-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
雨の日
2013 / 01 / 29 ( Tue )
i0129a.jpg

i0129b.jpg

i0129c.jpg

早く帰りたいなぁ。


○拍手返事
> ヒカルが好きです!
僕もおおよそヒカルが好きなんじゃないかなあと思います!

> ヒカル、お誕生日おめでとう!!>そういえば、今月のGzマガジンの色紙応募のアンケート、好きな作品と好きなキャラクター1人を書く欄があったのですが、好きな作品はBabyPrincesとして、好きなキャラクターは迷いました。家族から1人を選ぶだなんて!>誕生日月だからヒカルと書いておけば良かったかな!?、いやいや、さくらも誕生月だ。どうしようか。>ねとさんは吹雪ですよね!?
○△さん

大好きな人なら吹雪に花丸!

> おめでとうヒカル!・・・兄ちゃんとしては、せめてヒカルに素手では勝てるようになりたいな!(泣)
リーさん

女の子に手を上げるなんて!
まあ、そういうの抜きにしてたぶん無理そうですけど。

> おめでとうヒカル!なにか「テ○スの王子さま」とかタイトルが入りそうな程爽やか!スポーティ三姉妹、温かくて動き易そう。おでかけ三姉妹、地味めなお姉さんルックの小雨が良い!
aveさん
ヒカルおめでとう!
僕的にはやっぱりスポーツやってるときが好きかなぁ。

小雨もいろいろ着ます。
あまり型にはめすぎないように、ね?
ふふふ。
リンク | ヒカル | 日記 Web Clap by FC2
ヒカル、誕生日おめでとう!
2013 / 01 / 25 ( Fri )
i01Hikarubirthday.jpg

誕生日おめでとう、ヒカル。
家族の中でも歳が同じというのは特別に意識してしまうもの。
ライバルというのは少し違うのだけど、方面が違えども、ヒカルに負けないようにがんばりたいな。
そういう意味では、ごまかしがきかない、嫌なやつだよ本当に!!

○拍手返事
> ヒカルお誕生日おめでとう!こと運動に関してはふぶふぶの信用は霙姉さん並なのか・・・。観月ナイスフォロー!最初は何しに来たの夕凪お姉ちゃん!?これは一応、リーダーシップを働かせているのかしら。
aveさん

水が高いほうから低いほうに流れるように、夕凪は楽しいほうへ流れてしまうのです。
仕方ないね。

>この展開は小学生オールスターと勝手に予測してました・・・あとは麗だけだったので、帰り道に公園にいる3人を見かけた麗が、小雨達に教えてあげるのかなと思ってたのに・・・外れたかー
そういう可能性もあったか!
そっちのがよかったな。

いつも思うんだけど、一人だけ違う学校って、寂しくないのかなあ。
まあそっちはそっちで楽しいと思うんですけど。

> ゆ、夕凪・・・(ホロリ) みんなわかってるんですけどね・・・ やはり面子的に、ここにきちんとフォローができる(・・・できる?)兄が行かなければ!霙姉さんだと引っ掻き回すだけだろうし!
リーさん

急げ、お兄ちゃん!
この季節は、すぐ家に帰る時間になってしまうぞ!

> ヒカル、遅くなったけど、お誕生日おめでとう。みんな、縄跳びの練習、お疲れ様。と、書いておきます・・・。
ぐらさん

誕生日おめでとう!
練習がんばった後は、いつも以上に温かくて美味しい晩御飯がまっています。

リンク | ヒカル | 日記 Web Clap by FC2
善意
2013 / 01 / 24 ( Thu )
i0124.jpg
夕凪と一緒に遊ぶのも、吹雪には一苦労かもしれない。

