-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
にじ、みは
2015 / 02 / 01 ( Sun )
g0201.jpg
虹子です。
ポーズとってる。

g0131miha.jpg
海晴お姉ちゃん。

○近況
最近アイドルアニメばかり見ている。
アイカツとかプリパラとかデレマスとか。
モバマス?デレアニ?略し方がよくわかりませんけど。
アイドルとか苦手だったんですけどねえ。
いろいろなところで話題になっていると思いますが、シンデレラガールズ、すごい。
完全にのまれてしまいました。
まあゲームとかはやらないけれど、毎週楽しみです。
今週の気になったところは多田ちゃん。
口の動きがかわいかったです。
よく口を描くのによく苦心しているので、感心してしまいました。

○拍手返事
> 小雨ちゃんウフフ・・・。靴下無くして気付かないとかどんだけ遊びに夢中なの夕凪!?それよりもさくら!何があったの!?破れたのは靴下だけなの!?心配よー!?
ave さん

事件だっ!
たぶん大丈夫です。

> 漫画のみならずアイコンまで!? サービスよすぎますよ!(歓喜)
リー さん

ううふ、元気なうちはやるよ!

> アイコン、かわいいですね。夕凪、片方だけって・・・。どうやって?先日、東京に雪が降りました。あれには青空は喜んで、海晴姉さんはホッとしたかも。
ぐら さん

しかし交通機関は深刻なことに……。
板ばさみです!

> 公式立ち絵の夕凪の靴下がチグハグなのは、オシャレのつもりなのか単に靴下に無頓着なのかはべびプリ永遠の謎…個人的にはこの漫画みたいにテキトーに履いてる説だと思います。 アイコンの小雨可愛い…こういう自信ありげな表情も素敵ですね!
勇捨 さん

オシャレだと思うんだけどな!
そう信じてるけど、お兄ちゃん的には事あるごとに、脱がしたり履かせたりしたい。

>パンツ当てゲームを思い出す…どれが誰の服なのか把握しないと洗濯は難しいですね
サイズがかぶっちゃう子も結構いますよね。
夕凪と星花、麗と小雨あたりは混ぜててもいいんじゃなかろうか。
まあ麗のタンスにあえて立夏のぶちこんでおくのも面白そうだけど、単に喧嘩になるだけな気もする。

リンク | 海晴虹子 | 日記 Web Clap by FC2
かわいいところ、あるよ
2015 / 01 / 10 ( Sat )
g0110.jpg

霙お姉ちゃんを論破しました。

○拍手返事
> 赤ん坊は自由ですからね~。カワイイとか知らない可能性も小さくないですし、子供が赤ん坊の相手をするというのは難しいですな
リーさん

もうちょっとさくらも大きくなれば……!

> 相手があさひで、泣きながらとはいえ、強気のさくらが見られるのは、珍しい気がしました。
ぐら さん

最終的には、負けてるような。

> 涙を耐えるさくらかわいい!、とか思ってしまう僕は兄失格でしょうか>冬コミ本頂きました。あけおめが遅くなりましたが、今年も期待してますね
○△ さん

がんばってる姿はかわいい。
内容は何であれ!

あけましておめでとう!
今年もよろしくおねがいしまーす。

>0歳ですでにさくらを泣かすあーちゃん大物すぎる…
きっと将来はお兄ちゃんも泣かしてくるぞ。

> 帽子嫌がる子は結構いますよね。確か日記でも青空が怒られてたような… コメント遅れて申し訳ありません。今年も更新楽しみに待ってます。
勇捨さん

そんなことありましたね。
霙おねえちゃんが怒っていたんだったかな?
今年もよろしくお願いします!
リンク | 虹子 | 日記 Web Clap by FC2
トリックオアトリート
2014 / 10 / 30 ( Thu )
h1028.jpg
うちの爆弾娘どもが最後に控えておりますぞ!
というわけでハロウィンシリーズでした。
お付き合いありがとうございました。

○拍手返事
>この狼娘は「チャオオオオオオン」と鳴く
それいい!

>おへそ率!
おへそがかわいいー!

