-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
報告
2011 / 11 / 19 ( Sat )
○原稿
コミケの準備で一ヶ月ほど旅に出ます。
観月の誕生日までには帰ります。
春風には……余裕で間に合わないだろうな。

何か変なフラグがたちそうですね。
ちょろちょろ情報は出していくと思います。
今回は4コマでゴリゴリいきます。
久しぶりに委託するつもりなのでよろしくお願いします。


○登校前に
k1026to.jpg
麗だけ別。


○海晴お姉ちゃんと虹子
k1117mini.jpg
リクエストされていたので!
うーん、もっと練習しないとな。

○拍手返事
>ばッ… ば ばッ 化物め!! 暗視カメラで撮ったタヌキみたいと言えばかわいいけど… ねとさんはホラーな表現をわりとよくお使いですね(ズズズ 寝癖がどうなのか気になるのはなんといっても吹雪です。ふわふわしてるわ3本たってるわ。 星花ーっしっかりいたせーっ!
よし!
ホラーの次はアクションでいくど!!
4コマだとちまちましてしまって向いてなさそうだけど、あっ、それはホラーも同じか。
寝癖はなんか、あんまり直さなくてユキにお世話されてたり……。
そして、気付いたら三編みになってたりします。

>ホワイトルームではいつもお姉ちゃんで女王様なんだもの。頼られてばっかりで、たまには甘えたいのよー。可愛がってあげて霙姉さん。ふぶふぶ、アンコ星人にアブダクション!?横着して別のお姉ちゃんを持ってこないでー!
aveさん

霙お姉ちゃんはちょっと慣れてない?
ので、マリーもいつもとくらべると控えめに。
でも霙お姉ちゃんも素直に甘えさせるのが苦手かもしれない。
いやでも何か普通に仲良さそうかなあ。

アンコ星人こわい!
あとでさくらに霙お姉ちゃんはアンコの星からきたのよーってふきこんで怖がらせておこう。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
おやすみなさい
2011 / 11 / 18 ( Fri )
k1116.jpg


k1117.jpg

川の字っていうより小の字で眠る。
ちなみになぜ吹雪かというと、消去法です。
観月たち→マリーがいやがる
夕凪→騒ぎそう
星花→……。

消去法じゃなかった。

○拍手返
>市松人形て可愛いけど、なにか怖いですよね。そういえば麗のヘアスタイルが正にこれ。夜中トイレに起きて麗とばったり会ったさくらとかどうなるだろう・・・とかイジワルな事を考えてしまったり。セミロングマリーかわいい!霙姉さん、抱っこして寝てあげてよー!ダメなら代わってください!
aveさん

夜の麗が怖い……。
チビたちに怖がられたらあとで拗ねそうだなあ。

マリーの髪だけなんかつやっぽいものはいってる。
とてもやわらかそう。
きっと寝癖とかもつかないのね。
いいなあ。
髪質はユキもちょっと似てるかな?

>うーさん
もちろんそれが狙いですよ、ふっふっふ。

○しし座流星群
吹雪と見たいなー。
その時間って吹雪寝てるけど……。
流星群といえば、夏にちょっとやったけど、またちゃんとしたものをしっかりやり直したいです。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
寝るまで目を離さないで
2011 / 11 / 16 ( Wed )
k1115.jpg

マリー、プリンセスだから霊とかそーいうのに目をつけられやすいに違いない。
そういう宿命なのだ……!

僕は「オレンジの」とか「最後のいっこ」とか、「あれ」とか呼んでましたよ。
調べたら豆球、ナツメ球とか、二燭光、常夜灯とか言うらしいけど、なんて呼べばいいのかしら……。


○拍手返事
>無邪気に腹黒、くやしいけどかわいいので許せちゃう!あれ?霙姉さんがお姉ちゃんしてる?マリー!この霙お姉ちゃまはニセモノだよ!きっとキュウビが化けてる。心配した観月が寄越したんだ!
aveさん

なんと!
じゃあ本物の霙お姉ちゃんは一体どこに。
どらやきを使って本人か確かめられそうですね。
あんこ利きさせればすぐわかるで!

>電車にヤキモチ、分かります!
偏屈王さん

だって僕、鉄道全然わからないんだもん。
ていうか、わかっててもあまり変わらない!?

>遅くなりましたが、霙姉さん、お誕生日おめでとう。霙姉さん、何だかんだ言っても、やっぱりお姉さんですね。今月誕生月の姉妹漫画、堪能しています。
ぐらさん

何か不良がいいことすると、みたいな論理なんじゃ……。
いやそんなことはないはず!!

