-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
大掃除中!
2012 / 12 / 28 ( Fri )
j1230.jpg

今年もお疲れ様でした。
一足先にコミケに行ってきます!

○拍手返事
>そうですね、中学生と小学生だと生活のリズムも変わるので、スライド式だと思ってました。そうすると、部屋の中で一番姉の夕凪とか、一番下の星花とか色んな立場を体験して成長するかなと思ったり。
やっぱりそうなりそうですよね。
いつかみんな出ていって、あーちゃんや青空は早いうちに一人部屋になってしまうかもしれないのは、
それはそれでちょっとかわいそうだな。
いやまあ、普通にみんないるかもしれないけどw

> 楽しそう!近所で和菓子屋さんがクリスマスケーキを売ってたので買ってみましたが、餡子が乗ってたりはしませんでした。残念?
>委託もしていただけるとか!今回も待機命令が出そうなのでありがたいです!
ave さん

餡子乗せてもおいしそうなんだけどな、いやケーキの味はあんまりわかりませんけど。
お疲れ様です、良いお年を!

> ぬわーーッ!!? 昨日拍手コメ送れなかったので後に、と思ってたのをすっかり忘れてコメしてなかった~!? おおぅ・・・ごめんよ姉さん妹達よ・・・ お疲れ様です!のんびりなので全然構わないと僕は思いますw娯楽性に富みすぎていると妙~な感じになっちゃったりしますからねぇ~
リーさん

まだまだ慌しい日が続きます!
風邪とか怪我には気をつけて欲しいですね。
まあとにかく、元気にやってる姿を描けたらそれが一番なのかな?

リンク | 春風ヒカル小雨吹雪青空 | 日記 Web Clap by FC2
冬コミ告知
2012 / 12 / 26 ( Wed )
j1226.jpg
三日目、東ヨ-41b ねむ荘です!
ヨ・ロ・シ・ク!

今回はまあ表紙はいまいち、時間をかけられなかったのですが、
中身は割とちゃんと描いたのでぜひ見に来てくださいねー。
今回も、とらのあなさんに委託をお願いしているので、そちらのほうでもぜひ。

内容はクリスマスの準備です。
時期的にはちょっと過ぎてますが。
ちゃんと全員でてきます。

まあ、自分なりに一生懸命やれたかなって思うのですが、
ちょっと娯楽性には欠けてるかもしれない。
問題はうちの姉妹にはボケとツッコミが不足していることだ!
天然ばっかじゃねえか!!
我が家はボケもツッコミも全部オニーチャンに丸投げなのか!?
ほんと、俺が全部やるぞ!!
誰もうれしくない!

そんな感じで不本意ながらやっぱり緩いです。
昔から思ってたことだけど、そういう部分もう少し研究してどうにかしていきたいんだけど。
どうにもならなってないですね……。

○拍手返事
> 深山先生が青空をしょっちゅう画面に出す気持ちがわかる愛らしさよ。麗の服×エプロン×フリル=破壊(メイド)力!!!
ぼぶすたんさん

青空はよく動き回ってかわいい。
いつか必ずそういう部分も再現してみせる!
麗なんてうちの家族でも一番メイドから遠そうなのに、見た目だけ似合うから嫌になるよねえ。
あ、でも電車専用ならやるのかな?

> 長男として、天使家のクリスマス、楽しみました。べびプリ5周年おめでとう。
ぐらさん

今年のクリスマスも、長男として幸せだったでしょうか?
もう五年目なのですね。
いろいろあったなあ。
個人的に去年とおととしの今頃は相当きつかったので、今年は気楽かもしれない。

>小学生上級生3人組って珍しいですよね、部屋割りの出番が多めになっちゃうので。・・・そういえば甘やかされる星花ってあまり記憶にないなー
うんうん。
もうこの三人がセットになってるの見ると、ぐへへへってなるでしょう?
わかりますよ!
僕だってそうですからね。
部屋割りもそのうち変わったりしないかなあ。
一つずつずれて。
ユキはまあとばされるだろうから、夕凪吹雪マリーなんてことになったら、吹雪大丈夫だろうか……w
でも逆にユキがいつか3人部屋になるようなことがあって、吹雪ユキマリーになったりとか。
いっそ順番ぐちゃぐちゃにしちゃって立夏夕凪マリーみたいな部屋とか会ったら面白いのになあ。
リンク | 吹雪 | 日記 Web Clap by FC2
メリー・クリスマス
2012 / 12 / 25 ( Tue )
j1225.jpg

メリークリスマス!

