-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
大掃除2
2008 / 12 / 28 ( Sun )
n1228.jpg
お喋りしてると一向に掃除が進みません。
途中から鬼ごっこにでもなったりして。
様子を見に来た春風さんが苦笑しながらこらーって怒ります。
体があったまってからしっかり掃除するんですよ。

アルケイディア&キュクレインさんの吹雪は小難しいこと言っててかわいい。
僕は論理的なのは苦手なんですけど、だから吹雪が好きなのかも。

補足ありがとうございます
双尾工房(トゥルー仕様)さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
大掃除
2008 / 12 / 28 ( Sun )
掃除
大きい庭のようだから、庭師の人とかにお願いしているのかも。
そういえば風呂も大きいのかなあ。
掃除が大変だ。

そうそうG's買ってきました!
うん、いろんな意味で革命的だ。

さて、今年の日記は終了してしまったんでしょうか?
何か大事な時期に更新しなくて機を逃してしまったような気分なのですが!!
そうなんです、クリスマスでしたね。
この一ヶ月間クリスマス一色で気分もふわふわしていましたが、みなさんどうだったでしょうか。
赤ちゃんくるのか?まさか…と今回もゴッドの手のひらの上で踊らされていたようです。
僕的にはちょっと拍子抜けしてしまったところもありますが、安心したというのも大きいです。
基本的には保守派です。

クリスマスイブは氷柱。
久しぶりの登場で手厳しいです。
遠慮しなさいなんて酷なこと言いますね。
家族なんて認めないなんて今更な感じもするのは、家族に溶けこめている証拠でしょうか?
プレゼントの準備に参加を許してくれるのは、氷柱の最大の気遣いなのかな。
去年のト長はパーティが終わってそのまま自室で一人戻って期待と不安でいっぱいだったのかなあ?
今はこんなにも幸せなんだよ!
この1年本当に素晴らしかった!!

クリスマス当日。

 愛してる♥


ははは、照れるぜ…。

そしてサイトリニューアル。
ちょうど友達が公式を更新連打していて全国最速なんじゃないかと喜んでいました。
他にもいたんでしょうか、連打していた人が?
自分もはしゃぎながらミニゲームは日本で一番最初にクリアじゃーと意気込んでやったら、あまり早くなかったチャオ…。
我ながら馬鹿なことをしていたと反省しています。


拍手返事
>お風呂
吹雪だけぬるま湯でしょうか?
いやでも熱い湯をかけてあつーっていう顔を見たいああああっああ!!
そして、ふーふーするんだ!

>サンタ吹雪最高です!一時はG’sだと初めてのクリスマスとかなってたけど無事2年目に突入してよかったですW
吹雪がいればプレゼントとかもういらない!
ついに2年目です!
これから一体どうなっていくのかまだ予想はできませんが、それを想像するのも楽しみの一つですよね。
 トゥルー単位 Coming soon=1年
これ、テストに出ます。
ちなみに
1トゥルー=日記1カチカチ、100トゥルー=コメント1回 500トゥルー=ハガキ1枚
くらいかなあと勝手に想像しています。

補足ありがとうございます
好き好き大好きっさん
珈琲みるく症候群さん
双尾工房(トゥルー仕様)さん
魔界都市日記さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
メリー!クリスマス!!
2008 / 12 / 26 ( Fri )
n1224.jpg
じんぐるべーるじんぐるべーるほにゃらーららー♪
サンタ吹雪さん、昨日更新するつもりが失敗、失敗。

今年のクリスマスは日記の更新待ちながらずっとポケモンしていたら過ぎ去っていました。
しょうがないので、タイトルだけでも元気よくしてみました。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
クリスマスイブ
2008 / 12 / 24 ( Wed )
リニューアルきたっ!きたああ!!!
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
天皇誕生日です
2008 / 12 / 23 ( Tue )
n1223.jpg
おまけ、まさに蛇足。


さて、明日何が起こるんでしょう。
もしかしてあさって?
一日休みに欲求不満を募らせています…。

拍手返事
>ひめナビの漫画は毎号楽しみだったりする
あまり話題にはのぼりませんが、やっぱり面白いですよね。
ちみっこいほうもかわいくてギャグセンスも素晴らしいです。

>いつも楽しく見させていただいてます。
基本的に気ままにやっているので、我が強くて鬱陶しいところもあると思うんですが
そういってもらえると嬉しいです!

