-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
どちらでも
2012 / 06 / 30 ( Sat )
j0630.jpg
お姉ちゃん二人にからかわれてるだけなのには気づかない星花であった。

○拍手返事
>夕凪とセットにしない!その心意気、星花のごとく燃えてますね!コンビもいいけど、どうしても夕凪に引っ張られることが多いし、星花月刊(?)期待してますよー
もうセットだと何も思い浮かばない……っということはないけど、
何かちょっと遠慮がちになっちゃうような、時々バカっぽくなっちゃうような……あれっどっちもおいしいのかな?
夕凪と一緒に、何やってんだ星花って心の中でつっこむのが僕は嫌いじゃなかったりします。

>星花はホント真面目な子やで!
golさん

まさに、我が家の良心ですね!
たぶん。

>星花の師父様は地に足のついた指導をされてるようですね。ヒカルお姉ちゃんは指導ヘタそう・・・。見てるだけな涼しげな氷柱さま!シンプルなセーラー服がよく似合ってらっしゃる!マリーも夏服も白地に青いラインが爽やかですね。横浜とかいっしょに散策したい!星花の道着姿カッケー!ちっちゃいのに力強い!
aveさん

ヒカルお姉ちゃんも部活ではすごい怖かったり……あんまり想像できないな。
氷柱もマリーも夏がお似合いになるので、楽しみです!
星花の胴着姿は何気に一度も描いてなかったような気がするので、今後ちょくちょく出せたらいいんですけど。

>◆夕凪と◆そうだ。ベトコンはヒサツ・ワザを待ってはくれない。センセイのアドバイスは正しい。…カラテ。カラテあるのみだ。備えよう。◆マジカル八極拳◆
星花は一体どこへ向かえばいいんだ!?

>ヒカルが教えたいなら、覇王翔吼拳を教えてもらわざるをえない
ヒカルの覇王翔吼拳受けて覚えるんでしょうか。
明日はあるのかしら!?

>でもね星花、基本を基礎とした技も同じくらい大事なんだよ? ということで、星花に代わり不肖この兄が擬似必殺技を・・・
リーさん

プロレスだな~。
たぶんプロレスの技。
すごくいたい。
リンク | 海晴春風星花 | 日記 Web Clap by FC2
アドバイス
2012 / 06 / 28 ( Thu )
j0628.jpg

ユキがちょっと残念そうにしてました。

○拍手返事
>たまたまアイマスを見たんですけどあの中国人のアイドルってどう見てもせい・・・
アイマスって、なんかすげーキャラ多いっぽいけど?
一体どうなってるんダ――ッ!?

>馬とニンジンよろしく目の前で何かをつる、みたいな…>プルプル作戦 尖った趣味にこんなに合わせてもらえるなんてうららのしあわせものめ!髪や瞳の色が違うと元とだいぶ印象が変わりますね。赤い服の人たちと見比べてたときは黒髪を基準に見て似合うかと考えてたが、この人は装備が決め手だったのだ…つまり麗は小道具ですごくワクワクしてくれると思います。例の運転士の笛みたいに。
運転手の笛かあ。
まだ大事にしてるんだろうなあ。
麗はなんかもう、ずるいですよね!
喜んでくれると思うと、ついつい甘やかしてしまいます。
普段、態度がちょっと冷たいだけになおさらです!

>普段は頑なな麗も、この格好の時だけは優しい笑顔だというジレンマに悩む兄でした
リーさん

どっちも好きだから!
大丈夫!
まあ、人としては大丈夫じゃないかもしれない。

>うらうら
golさん

うらうら~♪

>この服装の時ぐらいは上機嫌でしょうね
他にも機嫌がいいときだって――
あれ?

>なんて凛々しい鉄道娘!ヒカルお姉ちゃんの血をしっかり継いでるよー!
aveさん

ヒカル!?
ヒカルかー、ヒカルはそんなことねーべよ?
何となく、持ち上げたくないのであった。

>ウラーウラー
ウラウラウラウラー

>次が星花なのは嬉しい!だが麗が終わるのは悲しい・・・ウララーウーラーウララー
麗はかなり優遇してしまったけど、星花はちょっと間が微妙でー。
いやしかし、夕凪とセットみたいには絶対しないゾ!

