-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
きゅっ
2012 / 09 / 30 ( Sun )
j0930.jpg

台風すごかったですね!
明日からは一気に秋らしくなっちゃったりするのかなあ。
教えて、海晴お姉ちゃん。

○拍手返事
> もう、そんなに踏み切りが好きなら、踏み切りさんちの子になっちゃいなさい! あっ待って帰ってきてリアルに
ぼぶすたんさん

そういうこというと本気にするから!
ぷんぷん怒るし。

> 小雨とふぶふぶよりも歩くのゆっくりな麗・・・いえ、たぶん踏み切りに見とれてたな。地元が田舎なのでこういう小さな踏み切りが多いので、ちょっとデジャヴを感じたり。こんな光景も見たことあったり。
aveさん

うちの近所は40分に一本!
踏み切りにつかまるとすごく損した気分に…。
まあそれはいいとして、特別鉄道が好きでなくても、踏み切りってなんだか気になりますよね。

> 麗の1つ上な小雨お姉ちゃんは大変ですねw ちゃんと褒めよう!
リーさん

立夏の一つしたの妹としても大変ですよ!
なんという苦境……

>小雨は”お嫁さん”にしたい妹No1だな・・・”嫁”とか”奥さん”とは違う感じ
ああー、すごくわかりますよ。
しかし、その順位には異議を唱える子がたくさんいそうなので明言するのは遠慮しておきます!
何か怖いから。

>日記書籍化の噂がチラホラ・・・
情報ありがとう。
ユキ先生のところで確認しましたぞー。
リンク | 春風 | 日記 Web Clap by FC2
おいてけない
2012 / 09 / 28 ( Fri )
j0927.jpg

あと5分待って~!

○拍手返事
>麗じゃー麗じゃーありがたや~ありがたや~、海晴さんはさすが大人動じない・・・と思ったらその服はw童心に帰りまくってる!
今日も麗!
後姿のみですけど。
もっと海晴お姉ちゃんどういう感じにするか研究するぞ!

> 定番の組み合わせってありますよね。ミハ姉とウララ、ツララとユキとか。こうした組み合わせって、やっぱりいいですね。フブキとみづきちはどの姉妹が定番なんだろう・・・。ところで、小さい子たちはもっとぷっくりしていて欲しいと思う。具体的には、ぽっこりとしたお腹が見たいです。
○△さん

吹雪はユキか麗か霙お姉ちゃんあたりかなぁ
あと僕ですね!
観月はマリーやチビたちの面倒を見てる感じになるのかな。
あとホタがチビたちをまんべんなく?
ぷっくりさせるの難しいんですよねえ。
しかし、言わんとすることはなんとなくわかります。
あとはバランスが!

> すごくおとなとこどもっぽいぞ。ウェービーでオトナっぽさ倍点だ!…グワーッカラーで明かされる驚愕の事実グワーッ!
ぼぶすたん

うちにはこどもおとなっぽいのもいる!
いや、正確にはこどもおとなこどもって感じか?

> マニアには禁句・・・!もちろん全てを知っているなど人間には不可能ではありますが、それでも知りたいのがマニアですからねw しかしその反論はひどくないかい、麗ww >拍手絵 やっぱり海晴姉さんでしたか!春風にしては髪の色とかちょっと違うな~と思いました。海晴姉さんのそういった服装、いいと思います!
リー さん
子どもの反撃は容赦ないのだ…。
確かに海晴お姉ちゃんは春風っぽい服装でしたね、時々貸し借りするのかなぁ。

> 麗・・・恐ろしい子(笑)。海晴姉さん、(色々な意味で)がんばって。あと、拍手絵の海晴姉さんもいいですね。
ぐらさん

海晴お姉ちゃんがんばって。
うんうん。

> 悪意は全くありません。傷ついてもそれを察する事が出来るからお姉さん!でも後で弟くんがケアしておこう。かわいいお姉さんと綺麗な妹、二人はいつでも凸凹美人姉妹!?
ave

間に割ってはいる!
険悪な空気にもあえて突入する!
リンク | 小雨吹雪 | 日記 Web Clap by FC2
手痛い反抗
2012 / 09 / 24 ( Mon )
j0924.jpg

切り替えはやすぎた。

○拍手返事
>ユキは吹雪の相棒というか準主役的なポジかなと思い込んでました
ユキは氷柱と一緒にいることが多いけど、吹雪といるときのユキのほうが面白い気がする。
いや何が悪いとかいうことではないんですけど。
偏らないようにバランスとらなきゃね!