あらためて、お姉ちゃん誕生日おめでとう!
いろいろと割り切れないものもありますが、大好きです。

○麗
何か、麗と恋人とのデートに保護者としてついてくみたいな感じな気がする……。

いいもん、吹雪も一緒なら全然ありじゃない?
むしろ望むところよ!!
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
いや!
2011 / 11 / 15 ( Tue )
k1114.jpg


……そうでもないと思うよ!
手伝いとか押し付けられたこと根に持ってる。

○拍手返事
>ポケットふぶふぶって素晴らしいですね
ついでにいうと、ポケットに手をつっこんでる吹雪も好きです。
さらにいうと、僕が吹雪のポケットに入りたいです。

>王冠落ちて泣き顔のマリーいい
ま、まだ泣いてないもん!

女王のプライドが王冠とともに……。
ああっ、なんちゅーこと!?

>こえー!子どもの頃の一人でお留守番を思い出しました。マリーかわいー!幼稚園のみんなと妹達にはナイショにしとくよ!霙姉さん、足音が「どすどす」って・・・はしたない、春風姉さんにしかられますよ!
aveさん

足音といえば。
ぺたぺた、とんとん、ととととっ、だだだっ、ばたばた、どどど、ぎしっ、ぎし――……。
(誰に対応するかは伏せる)

てけてけ、とか……怖いやつになってしまうよね、さくら?


○麗
何かそんな風に電車の話されるとオニーチャンちょっと嫉妬しちゃうちゅーか。
しかも別れ話風味かつ惚気チック――
まあもう慣れてるんだけど、なんなんだろうこの気持ち……。

リンク | | 日記 Web Clap by FC2
来訪者
2011 / 11 / 14 ( Mon )
k1113a.jpg


k1113b.jpg

何となく気配が怖かったの……。

しかし、雰囲気出すのって難しいな。

k1113c.jpg

なぜか妹に怖がられる霙お姉ちゃん。
疑問でもないか。

○拍手返事
>このマリー様はギュッと抱きしめたい
偏屈王さん

ドラマのワンシーンみたいにな!

>吹雪も広い部屋は苦手だそうです
ならば、僕のポケットにいれときたいです。

……やばいな!
そんなことになったらかわいすぎて死んでしまう!!

>ちゃんとお掃除してるマリー可愛すぎる!大丈夫!夕凪お姉ちゃんがカボチャとユキのオコジョ連れて、フェルゼン王子の舞踏会に迎えに来てくれるよ!12時の金が鳴っても帰さない!!
aveさん

マホウがちゃんと成功するとは思えないので、12時になってもマホウが解けないかもしれない!
完璧や!

そういえば犬とか馬とかもいたけど……まあ、どっちも立夏でいいや。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
小さいマリー
2011 / 11 / 11 ( Fri )
k1111.jpg

マリーはやっぱり寂しいですか。
吹雪は全然平気ですか?

霙お姉ちゃん誕生日おめでとう。
ドラ焼きかってきたよ。
予定がずれて出番が明日か明後日くらいになっちゃった……。

○拍手返事
>マリーの事だから、寂しくなって結局観月とさくらの部屋に戻ってきそうですね。
どうせ戻るならお姉ちゃんの部屋がいいという可能性だってある!
僕は蛍のところとかいいと思います。

なんかふかふかしてそうだもん。
春風んとこはあれだなーピンクっぽくて目に毒そうな……ゲフンゲフン。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
すごくジョウホした。
2011 / 11 / 10 ( Thu )
k1110.jpg

マリー、プリセンスなんですけど……?



○拍手返事
>触れずにはいられない『スゴ味』があるッ!(ゴゴゴゴゴ)これが!これがッ!夢の国チキンレース初(?)参加おめでとうございます!じゃなくて誕生日おめでとうマリー。「そうよねえ」は観月のいつもの発言だってかるーく流してるのかな……イルノニナ……イロイロ……ハハッ
だ、大丈夫だよね……?
更新が止まったらやつのせいということかもしれない。
(酷い言い訳だ!)

ハハッ!

