スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
おしおき
2016 / 03 / 18 ( Fri )
g0316.jpg
いったいどんなイタズラをしたんだろう。

○拍手返事
> ねとさん、おかえりなさい。久しぶりの更新、とっても嬉しいです。青空かわいいですね。とくにぷにぷにのほっぺが。
○△ さん

ただいまでーす。
ぷにぷにしてるけど、とにかくじっとしてないので堪能するのも大変です。

>久し振りの更新で嬉しいです。次も楽しみにしています。
ずいぶんとあいてしまいました。
もうちょいシコシコやっていくつもりだったんですけど、習慣じゃなくなるといきなり難しくなるという…。

>お久しぶり!
こちらこそ久しぶりです!

> こ、更新されてる……!?
ばれてしまったか!

> 久し振りに漫画が読めて、嬉しいですね。今回の漫画で、霙姉さんが頼もしく見えました。話は変わりますが、べびプリ関係のオンリー同人誌即売会は、(ご存知だとは思いますが)主催の方のツイートによりますと、今年はないそうで。でも、来年は10周年を迎えるので何かはされたいようです。では、次の更新も楽しみにしています。
ぐら さん

自分は10周年だから何かするとかはたぶんないかなあ?
一日一日を大事にしていく感じで。
(口だけはそれっぽいことを言ってみる

> 妖怪ではない!この存在は妖精だ!むしろ家の汚宅部屋に現れてくれー!先月からPS3のリモコンが行方不明・・・(余談ですが、妖精も大概ロクでもないイタズラしかしないと水木先生が教えてくれました。特に南米系はシャレにならんことをしやがる・・・)
ave さん

汚宅部屋にいれてもよいのだろうか!
とりあえず、面白そうだから麗を投入だ!
南米系の妖精はちょっと気になるかも。

> ねとさんお久しぶりです!天使家のリモコンの数すごいなぁ
RGB さん

おひさしぶりでーす。
そして発見される謎のリモコン。
押すと何が起こるのかわからないぞ!!
スポンサーサイト
リンク | 春風真璃観月青空 | 日記 Web Clap by FC2
妖怪リモコンかくし
2016 / 03 / 10 ( Thu )
f0310.jpg

おまえの仕業だったのか!

リンク | 海晴氷柱青空 | 日記 Web Clap by FC2
海晴・ヒカル・氷柱
2015 / 05 / 24 ( Sun )
誰か描こうと思って、WEBで19面ダイスをふったら1・4・6がでました。

g0524.jpg


g0523.jpg


○拍手返事
> 似て否なる力、それが魔法と超能力!子どもの頃はどっちも便利な力って感じでしたが、前者は学問、後者は才能という所でしょうか。うん?学問?夕凪さん・・・?この単純な連想力がお子様脳。あーちゃんなら「ふぶふぶお姉ちゃん→アイス→甘い→ペロペロしたい」・・・ふぶふぶお姉ちゃん逃げてー!!本当になぜ、赤ちゃん様はなんでも口に入れたがるのでしょう・・・
ave さん

ぺろぺろしたい……、これは赤ちゃんのころから備わる本能だったのだ!!
わかるぞー!!

> 超能力を信じられるほど若くない…。けど、そういうトリックが凄いと思う歳にもなりましたw
リー さん

確かに……。
純粋にテクニックがすごいって思いますよねえ。

> 吹雪は、やっぱりアイスのイメージも強いなと感じました。霙姉さん、スプーン曲げ頑張って。霙「私の超能力は、未来視のはずだが・・・」ヒカルなら、(力を使って)曲げてくれそう・・・。コメントにありました好き好き海晴お姉ちゃんもいいですね。弟の姉に関しては、4年くらい前の姉属性オンリー同人誌即売会・ステージイベントにて、長女と長男の話が出て、肉体的には長男(弟)は長女(姉)を追い抜いても、年上という事もあって、勝てないところがあるというような話があった事を思い出しました。けっこう成長してから姉妹と家族になりましたが、それでも、イベントでそれを聞いて、海晴姉さんと長男の事を思っていました。
ぐら さん

姉の話、興味深いですね!
海晴お姉ちゃんとはわりと典型的というか、普通の姉と弟のような関係に近いと思うのですが、
うちにはまだ二人、姉がいるぞ!!
どっちも姉という意味では何だかクセモノです。

