-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
ねぎ
2009 / 01 / 30 ( Fri )
m0130a.jpg


ホワイトデーにおなかをこわしました。
氷柱とは妙に仲がよくて(?)楽しそうです。

入稿しました。
どんな風に印刷されるかどっきどきです。
印刷所に頼むのってこんな感じなのかーと感心しつつ、緊張しまくりでした。

拍手返事
>おおWすばらしいです、是非買います!今度は以前よりも部数を増やして・・・W
今回は60部くらい持っていく予定です!
前回のおよそ2倍になりました!

補足ありがとうございます
双尾工房(トゥルー仕様)さん
魔界都市日記さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
吹雪の日記でした
2009 / 01 / 29 ( Thu )
今日は吹雪の日記でした。
ちょっと刺激が強すぎて日記をまともに読めません。
いかんいかん、あぶないあぶないあぶない…。

まあ何度も読み返しましたけど!
煩悩を退散するために今夜は般若心経を唱えて……。

はい、コメントは明日書こう…。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
裏表紙
2009 / 01 / 27 ( Tue )
m0127.png
裏表紙もできました!
何度も迷った末に今の形に。
本の紹介ものっけてますけど、詳しくはまた後日。
あとは台詞とハイライトなどをいれたら完成です。

○綿雪
昔は今よりも病気が重く入院していることも多かった。
健康に育った僕が何を言っても、あまりにもチープな気がするので口が重くなります。
もちろんそれは僕の勝手な考えなのですが。

綿雪が苦しみの中から見つけた幸せ。
大事にずっと守っていきたい。

補足ありがとうございます
双尾工房(トゥルー仕様)さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
おかえり、麗
2009 / 01 / 27 ( Tue )
m0126.gif
ハガキできました!
掲載率が10%をきってるのでもういいかなーみたいな。
数打てばあた…らないかなーーーー!
やっぱりカラーにしとけばよかったのかしらん。
あともう一つは感謝の気持ちを書けるだけ書いて出そうと思います。
「吹雪に3通出せよ!」
というお叱りがあったのですが、家族みんな大好きなんですよ!
確かに吹雪だけ別格なんですけど、投票することで他のみんなと差をつけたくない。
それぞれ違った形の関係があり、順位なんて…。
「愛はただそこにあるもの」
と吹雪は言ってましたね。
とはいえ数値化というのは疑問な話。

まあ出さないという選択肢はないのでした。


おかえりうららーーー!
ちょっと素直になりましたか?
ありがとう、とかごめんなさいとか。
親しい人ほど言いにくいことです。
さみしいなんてもっと言えません。
まあ普通はそのまま大人になるんですけど。
今後、麗がどういう態度をとるのか、楽しみです。
少しは風当たりが弱くなるんでしょうか?
また二回行動はなくなるんでしょうか?

鉄道みたいっていうたとえは麗の最高の賛辞なんでしょうけどちょっと笑ってしまいました。
今回の件でヒカルにはいいところをもっていかれてしまったようですね。
やはり、ヒカルがライバルか…。
(吹雪にはプロレスしてるところを見られるし夕凪さんのバレンタインのマホウも、雷でマリーたちが潜りこんだのもヒカルでした)
手ごわすぎる。

拍手返事

>フレディ
嫌な事件だったね…

>四季さん
>今週は泣けました。なんという家族愛。

大変な一週間でした。
トゥルー長男たちもどうしたらと右往左往していたんでしょうか?
収まるところに収まってよかったです。
しあわせ、しあわせ。

>委託
委託はないですねえ。
気持ち的には、読んでもらえるならば喜んでお渡ししたいんですが、難しいですよね…。
ただ読んでもらいたいだけならば、同人誌という形じゃなくてWeb上で公開すればいいんですけど
イベントには参加してみたくて、参加するならば何かちゃんと作っていきたいというジレンマ?

原稿のせいで最近の更新数落ちてるのも、本末転倒っぽいです。
麗とともに僕も素直になります。
みすてないでーーーー!!

