-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
おしおき
2016 / 03 / 18 ( Fri )
g0316.jpg
いったいどんなイタズラをしたんだろう。

○拍手返事
> ねとさん、おかえりなさい。久しぶりの更新、とっても嬉しいです。青空かわいいですね。とくにぷにぷにのほっぺが。
○△ さん

ただいまでーす。
ぷにぷにしてるけど、とにかくじっとしてないので堪能するのも大変です。

>久し振りの更新で嬉しいです。次も楽しみにしています。
ずいぶんとあいてしまいました。
もうちょいシコシコやっていくつもりだったんですけど、習慣じゃなくなるといきなり難しくなるという…。

>お久しぶり!
こちらこそ久しぶりです!

> こ、更新されてる……!?
ばれてしまったか!

> 久し振りに漫画が読めて、嬉しいですね。今回の漫画で、霙姉さんが頼もしく見えました。話は変わりますが、べびプリ関係のオンリー同人誌即売会は、(ご存知だとは思いますが)主催の方のツイートによりますと、今年はないそうで。でも、来年は10周年を迎えるので何かはされたいようです。では、次の更新も楽しみにしています。
ぐら さん

自分は10周年だから何かするとかはたぶんないかなあ?
一日一日を大事にしていく感じで。
(口だけはそれっぽいことを言ってみる

> 妖怪ではない!この存在は妖精だ!むしろ家の汚宅部屋に現れてくれー!先月からPS3のリモコンが行方不明・・・(余談ですが、妖精も大概ロクでもないイタズラしかしないと水木先生が教えてくれました。特に南米系はシャレにならんことをしやがる・・・)
ave さん

汚宅部屋にいれてもよいのだろうか!
とりあえず、面白そうだから麗を投入だ!
南米系の妖精はちょっと気になるかも。

> ねとさんお久しぶりです!天使家のリモコンの数すごいなぁ
RGB さん

おひさしぶりでーす。
そして発見される謎のリモコン。
押すと何が起こるのかわからないぞ!!
リンク | 春風真璃観月青空 | 日記 Web Clap by FC2
妖怪リモコンかくし
2016 / 03 / 10 ( Thu )
f0310.jpg

おまえの仕業だったのか!

リンク | 海晴氷柱青空 | 日記 Web Clap by FC2
そういうイメージ
2015 / 04 / 16 ( Thu )
g0415.jpg

あーちゃん誕生日おめでとう!
あっという間に4月半ばでほんとうにはやいな~。

ぼんやりとネット見てたらスプーン曲げがんばってる子がいたので、なんかそういう感じに。

○拍手返事
>おお、とても残念です
何かしら形にしていきたいなあという気持ちはあります。

> ユキの願いは叶えてあげるんだ…!!  ご自身のペースで良いのですよー。馬鹿にするとかじゃなく、創作や趣味ってそんなものですもの。日記が終わっちゃったのに今も凄くがんばって描いてるのって凄いですもの!無理してがんばると、家族に心配されちゃいますよw
リー さん

家族好き過ぎて何だかよくわからなくなるときがありますが、ときどきそういうところに目を向けたほうがいいのかなあって思います。

> ごぶさたしています。コメントはあまりできていないのですが、いつも更新を楽しみにしていますよ。そろそろ4月、新しいことが始まる季節ですね。ゆるゆると息長く家族の活躍を描いていってください。それにしても立夏は表情がころころ変わって、見ていて飽きません。とてもかわいい。
○△ さん
いつもありがとうございます。
気持ち的には全然衰えてないので、我慢するほうが大変です。
落書きは溜まる一方です。

> ユキとホタの2人がかりでなんてズルイ!!お兄ちゃんでは絶対に敵いません。たとえ氷柱ちゃんに尻を蹴飛ばされることになろうとも。海晴姉さんが絡むと姉妹が若干迷惑そうにみえるけど、姉さん側にしても他の姉妹側にしてもそのあたりを愛でるのがねむ荘流なのでしょうか?
RGB さん

言われてみれば、確かに迷惑そうですね!
今度は好き好き海晴お姉ちゃんみたいなのにしたら、ちょっと面白いかも?

