-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
言いだしっぺの法則
2012 / 10 / 30 ( Tue )
j1030.jpg
この時期の蛍はどうしようもないからあきらめよう。

10月はちょっとばたばたしてて、家族をうまくとらえることができませんでした。
余裕がないとだめですね。

さて、それでちょっと忙しくなるのと、コミケの準備やらで12月下旬くらいまで更新が週に一回あるかないかくらいになると思います。
まあコミケ落ちてたら、わりとすぐ戻ってきます。
それではまた。

○拍手返事
>神様が解き放ったスイートデビル二柱。思いっきりヒャッハー!して、お兄ちゃんを蹂躙して!!
>なんて可愛いバグスたち!(デンデン虫が貝の仲間だと知った時、教えてくれた先生を嘘つき呼ばわりしてしまいました。だって貝が陸に居るとか・・・)青空は「トリック、オ・・・オ?」とかなっちゃいそうですね。さくらバチのおねだりハート弾幕は回避不能!バスケットいっぱいに蜜(おかし)を持ち帰って欲しい!
aveさん

ホタと吹雪なんかこわくねえ!
かかってこい!

さくらと青空はちょっと怖い。
さくら蜂ってなんだかかわいらしいなー、どんどんもってお行き。
個人的に、カタツムリが貝の仲間ってのは大人になっても何か馴染みません。

> 青空の角が増えた。青空は強い子であった。「おかしをくれないと…」脅し文句など所詮三下のやること。強者はドストレート速球真ん中体当たりだ。呪文と必殺技の名前は短い方が強いって霙姉さんが人の黒歴史ノートをめくりながら言うんです。
ぼぶすたんさん

この時期のチビたちは大人より強い!!

> まあ確かにだいたい合っているし、いいのではないでしょうか?実際「お菓子をあげない」人なんていないでしょうし、彼女らからすれば「お菓子をもらうイベント」という認識なのでしょうw
リーさん

しかし、本当にいないのだろうか!
いや、そんなおとなげないお姉ちゃんはうちにはいないよね?

>おにいちゃんがお菓子あげるからねぇ…あっちにいってもっといいことしようねぇ…!
容赦なくいたずらされてください!

>二人にとってハロウィンなんか駄菓子屋さんに買い物行くと変わらないですね(笑)
確かに!
ここは、見た目派手だけど、甘すぎていまいち美味しくないものとかもこっそりまぜてあげよう。

○報告
あ、あとさりげなくTwitter復帰してます。
アカウントはneto_hです。
リンク | ヒカル吹雪 | 日記 Web Clap by FC2
おかしよこせ!
2012 / 10 / 25 ( Thu )
j1025.jpg

呪文長すぎた?
仮装してお菓子もらうイベントで大体合ってる。

そういえば似たようなネタを以前やった気がする…。

○拍手返事
> ホタヤバイ。スゴイヤバイ。青少年のなんかがあぶない。マブ!蛍ともこもこの親和性は高い。真っ白の服、輝く笑顔。天使のように優しく――恋のように甘い。だというのに――その肩と角はなんだね!誘っているのかね!!答えたまえホッタイトくん!!!子羊!人畜無害!山羊!多産の象徴!淫蕩の悪魔!このアモン角!ウシ目ウシ科!とにわかに興奮したところで実は長い名前の川の神だったハク吹雪に花びらをふぅっとされ吹き抜ける美しいエフェクトの中ブザマなカエルのように上を向いたままぷかぷかと浮かんだのち我にかえってやはりホタは天使だった…と満足したい。吹雪は麗の手を引いて走り続ける役ができるんでしょうか。結果は…映画館で確認しよう。
ぼぶすたん さん

