-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
それぞれ
2012 / 08 / 29 ( Wed )
j0829.jpg

今年も楽しい夏!



○拍手返事
> たくさんすくってマリーにイイとこ見せたい!でも帰って海晴姉さんに「こんなにどうするの!お兄ちゃんがついていながら・・・」と怒られる。でもフブフブにアクアリウムの夢も叶えてあげたかったんです。
ave さん

アクアリウムって趣味としては結構手間?
やるならちゃんとしたものを、やってみたいんだよなぁ。
吹雪と調べてみるか。

> ◆PIYOPIYO◆本人の万能振りに反して真璃のマスコットは弱そうで不思議です。サシならミミちゃんとすら五分りそうだが、そもそもは民草の上に立つ貴族の精神が顕現した、女王を頂点とする群体型マスコットなのかもしれない。ひよこ(まんじゅう)ば食べんね。◆気高く◆
ぼぶすたんさん

そういえば、なんでひよこなのかな。
どちらかというと大人ぶってるんだから……にわとり?
ああん、ひよこまんじゅう食べたくなってきたワ。

> 誰が一番金魚すくいうまいのかなー
golさん

フェルゼンがんばります!
一番目指してええ!!

こういうのってホタとか意外と得意だったりして。

> やはり貴族らしいのは、金魚「救い」かな・・・ 庭の池が金魚で溢れますねw  >氷柱の機嫌をとるのは難しいゾー 「氷柱もかわいいよ、って言ったら殴られた・・・。これが妹の反抗期か・・・」
リーさん

救いだったのか!
まあうちにきたら結構いい生活が……。

氷柱にそんな直球はまずい!
もっとさりげなく……。
わかんない、助けてユキ!

○反省
浴衣の構造とかちゃんと頭に叩き込んでから描いたほうが効率よかったかなあ。
結局よくわからんままぐだぐだで、時間かかるし、ストレスたまるしでつらかったでよ…。
リンク | 海晴小雨吹雪さくら虹子青空 | 日記 Web Clap by FC2
恒例
2012 / 08 / 27 ( Mon )
j0827.jpg

射的とどっちが貴族っぽいのじゃ?

○拍手返事
> 「洋風浴衣」「ドレス浴衣」「ゴスロリ浴衣」とか呼ぶらしいですが、最初は邪道だと思ってたよ!でも・・・可愛いんだなコレが!特に立夏似合いすぎ!え、パンツ?なんの話でしたっけ?
aveさん

個人的には、小学校低学年くらいまでは普通に似合うと思う!
実際、結構見かけましたねー。
立夏は何かまあチビたちと同じ枠ってことで、まあ、いっか。

>パンツが見えても立夏は可愛いから大丈夫だよ!   あれ…大丈夫?
まあ、あんまりありがたみはないですしね。
(ちょっと違うか)

> ◆力なきものの末路◆かわいい!かわいい!「広い空間の侘び寂び」「後姿が美しい」「古風だ」「うなじを尊ぶ」のコメントが立ち並ぶ!麗の株はうなぎ昇りだ!カワイイヤッター!◆すなわちそれがじゃ道だ◆
ぼぶすたん さん

麗に最適なところで対抗するのは立夏でもちょっと分が悪い……。
王道すぎるんよ!
何か変な方向にそれないでね、立夏!
まあかわいいんだけどー。

> 全く立夏はホントにかわいいな! ・・・ん?えっと、氷柱さん?どうしたのデショウカ・・・?あの・・・怒ってる?
リーさん

氷柱の機嫌をとるのは難しいゾー。
うーん、良策を思いつかないから、別のことでごまかすしかない!
リンク | 春風ヒカル真璃あさひ | 日記 Web Clap by FC2
そうかしら?
2012 / 08 / 25 ( Sat )
j0825.jpg

オニーチャン的にはそんなにかなー。

○拍手返事
> まどマギを見せて、第3話の最後で、チビたちにトラウマを植付けるなんて、ぼくにはとてもできないよ。
○△さん

た、確かに……。
やっぱりだめですよね!

>前門のホタ、後門のユキ、逃れられるものではない・・・!
そういえば、ユキも大きくなったらホタみたいにチクチク服を作ったりするようになるのかな?

