-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
みらくるびっぐうぇーぶ!
2008 / 11 / 27 ( Thu )
n1127.png
もう少し物語性のある感じにすればよかったなあ。
テクスチャについていろいろ調べながら、久しぶりにちゃんと塗ろうとした気がします。

わー、とうとう3連続更新という快挙をなしとげたようですね。
ここ一ヶ月ほど夕凪の日記は?と話題に登り続け、連続更新、そして極まったのがまさに今日の日記です!
日記を開いたときまだ来てないのか?と一瞬がっかりしたと思ったらまさかの3連続でした。
むちゃしやがって!
怒られることはたぶん確定なのでそれはそっとしておくとして、残りの18人姉妹たちを出し抜いて、ここまでする行動力には感服です。
日記は隠して独り占めしていたんでしょうかね。
途中しっかりみんなと夕食を食べてそうなところが微笑ましい。

見つかったのがヒカルなのは良かったんでしょうね、小さい子には一番甘そうですし。
まあヒカルはおいといてお兄ちゃんとチューしようか、誓いのチュー。

しかし、おいしいそうなもの食べてるなあ…うらやまし。
春風さん、僕の食生活を助けてええ!

補足ありがとうございます。
好き好き大好きっさん
双尾工房(トゥルー仕様)さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
夕凪はりけーん
2008 / 11 / 26 ( Wed )
n1126.jpg
星花がいなかったら危うく全滅でした。

夕凪の連続更新きた!
二人っきりであつあつですよー。
なんてかわいいんだ夕凪は…二人でとろけてしまいそうです。
まずい吹雪が入り込めない空間になってしまう、このままでは吹雪の冷たい視線がつきささって…。
いやそれはそれでありです!

夕凪のためこんだ二か月分のパワーはすごいなあ。
普段はおせおせの兄も危うくたじろいでしまいそうなくらいです。
ま、負けられない…。
無人島で二人きりという発想が子どもらしいはずなのに、それだけではないような気がしてならない。
だ、だいじょうぶかなあ。

コタツじゃないか?と予想しているかたもいるようですね!
まさにそのとおりかもしれない、冬限定のあつあつマホウですねえ。
でもあの家はコタツより暖炉かもしれません。
うーん、暖炉の前で夕凪さんに膝枕ってまさに極楽。

吹雪の膝枕はって?
だって吹雪あついところ苦手なんだもん…。

補足ありがとうございます。
双尾工房(トゥルー仕様)さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
2008 / 11 / 26 ( Wed )
わー夕凪さん日記きました!
短いのにすごいインパクトです。

エッヘン、オッホンってすごいもったいぶってるな!
二ヶ月以上に渡る研究は並じゃないですね!

久しぶりのこのテンションがすごく嬉しいですねー。
いつもはちょっと戸惑ってしまいそうですが、今日はのりのりです!
一緒にマホウやっちゃうよ!

夕凪はおにいちゃんのよめさーんっていうのは前の吹雪の日記が何らかの前振り?
これから怒涛の夕凪攻勢が始まる…かもしれません。


n1125.jpg
ハガキかきました。
綺麗にアナログで描ける人がうらやましい。
いやデジタルもなんですけど。
印刷して張ったほうがいいのかなあ。
ちなみにこれはクロスワードで出しました!

拍手返事
>星花ー! 1は素数じゃないぞー!
1とその数自身以外に正の約数がない(つまり1とその数以外のどんな自然数によっても割り切れない)、1 より大きな自然数のこと。
ま、まじだ…、素で間違えた、素数だけに。
星花と一緒に数学のお勉強をしようと思います、ダメなのは僕なんですけど。

>4コマ目の安らかな顔の吹雪かわいいですね
吹雪の寝るときに子守唄を歌って安らかに眠らせたい。
え、うるさくて眠れない?すいません。

補足ありがとうございます
好き好き大好きっさん
双尾工房(トゥルー仕様)さん
魔界都市日記さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
吹雪の日記に追加されてました
2008 / 11 / 25 ( Tue )
n1124.jpg
吹雪大丈夫かなあ…。

 ひたいの内側に熱を感じます。
 まるで頭頂部に強い熱気がたまって、
 圧が高まっているような――


追加部分抜粋。
前、吹雪が倒れたときは本当にショックで苦しくてどうにかなってしまいそうでした。
ほんと心臓に悪いですよ!
吹雪にぶつかったーなんて浮かれてましたからね…。
一時的なものならばいいんですが後から追加されたというのが不安を増幅させます。
心配です。
明日の日記、何ともなっていなければいいのですが…。

同室の夕凪さんが吹雪のことで出てくるなんて…そういうことはありませんように!
元気な姿が見られることを心から祈っています。

拍手返事
>霙姉がオカルト系の詐欺に手を染めないように見張ることにしました
詐欺といっても金はからまなさそうだから…これってどうなるんでしょ?
霙姉さんには何を言っても妙に説得力をもたせられるオーラがあります。
それだけ頼れるっていうのもあるんですが、どうもプラス方向に使っているのか使ってないのか…。
し、信頼してますよ!?

