-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
2011 / 04 / 21 ( Thu )
k0421.jpg
マンガかくの大変だ~。

k0421fyu.jpg
それで、よく現実逃避してます。

○拍手返事
>さくらちゃんがお姉ちゃんしてる!お買い物、ないしょばなし、気をつけろ!子どもはこれに敏感です・・・
aveさん

パワー全開でまとわりつきます。
かわいいけどにくらしい!
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
あさひの誕生日
2011 / 04 / 15 ( Fri )
k0415asa.jpg
ハッピーバースデー。
ちゃんと用意できなくてごめんよ!
時間ができたら必ず。

○拍手返事
>☆欲しいもの ねとさんの描くかわいい大泣きするさくらのイラスト
またですか!?
恐ろしい子……あんまり大泣きするとかわいくない顔になってしまいますけど!

>見事な連鎖!こうなるとお子様はもう手が付けられない!春風姉さん困った!(先日、職場のイベントで小学生を引率したのですが、男の子がみんな生足というか太腿見せてないです(ブルマと一緒に半ズボンも絶滅していたようです。正太郎くん・・・)女の子のヒラヒラ、フリフリ、リボン率高過ぎ!髪飾り付けてる子もけっこういたりで、なんか魔法少女だらけ・・・って感じでした。
>aveさん

おつかれさまでーす。
まだ季節的に生足は早いんでしょうか?
学年に一人か二人は年中半袖半ズボンの子がいたのにどういうこと?!(田舎限定なんだろうか)

最近のお子さんって派手なのね。
しかし、いちロリコンとして、日本の女の子はシンプルなのが一番だと思うのですがどうなんですか!?
……よし、吊ってきます!

>欲しいもの:ユキとさくら
>リアル真☆Y'さん

大泣きしてるさくらを、なぐさめるユキの姿が見えます。
布団の上で寝ちゃった……。


>ほしいもの、ふぶユキが仲良くしてる絵とか漫画
ふぶきとユキがケンカしてるとことかはどうですか?
普段は穏やかな二人が感情的になるところが結構かわいいと思うのです。
そんなこと言ってると二人に怒られそうです。


○おまけ
k0414.jpg
なんかー内緒話ってー見てるとむかつくっつーか――。

全然興味ないからな!

本当に、全然、ないんだからな――!!
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
WANT! WANT! WANT!
2011 / 04 / 13 ( Wed )
k0413a.jpg

☆欲しいもの
ふぶき



○拍手返事
>4コマの、激しい自己主張をするふぶ毛がいいですね!ねとさんの描く姉妹はみんな愛嬌があって可愛いなぁ
ふぶ毛って表現かわいいなー、産毛みたい!
今度から使おーっと!


>おーぅ!ボーイッシュガールズ!最近は男の子も女の子も小さいうちからオシャレですね(小学校の卒アル引っ張りだしてきたら、みんな似たようなデザインの服着ててヘコみました・・・)星花、それは男の子と女の子どっちから言われたの!?
>aveさん

僕の小学校のときはみんな学校指定のジャージでした。
6年生くらいになると私服が増えてきましたが!
制服のところはちょっと憧れる!
男の子にかっこいいって言われると、なんかちょっとカオス…w

>日記
愛の力かな……?
いやまあ結構前から今日くるー今日くるーーーって待ってたんですけど!
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
TMF6参加します
2011 / 04 / 12 ( Tue )
k0412.jpg
久しぶりにストーリーもの。
ちゃんと間に合うといいんですけど。
今回もちょっと時間あけてブログのほうで公開するつもりなんですが、まあいろいろよろしくお願いします。

メインは吹雪と夕凪です!

○おまけ
k0412oma.jpg



○拍手返事
>まるで男の子のよう・・・だけど全力で今時の女の子してる立夏の魅力が良く表現されてますね。(←なんだか絵画や写真の批評っぽくなってしまいました)
>aveさん

描くの大変でちた……。
あーでもないこーでもないっていう迷走が伝われば幸いです。
自分でも悪い癖だとわかっているんですが何か思いつくと、とにかくやってみたくなってよく失敗します。
でもめぐりめぐって何か先につながるはず!はずーーーっ!

