とか防護服描きたかっただけーっていうところが出発点だったのです。
あと、日本姉大賞の意義、理解したぜ!!

>油断とか隙があるってのは色気に繋がるらしいですよ?>そんなに色気のあるような寝顔なのかしら!?
うちの霙お姉ちゃんは隙はあるけれど、いまいち油断できないタイプの寝顔です。

> 片付けたコタツでみかんを食べている間にご飯の準備が完了してしまい、結局今日はチキンライス。
RGB さん

無念!
霙お姉ちゃんが悪いのか、霙お姉ちゃんに頼んだほうが悪いのか――。

> こたつが悪いのなら仕方ないですね。私もマリーに起こされたいとこです。
nobuyuki さん

マリーに起こされるのは、すごく良いです。
幸せです。
リンク | ヒカル立夏小雨夕凪吹雪 | 日記 Web Clap by FC2
食べる
2015 / 01 / 25 ( Sun )
g0125.jpg

冬はご飯がおいしい。
もぐもぐ。

○拍手返事
>青空がいらないならお兄ちゃんがユキとふぶもらうね!
青空も一緒にもれなくついてくるぞ!

> ほんと、夜の内に止んで溶けてくれてよかったです(夕方に積り始めた時はイイ歳して職場で「ウアー!」とか言っちゃいましたよ・・・)歩く理不尽揃いな天使家のお姉様方!有る意味、天災のようなものを諦めるしかないのだよユキ・・・。悪い事が起こったら神様の所為にしてきた古代の人達の如く・・・
ave さん

妹をからかうのが生きがいなんじゃないかと。
意地が悪いな!
そして神様も意地が悪いぞ!

> 雪が降ったと聞いて外へ飛び出たら、朝にはもうけっこう溶けている…ありすぎて困りますw
リー さん

天候だと台風がくるぞ!と似ているものがありますね。

> 積もるとは…積もるとは言ってないから…海晴姉さんと暮らす際の唯一の注意点は天気予報が外れた時に気軽に愚痴れないことかもしれませんね
勇捨 さん

大丈夫です、海晴お姉ちゃんの天気予報は話半分だと思っている。

> 青空、お天気は、よほうどおりにいかない事もあるんだよ。吹雪、綿雪、ご苦労様。海晴姉さん・・・(汗)。海晴姉さん、がんばれ、がんばれ。
ぐら さん

海晴お姉ちゃん、もうちょっとしっかりという意味でもがんばれです。

>荒ぶるビースト青空ちゃんをなだめるのは骨が折れそうですね。これはもういっぱい遊んであげるしかない。
晴れてよかったって思えるように遊びに連れて行きたいな。

> 昨夜は雪降っていたのに積もってなくてガッカリは私も昔あったような。凹む美晴姉さんをナデナデしつつ、おやつで青空のご機嫌取りは早計でしょうか。
nobuyuki さん

長男として完璧な対応ですね!
あと、それは自分にとっても、楽しい提案だと思います。

>青空、一緒にふぶふぶしよう(提案)
吹雪、逃げてー!
ユキも一緒に参加してくれる気がする。
リンク | ヒカル立夏星花吹雪真璃観月 | 日記 Web Clap by FC2
新年の
2015 / 01 / 01 ( Thu )
g0101.jpg

あけましておめでとうございます!
今年もよろしく!

○応援
わざわざ僕のブログを見に来る人はもうご存知な気がしますけど、家族のゲームができたらしいので、やってみてはいかが?
年末年始といえば某黄色い熊のゲームが流行っていたことがあったけれど、これもチマチマとやってるけど時間があっという間に過ぎて怖い……。
なかなか描いてるものが終わらないのはこれが原因なのです。

19SisterJoin
製作はNORiさん @asfum

良い記録が出たら報告してね!

○拍手返事
> お疲れ様です!年末&コミケという最凶コンボはキツイですよね(^_^;) まだまだ大変そうですが、無責任なことに自分ができるのは応援だけ。でも、本当に無理をしすぎず頑張ってください!
リー さん

ありがとうございます。
今年は比較的会場が暖かくて楽でした。
あと31日があいてるってのもよかったです。

> お疲れ様です。コミケ3日目を楽しみにしています。
ぐらさん

コミケお疲れ様でした!

>そういえばこの二人は寒さに弱い姉と寒さに強い妹のコンビでしたね
両極なのですよねー。
まあ霙お姉ちゃんの寒さに弱いはなんか違う気もするけど!

> 霙姉さんに抱えられた藤子Fチックなフブフブ・・・何があった!?自分は不参加ですが、なんか東京も大寒波が来てるらしいのでお気をつけて!
aveさん

ありがとうございまーす。
とくに大きな障害もなく、参加できました。
それにしても、今日も雪まで降ってとても寒いでーす。
リンク | 春風氷柱立夏小雨星花夕凪綿雪 | 日記 Web Clap by FC2
