-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
暖かくなって
2015 / 03 / 08 ( Sun )
g0308.jpg
夜はみんなでパーティみたいなことしてるって思ってる。

○拍手返事
> 氷柱さん? さすがに2つは太ると…イエ、ナンデモアリマセン
リー さん

なーに、だいじょぶだいじょぶ!
ちょっと前借するだけ!

> 前回のヒカル漫画になりますが、某PCゲーム原作TVアニメの主人公が、頭の中がぐちゃぐちゃになったら体を動かせばいいという事を言っていましたが、最後のコマは・・・(汗)。あと、前回と今回の漫画を読んで、立夏、改めていい家族だ(笑)。
ぐら さん

やはり体動かすのが正しい!
でも手を動かなさないと終わらないことのほうが多いのだよね…。

> ゲッター線に取り込まれかけてるような目になってるよ立夏…あと女の子があんまりギィーとかプヒーとか言うもんじゃありません
勇捨 さん
ぐるぐる目描きたかった。
楽しい!
女の子のかわいらしい、叫び声、常時募集中です!
わりとまじめに。

> イジワルなようで優しい・・・ツンデレオリンピック金メダリストだよ氷柱さま!個人的には断然モンブラン派なのだが、二つとも立夏に上げて幸せそうな顔を拝むという趣きも捨て難い・・・。
ave さん

立夏様に献上するだけってのも、いいねー。
立夏の食べるところだけのマンガも描きたくなってくるぞー!

>ヒカル!脳筋はやめよう!立夏がナチュラルにスキンシップとってくるの死ぬ程かわいい
オニーチャンにもやったらとベタベタするのがまた!
ヒカルの脳から筋肉をとったらいったいどうなってしまうんだろう!?

> 翻弄しているような、されているような2人を見るのはとても微笑ましく、ついニヤけてしまいます。ただしあまり近くで眺めていると余計なことに巻き込まれそうだから、遠くから。そっと。・・・それにしても立夏、プヒーッてなにさ。
RGB さん

立夏の視力2.0?ならちゃんと見つけてくれるぞ!
安心です。

ぷひー、かわいいじゃん?
……だめか!
ぶひー、よりはいいかなって思ったんですけど!
リンク | 氷柱立夏綿雪 | 日記 Web Clap by FC2
食べる
2015 / 01 / 25 ( Sun )
g0125.jpg

冬はご飯がおいしい。
もぐもぐ。

○拍手返事
>青空がいらないならお兄ちゃんがユキとふぶもらうね!
青空も一緒にもれなくついてくるぞ!

> ほんと、夜の内に止んで溶けてくれてよかったです(夕方に積り始めた時はイイ歳して職場で「ウアー!」とか言っちゃいましたよ・・・)歩く理不尽揃いな天使家のお姉様方!有る意味、天災のようなものを諦めるしかないのだよユキ・・・。悪い事が起こったら神様の所為にしてきた古代の人達の如く・・・
ave さん

妹をからかうのが生きがいなんじゃないかと。
意地が悪いな!
そして神様も意地が悪いぞ!

> 雪が降ったと聞いて外へ飛び出たら、朝にはもうけっこう溶けている…ありすぎて困りますw
リー さん

天候だと台風がくるぞ!と似ているものがありますね。

> 積もるとは…積もるとは言ってないから…海晴姉さんと暮らす際の唯一の注意点は天気予報が外れた時に気軽に愚痴れないことかもしれませんね
勇捨 さん

大丈夫です、海晴お姉ちゃんの天気予報は話半分だと思っている。

> 青空、お天気は、よほうどおりにいかない事もあるんだよ。吹雪、綿雪、ご苦労様。海晴姉さん・・・(汗)。海晴姉さん、がんばれ、がんばれ。
ぐら さん

海晴お姉ちゃん、もうちょっとしっかりという意味でもがんばれです。

>荒ぶるビースト青空ちゃんをなだめるのは骨が折れそうですね。これはもういっぱい遊んであげるしかない。
晴れてよかったって思えるように遊びに連れて行きたいな。

> 昨夜は雪降っていたのに積もってなくてガッカリは私も昔あったような。凹む美晴姉さんをナデナデしつつ、おやつで青空のご機嫌取りは早計でしょうか。
nobuyuki さん

