-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
鉄博
2009 / 03 / 31 ( Tue )
す、すごい…。
昨日は5行だったのに今日は、、。
圧倒されました。
歴代最長日記?
最短と最長とどっちもタイトルホルダーですね。
あ、あと日記の数も。

でもこんなにも絶賛されていると、いつか行ってみた…。
あ、また行きたくなりますね!

しかし、こんなにも愛されている鉄道がうらやましいな。
あとまっすぐな麗も。

リンク | | 日記 Web Clap by FC2
今日の麗
2009 / 03 / 30 ( Mon )
m0330.jpg
僕がこんなしょうもないものを描いているというのに日記の麗ときたら……。
ど、どういうことなの!?

今日の日記はたった5行。
なのにすごく大きな感情がみえる。
それって一年間の積み重ねがあるからなんだなあって嬉しくなりました。
始めて日記をみた人は意味わからないよね。
なんて贅沢。

で、麗がすごく幸せだって言う気持ちがすごく伝わってきました。
よかったね、麗。
きっと大きな事故もなく満足のいく素晴らしい一日だったんでしょう。
いかんね、本当に嬉しくなっちゃったよ、僕も。

麗の愛の先は家族みんなと鉄道という無難なところと解釈しておこう。
家族がたくさんいると我慢することが多いけど、こうやって幸せをわかちあうこともできますね。
楽しいことはふたりぶんー悲しいことははんぶん♪
ていう歌が昔NHKあたりであったんですけど、トゥルー家族だと楽しいことが20人分、悲しいことは20分の1に!
いつもみんなはぶんぶーん。

○G's買いました。
いろいろと衝撃が多くて――どうしようかこれー!?

捕捉ありがとうございます
双尾工房(トゥルー仕様)さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
春のうららの + トップ画像
2009 / 03 / 29 ( Sun )
m0329.jpg
最近、虹子が大好きです。

鉄道博物館、楽しかったのかな。
明日の日記か、もしかしたらG'sのほうに?

そういえば、たまたま小雨の日記を読み返していたんですが、

 あ、あの!
 立夏ちゃんって、
 よく私や麗ちゃんにも
 チューとかするし、


うむ。
当時はそんな余裕がなくてこの記述を見逃してましたね。
いやいやの麗に無理矢理キスをせまる立夏!
うん、何か元気になりました。
べびプリは数え切れないくらいの3人組みが作れますけど、やっぱり同じ部屋で生活しているのは特別。
吹雪たち3人も麗たち3人も騒がしいことには違いない。
その上の氷柱からヒカルまでも…女3人寄ればかしましい。
どのパターンも落ち着いた空気にはなりそうにありませんでした。
で、そうなると一人の綿雪がちょっとかわいそうに思えます。
元気になって綿雪真璃観月という部屋を獲得できるといいんですけど。
でもこの3人だと精神年齢が家族内でもトップクラスになりそうな――あれ?


拍手返事
>吹雪といちゃいちゃ……まず熱暴走を心配する訳ですが、要は慣れれば大丈夫だという事ではなかろうかと思い至り、今ではごく当たり前に背中合わせで本が読めるとか知識を披露した後は撫でてもらいたがるとかそういう吹雪を幻視した。
ふふふ、気が合いますね…。
最初はちょっと触れるのも無理なのかと、絶望していたのですが、最近はわりと大丈夫になってきた…と思います!
わからないけど!!
過度のおさわりは厳禁かもしれないけど、ちょっと手をつなぐとか、頭をなでるくらいなら問題ないんじゃないでしょうか。
それを吹雪のほうから求められてしまったら、もう最高ですね!

捕捉ありがとうございます
双尾工房(トゥルー仕様)さん





友人に薦められ相対性理論にはまりました。
PVがなぜか歌詞とあってないのはさておき、歌はちょっと退廃的な感じで詞も洒落てて面白い。
地獄先生という曲名がぬーべーからきているのかはわかりませんが、エロい。
とくにせんせぇーっていうところがどきどきしますね。。
いいなあ、先生。
男にとってこういう子がいたらいいなあ、という妄想がつまっている気がします。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
トップ画像たち
2009 / 03 / 29 ( Sun )
トップ画像たち。
ちょっとなつかしい。
最初とかかなり適当ですね…。
少しは進歩しているようです、たぶん。

top01.jpg

top02.jpg

top03.jpg

top04.png

tit_feb_.jpg

tit_june7.jpg

まずい下に伸びすぎてるっぽい。
次は縮めますぜ。
リンク | | まとめ Web Clap by FC2
なにもなく
2009 / 03 / 29 ( Sun )
今日はそろそろ合同誌の準備しなきゃと、いろいろ考えていました。
吹雪といちゃいちゃする妄想が楽しいです!
嘘です。
僕には難しくてあーあーうなってました。
いちゃいちゃってなによ!
「吹雪、愛してるよー!」
「よかったですね」