> もはやここが公式!?状態の中続けてくださるだけでありがたいです!毎回、本当に乙女神公野が降りて来ているかのようです・・・。ジョニー・デップさんがお子さんからのお菓子のおねだり攻撃に抗い辛いと幸せな嘆きを「チャーリーとチョコレート工場」の時にしておられたのを思い出す。ガンバレ!氷柱お姉ちゃん!厳しさ・・・それは愛!海晴姉さんエスパーか!?さすが長姉、察しがよろしい。
ave さん

ゴッドにはまだまだほど遠く……。
近づきたいって気持ちはあるのですが。

姉というのも、かわいい妹のために様々な試練があるのかもしれない。
それもなんというか辛く幸せな!

> 小雨の小雨…なんだか哲学的な気配ですね。食べ物でなくても小雨は食べたいくらい可愛いのですが。いろいろやることがあるようですね。ここのサイト様がもう一つの公式と言っても過言でないくらい感謝です。ツイッターをチェキしつつト長の一人として更新をいつでも楽しみにしています。
nobuyuki さん

ありがとうございます。
そう言ってもらえると、もっとがんばろうって思います!

小雨を食べるって何だか面白いですよねえ。
むふふ。

> 夜10時台にやっているアニメだと、昔は『ラブひな』がありましたね。当時、夜遅いアニメだと深夜でしたから、あの時間帯での放送は珍しく感じていました。更新は、ゆっくりでも楽しみにしていますので。また、漫画が読める時は、他の姉妹に絡む海晴姉さんもいいんですが、一人かもしくは弟に対しての姉さんも見てみたいですね。改めて、同人活動も楽しみにしています。
ぐら さん

ラブひなってそんな時間にやっていたのか…、その当時はまだオタクっぽくなかったような……いや、どうだったかなあ。
妹たちの姉と、弟の姉ってやっぱり全然違うと思います。
それがなんだかドキドキする。

今後もsれなりにやっていくのでよろしくお願いしまーす。
リンク | 春風星花夕凪吹雪さくら青空あさひ | 日記 Web Clap by FC2
悪いのだれだ
2015 / 01 / 22 ( Thu )
g0122.jpg

天気が悪いんです!
自分でやっといて、微妙にへこむ海晴お姉ちゃんを励ますのが弟の役割です。

○拍手返事
> 自分が小さい頃は雪ガツガツ食っても平気だった気がしますが、青空はまだ一歳なので色々気を付けてあげたいですね… 一口くらいは食べさせてあげてもいいかも…
勇捨 さん

もぐもぐ。
でもちょっと食べたら諦めるかも?

> ゆきだるまやかまくらは食べるものだったのですか(困惑)4コマ目で小雨と同じ表情をしました。そして小雨がお姉ちゃんしている!ちょっと珍しく感じます。
nobuyuki さん

なんでもたべちゃうぞ~。
兄と妹なので、やっぱり反応も似てくるのでしょうかね。
同じ顔してる!って笑われちゃうのです。

>猫には懐かれないけど猫系美少女の氷柱ちゃんかわいい!かわいい!(氷柱の周りをぐるぐる回りながら)
そういうことすると拗ねちゃうぞ~!
僕も昔やっていたような気がするけど!