何か絵が荒ぶったなー。
縄跳び編おわり。

ヒカル誕生日おめでとう!!
今日は間に合わなかったー、ごめん。
一週間くらいかけて埋め合わせするぞ。

○拍手返事
>一つ上と下から「拗ねてる」と気遣われる。それが夕凪!「うさぎのように」で今はトンデモ運動法となってしまった「うさぎ跳び」を思い出した自分はもう若くない・・・。巨人の星の真似してよくやりました。
aveさん

うさぎといえばうさ耳!
うさみみー、うさみみつけて欲しいー。
誰が似合うのかな。

> しょうがないにゃあ。しょうがないにゃあ!ふとももすごいです
ぼぶすたん さん

子どものうちはね、ちょっとくらいあれでもかわいいからね。
いやまあ正直何でもかわいいけど、兄バカなので。

> 拗ねた子に対する接し方は要注意ですよね!こういった時は誘導するようにするのが
すいませんタイプミスで途中で送っちゃいました・・・  (続き)コツ・・・かも?さすが吹雪!わかってる!
リーさん

氷柱が拗ねるのに比べればちょろいもんよ!

>ヒカルちゃんの誕生日ですね
おめでとう!
今夜はパーティーでしたね。
リンク | 小雨星花夕凪吹雪真璃観月 | 日記 Web Clap by FC2
早くてお手軽!
2013 / 01 / 22 ( Tue )
i0122.jpg

こういうときは星花は逆効果かな。


もうすぐヒカルの誕生日!

○拍手返事
> …わからない。これからその足で確かめに行くのさ。キミはどこへ行ったっていいんだ!手始めに公園とか!辿り着けるのかな… しかしなんとてつがくてきな問いであろうか。そう、小雨に選んだ本を読ませては思想と言動を(誘導して)成長させる育成ゲームをやりたい。渡した本の内容が行き過ぎると、同室でつまみ食いしては影響を受ける立夏がオモシロ事件を起こして複数のエンディングを迎えてしまうので青少年にも安心であることですね?穏やかさとラブを保って君だけの小雨を連れて行こう!なお、メガネは外さない。我々は力強く強調する。…きっとこんな携帯ゲームが開発されているんだ。俺は詳しいんだ!今日も横顔が大変きれいです。
ぼぶすたん

どこへ行ったっていい、いい言葉だなあ!
迷い子になりそうだけど。

ゲームなんかより小雨本人にやれば、なんだかそれも不安だな……。

> 行きたいという気持ちばかり先行して出かけた後にどこに行ったいいのか分からないことに気付く・・・。幼い子には良くあることですねw
リーさん

理由もなく外ぶらぶらするの楽しい――というのは逆にばばくさいかしら?

> 小雨がさらわれた!
golさん
お兄ちゃん、急いで救出に出動!!

>小さい子に両手持ってかれる感じがいいですよね
小さくてもパワーがすごい!
遠慮なく引っ張られていくので、小雨には為す術がなかったのだ――。

> 頼りにされてるんですよ小雨お姉ちゃん!他のお姉ちゃん達だと、やんわりと止められるか、暴走への道連れにされますし。氷柱さまは「鬼門」です。
aveさん

お、鬼……。
そういえばもうすぐ節分ですね。
スーパーなどにおいてある鬼のお面を見るたびにさくらのこと思い出して、
何となく憂鬱になるのであった。
今年も、そりゃもうとんでもなく泣くんだろうなあ。
リンク | 星花夕凪吹雪 | 日記 Web Clap by FC2
目的
2013 / 01 / 20 ( Sun )
i0120.jpg

行き当たりばったり。

○連絡
↓冬の新刊委託してます!
冬の好日

○拍手返事
> キュウビがより立体化してる…半透明の存在のくせにもふもふもふもふしやがって…リアクション芸も覚えて今年はキュウビイヤーきてる…!
>なんで!?そうなるか…新しい。もしや触覚を縛ったのと連動してジャイロセン…傾きを検知できなくなったんじゃ
ぼぶすたんさん

今年はキュウビの出現率高めにしよう!
触覚って猫みたいだなぁ。
やはりバランスをとるのに不可欠なのかしら。

> そうなんですよ・・・(汗)どうも運動が苦手な人は、予期せぬ失敗をしてしまうんです・・・(体験談)
リーさん

まあ、ほら、みんな最初は下手でたくさん失敗すると思いますし!