補足ありがとうございます
双尾工房(トゥルー仕様)さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
おとうと
2008 / 12 / 22 ( Mon )
n1222a.jpg

n1222b.jpg
うまくまとまらなってきたのでツンツンさせておきました。
最初からちゃんと練っておかないと精度が悪いと実感した一週間でした。
まあ氷柱いっぱいかけて楽しかったけど。
ツインテール描くのって楽しい。
うーん、いろいろ考えてたんだけど忘れました。
思い出したら書こう。

さくらがおとうとを!?
ど、どうしよう…また赤子として生まれなおしたいという願望もないこともない、というかそれはそれで幸せそうです。
吹雪が小さい子は苦手です、といいつつ世話してもらいたいんですよー。

そして今日もっとも輝いていたもの。

08/12/22(月)21:56:48 No.49946176 del

虹子、青空、あさひさん
この三人と結婚すればいい話だ!

08/12/22(月)21:58:23 No.49946344 del

>どういう理屈だ!?
妹の旦那は義弟!


て、天才…!!
というわけで虹子と結婚しましょうか。

で、いつものとおり「弟!?さすがにそれはちょっと…」なんて考えていたんですけど。
去年はト長がきたときはみんな快く受け入れてくれたことを思い出して、みんなの心の広さと自分の狭量っぷりを思い知りました。
麗や氷柱が最初反発していたのもわかります。
まあでも幸せをようやく手に入れて保守的になってしまうんですよ!
怖い…家族の愛が僕から離れていくようで…。
そんなことあるはずないんですけどね。

自分も家族の一員として新しい命がやってくることを心待ちにしています。
去年のみんなは新しい家族が増えることで不安と期待でいっぱいだったのかなあ。

さて、ホントにどうなるんでしょう。
まあ、どんな展開があろうとホイホイついていくんでしょう!

補足ありがとうございます
双尾工房(トゥルー仕様)さん

リンク | | 日記 Web Clap by FC2
通販とコミケ
2008 / 12 / 22 ( Mon )
n1221.jpg
だらだらとつづいておりますが明日くらいに終わります。
リボンが同じなのがずっと気になっていたり。

まあいまさらなんですけど誌上通販でテレカが買えるんですね。
ずっと気付きませんでした。
教えてもらいました、情報ありがとうございます。
わーわー、財布にいれていつでも家族と一緒になんて考えたら買うしかないじゃないか!!
あとコミケのグッズ販売ではカレンダーとテレカ…。
カレンダーは嬉しいかも。
絵は誌上で使われたやつかな?
はい、まあそれはとてもいいんですけど、全部で5000円…だと?
ま、まりろわ…。
最近、意外とひめなびは面白いなあと思うようになってきました。
三日目に同人見た後に行って買えるのかなあ、さすがに厳しいのかしら…。

唐突ですけど吹雪と銭湯に行きたいなあ。
もうこれだけで妄想がとまらないんですけど、やっぱ家族全員になってしまいそうです。
二人っきりの時間って難しそうですね。
ああ、体が19体欲しい…!!

そういえば氷柱の日記がずっときてないそうですね。
下僕が放置プレイで死んじゃう!
でもそろそろ海晴姉さんの日記も読みたい。
いやーん♥

補足ありがとうございます
双尾工房(トゥルー仕様)さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
魔法薬といえば…
2008 / 12 / 21 ( Sun )
n1220.jpg
び、媚薬かな…。
魔法薬ということで夕凪さんにはねるねるねるねを買ってあげたい。テーレッテレー。
そういえば駄菓子ってある意味魔法的?なものが多い気もします。

今日は土曜日、日記がない…。
この一週間はクリスマスでテンションをどんどんあげてきたので、いつも以上に寂しさがあります。

おーさむさむ。
寒い日はおしくらまんじゅうですよね。
星花たちともきゅもきゅ。
でもやっぱりこたつが一番。
ちょっと酸っぱいみかんを食べましょう。
みんなのぶんのみかんは僕が剥いてあげるんだ。