> まさか氷柱さまが己を省みる日が来るとは!?でも下僕に「気味が悪い・・・」とか言われて直ぐにいつもの氷柱さまに戻るんでしょ?しっかりものの小雨お姉ちゃんも小学生!雪にうきうきしちゃいます!なんでも食欲に直結してしまう青空はまだまだ赤ちゃんかな?高校生以上のお兄様とお姉様方は去年の豪雪を思い出してゲンナリしてるかもしれませんけどね・・・!
ave さん

下僕も素直じゃない!
揃って、どこまでも噛み合わないというのも、ひとつの形なのかもしれないけれど。
今年は大雪あるのかな。
大変なことが多かったけれど、それはそれで、退屈に穴を開けるイベントだったような気もしてくるから怖いです。

> 不吉とはいうけれど、黒猫もまた可愛いもんですねw 下僕に優しく→下僕メッチャ不審がる→鉄拳炸裂 の未来まで読めました!
リー さん

まあ急に優しくなったら裏があるような気がしますよね…。
氷柱さん普段から心がけましょう。

> 氷柱に黒猫は似合っていると思います。私も小さい頃は、よく雪を食べていました。
ぐら さん

おいしいとかじゃなくって、雪を食べるっていう行為が楽しいんだよねえ。

>イギリスでは黒猫は縁起良いものだったような記憶が。氷柱に何か良い事が起こるかな?
なるほど。
幸せそうな氷柱を見るのは好きなので、そうだったらいいなぁ。

>冬でもアイスクリームは食べるけどかき氷か……うんアリだな青空
ちょっとだけなー!
リンク | 海晴吹雪綿雪青空 | 日記 Web Clap by FC2
黒猫
2015 / 01 / 18 ( Sun )
g0118.jpg

黒猫、ちょっと縁起悪い?
氷柱はつれない相手に、自分をみたか、誰かに構ってもらいたくなったのか。
どちらでしょう。

○拍手返事
> 1月分一気読みしてしまいました!赤ちゃんは帽子いやがるよね!wでも気に入ると、ずーっと被ってたりするよ!ウチの青空は冬なのに麦わらがお気に入りでふ(=w=;
108 さん

最近チマチマ更新しておりました。
「麦わらは夏という固定観念は捨てよ!」ということでしょうか。
何か面白いですね。

> 美しき哉姉妹愛…しかし春風さん台所の他にも電灯の管理もしてるのか…よく風邪ひいた時暗黒鍋程度の被害で済んだものだ…
勇捨 さん

おおう、暗黒鍋は被害小さくはなかったぞ!!
今後の、こういったことがないよう対策を練り直さねばいけないと思いました。

> 問題の答えにほっこりしました。どんな出来事も家族集まれば楽しいものですね。そして仕方ないことですがお兄ちゃんが確かに影薄い(笑)
nobuyuki さん

楽しいし、騒がしい、些細なことなのに大事に。

よーし、わかりました。
今度からお兄ちゃんは、やたら濃い影だけで出演させよう。

> たかが電球替えなのに楽しそうなのが天使家!出来ない事は出来ないで大人を頼る星花はしっかり者!無理するとろくな結果にならないからね。しかも春風姉さんを選ぶのも正解!え?不正解はどのお姉様かって?そんな恐ろしい答えは出せません!!
ave さん

一番役に立たなさそうなのは……立夏だな。
お姉様という枠に収まってないような気もしますが。

> うじうじと悩んでも分からなかったのに、悩まずみんなとやっていたらいつの間にか終わっていた。ポルナレフ状態じゃなく、本当にそういうことってあるんですよね!
リー さん

こういう細々したことって、一人でやろうとすると本当にめんどくさいですよね。
それもみんなでやればあっという間です!

> めでたし。めでたし。要望、すいませんでした。気長に待ちます。ねむ荘さんの長男は影が薄いところはありますが、みんなから頼りにされている印象もあります。前に、吹雪が兄を呼んでいたこともありましたね。
ぐら さん

いえいえ、とても参考になるのでありがたいです!
長男は用事がないと思い出されない――というわけではないですが。
毎日楽しい時間を過ごしているのです。

>はぁ…チビ達が奮闘するのほんとかわいい
ほんと、かわいいですよね!
ついついチビちゃん中心に描いてしまうのであった。
リンク | 氷柱小雨青空 | 日記 Web Clap by FC2