>おっしゃー更新来た、半年くらいは更新ないという覚悟をしてたのですごく嬉しいわー
我慢……できなかった。
不定期でもときどき構ってくれると嬉しいです。

>観月もスプーン曲げられそう(霊力) ヒカルもスプーン曲げられそう(物理)
そして、吹雪は化学で曲げるし、春風は愛の力とかなんかそういうので曲げる。

>霙姉さんの困り顔かわいい!
意外と表情豊かだったりする霙お姉ちゃん?
というか感情に対してはわりと素直なタイプだからか。

> あさひのお誕生日おめでとう!ヒカルならスプーン曲げるどころかへし折れそうですね。スプーン曲げてる時の夕凪がエロいと思ってしまったト長を許してください。
nobuyuki さん
おめでたや!
そんなこんなで小雨もお誕生日もありました。
あわせておめでとう。
夕凪が大きくなるといろいろとオニーチャン心配です。
理性的な意味で。

> 左1コマ目、夕凪風邪引いたか!?・・・と思ったらいつもどおりでした。かわいい。
RGB さん

なんとかはなんとかっていうけど、夕凪も風邪くらいひきますよね?
リンク | 海晴ヒカル氷柱 | 日記 Web Clap by FC2
そういうイメージ
2015 / 04 / 16 ( Thu )
g0415.jpg

あーちゃん誕生日おめでとう!
あっという間に4月半ばでほんとうにはやいな~。

ぼんやりとネット見てたらスプーン曲げがんばってる子がいたので、なんかそういう感じに。

○拍手返事
>おお、とても残念です
何かしら形にしていきたいなあという気持ちはあります。

> ユキの願いは叶えてあげるんだ…!!  ご自身のペースで良いのですよー。馬鹿にするとかじゃなく、創作や趣味ってそんなものですもの。日記が終わっちゃったのに今も凄くがんばって描いてるのって凄いですもの!無理してがんばると、家族に心配されちゃいますよw
リー さん

家族好き過ぎて何だかよくわからなくなるときがありますが、ときどきそういうところに目を向けたほうがいいのかなあって思います。

> ごぶさたしています。コメントはあまりできていないのですが、いつも更新を楽しみにしていますよ。そろそろ4月、新しいことが始まる季節ですね。ゆるゆると息長く家族の活躍を描いていってください。それにしても立夏は表情がころころ変わって、見ていて飽きません。とてもかわいい。
○△ さん
いつもありがとうございます。
気持ち的には全然衰えてないので、我慢するほうが大変です。
落書きは溜まる一方です。

> ユキとホタの2人がかりでなんてズルイ!!お兄ちゃんでは絶対に敵いません。たとえ氷柱ちゃんに尻を蹴飛ばされることになろうとも。海晴姉さんが絡むと姉妹が若干迷惑そうにみえるけど、姉さん側にしても他の姉妹側にしてもそのあたりを愛でるのがねむ荘流なのでしょうか?
RGB さん

言われてみれば、確かに迷惑そうですね!
今度は好き好き海晴お姉ちゃんみたいなのにしたら、ちょっと面白いかも?

> もはやここが公式!?状態の中続けてくださるだけでありがたいです!毎回、本当に乙女神公野が降りて来ているかのようです・・・。ジョニー・デップさんがお子さんからのお菓子のおねだり攻撃に抗い辛いと幸せな嘆きを「チャーリーとチョコレート工場」の時にしておられたのを思い出す。ガンバレ!氷柱お姉ちゃん!厳しさ・・・それは愛!海晴姉さんエスパーか!?さすが長姉、察しがよろしい。
ave さん

ゴッドにはまだまだほど遠く……。
近づきたいって気持ちはあるのですが。

姉というのも、かわいい妹のために様々な試練があるのかもしれない。
それもなんというか辛く幸せな!

> 小雨の小雨…なんだか哲学的な気配ですね。食べ物でなくても小雨は食べたいくらい可愛いのですが。いろいろやることがあるようですね。ここのサイト様がもう一つの公式と言っても過言でないくらい感謝です。ツイッターをチェキしつつト長の一人として更新をいつでも楽しみにしています。
nobuyuki さん

ありがとうございます。
そう言ってもらえると、もっとがんばろうって思います!