あとハガキをかきました。
ゲームがないとハガキの投稿数が減って掲載率あがるんでしょうかね?
もうすぐG's発売です。
ここ最近はちょっとボリュームが少なめだったのですが、今月は大丈夫かなあ。
毎日の日記も、来月には小説もあるけれど、それぞれ別腹なのだ。

おっと、明日は鉄道博物館にお出かけでしたね。
麗が興奮して眠れなかったりして。
僕自身もだらだら遅くまで起きてないで早寝早起きを心がけたいです。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
おふざけもほどほどに
2009 / 03 / 27 ( Fri )
m0327.jpg
おこられた。

○ほたーーーーー!!
いよいよ、鉄道旅行が近づいてきてー。
ホタが疲れてないか心配だったんですけど、何だか元気そうで安心です!

麗が家族のことを考えて、旅行の計画を一生懸命作ってるのかなーと思うと微笑ましいです。
いつもはつんつんしてるけど、家族のこと大好きなんだもんね。
計画は自分本位で立てるわけにはいかないし、家族みんなのことを思いやってあれこれ試行錯誤して、そうやって成長していくのかな。
麗がんばれ!

ホタもそんな麗を見てか、嬉しそうです。
麗の妙案が何だか誇らしい。
麗をあとでほめてあげよう。

で、お昼ごはんはみんなでお弁当なんですね。

 この機会に――
 ホタの作ったこんなメニューが好きだよ♥
 なぁんて――言ってくれたら、
 嬉しいんだけどな。

 えへへ♥


何これ、かわいい……。

えへへ♥
ですって!!
ホタの作ったものなら何でも好きだよ!
何て言うとかえって困っちゃうかな。
でも実際そうだと思うし、嫌いな物だってホタが作ったら美味しく食べれる気がします。
当然春風さんも。
まあ自分は最近あんまり嫌いなものはないんですけど。
ご飯が美味しい!

 ホタもお兄ちゃんと旅行気分、早く楽しみたいな

 あ、遠慮なんてしないで、
 リクエストはなんでも言ってくださいね!
 明日はいっぱい買い出しです――


何かホタは僕の嫁だった気がする。
本当にいい子ですよね。
基本は母性的なんですけど、ほんのりと妹らしさをもっていて、素敵。
うまく表現できないんですけど、一緒にいると自分も穏やかになれるような不思議な感じがします
しあわせですねえ。
行く前から満足しつつありまする…。

どうでもいい話ですが、僕は中高とずっとお弁当でした。
まずかった思い出もないし、いつも残さず食べてたな。
今思えばありがたいことだったんですね。
たまに焼きソバだけの日があって、「特別に好き」というわけではないんですが、珍しいことだったのでちょっと嬉しかったです。
あとは前日のカレーの残りとかね。
というわけでホタ、前日の夕飯の残りをいれるってのはどうだろう!

拍手返事
>観月と吹雪二人あわせてるとかわいさが数倍だ
人ごみ嫌いペア。
子どもらしさのないペア。
でもとっても愛らしいペア。
二人とも旅行には行きたくなかったのかなと思うと、少し心が重たいです。
行ったら行ったで楽しいかな、なんて大人な考えを持っている気もしますけど。
そんな二人だからこそ思いきり喜ばせたいと思います!

捕捉ありがとうございます

双尾工房(トゥルー仕様)さん
魔界都市日記さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
誘惑
2009 / 03 / 27 ( Fri )
m0326.jpg
久しぶりのト長。
出るたびに見た目が違います。

○観月
そろそろ桜も開花していますね。
ぽかぽかしていたら、花見でもしたいところですけど今日はすっごく寒くて心が折れます……。

で、裏山には桜の古木があるんですね。
去年霙姉さんが絶頂していたのはこの桜でしょうか。
どこか浮かれてしまうような、魔力でももっているんでしょうか。
桜はちょっとそういうところはありますよね。
そう、さくらにも!
さくらをぷにぷにしたいー。

キュウビさんは前の霙姉のときだったり、意外とそのへんをうろうろしていて挙動がかわいらしく想像できます。
もふもふしたい!
愛玩動物でいいんですか、キュウビの扱いは…?
キュウビをかわいながら桜の下で一緒にお酒のみたいなあ。

さて、桜には魔物がいるという噂がありますけど。
魔物というかケダモノというか、春だなあ(妙に高揚感があるという意味で)というか……。

 裏山にある桜の木の下で――
 なにやらうごめく
 2つの重なった大きなモノノケの黒い影を――。


……。
えーと、フレディ何やってるんだろう!!
まったくしょうがないなあ。

いや違うからね!
吹雪誤解しないで!!
決してやましいことなんてないからああっ!