>星花のうなじペロペロ
そういえば、うなじもう少し研究しないといけないなぁ。
リンク | 小雨真璃観月 | 日記 Web Clap by FC2
ずれてる
2013 / 01 / 18 ( Fri )
i0118.jpg

あ、あ――っ。
まっすぐとべない。

○拍手返事
> 星花が夕凪に冷たい!?・・・・・・仕方ないネ。・・・で、でも夕凪もきっと夕凪なりに教えようと頑張って!・・・・・・いるのかな~?
リーさん

夕凪なりがどのくらい人に受け入れてもらえるんだろう!
お兄ちゃんは、そっと夕凪を見守ります。
リンク | 吹雪星花 | 日記 Web Clap by FC2
企み
2013 / 01 / 18 ( Fri )
i0117a.jpg


i0117b.jpg

夕凪、いったいなにを考えているんだ…。

○拍手返事
> 縄跳びで重要なのはジャンプ力とか腕の力ではなく一定の速度とタイミングという科学実験みたいなものですから、そこに気付けば吹雪もいける!・・・かも!
リーさん

理屈でできたらなあ。
でも子供のころできないことがちょっと大きくなるとすんなりできたりするから、やっぱりそういうのって大きいのかしら?

> リーさんの言うように感覚をどう掴むかなんですよね。論理的に考えるんだ!ふぶふぶ!しかし、その思考を姉達の「気遣い」がじゃましそう・・・
aveさん

無駄なこと含めてやたら丁寧に、べたべたと指導してくれますよ。
まあ論理がわかれば、あとは練習あるのみ!

>ジャージをやめておけば?いやいや、この後ジャージを脱いだ星花に期待しています!・・・ダメ?
ぬぬ、その手があったか!
それでいこう。


>こんなに愛くるしい子供達が外で縄跳びなんてしていたら誘拐や隠し撮りをされてしまうのではと心配してしまう私は過保護でしょうか
た、確かに……。
人のいる場所で練習するように、注意しておかないと。
背景にむやみやたらと安全そうな雰囲気を漂わせないといけない!
リンク | 星花夕凪吹雪真璃観月 | 日記 Web Clap by FC2
その意気!
2013 / 01 / 15 ( Tue )
i0115a.jpg

それなりに気を使ってるつもり。
しかし、ノリについていけないのであった。

○拍手返事
>1コマ目のけだるそうな吹雪がいいですね
めんどくさそうな雰囲気が漂っています。

> あれなるは夕凪の絶対領域。この真冬においては真の強者のみが為しうる傾いた姿よ!そしてヒヤリ!ハット!なんとカワイイかつ細やかな心遣いか?この安全策により気をつけるべきは冷えた脛だけだ!血の気の去った部位は肉体的強度が下がり受けるダメージが大きい。タイミングに注意せよ、吹雪さん!
ぼぶすたんさん

しかし、なわとびで避けて通れぬ道なのよ…。
やはりタイツにするべきであったか!?

>ポニテリボンの吹雪か・・・ちょっと言葉が見当たりませんねー(褒め言葉)
ツインテとどっちか、というので大変迷うのですが、蛍と一緒がいいかなっていうのが決め手!

