-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
いよいよGW
2009 / 04 / 30 ( Thu )
m0430.jpg
青空ちゃん。

久しぶりに更新すると無駄にテンションがあがります。

いよいよゴールデンウィーク!!
日記がないのがつらいですが、明日発売のG'sで何とか乗り切りたいです。
たぶん去年も同じことを書きました。
ユキ先生の絵のおかげで生き延びることができた記憶が蘇ります。

今年のGWの旅行はというと

お買い物に
イチゴ狩り、
牧場行きに
潮干狩り――。


日帰りだけどイベントの数は多いです!
どんなことがあるんだろうって、すごく楽しみです。
GWはどこも混雑しているから、吹雪は家にいるほうが楽でいいかもしれないけれど、そんな吹雪を引きずり回すのが僕は楽しい。
某テーマパークでは吹雪は恍惚とした表情でぬいぐるみを見つめていたけれど、普段見られない何かを発見して好奇心を躍らせてるかもしれません。
何に興味をもったのかはよくわからなかったけど!
困っている吹雪も、何かに夢中になっている吹雪もどっちも好き。

――あ♥
王子様も同じ気持ちかしら?


という春風さん。
僕も同じ気持ちです!
でも本当は吹雪の寝顔が……、なんてとても言えませんけどね。
一緒にねーたーいーー!!
――きゅぅぅぅぅんっ
ってなる、やっぱり春風さんと家族なだけあって僕も基本的に頭の中は春風が吹いているみたい。
脳内お花畑バトルで勝負したいくらいなのです。

さて、ここのところ連日のブラジャーの話題が続いています。
どうやらみぞ……よりホタのほうが大きいみたいですが、これは言わぬが花ってやつですか?
う、宇宙に比べれば些細な問題ですよ。
つい最近、霙姉が巨乳だと信じていた子がいたのでそれはないよとおっぱい論争をした矢先に結論が出てしまいましたね。
観月はあまりブラジャーには興味がないようで、何か違った方向に意義を見出しつつありますが、
そんなところが年相応なのか、感性が壮絶にずれているのかはわかりませんが、かわいらしいです。

拍手返事
>久しぶりの更新キターーー!!ねとさんのイラストずっと待ってましたw
へい、おまちー!
なんちて。
今回もそこそこにあいてしまいましたけど、言い訳を始めると1時間くらいかかりそうなのでやめます。
↑こういうことを書くのがまた言い訳がましいなあと思いつつ書いちゃうんだな、これが。

>ハガキについて
アドバイスありがとうございます!
実は家にプリンターがあるのですが、何だかイマイチで白黒くらいでしか使えず…。
白黒も微妙なんですけど…。
で、ちょうどいい方法を教えてもらったので今度カラーで送ってみようと思います!
ちなみに今月は時間がなかったので絵は描かず、12のトリプルに謎の証明で出しました。

捕捉ありがとうございます!
双尾工房(トゥルー仕様)さん



かわいいー!
ペンギンはいい、癒される。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
あさひちゃん
2009 / 04 / 25 ( Sat )
m0425.jpg
あさひちゃん。
表紙用。

○今週
今週末は先週に引き続きバストな話題が!
立夏の成長にちょっとどきどき。
一体どんなブラになるんだろう。
ブラについて想像ができませんけど、付き合ってねーって、うへへ。
水着と大差ないような、それでいてどこか違うような、何なんだろうこれ。
まあでも立夏なら大丈夫。
これがホタ、春風さんや海晴姉さんだったら死ぬ。
ヒカルと霙姉は生きる。
氷柱は――。

うーん、立夏はまだ子どもだと思ってしまうのかな。
普通に成長してよかったねえなんてニコニコ喜んでいる自分がいます。

で、麗が!
え、えーと、いやらしい目で見ていたの!?
違うよ、それは美しい少女を慈しみ、愛でる、曇りなき純粋な目だよ!
成長すればいいってもんじゃないんですよ、そのままの麗が一番素敵なのですー。
なんていったら、ぶっとばされたりして。

それにしても見事な自爆。
麗も氷柱も。
かわいいなあ。
まあ、サザエさん時空なので成長しないのはしょうがないんですよ。。
(なぜかホタ、マリーは成長しているみたいですけど)