ホタより吹雪のほうがやばいって!
……なんかうまいこといえないけど。
まったく関係ないけど最近カエルくん描いてないなあ。

> めちゃくちゃ嬉しそうな蛍とは対照的に、それほど嫌ではないのだけど抵抗がある吹雪ですねw ありがとう吹雪! 今日は蛍のために我慢してほしい・・・!
リーさん

ハロウィンはホタの労いの日?
ホタの仕事量はめちゃくちゃ多いけど……w

> お菓子あげるからイタズラしてください!
golさん

恥ずかしいやつを頼む。

>自分は露出とか好きではなく、ベビプリの抱き枕も体目当てな感じで否定してました。でも今年のハロウィンコスプレ最高ですね!!w
抱き枕なんてなかった。
露出とか僕には無理だ!
氷柱にねちねち言われそうだし……、いやまあ別にいいんだけどw
みんなでハロウィンコスプレ、楽しみましょう!
リンク | ヒカルさくら青空 | 日記 Web Clap by FC2
トリック・オア・トリート
2012 / 10 / 24 ( Wed )
j1024.jpg

今年は、何を企んでいるのかな。

(参考:ユキ先生)

○拍手返事
>おお、コスプレシリーズいいですね!これからも是非お願いします!でもジブリは声が俳優使うあたりから知らなくなってきたな・・・
僕は宮崎駿なら大体好きですねー。
まあ、あんまりこだわりがないとも言えますが!
だから、適当に使っちゃっていいのかなぁって感じもあります。

>海晴姉さん・・・ナウシカの年は・・・あれ?こんな時間にノックが、誰だろう
描く前に調べた。
見なかったことにした。
麗と立夏は歳を合わせたんですけど、それもちょっとすごい。

> ただもう・・・「ありがとうございます!」としか!な眼福。ジブリシスターズがお気に入りです!海晴姉さん、アスベル役は弟めに!(原作では大活躍なんですよ彼・・・)ふぶふぶと麗、お兄ちゃんの役は?ねえ?かおなしだけイヤァっ!!立夏の宅急便、来てくれるだけで幸せ配達完了な笑顔ですね!
aveさん

原作は友達が読め読めってすすめてくるけど、まだ読んでないな……。
そのうちに?
吹雪はジブリ関係なしに今年は陰陽師っぽいのにしたらどうかなって話してたのでそういう感じです!
でも↑は悪魔っぽくなってますね。
まあいろいろ着ればいいと思います!
お兄ちゃんは、アシタカ!ハウル!豚!とかいろいろとハードルがあがりそうで怖いですね。

> やはりユキは地上に降りてきた天使…。なんと可憐な…。しかし今日のホタは地上に堕ちてきた天使…。黒ホタ!ホォァタァッ! 右下の健気な子がとてもかわいいんですけど昨日と違って白黒になるとどうも夢の国夢の国夢の国ません?ハハッ!
ぼぶすたんさん

ハハッ!
違う、たぶん違うはず……。
何か妙にしっくりくるけど。
ハロウィンは天使と悪魔でおにいちゃんを悩殺なのだ。

> 立夏の宅急便魔女が以外にピッタリで驚いたw 間違いなく魔法が苦手だけど、それ以外で頑張ってそう!
リーさん
マホウ(ブツリ)の出番!
度胸と野生で何でも解決ですよ!


リンク | 吹雪 | 日記 Web Clap by FC2
適当に落書きまとめ
2012 / 10 / 22 ( Mon )
j1021fa.jpg
まとまりがないけど、まとめて!
去年はディズニーっぽかったから、今年はジブリにしようかなあって思ったけど何かちょっと違う気がしてやめました。

○拍手返事
>トリック オア トリート?・・・トリック アンド トリートで(真剣)
何か今頭に電気通った!
その手があったか…。

> 大したやつだ…。風もないのにそのマントが揺れた。この子…やはり強敵。でもレア物をドロップしてくれるかどうかわかんないってばよ…
ぼぶすたんさん

調べてたらかぼちゃ餡のどらやきとかあるらしい。
おいしいんだろうか?

> これ程無謀な挑戦はない!二人とも十年年余り、このお菓子魔王の妹をしていながらなぜ!それとも今年は勝算があったのか!?
aveさん
海晴お姉ちゃんか春風お姉ちゃんをよべば……。

>霙姉さんは普段からハロウィンみたいな人ですもんね…餡子くれなきゃいたずらするぞ♥
そういえば、よくそんなこと言われるようなw
羊羹くれだの、どら焼きくれだの。

> 大戦争勃発!
golさん

即終戦!