○拍手返事
> メリークリスマス!>それにしても観月、ほっぺがぷるんとして、いい笑顔ですね。チビたちの笑顔を見ていると、それだけで癒やされます。そういえば、ユキ先生主催のクリスマスの乾杯企画参加してきました。
○△ さん

めりくり!
乾杯お疲れ様でした。

> メリークリスマスみんな。そして氷柱がにこにこしているとうれしい。
ぼぶすたんさん

不敵な笑みを…いや違いました。

> ねとさんからはファッションのプレゼントというわけですねw ヒカルも氷柱もお姉さんしてますな!兄であり弟でもある(?)私としては2人とも褒めなくちゃ!
リーさん

俺は二人と張り合う!
負けてられないのです!
リンク | 海晴春風小雨星花虹子青空あさひ | 日記 Web Clap by FC2
クリスマス・イブ
2012 / 12 / 24 ( Mon )
j1224.jpg
準備中!

さて。
そろそろ、プレゼントを靴下に入れに行こうかな?
家族と過ごすクリスマス、やっぱり幸せだなあ。

○拍手返事
> ユキ先生の絵日記っぽいチビキャラですね。今年のサンタ役は誰かな?>そういえば、ユキ先生のサークルでべびプリ(実質)のフェイスタオルがでるとか。初日ですが、欲しいですね。
>おっと言い忘れていた。かわいいよ、春風さん、観月。とくに春風さんのきゅんきゅんしている感じが出ていてかわいいです
○△さん

り、リスペクト?
それはもう露骨に…。
フェイスタオルって委託もするってあったけどどうなってるのかな。
こういうのいっぱい作って欲しかった……。

> あーちゃんに角は悪魔的に似合ってます。夕凪って頻繁にこんなカオしてるんだろうな…
>春風はかわいいなあ!目と同じ緑は似合いますね。髪の色がやわらかくてもはやヒキョウなほどにかわいい。いつも通りの観月…その頭がさりげなくクリスマスなのだ!いつもの袴は長すぎるし、ちびっこはつんつるてんのほうがアリだ。もとから鈴がついてるからしっくりなじむことだなぁ。(宙に浮かぶ赤鼻をみないようにしながら)
ぼぶすたんさん

春風の髪は本当にかわいらしいですよねえ。
本人には言わないけど……言わないというか、言えない。
いつも着てる巫女服はさすがにちょっと、長すぎる!!
というかあれで歩けるんでしょうか。
すごく今更なのですがお兄ちゃん、心配です。

>赤ん坊の突進力は時に大人の予想をはるかに上回る、しかも躊躇せず頭から突っ込むし・・・恐るべし!やらかいおつむが!
赤ん坊って意外とパワーがあるというか、こちらが力をいれにくいというか……。
まあ、そういうところもかわいくって憎らしい。

> そういえば巫女さんもサンタさんも紅白だ!
aveさん

巫女服とサンタ服の中間みたいなのを一度描いてボツったのは秘密です!
まあその影響で短い巫女服になってしまったのですが。

> \それでもかわいい!/ キュウビが変だなと思ってよく見たらトナカイの格好をしていたんですねw これは間違いなく蛍の仕業・・・っ! そんな時だけ蛍には見えるみたいですねw
リーさん

蛍はときどき子どもっぽいところがあるからなあ。
いや関係ないか。
ぬいぐるみにまぎれてたら、まとめてデコられてしまったという可能性も否定できない。
リンク | ヒカル氷柱観月さくら | 日記 Web Clap by FC2
12月23日
2012 / 12 / 23 ( Sun )
j1223.jpg

チビキャラって難しいな…。

○拍手返事
> 大怪獣あさひ!
golさん

がおっ。
教育上、なるべく平和的な着ぐるみにしたほうがいいのかしらw

> 出たー!あさひさんによる強制執行!あれを喰らって無事だったやつなんかいねぇぜ!!(敵の下っ端っぽく) ・・・そう。それはつまり、みんなで初めからやるべきなのだというあさひ様のお告げなのじゃ・・・(仙人っぽく)
リーさん

うんうん、あーちゃん気がきく!
えらいねえ!
リンク | 春風観月 | 日記 Web Clap by FC2
リセット!
2012 / 12 / 23 ( Sun )
j1222.jpg


クリスマスもうすぐですね。
いまさらだけど、やっぱクリスマスネタにしておけばよかったかしら。

○拍手返事
> ユキは頭もいいな~。そして夕凪は「にゃ~にゃ~」言ってるからもう猫にしか見えなくなったじゃないですかw 短いツインテが耳ですね?w
リーさん

猫ってより、どちらかというとたぬ……?