補足ありがとうございます
双尾工房(トゥルー仕様)さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
だまされてはいけない
2008 / 11 / 24 ( Mon )
n1123.jpg
小さい子には信頼されていそうな霙姉さん。
予知能力はいつ使われるんだろう。

明日も日記ないのか…はあーーー。つらい。

誰かトゥルー日記を、トゥルー日記をお願いします!

七五三の虹子は何だか華があっていいなあ。
吹雪が前過ぎて…振袖姿見たかった…。

着付けするのって大変そうですよね。
ちゃんとできるのがすごい。
吹雪が着付けしてる間はなんかもうそわそわしっぱなしで、扉からでてくるとまぶしくてみれない!とかそういう感じ。

そういえば19Princessのほうサークル募集を増やしたみたいで無事参加できそうです。
よかった、あぶれることなくて…。
今から何作るか考えるぞー!
吹雪中心なのは言うまでもありません!
たぶんいつもどおりの4コマ。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
ハガキかかないと
2008 / 11 / 23 ( Sun )
何か久しぶりに吹雪の日記について書いていたら妙にテンションがあがってきました。
だって吹雪がすきなんだもん。
というわけで手紙ださなきゃ、家族に。
と言ったら素敵ですって言われました。
でしょ?
素敵ですよね、やっぱり。
愛をこめてハガキ書きます。
でもハガキは家族にではなくゴッドに届くものじゃないかという説もあるようなので、そちらはそちらで素敵ですね。

まだクイズについても考えてないのでそれはまた今度。

今日も手を洗って吹雪とふぶふぶしようと思います。
静電気苦手なのかな。
だがちょっとまってくれ、これは暗に触れて欲しいという吹雪の欲求の裏返しなんじゃないだろうか、っていうかそうに決まってる!!

吹雪ったら積極的ですね、うふふふふ。
おっけー!
お兄ちゃん1時間くらい手を洗ってくる、冬の水なのに全然冷たくないな!
それどころかお風呂に入って全身清めて正座して待ってます。

吹雪が部屋にもどってきて驚く顔を想像したらいても立ってもいられないですねー。
でもお風呂には一緒に入りたいのでそこらへんの配分が重要だ。

お風呂で思い出したんですけど、やっぱどこまでお風呂に入るかと皆さん気になっているみたいですね。
この話だけで一夜明かせる気がするのが怖い。
吹雪は熱い風呂だめだろうから32度くらいのお風呂に。
温水プールみたいだ。
裸の付き合いもいいけど、水着着用で。
正直自信がない、理性的な意味で。
だって身体は正直なんだもの。

そういえばこの吹雪(空色計画さん)がかわいかった。
無理矢理でもいいから言ってくれ!
結婚して!いや、結婚する!結婚した!!

でお風呂といえば観月とはがしっこをしたわけなんですが、先週くらいから観月の裸姿が頭にちらついて離れません。
おしりとかおなかとか。
艶かしいよ観月…。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
そうか、僕は吹雪のお婿さんだったのか
2008 / 11 / 22 ( Sat )
n1122.jpg
昨日の日記から夕凪さん。

というわけで吹雪の日記でした!
わー待ってました、待ってましたよー!!