> ユキが浴衣きたら、フブフブも浴衣にならんと。これはもう水が下に流れるのと同じくらいの法則なんです!
aveさん

うんうん。
今回はあんまりセットになってないけど、そのとおりですね!

> ◆拍手6000なり◆そのふたりの少女の間に生じる真空状態の圧倒的着付け空間はまさに歯車的夏祭りの小宇宙!◆だいにんきねむ荘◆
ぼぶすたんさん
◆ありがとうございます◆
お兄ちゃんも、逃げられないので、そのあたりよろしく!
◆これからもがんばりますので!◆

> 海晴姉GJだと、言っておくよ姉さん。・・・だからごめん吹雪そんな目で見つめないで悪かった!!
リーさん

吹雪は拗ねててもかわいいからなー、もうどうしようもないですなー!
リンク | 氷柱立夏星花夕凪綿雪 | 日記 Web Clap by FC2
流れには逆らえない
2012 / 08 / 23 ( Thu )
j0823.jpg

十把一絡げ?
吹雪は暴れないからほかの子よりは楽ですけどねー。

○委託しました!
jc82sam.gif
夜ごとはるばる
よろしくおねがいしまーす。

○拍手返事
>麗は妹としても姉としても高スペックだなー、愛らしい。まどかは全部見ました?ネタバレ蔓延してるので、一気に全部見たほうがいいかも
麗ってちょうど真ん中くらいで、星花と比べると姉としても妹としても不器用にがんばってるなかな?
星花も器用なほうではないけど!
そういうのうまくさばけるのはユキとホタと、あとマリーあたりかな?

もう全部見ましたよー。
考察とかいろいろと見たけど放送中の熱狂ぶりはすごそうですネ…。
まあでも、こそこそ一人で感じたもの全部一人で独占する見方も僕は嫌いじゃないんですけど。

>髪結んでる吹雪かわいい!
うんうん!
実はホタがよくやってるみたいに、大きなリボンで後ろにひとつでまとめるか迷いました。

> (「無理――と」彼女は言い切った。力強く!) 公式では吹雪といえば尾びれふりふり金魚デスネー。なんと可憐な…
ぼぶすたんさん

あんまり考えずにちょっと硬い感じの帯にしてしまった。
まあほら、しげきがつよすぎるからさー!

> うぉ~ん!フブフブと縁日歩きたかったよお~!いいさ、カキ氷とか冷しパインとか買って帰って二人だけで庭でやり直す!
aveさん

夏は仕方ないんだ!
吹雪と北国に住むしかないのかなーってよく考えています。

> 強いられ・・・いえ、なんでもないです。「無理、と(キリッ」断言する吹雪かわいい! 吹雪の希望は叶えてあげたいけど、さすがに屋台で買ったアイスは持って帰るまでに溶けちゃうよね・・・(汗) お祭りと全く関係ないけどコンビニもあり、か・・・?
リーさん

冷えた焼きそばとかたこやきとか、僕は結構好きですけど、吹雪は好きかなー。
いっそ、帰りにスーパーかドラッグストアで安くなったものを!
もう本当に関係ないけど!

>自分も海の海岸行ってきました!でもそばには観月やさくら達がいたような・・・?まどマギみましたか、あれはネタ抜きでもおもしろかったですよね。これから蛍が忙しくなりますね(チラチラ)
海もいいですねー!
さくらたちも喜んでくれたでしょうね。

コスプレ……。
完全に盲点だったけど、どうなんでしょうか蛍さんw
それにしても、チビたちにあのアニメ見せるのはありなのか、なしなのか。
リンク | 吹雪綿雪 | 日記 Web Clap by FC2
行かない
2012 / 08 / 22 ( Wed )
j0821.jpg

j0822.jpg

昨日、一人で花火大会に行きました!
いや、麗たちも一緒だった気がする。
うーん、記憶がはっきりしない――。

久しぶりだったので、打ち上げ花火の迫力に少しびびった……。
さくらは泣くな、あれ。

ちなみに、最終目標はテーマパークです。

○拍手返事
>すげえ!まさかこの人数!しかも浴衣!続き楽しみだー
浴衣難しいーーー!
写真とか見ても構造がわけわかんないです!