> この形はむずかしい。無慈悲な配置でバランスが保たれている。だというのにユキはソワソワと吹雪の精神を揺らし…崩すというのか!?ユキの愛らしい格好も良いですが、この吹雪の服はすごいですね…。ジェンガの無慈悲な配置で青少年のなんかが保たれているのだ!だというのにユキは……!
ぼぶすたんさん

そんなところでバランスをとってたの!?
まあ、そのなんかは投げ捨てるものなのです。
リンク | 夕凪吹雪綿雪真璃あさひ | 日記 Web Clap by FC2
待ってて
2012 / 12 / 21 ( Fri )
j1221.jpg

プレッシャーでミスを誘う作戦です。

それにしてもユキは愛らしいなあ。
だっこしたい、だっこ。

○拍手返事
> 集中するんだ。我が家に乱入者が多いのはわかりきったこと。諸行無常、盛者必衰、いつまでも続くはずのないゲーム、押し迫る「ごはんですよ」。みんなの真剣な顔をじっくり眺める短いチャンスに集中ふぶふぶするんだ。
ぼぶすたんさん

もしかして、うちでやるにはあまり向いてないゲームだったのか!?
いやしかし、だからこそ燃える!

> なつかしいジェンガ・・・あれすごい集中力いるんだよねぇ
golさん

やっぱり、夕凪にはむいてなさそう…。

> シンプル故に奥深い・・・それがジェンガ・・・ッ! たま~にやると結構楽しいんですよねw
>お~っと忘れてました。マリーのいつもと違う髪型もまた可愛いですねw ミニ縦ロール?
リーさん

真剣な姿を見ると、何かいろいろ邪魔したくなっちゃう。
描くのがちょっと大変だけど、マリーは縦ロールもかわいいです!

>吹雪が驚嘆している・・・だと?

そして、冷静な分析しながら失敗するのであった。
リンク | 夕凪吹雪綿雪真璃 | 日記 Web Clap by FC2
ジェンガ
2012 / 12 / 19 ( Wed )
j1219.jpg
うまくできたよ。

○紹介
あらためまして、日記はこちらで読み直すことができるようです。
NORiさんありがとう!
あさひで検索するとあーちゃんの翻訳(?)も見られるようです。
まあ普通に考えてちょっと、みたいなところはあるかもしれませんが、やはりこの日記は自分と家族のものなのです。
そこにどれだけの家族からの、そして家族への思いと時間があったのかって考えたら、どうにもやるせないのです。

○拍手返事
> 観月がやってるとそう見えてしまう。魔方陣みたいなのが描かれた紙に、複数の骨片とかコインをバラっ・・・と落として運勢を見る占いを思い出しました。
aveさん

そういうのもあるんですか。
夕凪に…は教えないでおこう。
まああちらは勝手にオリジナルマホウが生み出されるんでしょうけど。

> 本人は終始のほほんと過ごしているのに周りが勝手に想像を重ねて感心されたり怖がられたりする系美少女になれるのかもしれませんね。そんな感じで、黒髪で、青い目で、コタツに居…観月!誕生日!おめでとう!
>◆よこがお◆「もう信じてないです」「…グワーッ!」キツイ!場合によっては実際死ぬ!彼は恐怖した。傷口から熱い生命を失う戦士のように、抱える妄想が戦慄のままに流れ出てゆく。((もしかするとここで公式ブログはさくじょされていくのではというファンたちの過去の予想…ブログ削除どころではない公式サイト403…暗黒的予言の成就…日記の書籍化のせいでは?))電撃的エラーはベイビープリンセスのみならず。しかし彼はもはや関係のない事柄を結びつけてまで己の精神を追い込んでいた。((サーバー維持費…有料化…コンテンツ…課金…ダウン長期な…自然消滅…小説の存在…決して明かされぬオコ…フェレットの謎…今月のペットの扱いについての明言…漫画版では一貫して実際不在…))そのとき!東の地平線で明けの明星が輝き、鬱蒼と茂る木々の間から光の筋が差し込みました。それとともにリボンをつけたピンクのぞうが現れたのです。「もうやめなさいボブ」ピンクのぞうは言いました。「何だと!僕は選ばれし古参トゥルー長男だ!その僕が正しい電撃の意図を!」「ボブ」ピンクのぞうは光った。「アッハイ」彼は恐れ入って、ピンクのぞうに促されるまま、おとなしくその背に乗った。ピンクのぞうはフェレットたちを見て言った。「出番がなかったとて、物理日記を持っていなかったとて、コメントをつけれなかったとて、気に病む必要はない。OVAやねむ荘を読みかえせばいいだけだ。奥ゆかしく楽しくするのだよ。家族には優しくね」そして彼を乗せ西に走り去った。◆まるいおでこが好きな◆
ぼぶすたんさん

観月、誕生日おめでとう!!

大事なのは日記です!
自分のブログとかもどーでもよくて、とにかく日記!
日記がなくては生きていけない!!

>観月誕生日おめでとう 兄「ばかだなぁミカンくらい俺が向いてやるのに(デレデレ)」
みかんむくのが、観月だけですむとでも!?
まだたくさんの妹たちと姉(一名)が待っているぞ!