○おまけ2
とにかくいろんなこと練習しないとな~。
がっつがっつ!
k0411fu.jpg
日記吹雪なんじゃないかな~あああああここのところ毎日どきどきしている……。
心臓ばくばく!!

k0411yuna.jpg
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
♪ハッピーバースデー♪
2011 / 04 / 09 ( Sat )
k0408rika.png
立夏、誕生日おめでとー!
ずんどうだ…。


○拍手返事
>さくら色の髪が桜吹雪に映えますね。一方、さくらちゃんは花より団子なのでした・・・たんとお食べ。なにか食べてる時の子供の顔は芸術的な癒し効果があります。
>aveさん

花も団子もなんです!
いわゆる別腹ということなのかな……?
かわいいからってホイホイ甘いものあげてるとお姉ちゃんに怒られてしまうぞ~。

>俺のさくらの扱いひどいwww
愛が歪んでるのだ。
……そんな愛は愛じゃないと怒られそうですねっ。

>と思って拍手したら、かわいいさくらのかわいい泣き顔があってビバねとさんGJ!
泣いたり笑ったり食べたり食べたり食べたり、さくらは忙しいの。
さくらの泣いてるところは描くけど他の子はなんか洒落にならん気がして回避しています。
なんかごめん、さくら。
いじめたいわけではないんですよ!
それを言ったら、吹雪のほうがよっぽどいじめたいですし。


>家族の中で一番桜が似合うのは吹雪に全面的に同意です! でもやっぱり鉄板な観月も捨てがたい・・・。
やっぱり和風に桜が一番!?
観月はまだ小さいから、あと何年かしたらもっと似合うようになるかなあ?
そういえば麗も結構あってるのかもしれない。
黙ってればだけど。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
桜の開花
2011 / 04 / 05 ( Tue )
k0402fubuki.jpg
家族の中で一番桜が似合うのは吹雪だと思います。
贔屓目なしでも!

まあ――
「さくら」ちゃんもいるんだけど……。
k0405sakura.jpg

まだまだつぼみかな?
まあでもすぐさくらがぴったりな感じに成長して……そうしたら、お兄ちゃんの心配事が増えそうです。

○拍手返事
>星花ぁ!珍しい表情してすね……
偏屈王さん

思わず苦笑い!
そういえば細かく表情を描けるといいんじゃないかって昔アドバイスされたことがあるけど、どうなんだろうなあw

>華やかな娘さん達を見ると和みます。被災地にも一日も早くこんな風景が戻りますように・・・と願いつつスーパーの募金箱に100円以下のお釣りを託す日々・・・
aveさん

みんなで目指していれば必ず!
とりあえず少しでも笑顔でいること、させることを目標にしました。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
ちょっとだけ……。
2011 / 04 / 01 ( Fri )
k0401.jpg

「あと10分……?」
「1時間じゃないかなあ」

家族の買い物に付き合うのも大変!
あんなに真剣な立夏はなかなかお目にかかれないなーなんて。

○拍手返事
>ねとさんのふぶゆきのコンビは相変わらず可愛いですね!
昔、べつにふぶゆきが好きってわけじゃないよ!……と言ったことがあるけどたぶんうそでした。

>ふぶふぶするの!(訳:ツインテールの吹雪って珍しいですね。ユキの「ホ~ホケキョ♪」も可愛い!)
>リアル真☆Y' さん

なんかあの吹雪のぼさぼさした髪を見ると縛りたくなるのです!
たぶんその気持ちはユキと共有できるんじゃないかなあ。

>ねむ荘の19姉妹はオシャレで毎回楽しみです。
>aveさん

おしゃれのセンスほしい~!
まずは自分からなのでしょうか!?
……それは困りまーす。

個人的に氷柱のファッションが鬼門です。
こんなこと言うと怒られそうですが、センスが一番合わないのです。


>ユキユキでしあわせしあわせ!
ですね!
しあわせしあわせ!

ですがそればっかり描いてしまいそうなので封印です。
(かなり前にも同じことを誓った気がする!)
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