>そうか赤ずきんか、気付かなかった。どう見ても最強の赤ずきんって斬新だなあw
ユキをおばあさん役にしようかなっていうアイデアもちょっとありました。

> 大変そうな東西お姫様ルックごくろうさまです!作画なんてゴージャスな後宮!?・・・でも、この後、侵略者赤ずきんちゃんに奪われるのですね・・・兄王子に再起の場はあるのか・・・
ave さん

赤ずきんちゃん侵略してくるのか…お兄ちゃん、たぶん勝てませんし、みんな連れて逃げましょう。

> お~! ホント、ねとさんの描くみんなは衣装の多彩さが凄いですねw(衣装のことマジで全然分からないとか言えない)
リー さん

大丈夫さ、僕もGoogle先生に教えてもらいながら描いてる。

> 嬉しそうな夕凪、星花。そんな二人と比べて、こういうのは苦手そうな表情の吹雪もかわいく感じました。BabyPrincessの妹達がプリンセスのコスプレ。観月がアリエルのコスプレをしているんだから、ヒカルもビ・・・でコスプレを(「バキッ」赤くなっているヒカルに殴られる音)。
ぐらさん

ヒカルはいろいろ考えてみたのですが納得するものができず、描いては消し、描いては消しを繰り返しで、ほんと罪深い女ですよ!

> 和、洋に中国、ペルシャ、家族ハロウィンでプチ世界旅行していますね。どんなコスプレでも家族は魅力的です。
nobuyuki さん

あ、アメリカ大陸成分がちょっと足りてない!
南極とオーストラリアも加えればよかったか。
えーと、コアラとペンギンとかでいいかな?

> 見える…見えるぞ…!ホタがエルザコスを着せようとするも、アナ雪シーズンに散々着せられたからやんわりと断るユキの図が! 観月露出度高すぎだろ…と思ったけれど、彼女まだ上半身裸でTVに映っても問題ない歳でしたね。 マリーも肩のあたり大胆に出しちゃって…野獣が…俺の中の野獣が! 星花は関氏の誰かだろうと思って銅鑼待機してたト長は俺だけでいい
勇捨さん

なるほど、すでにもう着ていたなら問題ないな!
露出に関しては下に何か一枚とか思ったけれど、モノクロでは見た目的にちょっと変になっちゃうのであきらめました。
星花はヒゲとの戦いだった…点、ヒゲつけたくて!

○最近
実在性ミリオンアーサーってほんとしょーもねーなーって思いながら、見てる。
リンク | さくら虹子青空あさひ | 日記 Web Clap by FC2
海晴お姉ちゃん、誕生日おめでとう!
2014 / 10 / 14 ( Tue )
h10miharu.jpg

誕生日おめでとう!
ハロウィンも近いので狐っぽい…何だろ?
そのあたりのそれってことで。

また一年よろしくお願いします。


○おまけ
h1012.jpg
最近、月が綺麗な夜が多いですね。

○拍手返事
>毎日の絵の更新がなにげに楽しみになってます。虹子はお兄ちゃんと遊べなかったのでしょうか。非常に申し訳ない気分になりますがそんな虹子も可愛いと思ってしまうだめト長です。青空は大きくなったらもっと元気な立夏のようになりそう。そしてあさひと小雨のペアで癒されます。小雨は良いお母さんになれると思っています。小雨と結婚したい!(本音
立夏がもし二人いたら――。
面白そうだけど、頭が痛い!!
小雨はいいお嫁さんになれそうですね。
うん、楽しみです。

>小雨ーお兄ちゃんもだっこしてくれー
兄としてそれでいいのでしょうか?
いや、よくないと思います僕にそこを譲るべきでしょう。

>全員おつかれさまー 小雨はお母さんおねえちゃんですね(造語)
妹なのにお母さんでお姉ちゃんなのです。

> 1日遅れすみません。何か、画像が表示されなくて(汗) 青空の元気さ、お兄ちゃん将来が心配です!
>こうした姉妹らしい部分も大好きです! …FC2の問題だったのか、画像が表示されない時が続いて、モヤモヤしましたが、ようやく回復でしょうかね(汗)
リーさん