> なんという強敵・・・!! 兄弟であっても闘わなければいけないとは・・・なんとも悲しい世の中だ
リーさん

こんなことで年の離れた妹と争ってくるの霙お姉ちゃんくらいじゃ…。

> 霙姉さん、かっこいい!んっ?あのコマの姉さんに、かっこよさを感じる私って・・・。
ぐらさん

黙ってればかっこいいのに……。
いや、お菓子関わらなきゃかっこいいのに……?
リンク | 海晴春風立夏星花夕凪吹雪綿雪真璃 | 日記 Web Clap by FC2
強敵
2012 / 10 / 21 ( Sun )
j1021.jpg
よ、余興だから。

○拍手返事
>2コマ目のマリー、微妙に嫌がってるw?
ま、まあ、びっくりする?かなぁ?

> 涼しくなったからそんなに嫌じゃないんだね、吹雪 僕は何をかぶろう・・・?マリーは変わらず王女様の格好かな?
リーさん

今年のコスプレもとい仮装も悩みます!

> ◆おあ◆果たして何人が1コマでその正体を見抜けたというのか?暗き虚は光を呑み込んで、決して外部に着装者の情報を漏らさぬ。読者の中にトゥルー洞察力の持ち主はいるだろうか!?スロー再生でよくみてみよう。服は横縞模様だ。しかも、特徴的に頭頂部は3本のへただったのだ。3本の。ああ!彼は!そう、彼女は!吹雪!さりげなく施された魔的デザインは自然極まりなく、一般人にはこれをヒントと捉えることすらあたわぬ!なんたる巧みな設計の奥ゆかしさか! 今回はマリーとジャックの美しい横顔がつくる絶妙な間がすばらしいです。そしてこの中身を連日みんなの食卓に!シュウウウウ!超…エキサイティン…(もっもっもっもっ)◆~or~?◆
ぼぶすたんさん

3本あればわかる!
たぶん。
今年はもうみんなでパンプキンしようかな~。

> それだけのカボチャをどっから用意した!?素顔見えないけど、ふぶふぶが嬉しそうなだけでこっちもウキウキ!でもハロウィンって神様が地獄の悪魔達に「今日だけヒャッハー!して良いよ?」という、人間にはあまり嬉しくない日なのに、いつからこんな楽しいお祭りに・・・
aveさん

えっ、ハロウィンってそういうイベントだったのか!
うちはどっちかっていうと天使だからなぁ。
どいうスタンスで参加すればいいんでしょうかねw
リンク | 星花夕凪 | 日記 Web Clap by FC2
ランタン
2012 / 10 / 17 ( Wed )
j1017.jpg

のりのり。
今年もあの日が近づいてきたゼ。

○拍手返事
> 文武両道ステキなヒカルおねーちゃん!いやいや、本人が理解するのと他人に教えるのは才能が違いますよ?それに立夏に理解させられるというのはそれだけヒカルは・・・あ、別に立夏をバカにしてるわけでは!「にゃーん姉妹」おにーちゃんの腕にもぶらさがって!
aveさん

立夏に理解させるのってそんなに…。
でも氷柱より教えるのうまい気はするw

>まさかのヒカルティーチャー!そして拍手ページのヒカルと立夏がステキです
ちょっと拍手のほうも雰囲気変えていこうかなと思って。
まあ決してペン入れしたりしない適当な感じなんですけどねー。

> ヒカルのお姉さんぶりを堪能。拍手イラストも、姉さん達のイラストを楽しみました。あと、リアル私も見張る
>すいません。間違って送信しましたので、訂正して、続きです。あと、リアル私も海晴姉さんより年上ですが、トゥルー長男は弟魂も持っていますし(ヒカルと同学年の男子にシンクロしたりしますし)、普段、上から3人は○○○姉さんと呼んでいます。話は変わりまして(既にご存知かもしれませんが)、べびプリオンリー同人誌即売会True my Family10が、来年3月31日に東京・綿商会館で開催との事です。連続投稿、失礼しました。
ぐらさん

僕は海晴お姉ちゃん、霙お姉ちゃん、春風って呼んでますねー。
なぜか呼び捨てに……。
TMF10は何かちょうど一つの切れ目?みたいなので、基本参加しようかなあって考えてるけれどまだちょっと未定です!