> ダッフルコートにリボンマフラーのユキ可愛い!お持ち帰りされるユキも可愛い!「ロッキー」の所為で縄跳びはけっこうヘビーな運動なイメージがありますから!いや、実際消耗激しいので、立夏お姉ちゃん達の辺りに勧めてはいかがでしょう。
> 苦手だから特訓するんだってばよ!?ポニテふぶふぶ可愛い!ジャージタイツの星花がダサオシャレ可愛い!寒くても女の子は生足出す健康美の夕凪可愛い!立夏お姉ちゃん直伝のポリシーか!?
aveさん

立夏ならすぐ上達しそうだけど、ただでさえムチムチな太ももがさらにムチムチになるだけの気がする。
何だあの足は、夕凪も同じ系統っぽいし!
こっそり星花より太く描いてるのばれたら怒られそうだな。
星花のジャージは、正直やめとけばよかったってちょっと後悔してる。
時間なかったのだ、ごめんね星花。

> ポニテは至高だと昔知りました。そしてまた、ショートのポニテも究極だと知りました(キリッ ぬぅ・・・!吹雪は全てが可愛いじゃと・・・!?
リーさん

異議なし!
異議なし!

> 長嶋監督みたいな指導をする夕凪が目に浮かぶ
golさん

キンタマがどうこうという縄跳び指導が!
それはともかく、説明の80%くらいは擬音になりそう。

> なわとびを肩の上で構えてるのって可愛いですよね
hukuさん

なわとびかわいいポーズの一つに入れましょう!
残りはまだ考えてないけど。
リンク | 星花夕凪吹雪 | 日記 Web Clap by FC2
率直
2013 / 01 / 15 ( Tue )
i0114.jpg

危ないので吹雪の触覚は後ろでまとめました。

○拍手返事
> ぬぅ・・・許可は出ない、か・・・(ゴゴゴゴゴ)  ・・・まあそれはともかく、氷柱~、ユキのマフラーを掴んでるのか、それともワイルドに頭部をガシっと掴んでるのか、お兄ちゃん気になるな~
リーさん

頭部ガシッと!!
……は、さすがにないと思いますw

>冬コミの本とらのあなで売り切れでした・・再販ないでしょうか?
えっ、まじですか。
もう手元にもないんですけど、小部数で再販はちょっと難しいです。
告知もすっかり忘れてて申し訳ない……。
求められると、やっぱりうれしいから、全部アップロードしちゃいたいんですけど。

リンク | 星花夕凪吹雪 | 日記 Web Clap by FC2
だめよ、だめよ
2013 / 01 / 13 ( Sun )
i0113.jpg

やはり、許可出ず!
やり取りもなんだか軽い。

○拍手返事
>数日更新なかったのでどうかしたのかと心配したり・・・。最近日記ではあまり無い組み合わせが多い気が、これはとても嬉しい。あと最後のコマが気合の入った背景ですなー
ちょいと年始からバタバタしてました。
まあ今月残りは通常進行です!
ちょっとのんびりしすぎて話の具合ものびきってますけど。
せっかくなので、しばらく仲良しさんセットで出していこうかな。

> 運動の時は立場が逆転する2人ですねw 夕凪がお姉ちゃんしてるのもいいと思います!
リーさん

夕凪に隠れた、お姉ちゃんの資質が開花するときが!
いつか、くるのかなぁ…?

> 2重飛びの練習めっちゃしてたなぁ懐かしい
golさん

僕もやりましたねー。
何かあんまりうまくなかったですけど。
平均くらいでした。
なわとびって、意外な子がすごくうまかったりして、そういう部分もいいなあって思います。

> ああ!ふぶふぶ「餡子く面」へ堕ちかけている!?ミニミニおしゃれ姉妹。虹子はマリーの服を勝手に着て怒られたりしてそう。でも「マリーお姉ちゃんキレイ!」のキラキラした尊敬の眼差しに許しちゃう。
aveさん

「餡子く面」ってうまい!
いつか使います。
マリーはどこかのお姉ちゃんと違って心が広いんじゃないかなぁ!(チラッ

>ブログのまとめ本マジすか ぐへへ3部買っちゃおうかなー
でへへ、そのときはよろしくお願いしまーす!w
リンク | 氷柱吹雪綿雪 | 日記 Web Clap by FC2