> 這いよる吹雪さん。ダラダラモードの霙姉さんもちょっとだけカワイイと思ってしまった。
aveさん

霙お姉ちゃんかわいいんだけど。
何かそう思ったらつけこまれる気がする!

> 既に…もう既にッ!1コマで『接近』は完了しているんだぜ!『ステルスふぶふぶする』ッ!
ぼぶすたんさん

おっと、僕もいつだって吹雪のそばにいるぞ!

> 普段はあまり積極的ではない吹雪が珍しく積極的になってしまうんですねw ・・・なんかそれだけ聞くと、「恋したばかりの内気な女の子」って感じですが(汗) ・・・え?まさか吹雪・・・?(自分で言ったことなのに激しく動揺)
リーさん
何かどきどきするフレーズ……!
しかし対象は知識かなあ?

○近況
そういえばユキ先生がブログに……むふふふ、嬉し過ぎる!
リンク | 海晴 | 日記 Web Clap by FC2
そっと近よる
2012 / 09 / 23 ( Sun )
j0922.jpg

何を読んでるか監視される霙お姉ちゃん。

○拍手返事
> あかさまの突破力を嘗めてはイケナイ!加減を知らない分、愛も全力!ツインテ虹子がヤバイ!どのお姉ちゃんに結ってもらったのかな?
>ものしりハカセの吹雪おねえちゃん!きっと小さい子達にとって、ふぶふぶの本はなんでも教えてくれる魔法の本ですね。googlやWikipediaは大人になってから。
>おめでとう観月!いたずらキュウビを叱る観月お姉さん。キュウビって神様だから千年単位で生きてそうですが、精神年齢はチビーズと変わらないのかしら・・・
aveさん

ツインテということは、春風お姉ちゃんかな?
ひょっとしたら氷柱かもしれない。
マホウの本みたいか。
夕凪よりもマホウツカイみたいに思われてるかもしれないけど、おばあちゃんの知恵袋的でもあるよ!
猫なんかを飼ってると、いつのまにか大人になって、飼い主が子ども扱いされるみたいなこともあるらしいけど、
いつまでたっても甘えんぼうでもあったりするし、キュウビもそういう感じ?

>◆うしろのフレディ◆「あの、条約…」果たして象は飼えるのか?世には血も涙もないというのか!?否!ここにかつて虹子を救った乙女あり!「あの、お兄ちゃん!」「グワーッ!」ホタが接近!無視できぬ質量だ!「キッチンにきてくれませんか?」「グワーッ!」さらに接近!無視できぬ質量だ!「ちょっと下僕」「グワー…?」ALAS!無視できる質量だ!「ちょっと下僕!」「グワーッ!」だが見よ、物理的に無視できぬ質量だ!…奥ゆかしくない発言は見事インタラプトされ、平和が戻った。家族が大事だ。すべてを知りながらページを繰る吹雪の目は優しかった。◆リアリティ・ショック◆
>寂しい秋/ふぶふぶ致す/バースデイ
ぼぶすたんさん

うん、家族大事!
オニーチャン難しいことニガテダナー。
きっと何とかなるヨ!
ハッピーバースデー吹雪!!

>最近観月の出番が多くて嬉しいです・・・が、麗の出番がご無沙汰な気が・・・いえたしかに出番多いので平均化の視点からは仕方ないのですが、そろそろ禁断症状が・・・
麗、氷柱、ユキあたりが多かったので、出番の数を調整してたのですが
さすがに間が開きすぎたかしら?
観月は連発してようやく追いついた感じであったりする。

> フレディ・・
>キュウビ…かわええ
gol さん

おチビちゃんと動物とかいっぱい出せば、人気出る?
なんて下世話なこと考えちゃうぜ、げへへ。

> 誕生日おめでとう!観月!最近急に寒くなって体調がメチャやべえっすよね(汗)みんなも心配していますが、1人吹雪だけは涼しくなって喜んでそうですなw かき氷が終わるのだけは残念そうですが(笑)
>虹子の可愛さに驚きましたw いえ、昔から可愛かったのですが、なんというか、こう・・・2つ結び超可愛いな、と  吹雪博士でも、フレディは難しいでしょうね。というかフレディさん、普通に人語とか余裕で理解してそうですし謎が多すぎですよ!
リーさん

寒くなりましたねえ、ちょっと厚めの布団出しちゃいました。
コタツ仕舞うのもあれだけ延びたんだから、カキ氷もまだおわらんよー!
虹子の潜在的なかわいさは無限!!
まだまだ、いろいろやれるはずだぁっ!
フレディについては深く考えるのをやめたw

>二つ結びのにじちゃんかわいい…!
この際、みんな二つ結びにしちゃおっか!?