吹雪の――は――……。
い、いかんいかんですよー!!
さて、今日も般若心経をとなえないと。
自分の煩悩にびびるわー。

拍手返事
>小説での麗のエピソード自分も好きですwそこの所だけ何回も読み返すくらいwそれにしても最近氷柱は日記でも小説でもG’sでも怒ってばかり。一体なにが・・・もしかして、せ・・・いかん、危ない危ない危ない危ない
麗がかわいいですよね。
でもあまり近寄れないのでちょっと遠くから見守っていくスタンスで。
氷柱は怒っているのはいつものことなんですよね?
あ、あれは重いと大変らしいですから、めげずに優しく接してあげたいです。

>にみさん
>ここのおかげで吹雪の膝であさひと一緒に昼寝して涎まみれにしたい欲求が産まれた兄が一名。ので(?)これからも変わらず吹雪達を書いてくれることを希望しますですよ

吹雪の膝…小さいから頭がのるかどうか、でもしたい!
僕の妄想が尽きない限りこれからも吹雪をぐだぐだとかいていくつもりです!
ただ、もうちょっといいものが書けるようになりたいなあ、とよく思いまする。
がんばろう。

>なにをおっしゃる。毎日必ず巡回に来ている人間がここにおりますよ。ただ、たまにコメントするとなぜかサイケなダンボとかシロアリとかよく分からない方向に話が飛んでいってしまうのでレスポンスをちょっと自重していただけでして。こちらは更新頻度の凄さもさることながら、見ていてとても優しい気持ちになれるので更新されてるととてもうれしいですよ。……なんかプレッシャーかけてるみたいになっちゃたんで、このへんで失礼をば。
わー、ありがとうございます!
全然プレッシャーじゃなくて、素直に嬉しい!
日記には基本的にべびプリの話しかありませんけど、本当はべびプリ以外のことを書くのも楽しそうだなあと思います。
話が1つにまとまらずにいろんなところに飛んでいくのって楽しいですよね!
アニメとかマンガとか、自分の趣味は大体そのあたりで。
あとはたまーに友人の薦めで見る映画くらいかな?
NHKのドキュメントとかも好きです、ジャンル問わず。
ただ境界がよくわからなくなりそうなので、あまりしませんけどね。


ちょっと弱気になるときもあるけど、今日も元気に生きています。
吹雪が原動力!
家族が活力!
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
おはなのごはん
2009 / 04 / 21 ( Tue )
m0421.jpg

○にじこ
たぬきな虹子もかわいいですね!
小さい子はあまりご飯が食べられないと心配ですが、そんなことはまったくないみたいです。
元気いっぱいで嬉しい!
食べすぎなのはちょっとこわいですけどね。

シチューのにんじんもいっぱい食べられたかな?
虹子にはあんまり好き嫌いがないのでしょうか。
小さいのに偉いなあ虹子は。
ねえ、麗さん?

そういえば小説で麗が陽太郎を責めた翌日、ささやかだけど食べ物で報復されてておかしかった。
食を握っている人を怒らせたら怖いんですよ?

○ぼそぼそとTMF2の自分のサークル用のものをはじめました。
ブログのほうは確実に疎かになりそうです。
我ながら今月はひどい。
わざわざ言うほどのことではないような気もしますけど、一応気にかけてる人がいるかも!、と思い前言い訳。

そもそも、自分のブログってどこに向かって発信しているんだろう、という疑問が……。
絵だけポンポン放り投げておけばいいような気もしますし。
ネットでは目立ったレスポンスが少なくなりがちなので、(反応を貰えることがどれだけ嬉しいことか!)
こういった思考の袋小路に入りやすく、誰のためでもなく自分のため、という自己肯定にたどり着きやすい気がします。
とくに僕みたいな小心者の人間は!
肯定したからといって何か変わるかというと、そういうことはないだろうし、Mixiによくあるような日記にしようという気もありませんけど……というか無理です。

僕はどうもエンターテイナーになれないようなので、娯楽性も乏しく、中途半端。
(面白い文章がかける人ってすごい!)
うーん……精神的ネット引きこもり状態?

