-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
G's
2009 / 05 / 30 ( Sat )
145Pで昇天した。
頭真っ白。
全部読んだけど何も思い出せない。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
もうすぐ6月!
2009 / 05 / 29 ( Fri )
m0529.jpg

収拾がつかなくなりました。
「わ、明日はG's発売日だ!買いに行かなくちゃ」〆のほうがよかったかなあ。
というわけでいよいよ明日!
表紙はちらっと見たけれど相変わらずBabyprincessの名前が入ってなくて一体どういうことなんだと……。
何となく悔しい。
でもKeyの企画にはがんばってもらいたいです。

捕捉ありがとうございます
好き好き大好きっさん
双尾工房(トゥルー仕様)さん

テンプレートをいろいろと実験中。
変だったら戻します。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
痛み
2009 / 05 / 29 ( Fri )
m0528.jpg
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
素直じゃない
2009 / 05 / 28 ( Thu )
m0527.jpg
こないだの日記のみはねえが忘れられない。
麗と海晴姉さんのコンビも好き。

 もしユキがいなくなっても、冬になって
 雪が降ったらユキを思い出してください……。

 病気なんかに――
 負けない――

いろいろ思うところがありますが、ユキのこの変化が嬉しくて、口には出せないけど心の底からほめてあげたい気持ちでいっぱい。
できることなら何でもしてあげたい。
だけど、これからもユキは病気と付き合っていかなければいけないことを思うと――
はあ、やるせないな……。

拍手返事
>yskrさん
>もう怒りましたよドドリアさん。 分かった!きっと葵ちゃんの正体はジュラル星人なんですよ! きっとどこぞの自称正義の味方が「お前たち、よくもあんなキチ○イラブレターを!」とかいって抹殺してくれるに違いありません。 そうでも考えないと……春風さん、お許しください!

やばい、最高すぎるwww
葵ちゃんはジュラル星人だったのか!!
また回りくどいことをしやがって。
ちゃーじごー!!
淡々とジュラル星人を虐殺する研が好きです。

>まさか、あのやまかおるで春風が蛍に因縁付けていたのはこの日記が理由ですね。というかこれはもしかして予知?
な、なるほど!!
前々から二人の仲がいいとは思っていたけれど、実際に日記でこうなるとは……!
自分でやっといてなんですが、仲良すぎて嫉妬しそうですよ。

捕捉ありがとうございます
好き好き大好きっさん
双尾工房(トゥルー仕様)さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
家族かつ姉妹ならセーフ
2009 / 05 / 26 ( Tue )
おわた…


何とか復活!!
ベビプリファンの中でもかなりの繊細ボーイであると自負している僕にはちょっと刺激が強すぎる日記でした。
ヒカルのときは、わははは大変なことになったな!と笑っていたのに……。
ひどいよ春風さん。
だって押しのけたあとキスする必然性がまったくないじゃないですか!
うわーん、隣にいたホタと浮気してやる!
結局チューチューの歌を聞いて一番過敏に反応するのは僕のようです。
いいもん、にじとちゅーするから!!
春風さんのあほんだらー!

あと、ヒカルも全然初めてではありませんよね――一体何がはじめて?
みんなに見られたのがでしょうか?
もうほんと葵ちゃんがよけいなことするから……いや傷ついたのはお互いさまでしょうか。
春風さんもいやんいやんしてないで、ヒカルみたいに慌ててくれれば……いやそれもちょっと変かしら。

さて、拗ねたら春風さんの気が惹けるかもって思ったけど気持ち悪いだけでした。
明日は普通にしよう。

 春風は――いつでも。
 待ってます

 本物のキス。


いろいろあっても、これで喜んでしまう自分が切ないです。
どうも春風さんは自分の頭で理解できる範疇を軽く超えているようで、
本人に自覚はないのかもしれないけれど、振り回されてばっかりだなあ、はあ。

リンク | | 日記 Web Clap by FC2
タイミング
2009 / 05 / 25 ( Mon )
m0525.jpg

僕の中で氷柱がどんどんダメな方向へ突っ走っていく気がする。
かっこいい氷柱お姉ちゃんが見たいなあ。

○虹子

 チューチュー、
 チュー♪
 チュチュチュの、
 チュー♪


かわいらしいお歌!!