> 遅くなったけど、吹雪、お誕生日おめでとう!最近のねとさんの漫画は、4コマとは違った面白さを感じます。
ぐらさん

おお、うれしいですね。
自分でもちょくちょくまずったなって思う漫画はあるんですけど、少しずつでも修正して良くしていきたいですねー。

>観月と吹雪の組み合わせこそが最強です!(ただ、特に二人が好きなだけw)
好きな子と好きな子が仲良くしている、幸せすぎる!
わぁい、二人の間に入っていくぞ!

>みぶは仕事しない、小説情報全くなし、ぺろぺろイラスト配送なしこの状況中ねとさんの毎日の更新だけが取り柄ですw
>地味に文章間違えました。X取り柄◎癒し連投すいません

だいじょうぶ、ニュアンスはなんとなく伝わってた!
僕は毎日日記読み返してますぞー。
毎日4回分あります。
何とかそれで生き延びてますヨー。

>オメデトウ吹雪~ 遅ればせながら新刊買いましたー あさひさんが野生可愛かったデス
ワオー、ありがとうございまーす!
リンク | 吹雪 | 日記 Web Clap by FC2
夏の終わり
2012 / 09 / 21 ( Fri )
j0921.jpg

吹雪誕生日おめでとう!
吹雪にとってしあわせな一年になりますように。
リンク | 吹雪観月 | 日記 Web Clap by FC2
悩み事は吹雪まで
2012 / 09 / 20 ( Thu )
j0920.jpg

象の飼いかたとか調べてもらったよ。


○拍手返事
> 「うんばっば ぶぶっぱお!んぱっ?あばぱぱ――ぶぅ~!(きみょうだった かたいかみでさえぎってくる………… こういそのものはきょぜつだった なのにこの姉(オトメ)は あさひのことがだいすきなのだ)」
ぼぶすたん

なんかあーちゃんかっこいい……。
ワイルドだけじゃない!

>盾(あまり防御力の高くない)
紙ですしね。
でも死亡フラグとか回避できるかもしれない。

> あーちゃんの元気っぷりには吹雪も大変でしょうね~。もちろんあ~ちゃんに悪気はないんだろうけど、良くも悪くも赤ちゃんって純粋で真っ直ぐですからねw
リーさん

おにいちゃんは毎日食べられてますし。
純粋ってなんなんだ!w
リンク | 吹雪虹子 | 日記 Web Clap by FC2
盾にも使える
2012 / 09 / 19 ( Wed )
j0919.jpg

野生は吹雪の反応を面白がってる。


○拍手返事
> ブルーセーラーでふぶさく!そして小雨のふともも!夏が帰ってきたぞー!
>魅惑のしょっかく様。寝付いた頃にまた、誰かがやってきてパタパタしてしまいそう・・・ごめんよ~!
aveさん

夏がおわらない!!
ほどほどにして、普通にあおいであげて~。

> ◆誰だってそーする◆フフフ 謎の興奮があることだなぁ。 フフフ◆おれだってそーする◆
ぼぶすたんさん

ねこがねこじゃらしにじゃれつくみたいなもので。

> キュウビグッズ・・・間違いなく蛍のおかげですねっ! 見えないのでしょうけど、観月と兄とで頑張って伝えたのでしょう・・・みんな観月のために!
リー さん

ニュアンスで、なんとか伝わる…?
何かほわほわしてて――
リンク | 吹雪あさひ | 日記 Web Clap by FC2
ぱたぱた
2012 / 09 / 18 ( Tue )
j0917.jpg
キュウビ関係の持ち物が謎に充実してきた気がする。

○拍手返事
>本の置き方を見るに図書館などではなく、家の図書室みたいなものですかね?
図書室かなあ?
霙お姉ちゃんの怪しい本とかも隠されてるかも!

> (自分の勘だけで適当に本を選ぶと結構な確率でハズレを引く吹雪)
うーさん

確かにあんまり、運があるってタイプではなさそうだけど……w

> 同じ本好きなのに一緒にいてもしっくりこない…だと…?不思議です。同じく図書館の住人っぽいのに… もちろんジャンルの不一致からさ!そうに決まっている!… あと吹雪にふむっていってもらい隊!1名参上!
ぼぶすたんさん

ふむふむ。
じゃあ霙お姉ちゃんと合うのかというと……。
系統的には氷柱のほうが近いのかな。

> 「本好き」という同志であっても、細かいところで似ていないというのはよくあることですね。特に趣味の場合は・・・  >拍手絵 \さくらと吹雪の船乗りコンビかわいい/
リーさん