もうねー、シュレディンガーはトラウマですよ。
ははは、プロレスね、何て笑ってたら吹雪に見られてて(それもたぶんやばいところを)凍りつきましたですよ。
今回はそんなことないと思いたいのですが大丈夫ですよね、ト長さん?

吹雪一筋で生きているとこういうイベントの生きた心地がしません。
昨日は何事もなかったかのようにスルーしたのに……。
いつもアンテナの感度を下げて性的なものは目をそらしているというのに!
吹雪のときは、興奮しすぎてやばいんですけど!!
ああー、もうだめです。
誰か逮捕してください。

拍手返事
>春風さんもみぞねーもかわいい…というかもうゴッドはバットがどうのとかすぐそういう事いわせる!ヒカルは乙女だから特に含みはないんだけど無防備すぎて結局ドキッとさせられちゃうよ
さすがゴッド、僕達は手のひらで踊らされているに過ぎないのだ…。
そう、無防備なんですよね!
たぶん男同士の友達みたいな感覚で付き合っているんでしょう。
でもやっぱり女の子の部分もあって、不意にそういうの意識しちゃってどきっみたいな感じが!

捕捉ありがとうございます
好き好き大好きっさん
双尾工房(トゥルー仕様)さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
霙姉はおコタがお好き?
2009 / 03 / 26 ( Thu )
m0325.jpg
コタツしまうのがめんどくさい!

○ヒカル
燃えている!
すがりたくなるヒカルが燃えている!!
プロレスの流れと同じだー!

乙女ヒカルはどこにいったんでしょうか。
何だか楽しそうなヒカルを見てたらまあ別にこういうのもいいかな。
ヒカルも男兄弟ができてよかったな、なんて人事みたいに喜んでみたり。
(これから待ち受けるシゴキから目をそらしながら)
吹雪よ、骨は拾っておくれ…。

そういえばこの日記、日本が優勝しなきゃなかったんでしょうか?
ある意味すごい日記だ!!

拍手返事
>海晴さん以外はみんな休みかぁ。羨ましい。WBCは結果だけ聞きましたorz
それは残念、お疲れ様です…。
一緒に盛り上がれないと少し寂しいかもしれませんね。
決勝を土日に日程を合わせるのは難しかったのかしらん。


捕捉ありがとうございます
好き好き大好きっさん
双尾工房(トゥルー仕様)さん
魔界都市日記さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
2009 / 03 / 25 ( Wed )
何日かぶりに日記を読んでテンションあがってきたー!
でも感想だけ。

○虹子
虹子の日記を読んでいると自然と笑顔になります。
前にも書いた気がします。
それだけ虹子がかわいくて、笑顔を運んでくれる存在なんですね!

あのね、あのね、と注意を引こうとするけれど、そんなことしなくたってずっと虹子に釘付けなんですね。
まあ家族がこれだけいるとそれも難しいような気もするけれど、全然無理じゃない。
可能です!

以前、虹子がマーガレットが好き、という話をしていたのを思い出して調べたところ1年くらい前の話でした。
他にもお花の話は多いみたいで、虹子には本当に華やかという言葉が似合います
花には、うつろいやすさや、うわべのものという意味もありますけど、虹子にはそんなものは微塵も感じられません。
純粋さと可憐さに溢れ、これからゆっくりと開いてゆく花。
虹子はいろんなふうにお花をとらえていますが、自分に重ねたりしているのかな。

虹子って何かべびプリの世界観の象徴みたいな子だなって思いました。
だって日記が幸せいっぱいの楽園なんだもの。

さて、フレディがまた逃げないといいんですけど!

○小雨
またヒカルか!
小雨がダメかということはまったくないのですが、どうせならもっと自分のことやいろんなこと書いてほしかったですー。
麗も言っていたけど、小雨が負い目に感じることなんて全然ない!
でもヒカルは少し感じて欲しいかな。欲しいカナ…。
霙姉は野球選手のモノマネとか上手そう。

自分はWBCをたまたま立ち寄ったサービスエリアのテレビで10回の表の終わりから見始めて、最後まで釘付けでした。
周りにいた人たちも車に戻ることなくテレビの前から動かずに釘付け。
そして、最後の三振をとった瞬間、大声ではしゃぐことはなかったけれど、小さな喜びのざわめきが。
ふと立ち寄った場所で心が1つになった、ちょっと素敵な体験でした。
すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。(AAry
っていう感じです。
何はともあれ優勝おめでとうございます!
トゥルー家族と見るのもきっと楽しかっただろうなあ。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
反対派
2009 / 03 / 23 ( Mon )
反対派の人たち

kettei.jpg

その後
m0320a.jpg

リンク | | 日記 Web Clap by FC2