リンク | ヒカル星花綿雪 | 日記 Web Clap by FC2
2012 / 06 / 26 ( Tue )
j06ura_tetsu.jpg
去年、笑顔のほうが良いですって言われたので、今年は笑顔です!
さて、6月のうららキャンペーンももうおしまい。
次は星花ですね!

(参考:松風かれんさん

○拍手返事
>うわあ!アニメで見たい。鍛えてる場所は違うのに見事にシンクロ!スカートたくし上げユキユキ。可憐過ぎてクラクラします!真ん中のヒカルが羨ましい!
>これがけっこう辛い。読書やテレビみながら出来る運動とかいって簡単そうですけど。ふぶふぶだけじゃないよー!
aveさん

ヒカルはちょっと吹雪に反応してもらいたかったはず!
でもあまり干渉しないのも心地よい。
しかし、まあヒカルは本当に鍛えすぎだと思います!
うちで、ちゃんとできるのはどのくらいいるのかな……?

>前日の三コマ目や今日の四コマ目の吹雪のほっぺがやーらかそう、触りたいですね
油断してるからかな~。
そろそろ暑くなってきて、別の意味でやわらかくなってしまいそうで、ちょっとかわいそうですが……さわりたい!

>吹雪は本を持てるだけの筋力しかないのかもしれないw
golさん

そこは、逆に本で鍛えてると考えて!w

>角度的に見えてもいいはずなのに・・・見えても・・・
薄着の季節がやってきたぜえ…。

>プルプルすらしないだと…もはや潔い。
ああっ、吹雪がプルプルするところもみたくなってきた!
何か作戦を立てなくては……。

>太もものリボン
リボンかわいいでしょう?
うんうん。
それが描きたかったのです。

>簡単そうだからやってみたら思ったよりもキツくてすぐやめちゃった、みたいな?吹雪にも運動はして欲しいと思う今日この頃・・・ >拍手イラスト お辞儀してる綿雪かわいい!服も超似合ってる!
リーさん

今となっては最初からやる気があったのかさえ謎に包まれている。
しかし運動するにはつらい季節になってきましたねえ。
吹雪とユキの服は着まわしできるかなあって気もするけど、微妙に違う、はず。
そこをもっとがんばっていきたいです!

>前の一枚絵でも思ったが、ねとさんの描く吹雪のあんよは実に触りたい。触りたい。
堂々とあんよ描けるしあわせ。
しあわせしあわせ!
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
止まらない
2012 / 06 / 24 ( Sun )
j0624.jpg

かかとがいたい…。

○拍手返事
>熱源のとなりで読書とは新しい苦行かと思ったがそんなことはなかったぜ!外は雨がひどいからヒカルは…
雨だとヒカルが欲求不満になるから上手く発散してもらわなければ!
大体痛い目にあうからな……。

>家(うち)で飼ってる犬も同じポーズで寝てたりしますわw(犬と比べるのもどうかと思いましたが) 姉妹だし、似てないようでこういったところが似てたりしてそうですよね!w
リーさん
ヒカルは犬っぽいですし!
うんうん、ぴったりではないでしょうか!!
リンク | ヒカル吹雪綿雪 | 日記 Web Clap by FC2
シンクロ
2012 / 06 / 23 ( Sat )
j0623.jpg

相乗効果で、読書も筋トレもはかどりました。

○拍手返事
>氷柱に・・・氷柱にもうちょっと、ほんのちょっとでもいいので胸をあげt
露骨に盛ると逆に嫌味みたいじゃん!
氷柱に怒られてしまう!!

>立夏はともかく小雨お姉ちゃんは怒っていい?
>ダメだこの人達、私がシッカリしなきゃコンビ。そんな君達を優しく見守ってるお姉ちゃんたちにも気付いてー!
ave

でも実際小雨もお姉ちゃんなのかなーっていうとそれもちょっと違うかもって思ってて、
なんとも言葉だけでは定義できない関係が、僕は大好きなのです。
家族の誰かと誰かが仲良くしてても、ケンカしてても、優しくしてても、怒っていても、そういう関係すべて大好きなのです!

>大切なものは失って初めてわかる(・・・なんか嫌な表現になりましたがT_T)、気付かないというのは恵まれている証拠なのかもしれませんね~ なんだかんだで、みんなちゃんと姉or妹らしいと思います! ・・・もちろん夕にゃもっ! ・・・失礼、かみました
リーさん

ゆうにゃん!
語呂がいいぞ!