さくらと吹雪はなかなかよいコンビだと思うのです!
さくらもユキや小雨みたいに本が好きなタイプになるのかな。
リンク | 吹雪観月 | 日記 Web Clap by FC2
不一致
2012 / 09 / 16 ( Sun )
j0916.jpg

ユキちゃんならわかるんだけどなぁ。

○拍手返事
> 楽しいですよね 地球儀 ぐるぐる
ぐるぐる。
地球儀の機能のうち回す楽しさが半分くらい占めていると思います。

> 後ろを向いたままのミーチカちゃんはオバケじみて怖ろしい存在なのでは、という妄想が未だに抜けきらないです。洗濯されたりして親しみは生まれたけど、手の長さと毒々しいピンクがこわいんださくら。今回も黒いところにいますし…。それにまだ青空には早かったかな(ガーガー音を立てる地球儀をみながら
ぼぶすたんさん

まあ熊ですしね。
怖くて当たり前ですよ、おばけ的かは知らないけど!
青空には確かにまだ早いと思いますが、オニーチャンも人のこといえないのであった。

> その気持ち、もしかしてハムスターがクルクル回る中を走り続けるのと同じ気持ちなのかもしれませんねw 何か楽しいー!
リーさん
ハムスターがクルクルする気持ちはあれか!
なるほど、それは一生懸命やってしまうのもわかるというものです!

>観月の出番増やしてください!何でもしますから!
ん?今何でもするって言ったよね?
観月を楽しませるような、1時間耐久肩車じゃ!

>さくらと吹雪のお揃いってところがよかったです
二人ともセーラーです!
やっぱりかわいいと思うんですけど、どういうとき着せるのかなかなか迷います。
リンク | 小雨吹雪 | 日記 Web Clap by FC2
地球儀
2012 / 09 / 14 ( Fri )
j0914.jpg

どっちかっていうと、それは四国?
子どものころ地球儀(ソ連とか東西ドイツが残ってるやつ)をぐるぐる回しながら日本小さすぎっ!ってよく思ってました。
まわすのがたのしい。

○拍手返事
>あさひを抱いてるとみぞみぞがお母さんっぽくてステキ。
うん、いろいろとお母さんっぽすぎて、ヤバイ!
いい意味でも、悪い意味でも。

> ひぐらしの音が聞こえてきそう。見える人な観月が、見えない人な春風姉さんを優しく見守ってる視線がいいですね!
>霙姉さん、マジかわいいいお母さん!でも霙姉さんが迷子になって、あーちゃんが見つける方が多いような気がする。ああ、星花と虹子のダンスがヤバイ!ママから隠さないと!観月は浴衣を自然に着こなせてますね。春風姉さんは清楚全開なのに、夜が凄そうなイメージが抜けません・・・。
ave さん

あまりに一生懸命祈る春風に神様も苦笑い…だったりして。

あーちゃんが野生で見つける、ありそう!
だうじんぐあさひ、みたいな。
立夏と勝負だ!

春風は一晩抱きしめ続けることができるくらいの根性が必要な気がする……。
なに、それこそ望むところ!

> ◆電波◆「こんなこともあろうかと――」吹雪が立ち上がった。「ふぶペン・mini(コールドブラック)はUSBメモリ搭載だ!俺は詳しいんだ!」愛らしいヌイグルミに赤ん坊を掛けて、これで愛らしさは100倍だ。にわかに色めきたった彼を連れて退出する。2人分の足音。扉が開いて、閉まった。……10分後。「イエス、キュウビの出番向上。遥かにいい傾向です。因みに私は現在ノードラッグです」超自然存在である透明の獣だが、これを認識するのに薬物など必要ない。血の繋がった家族であるというだけで足りるのだ。彼は淡々と報告した。備えあれば憂いなしだ。備えよう。◆裏山でも送受信で安心だ◆
ぼぶすたんさん

◆なるほど◆何か危ない話してる!?悪いことしちゃだめよ!◆わからん◆

> あさひと霙姉さんが一緒だから安心ダヨ! → 連れた姉さんごと迷子 → あさひの迷子札で2人とも見つかる ですね、わかりますw なんといいますか、姉さんには絶対誰かが付いてあげるべきだと思うんですよ!いろんな意味で(?)
リーさん

誰かって俺しかいないじゃないか……。
まったくしょうがない人だなぁ。

>霙姉さんと春風さんから漂う、ものすごい若奥様臭…でも2人とも面倒見は良さそう。
霙姉さまは10面倒を見るけど11手間がかかるタイプ……。
リンク | 吹雪さくら | 日記 Web Clap by FC2