お兄ちゃんも一緒にうたいまーす!
小さい子たちの間にはでたらめな歌があふれているそうですが、そういうところがすごく好き!
流行の歌ではなくて童謡などのゆっくりした歌いやすいものとかすごく素敵だと思います。

ただ、そんな深い意味のない歌も状況次第で地雷となることもありうるんですね……。
忘れろと言われた先週の金曜日の出来事が、どうしても思い出されます。
ちゅーといえばキス。
立夏ねずみと夕凪ねずみはこれ狙って教えたんじゃないでしょうか!?
我家のトラブルメーカー二人は怖いもの知らずですね。
それも、面白そうだからという理由で後先考えてない気がします。
二人とも、もっといのちだいじにしていきましょうよ!

ホタが問題が起こらないように注意したのが逆にまずい展開に――。
虹子は怒られないと思うけれど、春風さんとヒカルがどんな顔をするか。
……春風さんもか!?
二人は特別に仲がいいですものね。
一瞬春風さんとヒカルがキスをしたのかと思い、軽く眩暈がしました。
ヒカルも春風さんも自分から離れてしまうような気が……。
あーーもう!!
たとえ違っても心が痛い!

でも今おきている事件もちゃんと元の鞘に収まると信じているから耐えられるんですよね。
僕は信じてるから。
ここで裏切られたらしばらく生きていけない。


拍手返事
>れねさん
>綿雪に下僕と言ってもらえるなんてどんなご褒美ですか。キスの件は春風さんが鍵を握っていると思うのですよ、日記の順番的に考えて。 最後になってしまいましたがいつも楽しく拝見させていただいております、これからもがんばって下さい。 P.S.私のレスでねとさんの希望を潰しちゃったみたいですね(笑)大丈夫、その前日に僕も同じことを発言して希望を潰された人間です(笑)

わお、拍手ありがとうございます!
春風さんの名前があがってきましたね、一体何が起こったのか早く知りたいです!
そして早く安心させてください。
あのレスの目の付け所に感動し、喜びに包まれたところどん底に。
皆さんよく読んでいらっしゃる、そしてよく考察していらっしゃる。
そういうやり取りって楽しいですよね。

>ユキが下僕言うなんてっ!   すごいドキドキするね、氷柱と違った幸福感(?)が癖に。あ、あと妹の前ではいじらしい麗かわいい
ユキはSなんかじゃないよ!と思いつつ惹かれてしまう自分がいる。
うーんもしかして、体が弱いユキに対する贖罪のつもりなのかなあ。
うわ、自分って最低かもしれん……ひー。
また、麗の姉妹間では優しくて、兄にはきつめなギャップが好き。

○おまけ
保管庫にあがっているトゥルー日記ってすごく出来がいいですよね。
もっと増えないかなあ。
あの形式ではなく普通のSSでもいいですけど。
m0524.jpg


捕捉ありがとうございます
好き好き大好きっさん
双尾工房(トゥルー仕様)さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
頼りになる人
2009 / 05 / 23 ( Sat )
m0523.jpg
続く!って感じで。
たまに4コマから離れたいときもあります。

そういえばまだハガキを出してないことを思い出しました。
どうしようかなあ、クイズもフリースペースも。
一応ヒカ、星花、青空にしようかなあと。
吹雪のについてはあまり触れたくないのでした。
性的とかそういう言葉であらわせるものではありませぬ。

 09/05/23(土)22:28:07 No.60887622 del

 ヒカルの日記見てたら気が付いたんだが
 これって誰と誰がキスしたとか明言されてないんだな
 つまり葵ミーツヒカルをぶっ壊すために乱入したト調が誤ってヒカルとチューしたとしてもおかしくないわけだ


なるほど!!その発想はなかった!

昨日も出てたけどヒカルの日記に
>今日見たことは――
>忘れろよ、な。
とあるからト長は何かしているのを見た立場なんだよ

つまりヒカルの彼女を名乗り出てキスをしたのはホタ、春風さんのどちらか


……あれ?
うーんとそれってどうなんでしょう。
でも心の傷は少し癒えたかも。
だけど、姉妹で百合っていうのは置いてかれるみたいで妙に寂しいです。
捨てないで~~。

ただ日記だと今日見たことは忘れろって言ってるからな
今日のことは忘れろだったらその可能性も低くはなかったんだけど

「見た」ことであって「した」ことではないからな
当事者ではないって事だ


く、くやしい……。
とりあえずぬか喜びだったみたいですね。
だけど、日記ではすべて説明されたわけではないし、もしかしたら何か希望が残っているのかもしれません。
いや、そうにきまってる!!