>なんか立夏が凄い久しぶりな感じ、普段あまりない組み合わせはいいですねー
そうなんですよ!
立夏久しぶり。
ヒカルと立夏は似ている部分がありそうで正反対だったりして、ちょっと面白いと思う。
なんてこと考えてると、いつの間にか二人にいじられそうですけど。

> ◆リッカによくにあう◆「【ヒカルの教え方とは違う。これが氷柱の圧力だ。(ツララチャンやっぱコワーイ…。ゴチンもコワイ……怖い?)否!否!痛いだけだ、怖くなど…ない!今度こそ目を逸らさぬ!立夏は決断的に前進!肉を裂き骨を砕く拳が迫る!1秒が引き伸ばされる沈黙の世界で、過去の記憶が引きずり出されてゆく。あの夏。地獄めいた戦(いくさ)の記憶が。――鳴り止まぬ蝉の声。折れたマキワラ、割れた板、散らばる粉は元土管だ。足の下では白いタオルが飛び込み待ちをしている。ヒカルは戯れの出来ぬ女であった。だがそれがいい。そう、手加減なんて抜きのヒカルおねーちゃんに――勝つ。立夏は決断的に前進する!……】……フィギュア化に伴い公式小説も勝負の内容を変更してボクサー設定を回収した方がいいのでは?長いマラソン…家族の体力も不安…先生の体力も不安…国民的大人気ラブライブ…暗黒メガコーポの圧力…やはり小説の続きは消滅…」彼は燃え尽きた伝説のボクサーのようにうなだれてうめいた。「コラッ!」ジョン・L・サリバンの亡霊がひかった。彼は急に恥ずかしくなって立ち上がり、コミック2巻をたのしみに待つことにした。ジョンはファイティングポーズを解いていたずらっぽくわらった。◆そでの短いシャツがかわいい◆
ぼぶすたんさん

そういうところは危険だから深く考えないぞ!

薄着っつーか裸族的な立夏をどう露出するかで本人とあーだこーだと言い合いになる。
風邪引かないように気をつけましょう。

> ヒカルはそこそこの成績っぽいイメージですなw 馬鹿ではないだろうけど、そこまで成績良くない感じ 氷柱の場合、もちろん努力はあるんだろうけど彼女自身の才能も大きそう・・・。だから氷柱なら1度2度で理解できたことも立夏や夕凪には理解できなくてイライラ→怒る というイメージっすwある程度は努力でどうにかなるでしょうが、やはり勉強にも才能はありますから・・・
リーさん

同じクラスだからあとでノートうつさせてもらばいいやーって二人して寝てあとでケンカになる。
そして僕が負ける。
ヒカルはひどいやつだ!
リンク | 吹雪真璃あさひ | 日記 Web Clap by FC2
教えてヒカルおねーちゃん
2012 / 10 / 15 ( Mon )
j1015.jpg

やさしく教えてくれるところが氷柱と違って好印象。

○拍手返事
>観月ついにグレた・・・?(悲哀)
だ、大丈夫よ!
ちょっとあーさんのオーラに影響されただけだと思うよ!

> ◆はやさ◆この要請によりDr.吹雪のラボでは急遽改造が始まった。連日の作業でアイスクリームの消費量は例年の6倍に昇り、室温は8℃も下がった。過酷な環境に耐えかね、コタツと一体化を余儀なくされる姉…。ミスを許さぬ空気、次々と脱落するスタッフたち、新たにテスト機に固定されるオコ…フェレット2号。平行して開発される遠隔操縦システムも泣き所だった。数々の苦難を乗り越え今ここに輝く車体。違和感なく追加された装甲フロントバンパー。後部には格納パラシュートとスピードメーター。内部には夥しいコード群、密かに開発されていた小型ジェネレータを搭載。偏執的なまでの調整がなされたサスペンション、当然加速装置と6段階変速ギア。隠しギミックで虎の子のマシンガンが出現。全長100cm、全高97cm、総重量じつに19Kg……。無論、これほどの機械(マシン)に誰もが搭乗(の)れるワケもなく……。高度な認証機能として、乗り手には古のパワーワード「チャーン!」を覚えることが要求された。この時あさひ、わずか0歳――。先を往く観月が告げる。「これより先は冥府、魔道」走れ!小雨、走れ!◆しげき◆
ぼぶすたん さん