> ゆかたあーちゃん!そういうのもあるのか
ぼぶすたんさん

ちなみに青空にはじんべいです。
まだ出てませんけど。

> オシャレ出来れば理由など、どうでも良いのだ!十九姉妹の華やかさの前には神様も許してくれるはず。
aveさん

そこ大事!
もう内容とかね、オチとかね、本当にね……。

> みんな本当に浴衣が似合いますね・・・!特に、「普段髪下ろしているイメージの人がアップで結っている」の海晴姉さんとか麗とかすごく似合ってます!
リーさん

自分的にも麗があげてるのはかなり新鮮です。
本当はもっと飾りつけたかったけど、ちょっと余裕がなかったです。

>ねとさんのマンガを見ると、本当に姉妹達を身近に感じる事が出来るので幸せです。
家族ですし、やはり近くにいなくては!
そう思ってもらえるのなら、僕も、姉妹みんなもきっと幸せなのです。


○近況
最近ようやくまどマギ見たんですよ。
面白かったです。
たまにネット上でネタにされてるようなものでしか知らなかったので、いろいろと勘違いしていたぜ!

リンク | 吹雪 | 日記 Web Clap by FC2
お出かけ
2012 / 08 / 20 ( Mon )
j0820.jpg

柄をあわせるのが大変でした。


○拍手返事
> 「さくらはこの浴衣をよごさずに1日を終えることができる」に花京院の魂を賭ける!
ぼぶすたんさん

花京院おわた!
何で汚れるかでかけましょう。

> 新品より、すてきな春風お姉ちゃんへの憧れが勝ったということですよ!でも、さくらちゃんは良い子なので、どのお姉ちゃんのお下がりでもノーサンキューしない・・・はず。
aveさん

うん、たぶんノーサンキューしない……かな?
さくらはお姉ちゃんのいいところたくさん知ってそうですね。

> 大人数家族だと、どちらかに別れるでしょうねwマリーや虹子は新しい物派かな?そして修繕と少しのアクセントを付けるのはホタルの役目なんですねw
リーさん

そうか、アクセントという手がありましたね。
やったねチビちゃん、おしゃれの幅が広がるゾ!

> コミケお疲れ様でした。色々迷惑かけて申し訳なかったですが、これに懲りず今後ともよろしくやでー!
キュアサニーさん

お疲れ様でした!
キュアサニーとの記念撮影を忘れてたことちょっと後悔してます。
次こそは!

> 拍手イラストでの観月の浴衣姿、漫画でのさくら、リクエストに応えて下さってありがとうございます。他の姉妹の浴衣姿も気になってしまいます。
ぐらさん

かいたよー!
きっかけにちょうどよかったです。

>さくら本当いい子だなぁ
すごくいい子ですよね!
よく泣いてるけど。
リンク | 海晴春風ヒカル立夏小雨星花夕凪虹子 | 日記 Web Clap by FC2
おさがり
2012 / 08 / 18 ( Sat )
j0817.jpg

浴衣の時間だー!

コミケ終わって、燃え尽きたってわけじゃないけど、一時的無気力に陥る…。
何か達成したわけじゃないって理性では考えてるんだけど、うまくいかないなー。
それで今日は、うだうだしながらとりあえず更新にこぎつけたのでした。
描きたいけど描けないものと、描けるけど描きたくないものしかないって、ほんとねー。


○拍手返事
> なんて幸せそうな笑顔!でもお昼寝は着替えてからにして!ヒカルさーん!昔はスカートINスパッツとか邪道だと思ってたよ!今はカッコかわいい!でも、スカートINジャージのダサさは認めない!
aveさん

僕もジャージは認めぬ!
絶対に!!

> ◆ふぶペン・DORANEKO・パンダ◆((この服は青少年のなんかがあぶないのでは?鎖骨……肩……ほとんど紐……大胆……ぷるん・ぽろりインシデントのリスク……いや、奥ゆかしい彼女に限って……しかしOVAエンディングで白日の下にさらされた真実……)) おお、見よ!可憐なる妹の姿を!マリーとの身長差はじつに20センチにも及び、もはや妖怪アンテナをもってしても埋まらぬ!96+1センチとは実際スゴイチイサイ級であった。◆われわれはみまもる◆
ぼぶすたんさん

ちゃんと紐で!
だいじょうぶだいじょうぶです!

