-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
はちみつ
2010 / 10 / 29 ( Fri )
l1028honey.jpg
何か麗もユキもちょっとイメージが違って新鮮!
麗は海賊なのかあ~、誰が衣装選んだんだろう。
睨まれるとちょっと怖い。

ユキはなんかもういろいろやばいので何も言わない……。

僕はうろっていうと蟲師なイメージ。
まあでも基本的にオカルトを信じずに生きているので帽子の中に何かといるとなると
虫か何かだと思うわけで、それってちょっとまずくない?
それにしても夕凪のプロジェクトは順調に進んでいるのかな。
何かまあちょっとわくわくしています。

それにしてもチマチマした作業って苦手なんだけど――
小学生の居残りの如く、夜遅くまで氷柱に叱られながらリボンを結ぶことになるのかな……。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
ばけ
2010 / 10 / 27 ( Wed )
l1027.jpg

泣きません。

日記にイラストが!
立夏の登場回数は妙に多い気がするけど深く考えまい。
来週の月曜日くらいまではあるといいなあ。
楽しみ楽しみ。
以前、ユキ先生のブログのほうにあがっていた色違いのハロウィンイラストもすごくかわいかった。

それにしてもまた寒くなってきて、ふとんも追加しなくっちゃ!
寝る前に小さい子の布団かけなおしたりするのに、自分自身が布団けとばして体冷やしてしまったり?

○私信
スケブ今日中に発送します。
もうイベントから二週間以上たってしまいました、遅くなってほんとすいません!
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
怖い!
2010 / 10 / 26 ( Tue )


l1018fubuki.jpg

あんまり子どもがメガネするのは好きじゃないんですよねー。
もちろん生活や学校で支障が出てはいけないので視力が落ちたらちゃんとするべきだと思いますけど。
というわけで吹雪はあんまり暗いところで本読んだりしたらだめですよ。

ちなみに、吹雪の日記は読んでるとすごいスピードで感情を消耗するのであまり読み返せません。

l1022.jpg
トイレにありました。

○怖い話
小さいころの僕はさくらを笑えないくらい怖がりでした。
友達の家から帰る途中、もう日がすっかり暮れてしまい、なぜか骸骨のお化けが出てくるんじゃないかと恐ろしくなって走って帰ったことを今でも覚えています。

でもユキはそんな時間まで外には出られないんですよね。
僕は上手に感情と行動を整理できないのですぐ落ち込んでしまうので、あまりユキがかわいそうだって考えたくないんだけど、少しだけ頭をよぎってしまいます。
ユキの前じゃしっかりしたのに、また鬱々してしまうー……。

ユキのいう恐怖ってきっと僕が小さいころに怯えていた漠然としたものよりもっと現実的なものも混じってて、
それは僕にとっても怖いことであんまり言葉にしたくない。

やさしくて頼りがいのあるお兄ちゃんみたいなのをすればユキは喜んでくれると思う。
氷柱はもうそれが自然にできるのかなあ。

うーん、頭があがりません。

(22日更新予定だったのに公開になってなかったのです)
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
正体
2010 / 10 / 26 ( Tue )
l1025.jpg

さくらはやい!


ピンクのリボンつき腹巻……かわいくていいんじゃないの、よくわからないけど。
趣味のいい腹巻ってなんだろうと思ってぐぐってみたり。

氷柱は風邪っぽくても元気だなあ。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
喰ってしまうぞ
2010 / 10 / 24 ( Sun )
l1023.jpg
カニバリズム…。

さくらおばけだったの。

ユキがーユキがーとだらだら考えていたんだけど長くなったので、結論だけ言うと氷柱はすごいやつなんですよ!
自慢の妹だね。
よっ!妹バカ!

それにしても急に寒くなってきて少しだけ体調を崩してしまいました。
しばらく理由がわからなくて風邪引いたのかなあと思っていたんですが、布団増やしたらよくなりました。

寒さにはお気をつけあそばせ。

体調が悪くなるとやたらにおいに敏感になって、それが原因でさらに気持ち悪くなったり……。
でも消毒のにおいは結構好きかも。

寒くなってきたので吹雪が活発になってくるころですか。
とはいっても体は同じようなものでできているので、あまり無理しないようしっかりと見張らなくては!!
おっと、いつもと変わらないことでした。

人のこととなるとあれこれ世話を焼きたくなるけど、自身はずぼらなまんまだな~。

リンク | | 日記 Web Clap by FC2
ぐるぐる
2010 / 10 / 21 ( Thu )
l1020.jpg
ぐるぐるまわる~。
子どものころ先生が使っていた事務用の椅子でいっぱい回りたいと思っていたけど、
今はそんなこともなくなりました、大人です。

○小雨(メガネなし)
おお……。

なんだろうちょっとときめいてしまった。
とりあえず抱きつく癖はやめたほうがいいんじゃないかな、ちょっと心配です。

メガネは立夏がもってったんじゃないよね……?
うん、たぶんダイジョーブ。
メガネのないとき困る気持ちはよくわかるのでちゃんと探すよ。
とりあえず、そのへんにいるみんなに聞いてみるかなあ。

でも置き忘れるっていっても、洗面所以外ありうるのかな。
まあ無意識で意外なところにぽいっと置いてしまうこともある。
僕はよくソファで昼寝してたらその隙間におとしたりしました。

あー、そういえば誰かもってったとかそういう可能性もあるんですよね。
ハロウィンに向けて何やら怪しい動きもあるし――。
大丈夫かなあ。

リンク | | 日記 Web Clap by FC2
メガネ立夏
2010 / 10 / 20 ( Wed )


l1019rikka.jpg

氷柱ちゃんより頭よさそうでしょ~!?