拍手返事
>おお、ねとさんのHPきたときイラストが変わってびっくりしました。ビビルわぁw今回は梅雨にあわせていろいろな梅雨の関連のイラスト素敵です^^ 自分は葵って言う子はダークサイドに送りたい気持ちでいっぱいでございますw
もうずっと変えてなかったので。
準備はしていたのだけど、ちょっと時間がかかってしまいました。
今回は年少組中心だったので次はAコースで夏!海!水着!!
でも苦手なのでたぶん別のものに逃げる……。
葵ちゃんはフェアリーナイトメアコースでしょうか。

捕捉ありがとうございます
双尾工房(トゥルー仕様)さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
ヘッダー画像を変えました
2009 / 05 / 22 ( Fri )
ヘッダー画像を変更しました。
4月には変えようと思いつつ気が付けば6月手前。
梅雨ももうすぐですね。

使うサイズのままで作ってたせいであんまり綺麗じゃないし、作業はめんどくさいという……。
もう少し早く気が付けばよかった。

ってうわーブログ名が見えなくなりました!!
どしよう……色いじったけれどうまくいかなかったので、まあ明日考えよう。

○ヒカル
一体どうなったんだろうとどきどきしながら日記を待っていたんですけど、自体は最悪のようですね。
さすがにこれは想定外でした。
ちくしょう、、葵ちゃん(どうせ振られるのだから)かわいそうなんて言ってた自分が悔しい!
もしかしたら読めなかった手紙に何かヒントが隠されていたのかもしれないけど、ぬぬぬ、ちくしょう。
ヒカル大丈夫かなあ、かなり動転してる様子ですけど。
不甲斐ない兄弟を許してたもれ。。

今日は金曜日。
明日は学校も休みなので、ひとまず葵ちゃんのことはおいといてヒカルのケアを最優先しなければ!
強そうにみえて脆いところもあるから、陽太郎も言っていたけれど心配です。
表面上は見せることがなくてもキスに対して心の奥で特別な憧れとかあったかもしれませんし、だって乙女だから!
忘れてほしいというのはきっと本人も忘れたいんだろう。
ああ、でもほっとけない。
できることなら忘れさせてあげたいのだけど、その目的は僕のためかもしれません。

あと一緒に見ていたホタと春風さんも。
ホタは友達と板ばさみのような形になってしまうので、結構困っているかもしれない。
春風さんは……春風さんはどうなんでしょう?
ちょっと想像できません。

自分の気持ちはどうだろう。
吹雪だと間違いなくプッツンしてたと思うけれど……。
正直よくわかりません。
あー相手が女の子だからかなあ。
百合が好きとかそういうわけではないのだけど、女の子は嫉妬の対象にはならないのかも。
コヤマのときは本人はまだ何もしていないのに、かなりイライラしてましたから。
でもまあうちの大切な家族にちょっかい出すのを黙って見ていることはできない。
月曜日覚えとけよ!!

拍手返事
>悶えました。たぶんユキは氷柱とかヒカルもこういうほくほくした顔で見ているのだろうな……。
ユキは自分のことよりも家族の幸せなところを見るのが好きだと思います。
でもうちには素直じゃなかったり、鈍感だったり、そういう姉妹たちをけしかけてみたり……。
でも気が付くと自分は一歩後ろにいたりする綿雪をかわいがってあげたいのが最近の僕の兄心。

>本読ませていただきました。感想ですが、率直に言いますとふつうに楽しめました、面白かったです。オンリーもありましていろいろな本もありますけどねとさんの本は上位ランクです。4コマなんですけど、普通のマンガ読んでるみたで楽しめたし絵も上手でした。是非夏コミも期待しています。あと、できたら観月の出番も・・・wwそれと個人的な意見ですがねとさんの掻いた吹雪のピクニックの服装個人的に大好きです!!というか、この吹雪が全部買ったオンリー本の中でも1番好きですwなんだろう、シンプルで決して派手ではないのに吹雪に似合っているというか、この吹雪を見る度にドキっきますw本当に楽しませていただきました。新刊、期待してますがんばってください。
おお、感想ありがとうございます!
オンリーは本当に面白い本がたくさんあって楽しいような凹むような……。
だけどそんな中でよかったと言ってもらえると本当に嬉しいです!!
僕の中では観月が出てくると大抵、一緒にマリーがついてきます。
この二人は大好きなので気が付くとそのへんにぴょこぴょこと動き回っている……かも。
最近は少しずつ服装を増やしてあげようといろいろ調べています。
ユキ先生の描くキャラがみんな可愛くてその影響をかなり受けていますねえ。
もっと色々な服を着せてあげたいです。