更新したときに吹雪がくると、ディスプレイの前でガッツポーズをとりそうになるくらい待ってました。

吹雪は相変わらず数学好きみたいですね!
まあ数学好きかと聞かれて、お兄ちゃんは好きか嫌いかはさておき、好きだよって言わざるを得ない…
と思っていたんですけど。
あえて「数学嫌い」と言って吹雪が数学の素晴らしさを僕に教えようと必死になるというのもすごくかわいいかもしれないと気付きました。
ああどうしよう!?
最終的に「兄さん嫌いです」何て言われたい。
ああ…でも吹雪の嬉しそうな顔も見たいのでやっぱり好きって言う。

で、そんな吹雪は回答がないものが嫌いなんですね。
曖昧なものが嫌いで何でも白黒つけたいんでしょうか。
パンダとかどうでしょう、どっちつかずです。
微妙に違いますね。

疑問があると気になってしまう性分というのも、知的好奇心が旺盛という吹雪らしさが1つでしょうね。
の、わりには疑問に思っているのが夕凪さんの発言……というわけではなく、ト長が兄弟かということなんでしょうかね?
去年のクリスマスにきたト長の存在をまだうまく処理しきれていないのかもしれません。
実際、血縁関係やら不明ですし。
ヒカルとト長についてもどうなんでしょう。
自分的には姉…がいいなあなんて。
まあ年齢も同じで双子(ということにしておく)なので差がないといえばないんですけど。

というわけで今回の吹雪の日記は悩める吹雪でした。
吹雪は21人目発言であったりいろいろ際どいなあ、ふふふ。

それはさておき吹雪と結婚しようと思います。
吹雪と二人暮らしっていうのもいいんだけどやっぱみんなのいる家が一番かな。
でもそうするとみんないるからやっぱり全員と結婚するしかないなあと法律はさておき。
だったら今とあんまり変わらないか、ああ幸せだなあ。


補足ありがとうございます
好き好き大好きっさん
双尾工房(トゥルー仕様)さん
魔界都市日記さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
ト、トンスラ…?
2008 / 11 / 21 ( Fri )
tonsure

髪型の一つ。頭頂部の毛を円形に剃ること。
キリスト教の信者が聖職者である司祭になる修行の通過儀礼として行う。
なお、頭頂部を丸く剃る理由としては、「キリストの頭に巻かれていたイバラの冠の形に似せているため」
というのが最も有力な説である。

おおお…??

トンスラ(英語: Tonsure)とは、頭頂部の髪の毛を円の形に剃った髪型のことである。世俗的な流行と尊敬のそれらの断念のシンボルであるので、聖職者になったキリスト教の信者はこの髪型にしなければならない。

えええ…?

こ、この髪型はちょっとハードル高いデスヨ、吹雪。

エラトステネス…地球の大きさを測った人みたいですね。
井戸を利用したんですね。
また素数の判定法を見つけた人なのか、どうりで吹雪が例に出すわけです。
数学というと受験数学しかやっていないので、吹雪の好きな数学とは少し異なっているんでしょうね。

リンク | | 日記 Web Clap by FC2
観月の水疱瘡治ってよかったね!
2008 / 11 / 20 ( Thu )
n1120a.jpg
ホタにいつもありがとう。
n1120b.jpg
海晴姉さんおつかれさま。
はあー、ホタをもみもみしたい。

観月もようやく全快して、よかったよかった、ですね!
もう少し早く治るのかなと思っていたので、長引いたなあと。
といっても治りかけてからが長かったような気も…。
家族誰とも絡まなかった頃が嘘のよう。

終わってみれば、ホタが大変大変~って少しうろたえていたのが、またかわいらしく感じます。
まあ当時は「だだだだ、だいじょうぶなのか!?」と自分も驚いていましたけど。
ホタの心配の仕方がまさに若いお母さんですね!
海晴姉さんや霙姉さんみたいにどっしり構えるにはまだまだみたいです。

あと今回の一連の流れで思ったんですけど、マリーは主に自分のこと、小雨は観月の話題にさりげなく、…のわりには妙にアピールして自分のことを、年長組は妹たちのことを中心に日記を書いていて面白いですね。
さて観月と風呂に入ってくるか。

そろそろ吹雪の日記が、もしくは夕凪さんの日記が読みたいです!
吹雪成分が足りない…あれ…僕もあんまり吹雪かいてないような…おおお?

あ、そうだハガキ書かないと!
一度くらいはのってみたいなあと思う今日この頃。
もしくはゲーム当てたいです。

最近業者コメ多いですね…どうにかしないとなあ。

補足ありがとうございます
双尾工房(トゥルー仕様)さん
魔界都市日記さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
霙姉さん、観月のぶんのどら焼き食べましたね?食べましたね?
2008 / 11 / 18 ( Tue )
でも観月は洋菓子が食べたいかもしれない。
小雨は何か不幸だ。

n1117.jpg
やっつけ夕凪さん。

補足ありがとうございます
双尾工房(トゥルー仕様)さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