失わなくたって、いつかきっと気付けるはずです!
今すぐ、教えにいけば……うーん、どうやって教えればいいんだろう?
直接言うのは、お互い恥ずかしいですよね。

>◆家族が◆ツメタイ・シスタークランの精鋭、チーム・アタマデッカチのエントリーだ!今更ながら氷柱もホームズのごとき洞察力を誇るあたまのいい妹なんだと公式小説を思い返します。そう、その推理がみちびくステージ上のそのまた上で明かされるオチも魅力のうちであることだなあ。つまり…!実際気付いていないんだろうなあ。そして今日もホタのごはんはおいしい。◆大事◆
そうなんですよね~、氷柱は本当に頭よくてがんばりやさんなんだけど、ちょっと抜けてる部分がある!
そこはホタだったり立夏がカバーしてると思う。
逆も然りですよね!

そして春風のご飯もおいしいです!

>いざという時はきっと姉らしくなる!・・・はず?w
golさん

いつだって姉は姉なんですよ!
ダメな部分もある意味姉に内包されて……無理?
リンク | ヒカル吹雪綿雪 | 日記 Web Clap by FC2
見えないもの
2012 / 06 / 20 ( Wed )
j0620.jpg
近すぎてわからな~い。

○拍手返事
>ウララ誕生日おめでとう。立夏・コサメ・ウララの三姉妹だと、ウララの末っ子的な、甘えんぼな性格って、なんかしっくりきますね。お手伝いするウララかわいいです。ところで、リカの頭がたこルカさんぽく見えました。
○△さん
誕生日おめでとう!!
麗の性格ってずるい!
ただし本人も無駄に苦労する。

立夏のツインテールがうにょうにょ動くのかしら!
なんかゴロゴロしながら髪でそのへんのものとかとったりする姿がみえそう。

>まさかの連日更新、漫画だから時間がかかると踏んでたのに!しかしこういう相談のポジはやっぱ蛍だよなぁ、上の4人はちょっと向いてない感じだしwやっぱ蛍はお母さんポジに思える・・・春風さんはお母さんというよりも若妻ポジw?
本当は結構前から準備してたのに、ちっとも終わらなかったのだけなのです。

春風だって王子様絡まなければそれなりに……それなりに…………?
うん。
まあホタは麗とか氷柱には居心地いいんでしょうねえ。

>麗誕生日おめでとう!たとえ麗が嫌がってもプレゼントは渡すからな! ・・・それと麗さん、立夏はともかく小雨は充分お姉さんなんじゃないかな?(汗)いやまあ確かに上の姉さん達よりはお姉さんしてないかもしれないけどさ
リーさん

夕凪と星花もたぶんそういう感じで……、まあしょうがないか!

>ラストにひょこり現れて、「でも麗は末っ子って感じだよね」とか言って蹴りまくられるのは俺の役目だ!
かわいいからって、あんまりいじっちゃだめよ~?
たぶん本人もちょっとだけ末っ子っぽいって感じてる。
リンク | 氷柱吹雪 | 日記 Web Clap by FC2
末っ子
2012 / 06 / 19 ( Tue )
j0619.jpg

今日は麗の誕生日!
結局イラストとか間に合わなかったけど、ケーキ食べました。
誕生日おめでとう、麗。

○拍手返事
>境遇を嘆くだけでなく良い事も見つけられる。だいじょうぶ、麗ちゃんは確実に大人に成長してるよ!霙姉さんは終生、天使亭のヌシとして君臨してそう・・・
aveさん

すでにヌシとしての謎の貫禄を備えつつある。
毎日の和菓子のお供えが必要かもしれない。

>霙姉さん…座敷童子化してしまいそう。
golさん

まさか、家から出ていったら災厄が!?
そう思わせる何かは感じるけど……w

>麗ちゃんを優しく後ろから抱きしめて「みんなずっと一緒だよ」って耳元でささやいてあげたい!
今日は誕生日だから許されるのか、誕生日だからやってはいけないのか考え中です。

>なんで姉さんにはキラーンとかキリッとか似合うんだろう。小雨は吹雪とくせっ毛について語っているはず。あほ毛好きにはたまらないのです。観月とか。 平泉つばささん…はそっくりさんすぎてわけわかんないので松風かれんさんの 帽子+ヘッドセット+青ネクタイ+白手袋 か 神前みーこさんの ネコ+帽子+シンプルなその他 を推します。しかし赤い服も大いにアリだとは思う。
くせ毛同盟……なぜ気付かなかったんだろ。
ちょっと行ってくる!