何それ超欲しい!
ていうか走るのは小雨なんだね……やっぱりw

> エンジンを「オニーチャンZ」に換装だ!しっとり秋美人のおねーちゃんズ!海晴姉さんはともかく、霙姉さんの正体知らずに憧れてる女性性と多そう・・・
aveさん

オニーチャンZ、ちょうはやい!
マッハ!

無知とは幸せですね…。
ああ、なんという姉なんでしょう、弟としてはもっとしっかりしたお姉ちゃんがよかったです。

> 赤ちゃんの不満そうな顔、カワユスな~。そして歳の割(?)にアグレッシブなところ、さすがですあーちゃん 小雨のフォローをしたいところですが、観月の言葉が真実だとすると、いったい誰がそんな運転(?)を・・・?  >拍手絵 霙姉さんの女性らしい服装が似合ってて驚き・・・。いえ、似合うのはおかしくないのですが、やや男っぽい服装が似合うイメージの強い姉さんなのでw だからごめんなさいどら焼き買ってきますから許してください機嫌直してください姉さん
リーさん

ベビーカーで危険運転とはなんてやつだ!
名を名乗れ!

みぞれおねーちゃん、どらやきでなんとかなる、ちょろいちょろーい☆

>小雨は運転してたら遅すぎて後ろから煽られそうな子だよね…
やめて!
何かその状況思うだけで、胃が痛くなってしまう。

> なんというワイルドベイビー
golさん

歩けるようになったら大変そうだなぁ。
うちの末っ子たちはすごく元気でうれしいけど、逆にちょっと心配だ!
リンク | ヒカル立夏 | 日記 Web Clap by FC2
ベビーカー
2012 / 10 / 13 ( Sat )
j1013.jpg

安全運転、大事!

○拍手返事
> 海晴お姉ちゃん誕生日おめでとう。妹たちの笑顔もお姉ちゃんのおかげです。そして…鎖骨!
ぼぶすたんさん
おめでとうお姉ちゃん。
鎖骨!
鎖骨は大事。
お姉ちゃんの笑顔も妹のおかげですよね!

> 海晴姉さん誕生日おめでとう!! 雨が止んだ時の笑顔は正に、「晴れ」のような笑顔で素敵ですね^^
リーさん

おめでとう!
いつだって素敵な笑顔です!

>海晴お姉ちゃんより明らかに年上になったリアル俺だけど、みはねえって呼んじゃうわー
そういうのは深く考えない!
…ね、お姉ちゃん。

>そろそろ三十路か・・・
ま、まだまだ…!
でもいくつになっても素敵なお姉ちゃんですよ!

> お天気お姉さんの笑顔も晴天に!これからも家族の太陽でいてください。
ave さん

本当に、うちの太陽は海晴お姉ちゃんかなあ。
きれいで、ちからいっぱいで。
大好きです!
リンク | 小雨観月あさひ | 日記 Web Clap by FC2
海晴お姉ちゃん誕生日おめでとう
2012 / 10 / 10 ( Wed )
j1010.jpg

海晴お姉ちゃん誕生日おめでとう!
いつも笑顔、笑顔!