イベントが続くと普通の日記も恋しくなってきます。
まあどちらも贅沢なことなんですよね。
でも年明けまではバタバタとしているのかもなあ。

拍手返事
>吹雪が好きな私はロリコン?年齢的にはそうなんだろうけどあんまそんな感じがしない(と思いたい)。
たしかに他の子と比べると大人ですよね。
会話も論理的で僕より賢そうだし…。
でも子どもらしいところもあってそこが本当にかわいらしいんですけど!
ト長が高校生ということで立夏くらいからロリコンということで、立夏と大差ないから大丈夫ですよ!
…ね?
下にまだ7人いるので何となく真ん中あたりだと感じてしまうのが怖いです。

補足ありがとうございます
双尾工房(トゥルー仕様)さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
おじーちゃん
2008 / 12 / 19 ( Fri )
n1219.jpg
おとといの続き。
最近、僕の中の吹雪がクールじゃなくなってきているようでまずい気もする。

ゆうなあああああああああああ!
まず夕凪さんはもう来ないと思っていたから、そこで一回驚いて、
タイトルが親戚のおじーちゃんで、もしかして祖父出現!?で二度驚きました。
サンタクロースでしたね。
「えへん!」
なんてかっこつけて言うことは何だか予想とは違った、かわいらしいけどぶっとんだ回答。
夕凪は想像力がやっぱ違いますね。
そもそもマホウツカイの子孫だからマホウを使うサンタクロースと親戚っていうのも…まあ突っ込みどころは満載なんですけど。
かわいいからいいや!

日記からかわいいところはここですって引用していくとほぼ全文引用になってしまうかわいさです。

 わり算ちょー苦手なんだけど……。


でもあえて選ぶならこれですね。
テンションが一瞬だけ急落するところ。
日記のテンショングラフでも作ったら面白いかも。
吹雪はだんだん上がっていくしり上がり。
麗は鉄道の話に入ったとたん急上昇。
小雨は大体低めで海晴姉さんは全体的に高め。

話がそれました。
サンタの子分として南国の次は北極かあ。
寒いところはあまり得意ではないんですけど二人一緒ならアツアツかな!!
サンタクロースに会ったら、わり算苦手な夕凪さんにクリスマスプレゼントが計算ドリルにならないようにお願いしないとね。

拍手返事
>キュウビって家族にも見えないんでしたっけ?俺の勘違いかな
いろいろと探してみたんですけどしっかりと書いてある部分はありませんでした。
あえてあるとするなら、キャラ紹介の
「なんと、そちはこのキュウビがみえるのか」
というところくらいでしょうか?
観月の日記を見ていたらフレディが裏山に逃げたことや、プールに行ったことを思い出して
すごい――興奮じゃ――
もしかしたら、小さい子にはキュウビ見えてたりするのかなあ。

補足ありがとうございます
双尾工房(トゥルー仕様)さん
魔界都市日記さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
うれしい、たのしい
2008 / 12 / 18 ( Thu )
n1218.jpg
一日遅いけど観月の誕生日用4コマを…まったく誕生日と関係ありませんが。
というわけで誕生日おめでとう。

綿雪の日記はとても好き。

最近は元気みたいで嬉しいですね~。
やっぱり家族は健康でみんな一緒っていうのが一番ですからね。
綿雪が嬉しいと僕も幸せです。
みんなと一緒にいる時間が最高のプレゼントなんて健気なことを言っている子には、もっと幸せになってもらうためにたくさんのことをしてあげたくなります。

優しくて
頭が良くて
とっても
とっても
かっこいい――


う、うん、ハードル高いぞ…でも素敵なお兄ちゃんめざしてがんばります!

今年はホワイトクリスマスになるのかなあ。
すでに真っ白な地域もあるんでしょうけど、たぶんトゥルーハウスは東京ですよね。
叶うといいですけど。
プレゼントはみんなにあげたいなあ。
僕的にはブログやってるということが、プレゼントしたい気持ちの形を変えたものなのかもしれません。
綿雪の年齢であげるほうが好きっていうのも、精神的な繋がりや絆みたいなものを一番大切だと考えているからでしょうね。
一人で病院にいたのは心細かっただろうに。
来年も綿雪が健康でいられるように神様にお祈りしなきゃ。

綿雪の日記をよむと家族って大切で、素晴らしいものだなあって再認識します。
うんまた明日もがんばれる。

あと、さりげなく少し前のに吹雪の足輪が追加されました。

さらに、ようやく迷惑コメント対策を調べて減らせそうです。

補足ありがとうございます
双尾工房(トゥルー仕様)さん
好き好き大好きっさん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