もし狙いが自分のための日記ならば、もうちょっと違うやり方ができるのかもしれません。
たぶん一番の目的は思考の整理やまとめみたいなので。
慣れてくると同じ形に停滞してしまいがちですが、近いうちに新しい方法を模索してみたいです。

と、ここまで書いて大前提を忘れていました。
吹雪のためにやってるんだった!!!
思考の始点が悪いと失敗するなあ。

拍手返事
> 蜂のエピソード楽しませていただきましたw金曜日、夕凪にオシオキが許せない自分だったけれど氷柱もいいところあるんだなってw
オシオキはマリーのやりかたを見習って欲しいですね!
まあそれじゃあ夕凪にはあまり意味がないような気もしますけど。
氷柱のいいところ――優しいところ?(ただし綿雪に限る)
なんだか難しいお年頃なんだなと最近痛感しています……。

捕捉ありがとうございます
好き好き大好きっさん
双尾工房(トゥルー仕様)さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
続き
2009 / 04 / 18 ( Sat )
m0416.jpg
m0417.jpg
m0418.jpg
m0420.jpg

4コマなのにオチなくてだらだら続いてしまいました。
毎日いきあたりばったり。
とりあえず何か描いてみようかなって1コマ目を適当に始めるのが原因か。

あさひが描いてるうちに大好きになってしまいました。
何か愛玩動物と紙一重ですけど…。
無意識だとはるひめさんのあさひみたいになります!
中途半端にしか似ていないせいで変な感じに…。
あのあさひさんが頭に強烈に残っていて離れません!
先日誕生日があったばかりなのであさひ絵がたくさん、ほくほく、うれしい、しあわせ。

拍手返事
>0歳の誕生日、未だに納得できない!オレは・・・吹雪、そして観月の成長を見るのが夢なのに・・・
でも日々成長しているはずです!
たとえ年齢が変わってないような気がしても!!

確かに小さい子たちが大きくなっていくところを見たいです。
楽園は永遠、不変、不滅といったイメージが強いですが、それでは物足りない気がするのが人間というものかもしれない。
あああっ!
吹雪が大きくなったら結婚したい!!

捕捉ありがとうございます
魔界都市日記さん
好き好き大好きっさん
双尾工房(トゥルー仕様)さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
チョコチップクッキー
2009 / 04 / 18 ( Sat )
にじこーーーーー!!!

 何か下心のある時の虹子か――


虹子がチョコチップクッキーを僕にくれるところがさっきから離れません。
ニコニコと最高に可愛い笑顔で
「お兄ちゃんあーんして?」
とかやってくれたるんですよね!
まさに天使のような虹子。
いや、下心があるから悪魔なのかもうよくわからないけど、とびきりかわいい何かだ!
そして、「お兄ちゃんにお願いがあるの、えへへ??」とね。
愛くるしい虹子の願いを叶えられることは、なんと最高に甘い誘惑でしょうか。
内容を聞く前に承りますよ!
虹子のチョコチップクッキーももちろん食べます。
そうすることで契約が成立し、二人の関係はより深く親密なものになるのでーす。
かわりにお兄ちゃんのチョコチップクッキーあげるね。

○氷柱
今日のコメントは何だか面白かったです。
まあ賞味期限切れたくらいじゃ体は大丈夫ですよね。
僕もよく期限が切れたもの食べています。

まあここは主題ではないので、置いといて。
氷柱が自分の優位を確保しようと必死になっているのが可愛らしいです。
まあ非はこちらにあるわけなので、お兄ちゃんもうお手上げ、大人しく氷柱様の言う通りですと平伏してその場をやり過ごすしかない気がします。
でも氷柱に見つめられながら食べるなんてちょっとどきどきしますね。
たまには氷柱に責められながら食べるのも悪くないかなーと。

夕凪さんまた怒られたんですね…。
「ごちん!」かな?
かわいそうに……。
あとでフォローしてあげたいです。
また押入れでハネムーンするのもいいかも。

サイズなんて気にしなくていいんだよって思っていたけれど、
氷柱は今ちょうど思春期で、自分の体の変化にはすごく敏感なんだろうな。
そう思ったらすごくかわいそうになってきて――。
哀れんでいることが氷柱に知れたら、怒るだろうし、惨めな思いをさせてしまいそうなので、何もいえませんけど。
神にむかって氷柱の胸が「ちょっとだけ」成長しますようにとお祈りを捧げたいと思います。
さすがに去年と同じっていうのは――はい。

だけど、日記で自爆しちゃう氷柱。
兄さんさすがに氷柱の扱いの難しさに困惑しています。
綿雪助けて!!