リンク | 夕凪吹雪真璃 | 日記 Web Clap by FC2
観月誕生日おめでとう!
2012 / 12 / 18 ( Tue )
j1217.jpg

お誕生日おめでとう~♪
あんまり悪さして心配かけるなよ?

○拍手返事
> し、仕方ないよ海晴姉さん!天気予報は100%当たることはないんだよ!  >日記見れる 感謝・・・!圧倒的感謝・・・っ!!!ねとさん、H
>ごめんなさい、なんかミスって途中で送っちゃいました(汗)  (続き)NORiさん、本当にありがとうございます・・・!!m(_ _)m
リーさん

ねと、H!
NORiさんありがとうございます。

>今日は1年で最高の日じゃ!!今日は一日宴じゃ!観月誕生日おめでとう!!はやくランドセルしょうところがみたいですね
ランドセルかあ。
さすがにまだ、観月には大きすぎるよなあ。
などと思っているとあっという間に大きくなってしまうというけど!

> 霙姉さん、するどい・・・。海晴姉さん、がんばって。Web日記は、NORiさん、ありがとうございます。私は、Web日記の書籍化はいいと思いますが、現在、イベントでの先行販売以降の情報が無い状況・・・。あと、告知無しで、べびプリの公式HPをいきなり閉鎖していたのなら、なんだかなと。最後に、観月、お誕生日おめでとう。
ぐらさん

海晴お姉ちゃんのこと構いたくて仕方ない、だめな弟が俺だっ!

あんまり信用してなかったけど、クリスマスくらいまでは大丈夫かなあって思ってたのが、個人的に失敗だったかな…。
リンク | 真璃観月 | 日記 Web Clap by FC2
困り顔
2012 / 12 / 17 ( Mon )
j1216.jpg

明日は観月の誕生日!
もう待ちきれないな!


○拍手返事
> 19人全員分拝めるとか・・・ねとさん神かよ
まだまだ足りない!
もっともっと増やしたいです!!

>ここまで私服にこだわっているのってねとさんはすごいと思います。マンガも面白いですけど毎回毎回服そうが変わっているのもいいですね。アニメやマンガでもさすがにないよね。あとお下がりを着ても文句を一つも言わない観月はとてもいい子、でも洋服観月も好き
女の子ってみんな本当にファッションについてよく勉強してるなあって感心する……。
負けられない!

洋服観月はかわいいのですが、逆に和服をうまく着せるのが難しいんですよねえ。
いつもかっこよく着こなすマリーのお古は意外とチビちゃんたちに人気あるんじゃないかなって思うので、
さくらにも虹子にも着せてあげたいですね!

> ホンマねとさんの服装の多彩さは素晴らしいで~!(エセ関西弁っぽく) らしいのもあればお下がりなのか冒険したのか「おや?」と思えるのもあって、可愛くも面白いですw  >日記 マジショックっすよ・・・ 今でも見直すのはもちろんSSとかの参考にしたかったのに・・・ 販売されたら買おうかと思えば限定・・・!! 最近HPの保存方法を知って念のためにしようとしたら一歩遅かったよぉ~(ノД`)・゜・。 だからねとさんとこの日記見返し&1年待った漫画見て自分を慰めてます・・・
リーさん

見返すの!?
一年前…というかもう一日前もちょっと恥ずかしいのだ。
ちなみに日記はここで全部見られるみたいですよ!
NORiさんありがとう!

> 遅くなりましたが、春風姉さん、12月5日のお誕生日おめでとう。(ちなみに、本日12月6日は、姉の日)19人姉妹や拍手イラスト、堪能しました。拍手イラストは、とても新鮮な印象を受けました。
ぐら さん

おめでとう!
姉の日にやたらと春風を姉扱いして困らせるってのもよかったかなぁ。

>マリーのお下がりを着た観月に「すごく似合ってるよ!かわいい!かわいい!」連呼して複雑な表情にしたいです.
しかし、手ごわい反撃を受けるかもしれないぞ!
兄じゃかっこいい!かっこいい!とか……、うん、死ねる。

> わぁーお!華やか過ぎて、眼福過ぎて、血涙出そうでス!(歓喜のあまり表現がおかしくなっとります)前にも言いましたが、リアル女の子のファッションがどんどん二次元化してきとるように感じます。特に足回り。ブーツ、タイツ、ハイソ、ニーソ・・・2~3年前はコスプレ衣装でしたよね。何が起こってるんだ!?ファッション界。某ファッションモンスターの陰謀か!?
aveさん

そうですね、どんどん二次元化してますよね!
個人的に次流行って欲しい二次元っぽいものは、浴衣かなー。
あれ、二次元なのか?

リンク | 海晴夕凪吹雪真璃 | 日記 Web Clap by FC2