長男として完璧な対応ですね!
あと、それは自分にとっても、楽しい提案だと思います。

>青空、一緒にふぶふぶしよう(提案)
吹雪、逃げてー!
ユキも一緒に参加してくれる気がする。
リンク | ヒカル立夏星花吹雪真璃観月 | 日記 Web Clap by FC2
答えは
2015 / 01 / 16 ( Fri )
g0116.jpg
ちょっと、問題が簡単すぎたかな?


○拍手返事
>ねとさんの吹雪が兄の話してるの初めて……じゃないけど初めて見た!
まじで!
確かにまったくなかったかもしれない、何か照れるからね。

> アメリカンジョークまでたしなむとは、吹雪の知識は凄いですね! やはり英語もペラペラなのか…(戦慄) 兄の威厳が大ピンチ!! 元から――? いや、なんでもない
リーさん
僕はもう、威厳に関してはあきらめました。
いや、やっぱ違う方向性でがんばったほうがいいのかな…。

> 星花は、小雨とともに、時代のトゥルー家を担う逸材……というか台所要員になりそうな気がします。海晴、春風、ホタと続くトゥルー家の中核です。吹雪はミゾ姉ポジか!?
>追伸:拍手絵更新、嬉しいです。
○△ さん

星花も料理するのかな?
小雨から次は飛んで観月やさくらくらいまでになってしまうかもしれないし、がんばってもらおう。
霙お姉ちゃんポジは一家に一人でいいです!
もう間に合っておりますね!
拍手絵はまた少しずつ増やしておきましょうかねー。

> 兄、霙姉さん(他の年長組も?)は出かけているのだから仕方がない。妹達よ、無理をするな。
>二回目のコメント、失礼致します。要望ですが、吹雪の「兄さん」があった事もあって、長男を「弟くん」と呼ぶ海晴姉さんをねむ荘さんのサイトでも拝見したいと思いました。
ぐら さん

力を合わせれば何だってできる!
かもしれない。
うちの長男は影が薄すぎていったいどうなっているのか……。
抵抗があるとかではないですが、まあ機会があればということで。

> ふぶふぶド正論!は、しばし悪意無く人を落ち込ませてしまう!星花と観月がドッキングしてもダメか・・・さて、ふぶふぶの策は如何に!?脚立も下で支えてもらわないと危ないよー!?
ave さん

吹雪はいつだって僕に正論でいじめてきます。
だがそれがいい!
星花と観月、さらにその上にキュウビだー!
やっぱり届かない!ない!!ないーっ!!
吹雪さんの策はとくにありませんでしたね……。

> 更新ペース早くて嬉しいなぁ…こうゆうときに活躍すべきなのは兄でも霙姉でもなくもしかしたら飛行能力を持つキュウビなのでは…!?やっぱり透けてるのかなぁ…
勇捨 さん

ひらめいたっ!(ピコーン
キュウビ自身が電球となればよいっ!
できる気がする。

> 電球変えるだけでエピソードができるトゥルー家族はマジ最高です。頑張ろうとして空回りする星花も大好きです。
nobuyuki さん

背伸びしても届かない。
できることは、あんまりないかもしれない。
そんな様子を見るのがちょっと好き。

>多分違うと思うけれど・・・左の2コマ目は「なぜか笑介」でしょうかw
似たようなコマがあったのでしょうか?
そういうの、ちょっと嬉しいかもしれない。
リンク | 春風星花吹雪真璃観月さくら | 日記 Web Clap by FC2
迫るさくら
2015 / 01 / 06 ( Tue )
g0106.jpg
二人が争ってる猛獣のようだ…。
ここのところのバイオレンス路線(?)からそろそろ戻さねば!