>あさひがネズミーさん(仮名)のコスプレしてるのかとおもたよ!
その手があったか!
あさひにいつかそれっぽいものを着せたいな。

>真璃、お誕生日おめでとう。ネズミさんが・・・。
>すいません。追記です。漫画や拍手絵のポニーテール海晴姉さん&虹子のカラー画を希望します。
ぐらさん

名前を言ってはいけないあのネズミさんです。
すいません、ほんと魔が差しました。
海晴姉さんと虹子、おっけーでーす練習がてらバリバリ書いてきまーす。

>宮殿は無理だけど、いつもよりいっぱい傅いてあげたいよマリー!貸切は無理でもワンデイパスとリゾート宿泊くらいはあげたいぜ・・・
aveさん

宿泊も結構な結構なんでしたっけ。
うひー。

リンク | | 日記 Web Clap by FC2
お誕生日おめでとう。
2011 / 11 / 10 ( Thu )
k1109.jpg

ハッピーバースデーマリー!

かみ合ってないけどかみ合ってる二人。
どうでもいいけどあそこを貸切できるのかぐぐったら、4000人からって出てたまげたー。

○拍手返事
>何か面白いことをやってるので「なんだいそれ?」と聞いて「○○のまね!」と無邪気な笑顔で答えられ凍りついた経験はありませんか?気をつけよう、子どもはちゃんと見ています。ということですね。
>お姉ちゃんは妹の可愛がり方もしっかり示していました。海晴姉さんはされたことはないのでしょうか?長男におねだりしてみましょう!
aveさん

子どもは侮れないですなー!
僕が小さいころは……恐竜とか……ゴジラとか?
もうね、ばかね!

お姉ちゃんにそんなことする勇気があるものは……!
海晴お姉ちゃんは攻められたら弱いんじゃねーのって感じで反撃しようとしたら返り討ちにあうところまで見える。

>捻挫お大事にです…
ありがとうございます。
もう痛みと熱はかなりひいたけど、まだ怖くて走ったりできないですね……。
まあまだまだ動かさないほうがいいんでしょうけど、そう思うほど走りたくなりますよねえ。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
だってかわいいんだもん
2011 / 11 / 09 ( Wed )
k1108.jpg


僕はよくやる。
お兄ちゃんって言われたらどんなことやってくれるのかな……?

○拍手返事
>虹子で遊ばないで下さい海晴姉さん…
そ、そうですよー!
虹子とは僕が遊ぶので、お姉ちゃんちょっとかわって!

>虹子・・・!これは癒されますね。こんなほのぼのとした時間を過ごしたい。
虹子かわゆいですよね。
しかし、これをどこかで麗が見てたりすると微妙に殺伐とした雰囲気に……。
おお、まいがっ!

>整理しよう 1コマ目のホタを真似た虹子は最高だ そして3コマ目のポニテ生足海晴さんも素晴らしい、その膝の上にまたがる虹子もいい、4コマ目の星花もいうまでもなく、あと・・・駄目だ整理しきれない
何気に1コマ1コマがんばってますヨ!
虹子は将来、ホタ――っぽくはなりそうにないかな?
ふんわりしたところはあるけど、もっと華やか艶やかな感じだもの。


○近況
ここ数日FC2激重で、クソメンテで、もう何なのって感じです。

おとといの夕方から昨日にかけてものすごくついてなくて、捻挫したり吐いたりお湯こぼしたり……。
何か無駄に賑やかに過ごせたけど、山はこえたみたいです
あー最高に楽しかったな!
もう今の勢いなら左足も捻挫しちゃうね!!

うそです、でも意外とすぐ治ってきたのでよかったです。

明日は!
というか今日になってしまったけど真璃の誕生日ですね。
美味しいケーキを買ってくるぞ!
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
虹子20面相
2011 / 11 / 08 ( Tue )
k1107.jpg

あとは「それは間違ってます」とか。


○拍手返事
>公式テキストでもそうですが丁寧語じゃない吹雪のモノローグはドキッとします
ですよねえ。
とてもよくわかります。

>頭部破損!立夏ゾンビが本当にグロくなってしまった……
立夏にはリアルさを追求してもらいたかった。
いや、ほんとごめん立夏。

>吸血騎士(ヴァンパイア・ナイト)氷柱参上!やだもう!カッコイイ!!正体は氷柱様なのにキュンキュンしちゃう!退治されたチャオゾンビの頭は血はマジックのインクが飛んだんですよ。きっと・・・
aveさん

氷柱ちゃんはかっこよくていいですねー。
くっそー、氷柱をギャグ時空に送り込んで1コマ後に完全復活するチャオゾンビの群れに蹂躙させてやるのダ!!
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
