-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
C81は !!
2011 / 12 / 30 ( Fri )
c81menu.jpg
改めて告知!

既刊ももっていきます。
いっぱい余ってるやつとか、もうあんまりないのとか…。

缶バッジは夏に作ったものです。

k1229.jpg

急造で荒々しい感じですが年賀状もつくりました。

ぎりぎりになってしまいましたが、よろしくお願いします。
珍しく前日に準備が終わってるんだけど、何かどこかで失敗してるんだろうな。
怖い……。

何だかごたごたしていますが、それではよいお年を!

○拍手返事
>吹雪のあんよの裏につい反応してしまうのは仕方ないですよね
けられたい
(こっそりストレートに願望を表明する)

>観月までこたつの魔力に!?
○△さん

観月だけじゃない!
たぶん見えてないけど中にも誰かいるし!
キュウビさんも一緒です。

>なんて可愛いジャージ姿!色は小豆色でお願いします。頼もしい大掃除スタイルのヒカルお父・・・姉さんでも無理!爆弾で吹き飛ばしても、クレーターの真ん中で無事にコタツへ入ってそう・・・
aveさん

もち小豆色!

なるほど、隕石がおちてきたらコタツに避難しろ、と。
すごいです、霙お姉ちゃん!

>ジャージふぶき!生活感と確かな存在感がある。あと輪っかの存在感もある。 この子はカンのよさをこんなとこで発揮して…もしかしてキュウビもINしてます?
お掃除中はジャージが一番!
でも吹雪しか着替えてなかった。
一人だけジャージだとかわいいと思うんだけど、みんなジャージだとなんかちょっとやだ……。

もちろん、キュウビも!
しかし、INしてると足とかくさくないのかなあ……。

>ラスト2コマの袋から出される吹雪とちょっと怒ってる吹雪がかわいかった
無表情の吹雪もかわいいけど、ほほえんでる吹雪も泣いてる吹雪もかわいいから困る……。
僕はどうすれば!?
全部手に入れたい!!
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
大掃除!
2011 / 12 / 28 ( Wed )
k1227a.jpg
動きがぎこちない。

k1227b.jpg

何か、日記とかみあってるようでなかみあってなかったですね。
おしい?

○拍手返事
>
12/25 07:45

>なにがなんでも持って行こうとする夕凪さん、変なところで努力家なんだから!今年最高のクリスマスプレゼントはヒカル姉さんがゲット!でもフブフブはけっこうマジで怒ってる!?アイスを!アイス捧げるんだ!
aveさん

星花にどうして助けてくれなかったんだって怒ります!
夕凪はもうあきらめてる。

何か何かと、ヒカルばっかいい思いしてずるいよなあ。

>遊びじゃないのよプレゼントは! 最後の吹雪の表情が可愛すぎます!
へっへっへっ。
ついついいつもの表情が崩れちゃうくらいちょっかい出しちゃうよ!

>「いだだっ」ってどこをつかまれてるんだろう… 怒り吹雪がかわいいって言うのは当然として3コマ目のシュールさよ
お尻かなー、お尻じゃないかなー?
僕の願望ですけど。

夕凪はシュール系マホウツカイってことにしよう。
よくわかんないですけど。


ちなみに、
「あっ粗大ゴミ発見!」
ってのが出発点だったけどやめました。
誰かのプレゼントかもしれないのに、ゴミって言うのはちょっとないもんね……はい。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
メリークリスマス
2011 / 12 / 25 ( Sun )
k1225.jpg

ユキ先生はやーーっぱり最高です。

なんだろう――
もっとクリスマスっぽい、ほんわかした感じにどうしてしなかったのか、正直かなり後悔している……。

○拍手返事
>夕凪さん!そのまま兄のもとへ届けて!そういえば昔、従妹へ「今年わるい子だった子はサンタさんに袋に入れられてお持ち帰りされて、マホウでトナカイに変えられ一年間強制労働させられる」という都市伝説を吹き込みました。信じた彼女は怯えてクローゼットの中に隠れてイブを過ごし、風邪を引きました。ごめんよ~!
aveさん
ひどすぎるw
子どもへのうそはときどき危ないですね。
面白いけど、気をつけなければ!
面白いけど。

そういえば僕にも小さいころいろいろとだまされたことがありました。
ぐぬぬ、当時の恨みがよみがえってきた……。

>良い子にしてるので起きたら枕元に吹雪がプレゼントとしているって信じてます
クリスマスといわず毎朝お願いしますっ。

>吹雪をサンタの袋にシュウゥゥゥーッ!(ねとさんが)超!!エキサイティン!!! 3Dぱらだいすゲーム! ネムソウオリジナル。 かしこそうに聞こえるよ夕凪!でもかしこそうに見えないよ夕凪
超!エキサイティン!!