> 夕凪の気持ちはすごくわかります!外を散歩した後やお風呂上りなどの後、クーラーの効いた部屋で涼むのは最高だ~~!! ・・・でも風邪にはホント気をつけてね
リーさん

最近暑すぎる……。
夕凪一人で室温が2度くらい上がる気がする――などと失礼なこと考えてたり。

>自分もコミケ行ってねとさんとべびぷりのついて語り合いたいです(遠くて行けない)
なかなかこれない人多いですよねえ…。
しかし大丈夫です、ブログがあります!
基本こっち中心ですし!
リンク | 春風さくら | 日記 Web Clap by FC2
夏風邪に気をつけて
2012 / 08 / 14 ( Tue )
j0814.jpg

なんか小学生の保険だよりみたいな4コマになってしまった。
夕凪ちゃん、おなか出して寝るのもだめですよ!

○挨拶
コミケお疲れ様でした。
隣の人(キュアサニーイチヒくん)にはお世話になりました。
ありがとう!

○新刊の委託
本の委託は近いうちにできると思うので、またそのとき告知します。

○感想
久しぶりにいろいろな人に会えたんだけど、なぜか生きてたんだみたいに言われました。
こつこつブログ更新してるのに。
まだ足りないのならばっ!

まあ久しぶりにいろいろな人に会えて嬉しかったです。
みんないい人だな~。
俺は騒いだりわがままいったり前のめりだったり喋りすぎたり、迷惑かけたことしか思い出せないんだけど……。
こういうのって、ごみでも拾ったら中和できるんだろうか?
話がそれた。
まあとにかくお疲れ様でした!

○拍手返事
> 女子力高いよ夕凪ー!立夏お姉ちゃんにも負けてない!
ave さん

オニーチャンも女子力上げたいな!
どうやって修行すればいいんだろ!!

>谷間はないけど夕凪のダイタンな胸元にお兄ちゃんのシセンは釘付けだよー
たぶん見てるのばれてる!
女の子は小さいころからそういうのに敏感って何かで読んだ。

> ! アッハイ夏が好きになりました。
ぼぶすたんさん

夏は好きだけど、この気持ちのやり場をどうすればいいのか何かに問いたい。

>夕凪かわいい! 表紙の吹雪もかわいい!
……星花さんが部屋の隅からこちらを見ている。

> 誕生日おめでとう!夕凪! やっぱり夕凪は元気が1番だよb
リーさん

夕凪誕生日おめでとう!!

> 夏コミおつかれさまでした。新刊いただきました。感想はまた後ほど。日記の更新間隔からきっと新刊があると予測はしていたのですが、その告知が前日とは。不意を突かれました。
○△さん

感想ぜひくださいネ!
新刊の告知なんですけど、何か恥ずかしくてなかなか表に出せなかった、すいません。
自信(をもって見せられるくらいの実力)が欲しい!

>コミケお疲れ様でした。相変わらずねとさんの描くふぶとユキは普通の子供しているのが心地よい。
お疲れ様でした!
何か吹雪がちょっと変な子っぽいけど。
――やっぱり変な子だよな…。
そういうところ含めて全部好きだ!


リンク | 夕凪吹雪 | 日記 Web Clap by FC2
夕凪誕生日おめでとう!
2012 / 08 / 11 ( Sat )
jYunaBirthday.jpg

誕生日おめでとう!
夏らしく、涼しげに。
旅行中の誕生日パーティって、得なのか損なのか、ちょっと悩むけど夕凪にはちょうどいいかな。

○コミケ
j_c82_hyousi.jpg
東地区“モ”ブロック-23b
新刊36P、500円での頒布です!
よろしくお願いしまーす。

――と夕凪の誕生日のおまけのように告知。

○拍手返事
>マリーと怪談(聞かされる側)の相性の良さは抜群ですね
なるほど…、それじゃあ僕も参加します!
もっと怖がらせて、うふふふ。

>キュウビもお化け怖いのかな・・・
golさん

たぶん怪談の構造的になんだかよくわからないことが起きる恐怖、未知であることが怖いんですよ!