あれま、それは申し訳ない。
ちゃんとよくなってよかったです。
姉妹らしいというのもいろいろな形があって面白いですよね。

> 観月から、しばらく続いた妹のアップ・・・いつもの更新とは、また異なる雰囲気を感じました。あと、小雨、いいお姉ちゃんだ。
ぐらさん

まあこのくらいの更新のほうがちょっと楽かもしれない。

> あずまんがの榊さんとマヤー思い出す・・・。赤ちゃんと猫さん温かさは至高の至福!でもどちらも来てほしい時には乗ってくれない、忙しい時に限って乗ってくる・・・くそぅ!天使で小悪魔な方々め!!
ave さん
将来はクールなかんじに!?
くそー、あいつらほんとかわいいから許されてるだけだかんな!
まったくもう……。
リンク | 海晴さくら虹子 | 日記 Web Clap by FC2
むー
2014 / 10 / 09 ( Thu )
h1009.jpg

不満顔。

○拍手返事
> 日が沈む夕暮れ時、妹たちに見つからないようにこっそり外にでて観月と手をつなぎながらの散歩が日課となりました(シチュエーションが違ってすみませんw)
武田信虎さん

こっそり二人きりというのもいいですよね。
僕は吹雪と早朝の散歩が好きです。

>東條希は平行線での観月の大きくなった姿と思ってしまう・・・
僕はいつまでもちんまいほうが、いいんだけどどうなっちゃうのかなぁ?

> クマー、さくらは成長したら春風のような美人になると予想しています。お嫁には意地でも行かせません。
nobuyukiさん

そのうち春風みたいに髪も伸ばし始めるのかも。
うーん、とりあえず帽子かぶせとこう。
嫁にはやらんぞ!!

> さくらが泣いちゃわないよう配慮するのは大変。でも、楽しんでほしいからがんばらないと!
リーさん

でも泣いてるさくらもかわいいぞ~、いじわるしたくなっちゃう!

> むう、この絵は、 好きなものが溢れる幸せ、夢の住人はみんなクマ。…それはそれでホラーなのでさくら、このくまのもりからたったひとり、脱出方法を教えてくれるナイスクマをさがすんだよ。きっとみつかるさ!君の好きなくまを探してみよう! さくらとしてはホッキョクグマはアリなのかな……茶色くないけど……。さくらにあう色としては灰色っぽい……そうだね、グリズリーだね! ――――そんな風に考えていた時期が――俺にもありました。 初心に帰ってみれば――そもミーチカは何色だったか!?こだわりなど…キュウビの超自然半透明存在力に比べればなんとささいなことだろう。宇宙の塵にも等しい悩み…。 もとより夢、まとまらぬ思考。くま。増えるくま。しあわせ。このままやすらぎに身を委ね、くまのうみに溺れればどんなに……。危険な誘惑に溶けゆくそのとき! 「クマー!」世界を揺るがす雄々しいシャウト!声の主は空中回転ジャンプから五連続側転、三連続バク転してさくらの前に姿を現した。チェッククマーだ! その頭には…おお、我々はこのぬいぐるみを知っている!「クマー!」ねとさんの力強いチェッククマーが闇を切り裂き道を示す!いつのまにか頭上に存在している黄金クマ。見上げるさくらの意識は急速に浮上し…………。  という夢を思い出すもうまく説明できないさくら、ノリで超解釈する観月、吹雪お姉ちゃまに調べてもらえばおもしろいかしらってなマリーを思わせる。
ぼぶすたん さん

実はこの中に一匹だけお兄ちゃんが中に入っているクマがいたのです。
ばれてしまったか……。
さくらは誘惑に負けないで!

ちなみに背景にヒヨコやらキュウビやらも途中までいたんだけど、消えました。

> 久々登場お兄ちゃん!観月は何を見つけたのかな?
>さくらと言えばクマ!そういえば自然の熊さん達もそろそろ冬眠の時期ですね。
ave さん

もちろんそれは、こ、わ――い、あれです。
たぶん

もう秋ですね!
ご飯がおいしい季節です。
あれ、何か話がずれてる?

> クマ・・・最近は、さくらを思い出すようになりました。さくら、幸せそうですね。あと、海晴姉さん、お誕生日(10月9日)おめでとう。
ぐらさん

誕生日おめでとう!
楽しそうなさくらが描けてお兄ちゃんはうれしいです。
リンク | 虹子 | 日記 Web Clap by FC2