リンク | | 日記 Web Clap by FC2
今日の日記たち
2009 / 04 / 17 ( Fri )
○あさひ
ハッピバースデーあさひー♪

0歳のお誕生日おめでとう!
まあ心の準備ができていたので、ショックは去年ほどではないのですが、まさかの本人ご登場。
そうかそうか、おにいちゃんのお嫁さんになりたいんですね?
何だか嬉しいなあ。
あさひにとって素晴らしい1年になるようにお祈りしよう。
本当は成長していくあさひも見たいのだけど、しょうがないですよね…。


○霙姉
どんなに難しい専門用語や言い回しを使っても……いや、かえって強調されて霙姉がふざけているんじゃないかとしか思えないような……。
でもそんな中にもしっかりと真理が含まれているような気がしてしまうのは、僕もまた霙姉の弟として日々修行をつんでいるからに違いありません。

まあでも、ト長が家にやってきたのが大正解だったと言ってくれるとやっぱり嬉しいものです。
ビッグバンを引き起こす一粒というのはちょっとびっくりする表現でしたが、
霙姉が言うようにこの家の賑やかさはまさにビッグバンに例えることができ、
ト長もそのビッグバンを担った一塵芥というのも納得ですよね。
そして塵のような僕らは家族の営みでお互い強く干渉し、やがて無にかえる。
何だかロマンチックですけど、想像するには寂しすぎる……。
いや、だからこそ今この尊い一瞬を大切にしていかなければいけないと教えてくれているのかもしれません。
だから無が待ち受けているとしても、華やかな姉妹たちと毎日楽しく過ごしたいですねえ。
ああ、家族って素晴らしい!

とまあ、そういう恥ずかしいハナシはさておき、氷柱のたこやき。
いやー、何ですかね。
我ながらよくやったと思いますよ、霙姉。
おやつ、ありがたく頂戴しまする。

久しぶりにひょうちゅうちゃんかわいい!

 おかげで終末が遠のいてしまった
 ような気さえするが――。


フフフ――。
霙姉の割と自由な終末観に苦笑いがとまりません!!
まあずいぶん前から知ってましたけどね。


小説読みました。
思っていたよりもずっと面白くて何でもっと早く読まなかったんだって後悔しました。
だって、イメージと違ったらと考え出すと怖いじゃないですか!!
でも全然そんなことなくて、すんなりと、かなり楽しく読めました。
もう一度しっかり読みなおそう。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
危機一髪
2009 / 04 / 16 ( Thu )
m0415a.jpg

今日はFC2ブログが重過ぎてなかなか更新できずどうなってんだーって感じでした。
0歳の誕生日…はまあちょっと落ち着いてから…、はい。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
お誕生日おめでとう
2009 / 04 / 15 ( Wed )
m0414.jpg
あさひたんじょうびおめでとうー!

昨日ようやく合同誌の原稿が終わりました。
出して気が付いたら寝てました。
結構疲れがたまってたのかなあ。

○ホタ
……。
僕がやりましたーー!
って正直に自首して婦警さんホタに逮捕されたい。
たぶんノリノリで付き合ってくれると思うんですけど、どうでしょうか。

何かホタの信頼を裏切っていることがとてもつらい。
常に正直であることがいいわけではないと思いますけど。
ごめんなさい、お兄ちゃんダメな人間でした。
バカは僕のほうでした。

ホタっていつもお母さんみたいなポジションだけど、何だか今日は子どもらしいところが見えた気がする。
思想的には大人……というかいい子すぎるかな?
言い訳と言いつつ、正直に自分の健康診断の話をしちゃうところがかわいいなあ。

自分はあんまり胸の大きさの基準がわからないんですけど、中3で80って大きい?
まあでも本当は見た目とかどうでもいいんです。
もちろんかわいいことに越したことはないのだけど、ホタが健康に成長してるって、それが嬉しいのでした。

でで!
ここ最近の流れを考えると氷柱と健康診断の結果を巡って何かあったんでしょうか。
ホタはこんなにのんびりおっとりなのに、氷柱は本当に神経質だなあ。
でも最近そういうところも満更じゃないなあ、と思えるようになった気がします。

捕捉ありがとうございます
好き好き大好きっさん
双尾工房(トゥルー仕様)さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
あさひをこっそり見守る会
2009 / 04 / 13 ( Mon )
m0413.jpg
小さい子たちは体温が高いので苦手です。

○吹雪!