夕凪はなんとかは紙一重的な意味ですね?
でも紙がすげーぶあついという。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
むきぶつ
2011 / 12 / 24 ( Sat )
k1223.jpg

実はクリスマスに吹雪をお願いしたことはなかったりする。

○拍手返事
>夕凪~!世界一のサンタガールだよ!星花~!天下一のトナカイ少女だよ!
aveさん

もっとほめてあげて!!
一日で千里とか走っちゃうトナカイにちがいない。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
夕凪サンタとトナカイ
2011 / 12 / 23 ( Fri )
k1222.jpg
かわいいと思うんだけど。

○拍手返事
>母力はともかく、妻力はホタすら凌駕する春風姉さん。君は・・・逃げ切れることができるか?これはカッコイイお姉ちゃんS。いつもはカワイイ系の春風姉さんまでスタイリッシュ!
>冬模様19姉妹。モッコモコのダブルユキに挟まれて越冬したい!霙姉さんダメ人間カワイイ!毎朝布団から引きずり出したくなるほどに!
aveさん

なんか最近逃げられる自信ない……。
逃げるって表現はちょっとアレだけど!!
いやしかし、心は吹雪のもとにっ!

ユキはいいけど吹雪にはさまれたくても嫌がるかも。
おおおっ、どうすれば!!

霙お姉ちゃんをいじめると後が怖そうなのがな……。

>新刊表紙の吹雪かわいい!持ち帰りたい!
ありがとございます!!
しかし、吹雪を持ち帰るってたえがたい…。
ああ、どうすればいいんだっ!

>おまけの中では一番左上の吹雪がいいなー でもさすがの吹雪でもこの季節に半袖はむりか・・・とか言うと意地張って着ようとするかもしれないが、どうだろうなー
吹雪は自然と薄着よりになってしまいがちだと思うので、ちゃんと暖かい格好をさせてあげたいですね!
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
C81告知
2011 / 12 / 21 ( Wed )
○C81
三日目 西 な-18a「ねむ荘」
新刊「雪とレンズ」32P 4コマ本 オフセ
500円で頒布です。
c81_hyo.jpg

あとは既刊を少々と何かおまけがあるのかな。
今から間に合うもので……。
あと以前作った缶バッジが無駄にあまってるので2個1セットで100円。

またちゃんと決まったら報告します。
直前はどたばたしてて怪しいですけど。

新刊の中身のほうなんですが、3パートとなってるんです。
まず、一つ目で盛大に空回りしています。
力加減が……いや目いっぱい、力いれたと思うんですよ!!
後で見直してびっくりだで。
真ん中くらいからいつもどおりです。

あと昔やった(気がする)ネタを使いなおしております。
これも途中まで気付かなかったよ、びっくりしたわ。

とはいえまあ、それなりに読めるんじゃないかと思うのでぜひ手にとってくださいね。
委託もする予定なのでそちらのほうもよろしくお願いします!

○おまけ
c81_fashion.jpg
今回はこんな感じです。

○彼女の譲歩
k1221.jpg
朝がきついです。
高校3年生ってこのくらいから授業あったりなかったりだったっけ?

○拍手返事
>にーちんさん
譲るかどうかはまた別問題ですし!!
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
クリスマスプレゼント
2011 / 12 / 19 ( Mon )
k1219a.jpg


k1219b.jpg

春風にはいつもどきどきさせられますよ。
今度もちょっと期待してるけど、絶対逃げるわ……。
吹雪さん、かくまって!

で、ひっそりとお誕生日おめでとう。
春風おくれてごめん。

小雨の言葉がなんかちょっと読んでて恥ずかしくなってしまった。
いや、きっとそのとおりなんだけど!

○拍手返事
>冬支度観月モッコモコかわいい!襟巻きキュウビもゴージャスかわいい!小さい子達の中に「見える子」がいたら、うらやましがりそう。
>九本もあるから防寒は隙無しだぜ!だけど風の抵抗も九倍だったよ・・・。キュウビは自ら御奉仕してるだけだから無問題!こち亀のコウテイペンギンの回のような理屈で(補足:コウテイペンギンの調達を動物園から依頼された両さん。中川から「どこの国の領土でも南極からコウテイペンギンを捕獲・輸送するのは国際法違反」と聞いたので、ペンギンたちと交渉・契約して連れ出しました。)
aveさん

誰か見えるのかな~?
さくら!
泣くか泣かないか紙一重。
かわいいからセーフ?