○拍手返事
> 麗姉様シドい!叩き起こしても不機嫌にならない夕にゃんは良い子ですにゃ~。近所の半ノラは覚醒と同時にキレるにゃ・・・。
ave さん

起こすと襲ってくるかもしれんぞ~。

> 日の出も日の入りも、どちらもレアっぽいから問題ないですよ! 多分!!
リー さん

どちらも「初」は年に一回です!
やったぜ!!

> 大人ぽっい印象を受ける蛍、いいですね。夕凪・・・。長男も大変ですね(猫耳夕凪をかわいいと感じながら)。初日の入りという発想は、ありませんでした。
ぐら さん

夕凪は猫耳が似合う!
意味もなく絵的にぴょこぴょこ出したくなるよねえ。
リンク | さくらあさひ | 日記 Web Clap by FC2
新年には
2015 / 01 / 05 ( Mon )
g0102.jpg

g0104.jpg

初日の入りってどうなんじゃ?
年越しで夜更かししてるから初日の出なんて、なかなか見れない。

さくら誕生日おめでとー!
というわけで明日はさくらです。
間に合えば。

19SJをやっていたので、更新が一日分くらいぶっとびました。
ナンチューコトー!

○拍手返事
> 明けましておめでとうございます。今年も(?)よろしくお願いします。 氷柱は意外と食う側っぽいですよねw そして即裏切る氷柱ェ…
リーさん

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしマース。
氷柱さんはやっぱり外道だよ!

> 明けましておめでとうございます
武田信虎 さん

あけましておめでとうございます。
甲州人としてもがんばりますぞ!

>あけましておめでとうございます&冬コミお疲れ様でした! 吹雪まで出てしまうと満足してしまうので吹雪ト長はダメ >NORiさんのゲーム
おめでとう、そしておつかれさまー!
夕凪までが限界で、吹雪はアンドゥ連打で出しました。
まあ自分の大事な妹のためなら多少はね?
綿雪まではなんとかいけたのですが、マリーあたりが限界かな、と自分は感じました。

>お久しぶりです、氷柱がつまみ食い部隊と一緒なことに驚きましたw ゲームは・・・これクリアできる人いるんだろうか
あーちゃんまで出ると、次は新しい妹が!
なんて。
そういえば、クリスマスや年越しの時期って、ひょっとして妹が増えるのでは……と密かに思っていました。

> 新年に守護天使様降臨!?その御威光で最強の悪魔が正義に目覚めました・・・
ave さん

ああ、悪魔でしたね……。
天使で悪魔ってすごく中学二年生っぽい。
聖書とかでどうなってるかは知りませんけどー。

> あけましておめでとうございます。さくら、1月4日のお誕生日おめでとう。冬コミ、お疲れ様でした。冬コミでの頒布物でも家族の話を楽しみました。新年にアップされた漫画は、氷柱、いい性格をしていますね(苦笑)。あと、日記での氷柱を思い出しました。今年もサイトや同人でのご活動を楽しみにしています。
ぐら さん

おめでとう、そしておつかれさま、そしてよろしく!
氷柱はなんつーか、結構面白いやつだと思います。

> コミケお疲れ様でした。非常に残念ながら私は行けませんでしたorzしかたないので家族のゲームやってますが今のところまだクリアできませぬ。やってると本当にあっというまに時間が過ぎますね。そして可愛い婦警さんに捕まりたいです。
nobuyuki

コミケ参加できなかったのは残念でしたね。
また次の機会に!

この家族のゲームほんと時間があっという間に過ぎて怖い……。
全部NORiってやつが悪いと思います。
最近はみどゃってやつがアイコン提供されてて、ありがたい…じゃなくて許せんな!

うちのかわいい婦警さんに捕まるってのは考えてなかったです。
それは、とてもいい考えだと思いました。
リンク | 春風ヒカル夕凪真璃観月 | 日記 Web Clap by FC2