立夏、全力でお菓子買ってる!
お菓子くらいならいいけど将来ちょっと心配!
でも頭空っぽで買い物できるのはちょっとうらやましいかも。
そういえばもうすぐハロウィンですね。
僕もトリート用に準備したほうがいいのかなあ。
あんまりあげたら怒られるからほどほどに――いたずらもされるくらいに……いやいや。
そういえば去年のハロウィンって何があったか覚えてないです。
おととしは割と印象に残ってるんだけど。

小雨はメガネなしでも大丈夫かしら、予備はあるの?
お洒落にいくつももってたりするのかな。
そういえば、みぶ先生のイラストのピンクのメガネはかわいいです。
立夏も似合いそうだけど、頭よさそうにはあんまり……。
でも、かわいけりゃいいのかな!

ああ、メガネをとられた小雨もいいんじゃないかな!
前が見えないって?
しょうがないな~ほらほら!


l1019.jpg
魔法のような冷蔵庫。
いろいろな食材が使い切れずに残ってしまうことがあるけど、デザートだけは夜を越えられないのであった。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
大好きな人
2010 / 10 / 18 ( Mon )
l1018.jpg
さくらで似たようなの描いたかも。
虹ちゃんはお兄ちゃんの耳元だと色っぽくささやきますけどー。

l1007.jpg
人が人じゃないことは最初からわかってたよ!
というわけで中央線201系、お疲れ様でした。(あってるのかな?)
一応お兄ちゃん失格だなんて言われたので調べたんですけど。
僕も中央線はちょくちょく利用したので一度くらいは乗っているのかなあ。
何だか少し寂しいような。
大切なものがなくなるのは誰だって悲しいから、理解できないということはまったくないと思うんだけど。
あまりつっつくと怒られそうなので、そうだねえみたいな無難な反応をしてしまうのであった。

浮気というと、僕も吹雪にちょっと似てる女の子を見ているとつい、いやでも吹雪がいるから!!
ということがたまに。

たまに。

――たまに?

おっ、俺の心をもっとちゃんとつなぎとめてくれ!

とりあえず麗と一緒に天地神明に誓いました。
浮気じゃありません。

しかし、死にたいとまで思うのだから麗の気持ちはかなり激しい。
あれー、やっぱり麗は浮気なんじゃないの?


○拍手返事
>拍手閉じてまうんか・・・寂しすぎる
たしかに寂しいです。
中途半端なものばかり見せて拍手もらうと何だか申し訳ないんですよね…。
ちょっと依存しすぎなんでしょうけど、性分はどうにもならないし。

またちゃんとできるようになったら、復活させて賑わせたいです。
1行のコメントに10行くらいつけてドン引きさせたいです。

いままでありがとうございました。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
報告など
2010 / 10 / 16 ( Sat )
1年ぶりにヘッダー画像変えました。
でも前のやつのほうが気に入ってたりする……。
拍手も数字が気になってしょうがないので消しました。
最近更新してないからしょうがないけど、落ち目。。www

というのは冗談として、気楽にやろうと決意したのです!
できれば2年前くらいの気持ちに戻りたい。
この場合強く意識して行動したほうが、かえって良いのかもしれないけど。
以前も、ブログは誰か読んでくれる人に向けて書くのか、自分のまとめのためなのか、家族にむけてなのか、
――とよくわからない内容で悩んでいたりしました。
絵を描くにしても同じで、方向性が全部そろってればいいんですけど、何だかバラバラでよく迷走しています。
ぐーるぐる。
迷った末、変な方向へ猛ダッシュします!

そういえば僕は自虐ネタが結構好きなのですが、喋ってるときは笑いながら言ってるのでネタとわかってもらえるのですが、文章だとうまく表現できなくて誤解されてしまいそうですね。
難しい。

あっていうかそんなことが書きたかったんだっけ?
何だか思いつくこと適当にぽぽーんと書いてるうちに、自分の考えてることがどっかに飛んでいってしまって本当に正しいのかよくわからなくなります。
思考の新陳代謝がいいんですかね~。
僕はうそですっていうAAが好きなんですが、5分たつと考えてたことがひっくり返ってたりするので、
そういうときとっても便利だなあと思います。

     *      *
  *  うそです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *



○TMF5
あ、あとTMF5お疲れ様でした~。
とても楽しかったです。

○良かったこと
たくさんお話できた。

○悪かったこと
調子にのってたみたい。
あと椅子をつついてしまった。今は反省している。


2月にはまたべびプリのイベントがあるみたいですが、今のところ何も考えてません。
とりあえずコミケが受かってるといいな!

○Twitter
撤退しました。
まあ何となくやめようかな~と思ってじゃあそうしよう!みたいな感じです。
やめようって理由もやめないでおくメリットもたくさん思いつくのですが、思いつくほどどう判断すればいいのかわからなくなっていくんですよね。
(最近これに近い話を某所でしました)
なので何となく!


○拍手返事
>うおおおお!カタログおめでとうございます!ちょまじすごいカタログのじてんで買いたい気分ですねwぬいぐるみその発想は無かったわwじゃ、オレ観月のぬいぐるみもらって帰るから(棒読み)
ありがとうございます!
カタログは中身がよくできてるのでオススメです。
はい、それでは観月のぬいぐるみどうぞどうぞ!(観月をだっこしながら)




これで大体終わったので家族と好きにやっていこうと思います。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
おまけ
2010 / 10 / 08 ( Fri )
l1008.jpg
ユキの誕生日なのでTMF5はこんな感じのおまけつけます。
表紙より時間がかかってしまいました。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