小雨を食べるって何だか面白いですよねえ。
むふふ。

> 夜10時台にやっているアニメだと、昔は『ラブひな』がありましたね。当時、夜遅いアニメだと深夜でしたから、あの時間帯での放送は珍しく感じていました。更新は、ゆっくりでも楽しみにしていますので。また、漫画が読める時は、他の姉妹に絡む海晴姉さんもいいんですが、一人かもしくは弟に対しての姉さんも見てみたいですね。改めて、同人活動も楽しみにしています。
ぐら さん

ラブひなってそんな時間にやっていたのか…、その当時はまだオタクっぽくなかったような……いや、どうだったかなあ。
妹たちの姉と、弟の姉ってやっぱり全然違うと思います。
それがなんだかドキドキする。

今後もsれなりにやっていくのでよろしくお願いしまーす。
リンク | 春風星花夕凪吹雪さくら青空あさひ | 日記 Web Clap by FC2
伝えたいこと
2015 / 03 / 22 ( Sun )
g0322.jpg
またやってる。

○お知らせ
最近あまり更新できてなかったのですが、これからおそらく3年ほどがっつり頻度が減りそうなので、先にお知らせしておきます。
活動停止とかではないですけど、実際描くのを我慢しているのが一番つらくて苦しいし、自分自身状態が悪いのにとりあえず描きましたみたいな感じになると嫌になる。
アイカツ!というアニメにソレイユというグループがあるのですが、彼女たちの目標が、自分たちがおばあちゃんになるくらいでも、ソレイユをずっと続けていくことと言っていました。
まあアイカツに影響されたわけではなくて、自分も以前から姉妹たちをずっとずっと描いていくことが、一番大きな目標かなあと考えていて、そのためにいろいろとやらなきゃいけないことをやっておこうと、そういう感じです。

思いかえせば、自分は姉妹のことだけ見ていたくて、視野狭窄しているような活動だったのですが、それでも、見ていただけること、コメントもらえたりすることが本当にありがたくて、わかりやすい形でお返しできなかったのが残念です。
いつもありがとうございます。
自分の今後を考えるとあまり言えるようなことではないのですが、これからもよろしくお願いします。

まあ、Twitter上では普通に元気にやっていると思います。
@neto_h

○拍手返事
>このあとユキと滅茶苦茶夜更かしした(兄談)
やっぱそれがしたい~。

> このワクワク笑顔の誘惑を振り切れる氷柱さまの愛の深さよ・・・。いつもの帰り道、それでも晩御飯が入る・・・どころか何か入れないと晩御飯まで持たない十代のお腹!自分は揚げモンなんぞ夕方に喰ったら晩御飯が2~3時間ずれます・・・。基礎代謝が落ちてるなあ・・・
ave さん

氷柱さまの鬼!悪魔!
いや、天使なのかもしらんけど!!
自分も年齢とともに胃が弱くなってきていて困る……。

> ユキの願いは叶えてやりたい!…でも、さすがに夜更かしは、と思う。なんというジレンマ。そして麗、こういう絵が似合いますよねw
リー さん

麗さんは我が家で一番絵になる女の子です。
中身はともかく。

> 綿雪「ユキも、お姉ちゃん達やお兄ちゃんと一緒に、夜遅くやっているアニメをリアルタイムで観たいです」」立夏、食べ過ぎには注意。あと、叫び声ですが、日記にもありましたが、海晴姉さんには、「いやーん」をお願いします。
ぐら さん

深夜アニメはだめ!
でも最近は10時ぐらいにもアニメやってたりして、変な感じって思います。
まあそれでも無理ですけど、
やっぱり海晴お姉ちゃんはそんな感じの叫びが似合いますね。

> ユキもなかなかイイ笑顔をするようになりましたネ・・・。麗の絵のような雰囲気からも立夏は引き戻しにかかってきます。擬音かぁ・・・。青空のカエルに”メメタァ”でも・・・・・・”姉妹の”じゃねぇな。
RGB さん

ユキの笑顔描くの好きです、何枚でも描けるぞー!
そういえば、家族と一緒にいるときの空気と、一人でいるときの空気の境目みたいなのも、ちょっと面白そうだなぁ。

ジョジョといえば、アニメでダービー兄との対決をしているのをみたのですが、姉妹の日記で誰が担当か花京院の魂を賭けていたころを思い出して、楽しかったです。

> 綿雪の笑顔がなかなか見られないもので素敵ですがそれでも夜更かしはさせられないですね。いろいろ挑戦したがる綿雪も大好きです。
nobuyuki さん

ユキにはいろんなことやってもらいたい。
だがその一方で、夕凪にはいろんなことを自重してもらいたいのであった。

リンク | 海晴氷柱小雨綿雪 | 日記 Web Clap by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。