> 観月の頭上で恐がるリアル・モノノケさま・・・なんだかアニメの呪い人形を恐がるローゼン・メイデン達を思い出してしまいました。
aveさん

そういえばローゼンの子はそうでしたねえ。
実際キュウビが苦手なものってなんなんだろう。

> ◆めでたいな/一味ちがう/ふといリボン◆キュウビ顔こわいよ!キュウビ泣いてるのかよ!もうおまえなんなんだよぉ…今更だけど謎めいてる。背中をどこかにくっつけていると安心できます。以前マリーには誰もいない離れでこわがる回があったので発言に厚みが出ているのだ!◆そしてとなりの/かわいい観月よ◆
ぼぶすたんさん

◆マリーも夕凪も/かわいい!かわいい!◆
キュウビさんっていったい……。
ま、わかんなくてもいいか。
マリーと離れの話って懐かしいなあw

> ホラー映画をみんなで見る、みたいなものですね!・・・で、でも兄ちゃんは遠慮したい、かな・・・?(ガクガクブルブル
リーさん

ホラー映画苦手です!
正確にはホラーというよりグロいのとかびっくり系がだめなのですが……。
でも、そのことが霙お姉ちゃんにばれたら、何か大変なことになりそうだぜ!
リンク | 夕凪吹雪 | 日記 Web Clap by FC2
ベストスポット
2012 / 08 / 10 ( Fri )
j0810.jpg

何か落ち着くんだよね……、机の下。

夕凪お誕生日おめでとう!!
明日も祝いたい!
ちょっと待てくださーい!

○拍手返事
> ◆かぶりものしている女の子が好き◆海晴お姉ちゃんをペットの代わりに。笑顔の背徳的センテンスに、彼はまずここで達した。ならば、ならば小道具を装備したその姿はいかほどに!?高まる期待!満ちる輝き!あふれる希望!膨れる想像! 転。黒。猫。怪。 …膨れた夢がそのままはじける様を幻視して、彼はあきらめた。このモノノケは夢にでる。さくらと共に、しめやかにおねしょする未来を受け入れるほかない。小道具を装備したその姿は、絶望的に似合っていなかった。◆げんどはある◆
ぼぶすたんさん

◆かぶりもの◆
似合わないところが逆に!
みたいな……。(厳しい)
◆それでも好きだ!!◆

> 長男もこの場に混ざりたい!などと言えば、氷柱とかすごく嫌がりそうですねw ――でも何故でしょう。蛍に襲いかかられるイメージが浮かぶのですが(汗) 蛍!?僕にはそんなの似合わないから~!!
リーさん

大丈夫です、似合うとか似合わないとか、そういう次元を超越して喜んでくれます!
やったね!

>うあ油断した、被り物はずるいw
かぶりものはうける、ホタ、これ聞きましたか!?

>火の鳥でこんなのがあったような・・・一生取れないやつが
まじですか。
個人的には自分の顔に特に未練がないのでかまわないようなそうでもないようなw

>被り物である意味良かった・・・みは姉さんに猫耳で迫られたらもう殺人的破壊力だから
そういうこと言ってると現実になります。
うちから殺人事件が起こるとは思ってなかった――(吹雪談)

> 海晴姉さん、がんばって。さくらは、怖がりそうですが・・・。あと、リクエストで、姉妹の浴衣姿はどうでしょうか?
ぐらさん

おっけーです、浴衣いきます!
ちょいとお待ちを!
(蕎麦屋の出前みたいだ)

> 海晴姉さんへの仕打ちよりも氷柱さまがあっさりネコミミを受け入れたことの方が気になります。でも長男が部屋に入ってきたら「見るなぁぁぁッッッ!!」とかなりそうですね。
aveさん

氷柱の熱い、げんこつをあなたに。
無駄にノリのいい氷柱も、クールにかっこつけてる氷柱も好きです。
まあ大体全部好きです。

>に、ニアッテマスヨー
気遣いができる弟――、鍛えられてますね!
リンク | ヒカル夕凪真璃観月 | 日記 Web Clap by FC2