松風さんの白手袋いいですね、他の装飾もかわいい。
何だか松風さんの運転士は麗に似合いそうだと思います!
そういえば赤い服っていうと、目の前でらいかちゃんが笑っているのだが、どうだろうウララサン。

>いつかはいなくなる・・・。そうですね。願わくばずっと・・・とは思いますが、やはりそれは難しいのでしょうね・・・。あれこれと想像が膨らみますな!ちょっとSS書いて発散してきます! >霙姉さん ・・・ね、姉さんはこう、一家の大黒柱みたいなものだからいてくれないと困るんだよ!きっと! ・・・ごめん姉さん上手いフォローが見つからなかったよ
リーさん

しあわせの取り扱いって、難しい。
身にしみているのです。。
SSファイトでーす!

大黒柱は俺やるの!
お姉ちゃんはちょっとあっちいってて!!
(反抗期)
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
いつか
2012 / 06 / 18 ( Mon )
j0615.jpg

j0618.jpg

早く家を出たいと考えることもあるけど、ずっと一緒にいたいとも思うんだよねえ。

○拍手返事
>麗で小雨で漫画で、中くらいとか姉妹の話で、もうなんというか、ストライクすぎて悶えてますよ、年少組も3人ともいいですねー、続きを楽しみにしています
おっ、嬉しいですね~。
まあここに、立夏や夕凪が出てくるとむちゃくちゃになっちゃうんですけど。
誰を出してくか、本当に迷う!

>上は面倒見よく、末っ子はわがままに、そして、真ん中は
(続き)要領よくちゃっかりと育つっていいますねえ。麗と星花はちょうど真ん中ですが、ちゃっかりって感じはないですね。
○△さん

星花は見事に中間管理職的な……かわいそうなので、お兄ちゃんはちょくちょくフォローしてあげますけど。
麗は甘やかされてますね!

>上に8人下10人じゃないかと思ったら、ちゃんと兄も含めて数えてくれている麗はかわいいですね
もちもち、家族だもんね。
しかし、外されてたら微妙にへこむわ~。
その場合意識されてるって、前向きに!前向きに!

>悩み多き年頃っすな~w お兄ちゃんとしては、上には上の、下には下の苦労があるんだぞ~と(珍しく)真面目に諭したいですね! たまには年上らしく!
リーさん

僕はやっぱり真ん中がいいなあ。
いいなあ、麗!

>案外霙姉さんも真ん中って思ってるかも知れませんね
それが霙お姉ちゃん枠?
ときどき、妹の悪さを叱ってるみたいですが、何だか微妙に納得できないのだ……。
(もちろん大事なことってわかってますけど!)

>今回も漫画を楽しみました。昔読んだ漫画で、中間管理職の人が部下に、俺は、上から責められて下から突き上げられてつらいんだという旨を言っていたのを思い出しました(家族と職場では、レベルの違いはありますが)。あと、麗にとって長男とは・・・・・。
ぐらさん

うちは小雨と星花が潤滑油かなあ?
あとホタ。
まあいざとなったらお兄ちゃんがみんなのサンドバックになるから大丈夫よ!(血の涙を流しながら)

>こんな時はお兄ちゃんに八つ当たりするのだ!
golさん
僕も八つ当たりしてくれないかなーって普通に思ってしまうあたり重症だった。
もう手遅れです。

うぬぬ・・・こうなればウラウラするしか・・・
ウラウラは霙お姉ちゃんや海晴お姉ちゃんとの競争に勝たなければいけない!