今日はーー吹雪の日記でした!
週の初めから吹雪の日記が読めるなんて幸せですね。
前の日記からはおよそ一ヶ月ぶりで、もう待ちに待ったという感じです。

○ノイズ
吹雪は目があまりよくないかわりに、聴覚や嗅覚が優れているイメージがあります。
だから、音には敏感で、本人の意識とは別にいろんな音を拾ってそうです。
子どものうちは大人に比べてずっと高い周波数の音を認識できるっていう話もありますよね。
でも高い周波数の音は、何というか、聴こえているのか聴こえてないのかしっかりと判断できないような、むず痒い不快感があることが多いと思います。
だから、リアルじゃないというのも納得できます。

吹雪は繊細で、一度気になったことを忘れられないタイプのようなので、他の子以上に影響を受けやすいんでしょう。
ああ、心配です…。
身体に影響が出ないといいんですけど。
ノイズキャンセラーのヘッドフォンを装着させよう。
効果があるのか知りませんけど。

「コウモリでもいるのでしょうか?」
なんて、言っているのがちょっと面白い。
超音波を出す動物っていろいろといるけれど、コウモリ→霙姉という方程式はあまりにもわかりやすくて。
霙姉が「イルカさんが好き!」なんて言ってるのも、まったく想像できないし、ちょっと気持ち悪いですけど。

吹雪にはその原因には心当たりがあるようで1つの仮説。
「氷柱姉」
なんだ氷柱のヒステリーが原因なのか?
と氷柱本人に無神経に聞きにいきたい。
というのはひとまず置いといて、今週は事件の予感!?

まあ僕にとっては吹雪が日記が一番の大事件なわけです。
つまり吹雪の体内の音を聞きたいわけです。
できることなら自分の音を吹雪の体内にハウリングさせたい。
もちろん逆も然り。

ジョンレノンとオノヨーコがお互いの名前を呼び合いながら、同時に心音を録音したCDがあるらしいですけど、僕は吹雪とそれに挑戦したいです。
「吹雪!」
「兄さん!」
こちらの叫びが一方的になりそうです。
これを続けたら血圧があがりすぎて死にそうです……。
鼻だけじゃなくて脳で出血する。
でもしあわせ、しあわせ!

○おとといの
オナニーとか書いたら友達に
「さすがにそれはまずいだろ」
って忠告されて凹みました。
そんな深い意味はなかったんですけど、いいじゃんたまには!!
僕だって普通の成人男性だよ!?
あ、でも真っ当な人間は書きませんよね…死のう。

拍手返事
>微妙にネタバレで申し訳ないのですが、吹雪の「○○姉」という呼び方を「○○ねえ」だと思っていたら小説の振り仮名が「○○あね」でした。ねとさんはどっちだと思っていましたか?
まーじーですかー!?
自分は完全に「○○ねえ」だと思っていました。
そちらのほうが語呂もいいですし。
「ねえ」で「姉」に変換できるように登録もしてありますよ。
うーん、ちょっと変えてくれないかなあ。

>ちょ、オナニーってwだめだよ姉妹で変なことの想像は・・・せめて風呂程度でw
僕と姉妹はプラトニック――
数え切れないほどの魅力的な誘惑がありますが、いつもぎりぎりで耐えております。
とくに吹雪関係は本当にきついけれど、我慢するのでありました。
フルーとか死ぬかと思った。。

捕捉ありがとうございます
双尾工房(トゥルー仕様)さん
魔界都市日記さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
近況報告
2009 / 04 / 11 ( Sat )
おとといの4コマ…久しぶりにアップした後になんだこれー!?と後悔しました。
まあちょっとテンパってました。
深夜のハイなテンションはいつも以上に変な電波を受信しやすいですよね。

でで!
今日明日でいっきに仕上げてしまいたいのでブログどころか小説も封印です!
買ったけどまだ読んでません。
早く読みたい!!

自分は何か達成したいことがあると、モチベーションをあげるために、よく自分へのごほうび(笑)を用意したり、制約を作ります。
今回は小説とオナニーを封印しました。
……何か同じ列に並べてるみたいで最低ですね。

→今回は小説を封印し、清廉な生活を心がけることにしました。

がんばろう。

リンク | | 日記 Web Clap by FC2