補足ありがとうございます
好き好き大好きっさん
双尾工房(トゥルー仕様)さん
魔界都市日記さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
コーヒー
2009 / 01 / 25 ( Sun )
m0125.jpg

コーヒーこぼしました。
トウトウヤッチャッタヨ…。
普段の素行を考えると今までなかったのが不思議ではある。
近くにあったハガキが濡れなかったのが幸いです。
人気投票には3通出そうと思います。
各コースからヒカル、吹雪、青空の予定。

最近コーヒーばかり飲んでるんですが、高くて美味しいものを飲もうと思わないのが安上がり。
貧乏舌って何てお得なんだろう!
と開き直りました。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
家族自慢
2009 / 01 / 24 ( Sat )
家族っていいなあ、って本当に思えました。
もしかしたらこんなに皆で心配するほどの問題ではなかったのかもしれないけれど、それを正面から乗り越えていくことで絆が深まっていくのかな。
幸せで満たされたときだけでなく、困難を皆で乗り越えたときも心が1つになれる大切な瞬間なんですね。
長女なのに意外と不器用な海晴姉さんの優しさも、ヒカルの真摯な優しさも(もちろん他の子も)何だかすごく素敵で嬉しくて、これが僕の家族なんだよ!!最高でしょ!!
って誰かに自慢したい気分になりました。
(そんな理由で今ブログ書いてます)

でまあ、こんな時間(午前4時前くらい)まで裏表紙かいてたんですけどさっぱり終わらず…。
頭に浮かんでいたものに上手く着地できずに迷走しはじめて、どどっどどすっぺ?状態であります。

締め切りは大丈夫!のはず!
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
うららうらやま
2009 / 01 / 23 ( Fri )
m0122.jpg
僕もうらやましい。

もう一週間も待ちました。
海晴姉さんの日記です!

あれから、みんなが心配そうな顔で
「まだおこってる?」って聞きに来たり、
むやみに明るく振る舞って
私のご機嫌を取ろうとしたり、
大事な大事なナケナシの自分の分のオヤツまで
ちょっぴり分けてくれようとしたりして――


これは誰かなあ。
明るく振舞うのは立夏かな、オヤツはさくらっぽい。
みんな健気です、いい子ばっかりです。
海晴姉さんも麗のこと思いやって言っているのだけど、なかなか上手くいかないのか…。
明日には麗戻ってきてくれるといいんですけど。
家族といっても19人もいて、学校や仕事もあるし同じ時間を過ごせるのってそんなに多くありません。
日記の最初はト長と仲良くなるためだったかもしれませんが、それだけじゃなくて、他の姉妹同士の交流にもなってると思います。

吹雪も最初はあまり家族に興味ないような感じにみえました。
イベントにもどちらかというと消極的ですからねえ。
でも本当はすごく家族のことよく見ていて、愛しています。
最新の日記ではラブですからね。
こういうのはきっと会話だけでは伝わらない、日記だから表現できたんだと思います。
日記読み返してみたけれど、やっぱり吹雪はかわいいですね。
ラブもいいけど無限も、他の日記も。

だから麗には鉄道以外のことも話してほしいです。
僕ももっと知りたいし、みんなにも知ってもらいたい。
でも麗が楽しく書けるなら何でもいい、もう書かないなんて言わないで。

ところで海晴ねえさん、氷柱の下僕扱いは素直な愛情表現なんですか?

だから――その男の子が転校するって聞いた時、


て、転校…。
うっかりトゥルー家族にちょっかいを出してしまい、コヤマ君と同じ運命を……。

補足ありがとうございます
好き好き大好きっさん
双尾工房(トゥルー仕様)さん
魔界都市日記さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
重たい空気
2009 / 01 / 21 ( Wed )
m0121.jpg

…という空気かと思ってたのに虹子の日記でほんわかしてしまいました。
ていうか今日の日記遅くない!?
10時すぎるとつらい。

補足ありがとうございます
双尾工房(トゥルー仕様)さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
PICTAPS
2009 / 01 / 21 ( Wed )

流行ったのだいぶ前ですけど、見かけたのでやっちゃった…。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
表紙
2009 / 01 / 21 ( Wed )
m0120.png
表紙です。
なんとなく仲よさそうな感じが伝われば嬉しいです。
部屋が和室なのは病弱に畳っていいなあという僕の好みです。
離れもありますしね!

ちゃんと印刷してもらえるかどきどきです。
なれないフォトショップエレメンツでがんばりました。
テクスチャとかは面白いんですけど、他が使いにくくて…。
色もCMYKやらRGBやら、合わせるのが大変でした。

○日記について
霙姉さんは本当にどうしようもない姉だと思います、昨日はかわいすぎでした。
にじもかわいい、いい子いい子したい。
どっちも今更何言ってるの、当たり前でしょって感じですけどね。

拍手返事
>吹雪のランドセル姿は可愛いですね
ランドセルって子どもの象徴みたいで幼さが強調されて素晴らしい道具だと思います。
とかあんまり言うと警察呼ばれそうだ…。

補足ありがとうございます
好き好き大好きっさん
双尾工房(トゥルー仕様)さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