捕捉ありがとうございます
双尾工房(トゥルー仕様)さん


リンク | | 日記 Web Clap by FC2
麗も無気力
2009 / 05 / 21 ( Thu )
m0521.jpg

もう何でも五月病でいい気がしてきた。
……いや適当でごめんなさい。

○みは姉
ヒカル大好き!!
くそーーまたヒカルですか、モテモテでうらやましいですねー。
でも現在進行形で大変なことに巻き込まれつつあるようなので見逃してあげましょう。
ていうか逆らっても物理的に勝てない!!

というわけで海晴姉さんのお墨付きでヒカルはモテるということだそうです。
まあでもそうだろうなってわかります。
たしかに単純だけど、そこもヒカルの美徳の1つですよね。
たまに鋭かったりしますし、ヒカルは意外と欠点がないですね。
武士の鏡、男の中の男という感じでしょう。
でも個人的に学生時代の海晴姉さんも結構人気があったんじゃないかなあって思うんですけど、どうでしょうか。
ヒカルよりかっこよくて頼りになると言ったら、ちょっと海晴姉が複雑な気持ちになったりして。
どんなときでも余裕たっぷりで笑ってそうなところが好きです。

コ、コバエ――
ちょっと怖い……気がする……。
じゃあヒカルはうんこだなという酷い書き込みは見なかったことにしよう。

もう完全に面白がってますね。
さらにからかう対象もヒカルだけじゃなくト長まで巻き込んでいます。
ああ、やっぱり長女には僕もヒカルもまったくかないそうにないなあと改めて確認しました。
でも海晴姉にからかわれてるのに、全然嫌じゃないのはよく調教された弟だからなんでしょうね。
でへっ♥
いつもはみんなのお姉ちゃんだから、もっとかまってほしいなあと常々思っているのでした。

“お兄ちゃん”
どちらかというとヒカルの弟のほうでよろしくお願いします。
7-3くらいの割合で。

拍手返事
>ユキ楽しそうー 最近ユキは公式でも楽しいそうで嬉しい限り その分反動があるのでは?とか思ってしまいますが・・・氷柱もそんなこと思ってそうな気がしますな
元気な綿雪をみているとそれだけで兄は嬉しい。
ここのところずっと調子がいいだけに確かに心配になりますね。
氷柱は僕ら以上に不安なのかも。
少なくとも自分の範囲では苦しいユキは絶対に描かないと誓っています。
……たぶん。

>ねとさんの描くユキユキはほんまかわいすぎてとろけてしまいますわー
甘く!
溺愛!
そのあたりが綿雪に対する兄の立ち位置です。

捕捉ありがとうございます
好き好き大好きっさん
双尾工房(トゥルー仕様)さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
綿雪相談所
2009 / 05 / 20 ( Wed )
m0520.jpg

うちでは理系な話題がほとんどないので吹雪より綿雪のほうが頭がよさそうにみえる。

イベントの興奮もだんだんと醒めて恥ずかしいことがぽつぽつと思い出されてきました。
いろいろと迷惑をかけてすいません……。

○ヒカル
わー渦中の人だ!
そのわりには何だかのんびりしているような……、ホタはあんなにも焦っていたのに!
手紙といえば春風さんの話やコヤマくんを思い出します。
元気にしてるかなあ「転校」することになったコヤマくん。
葵ちゃんだいじょぶかしら!!

しかしクサいって言った子として覚えているのは何だか不憫ですね。
ヒカルよ、その誤解は葵ちゃんがかわいそうだからやめてあげて!
あと果たし状か何かと勘違いしてることはさすがにないですよね。
ヒカルの鈍さは罪深い……。

 それともこれって、もしかしてオマエ宛の――


いやみか!!

捕捉ありがとうございます
好き好き大好きっさん
双尾工房(トゥルー仕様)さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