今回はちょっとうまくイメージできなかった…。
無念。

○拍手返事
>早くユキのツインテになってリボンで優しく縛られたい
いやいや!
何か、何かおかしいけど一周して普通っぽくなってる気がしたけど、気のせいだった。

> 下から見上げた蛍お姉ちゃんはとてもいいです。
> ◆両の掌◆名前の効力とはかくも弱きものであったか?否!襲いくる妹力が強すぎるのだ!カワイイ!((どうやら私――みたい――なんで……す……))1人4個。実際名前さえ書いていればあのような事件は起きなかったものを…。彼女は己の過ちと、次の日の願い事を思い返した。恥ずかしかった。◆やわらかな◆
ぼぶすたんさん

蛍おねーちゃんかあ。
たまにはそう言ってみたいかも。
冷蔵庫は戦場なのです。

> 下の妹に問われたら、断れませんよね~w 任せて姉さん! 姉さんの分を買ってきておくよ! >拍手絵 おおう!? 氷柱の真似かい?ユキ 似合ってるよ~!
リーさん

立夏だったら断れるんだけどな。
へっへっへ~、ユキかわいいですよね!
弄り甲斐のありそうな髪でしょう?

> そして深夜に台所を覗くと氷柱さまがパイ生地をこねているのですね。クッキンシスターズ!左の人は試食担当?
>この「ワァイ!」にプリン百個分以上の価値在り!ツインテールシスターズ!(やったね!氷柱さま、ユキちゃんとおそろいだよ?)うらやましそうなさくらにも誰か結ってあげて!
aveさん

氷柱さま、微妙にずれた方向にも努力家……。
いや、素敵だと思います!
さくらは髪よりも帽子でオシャレに差をつけるタイプ?

>ツインテ?虹子、本編デビュー来ましたな!こんな可愛い子二人にお願いされたら断るなんてできませんね・・・ただ食べてるところを他のちびが見てしまうと、欲しがって泣きだしてどうにもならなくなる未来が
ツインテってやっぱりかわいいな、なんて。
とくにおちびちゃんにはよく似合うと思うなぁ。
チビちゃんたちも妙に知恵が回るので、きっとこっそり食べてくれるはずでしょう。
たぶん。

> 海晴姉さん、10月9日のお誕生日おめでとう。誕生日パーティーには、春風姉さんと蛍が手を加えたプリンが出たとの事・・・。
ぐらさん

お誕生日おめでとう~♪
机の真ん中にどでんと巨大なプリンが!
でも大きいとちょっとおいしそうじゃないかも……。
リンク | 海晴星花真璃 | 日記 Web Clap by FC2
名前の効力
2012 / 10 / 08 ( Mon )
j1008.jpg

文字は吹雪お姉ちゃんがよんでくれた。


○拍手返事
> マリーの横にふたつとびでてるのは……青空だコレ ぬいぐるみのつまった収納が気になります。
ぼぶすたんさん

足が!足が!
収納にはいろいろとつまってるのかしらねえ。

> ホットというか、ぬくぬくスポット。ずるいよ海晴姉さん!お兄ちゃんの入るスペースは!?
aveさん

当然、お兄ちゃん真ん中です!

> 普段は最も騒がしい場所も、その時ばかりは静かなんですねw みんなが寝てると自分も寝たくなる気持ち、すごくわかります!
>それ以上はいけない!! ・・・うん。半分くらいはちゃんとできそうなんだけど、もう半分がね・・・(笑) それでも兄はちょっとくらい手伝うよ~!
リーさん

普段とのギャップに吸い込まれそうになるのかな?
不思議な現象です。
がんばっても~からまわり~。
「お皿出して♡」なんて言われてね…

> ちっちゃい天使達と寝ている海晴姉さん、かわいい。霙姉さん、春風姉さんの表情も印象に残りました。(青空は、顔に布団をかけて大丈夫?)
ぐらさん
家族みんなで寝るのもいいよなー。
かなり大きいスペースが必要になるし、すごくうるさそう……。
青空の寝相が悪くても誰かがちゃんと、直してあげる!
……はず?
まあ、お兄ちゃんよろしくってことで。

>観月の隣は俺専用だ
そこはキュウビもいるからふかふかだぞ!

>…出来なさそうな子しかいない!
何かうちって、どちらかというと、あんまり器用な子がいないような……。

>氷柱?と言いたいところだけど、ユキを喜ばせるために頑張って作れるようになってそうな気がする
さすが不屈の女、氷柱。
そういうところでがんばってしまうのも、ある意味らしいというか、不器用というか。
リンク | 海晴さくら虹子 | 日記 Web Clap by FC2