>花の髪飾り似合ってるよ立夏ー!でも、ファッションチェックだと私が登校デキナイよ!夏模様十九姉妹、おお!派手にきましたね。麗や小雨も華やか色合いに似合ってる!
>みんな大好き麗ちゃんorお姉ちゃん!しかし愛も受けてばっかじゃ疲れちゃう。たまったものは兄に全部ぶつけて!
aveさん

派手なやつ。
全然ささやかじゃない花飾り。
チューブトップでうろうろする季節になりました。
露出に反比例して色気がなくなるなってこっそり思っている。
言わないけど。
麗のたまったものはまずは小雨ちゃんに向かいます。
ほとんど小雨です。
だから、まずは小雨を何とかしなくてはいけない!
さあ小雨、お兄ちゃんにぶつけるんだ!
リンク | 小雨 | 日記 Web Clap by FC2
まんなか
2012 / 06 / 14 ( Thu )
j0614a.jpg
j0614b.jpg
j0614c.jpg

自分はまんなかくらいだって思ってるのは誰から誰くらいまでなのかなぁ。
立夏は自分は上のほうって思い込んでるかもしれんが、お兄ちゃん的にはまだまだまんなかです。

(まとめてアップロードしようと思ってたけど、あまりにも進まないので一個一個やっていくことにしますた……。)
もう何度思ったかわからないんですけど、マンガって難しいですね。
こりゃーあかんって冷や汗まででてきます!
しかし、焦るほど悪化していくし、少しずつ積み上げてくしかないとわかっていても、なかなか冷静ではいられませんね……。
まあ自虐的になってるんじゃなく、基本的に何とかなるだろって見通しが甘いせいで焦るんですけど。

○拍手返事
>スカートの短い小雨、大好きです
小雨のミニスカ包囲網が狭まっていく……立夏のお下がりでいっぱいあるはず!
それでいきましょう!!

>うん、僕も蛍と同じ意見ですね(汗) まあよほどハメを外してなければ大丈夫・・・なはず!  相変わらず拍手イラストすげえっす!暑さ対策としてもファッションとしても帽子が良い感じですねw  麗のはそれでいいと思います!何より本人が1番喜びそうですもんね~。同時に蛍も喜びそうですね~w
リーさん

夏は帽子の季節です!
ちゃんとかぶらないと、霙お姉ちゃんに怒られるんだぞ~。
いやーしかし、蛍には何かと世話をかけてしまいますね……。

>気合入れたらどうなるんだろう…制服でへそとか出しちゃうんだろうか
golさん

ないとはいいきれないところが怖いw
先生も絶句ですね…。

>やっぱりねとさんは絵上手くなってるなー・・・と、立夏のスカートの奥行きになってる部分を見て思った。3人とも可愛い。
うまくなってはいると思うんですけど、うまくなってない部分もいっぱいあって、調子にのってみたり、がっかりしたり、がっかりしたり……。
中学生トリオの雰囲気は好きです。
リンク | 小雨 | 日記 Web Clap by FC2
服装検査
2012 / 06 / 11 ( Mon )
j0611.jpg

夏服にするの忘れてた!
そういえば氷柱の場合、どうなるんだろ。
どこかにあったかな?

○拍手返事
>夕凪の服いいですね、あと吹雪の服の書き込みは・・・トーンじゃないですよね?すごい気愛を感じる
夕凪の服は氷柱を意識している、らしい。

ブラシがすごい便利で……。
いや、まあいろいろと使い方がわからないなりに弄ってきた結果で、愛は入ってるんですが!

>夕凪の場合本気で思ってそうw 服装手間かかってますね!・・・でも、「かわいいな~」くらいの感想しか浮かばないT_T 服なんて全く分かりません先生!
かわいいって思ってくれるのが一番でしょう、報われます!
個人的にぱっと見がいいってのも大事ですが、本人がかわいく見せようとすることが一番かわいいと思います。
さりげないアクセサリーとか、そういうのも好きです

>小二の妹に絶句させる小三の姉・・・「とりあえず謝る」のスキルを夕凪姉が身に付けるの何時の日だろう。でも、それが出来るようになったら夕凪姉じゃないかも!?
aveさん

氷柱お姉ちゃんには「とりあえず謝る」のに……。
怒ってないときも謝って、怒られそうですけど。

>この往生際の悪さは誰に似たのやら…それとも「そういう可能性もある」と本気で考えてる可能性が
小3でしょ、僕が霊丸の練習をしていたころかな……、ありうる!

>夕凪の魔法ではさみが歩けるようになってしまったか・・・
golさん

そうそう、魔法で。
はさみといわず、家を出かける前の鍵とか、財布も歩けるようになります!
リンク | 氷柱立夏 | 日記 Web Clap by FC2