さっすが両さん、賢いなあ。
キュウビも何か契約みたいなの、あるのかな?
なんとなく献身的なタイプではない気がするw

>動物愛護っていうか…特殊防御一辺倒かと思ったら物理防御あるんだっていうか… そうですよね、スタンドも物体に干渉できますもんね…ヤバいKITSUNEが(コタツに)IN! どアップ観月かわいいいい
……スタンドだったのか!!
ドドドドド――
ゴゴゴゴゴ……

ていうか物理的にどうなんだっけ……。
あれっ、キュウビって一体、何なの!?
フレディのせいで何か存在が明瞭な気がするけど、よく考えたらさっぱりわかりません。

>続けで観月とてもよかったです。コート姿もかわいいですねw
はい、ありがとうございます。
コートは好きです。
マフラーとか帽子とかもこもこした防寒具全般いいですよね!



明日はコミケの告知します。
まあいつでもできたことだけど、誕生日を祝う気持ちと自分の告知なんかとは一緒にはできませんからね!
それではまたあした。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
キュウビのマフラー
2011 / 12 / 18 ( Sun )
k1218.jpg

動物愛護とかなんとかでキツネのマフラーみたいなのってだめ?
いやよく知らんけど。
だからこそ言おう!
コタツにキュウビをチャージイン!

明日は春風です。
今更誕生日だなんて言いにくいから、なんでもない感じで更新ですけど。

○拍手返事
>うーさん
ありがとうございます!

>帽子観月かわいいいい
帽子もいいけど、タイツもかわいいと思うんですよ!
何か模様とか入ってるやつ(だったんだけどうまくいかなかったよ!)

>観月かわいい!キュウビはもちろん、どら猫フレディがこっそり配されてて愛を感じます。
一応うちのマスコットですし!
あとは……ハチとかクマとかどうなんだ?

まあでも一番はあーちゃんですけどね!
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
観月誕生日おめでとう!
2011 / 12 / 18 ( Sun )
k1217.jpg
おめでとう!
おめでとう~♪

4コマも準備してたけど、昨日入稿して、反動で半日くらい死んでて間に合わなかった~。
それではまた明日!


○拍手返事
>はじめまして みは姉と虹子が親子にしか見えない うちの姉妹は可愛い過ぎる
あにょーんさん

はじめまして!
親子みたーいっていうと、どうなんだろう怒らないよね……?
でも勝手にお父さん役にされたりして、へへへっ。
楽しくなってきた!

>これは華やかは登校風景。ねむさんのセンスも良いです。イマドキのお子様はオシャレというか、子ども服が派手になったような。自分の小学校卒業アルバム取り出すと・・・カツオくんとちびまる子ちゃんだらけで泣きたくなりますぅ~!そういえば麗のあのワンピースは制服でしたっけ。あの格好の女の子達がゾロゾロ電車に乗ってきたら、綺麗だけどちょっと怖いような・・・。海晴姉さんと虹子、ショッピングモールでよく見るオシャレ親・・・いえ、姉妹みたいです!ね?
aveさん

僕は結構素朴な感じも好きですよ!
残念ながらうちにはそういう子があまりいないみたいですが……。
青空には期待している。
いや、期待っていうか男の子みたいに育てるって決意してるし!

でも実際うちの姉妹が固まってると何か怖いですよね。
時々場違いなんじゃないかって思っちゃう。
そういうときは青空連れて逃避します。
青空ちゃんはほんと俺のオアシスやで!

僕の描いたものだと海晴お姉ちゃんもちょっと子どもっぽくなってしまうけど、実際はもっと――。。
いや、やめておこう。
海晴さんは素敵なお姉さんです!

>お願いしたカラーの海晴姉さんと虹子をありがとうございました。小学生組のイラストも楽しみました。
ぐらさん

こちらこそありがとうございます!
また何かあればぜひ!!

>集合絵が凄い好き、何気ない日常という感じで あと拍手のラフのマリーがいいですねー、最近マリーがお気に入りになって来ましたか?
本当はしっかりペン入れして色塗りたかったけど盛大に挫折しちゃった……。
もうちょっと実力つけて挑戦したいな。

確かに最近マリーが気になってます!
とうとうばれてしまったか。
でも僕に彼女はいろいろな意味でちょっと難しいなあ……とも。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
