-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
ハッピーバースデー、小雨♪
2013 / 05 / 16 ( Thu )
i05ko01.jpg

お誕生日おめでとう!
あーちゃんも一緒に歌ってくれるよ♪
本人にあまり自覚はないかもしれないけど、とっても頼れる妹です!
まあ、うちはちょっと元気すぎる子が多いからね……(控えめな表現)

今月はちょっといそがしめなので来月あたりに麗とセットでカラーに。

○拍手返事
>春風お姉ちゃーん、ヒカルがジャージでウロウロしてまーす、これは乙女的指導が必要ではないでしょうかー
ジャージはかわいいジャージはかわいいジャージはかわいい!
まあ、それはそれとして乙女的指導はぜひしてもらおう。
フリルとかレースとかいっぱいの服着せる。

> GW中に更新キタ━━(゚∀゚)━━!! >近況 4コマは起承転結をハッキリさせないとダメですし、楽なように見えて難しいらしいですね(汗)描かないと分からないことですな・・・ >ユキ 「構ってもらえる」と一括りになるからでしょうけど、ユキを怒るのは難しすぎますねw
リーさん

ユキはときどき無理しちゃうからそういうとき怒ろうかな?
心配とか不憫さとかそういう表情はちゃんと隠してぷりぷり怒る!

> 星花、口髭が足りませんよね!さくら、お子様からのプレゼントは本当に嬉しい!けど夕凪お姉ちゃんにはちょっとチクリ・・・。霙姉さんの食育?気をつけよう。意味は分からずとも憶えてしまうやわらか頭さん達!あかちゃんのイヤイヤはけっこう力強くて侮れません。ヒカル姉さん、手までお父さん化!?(ジャージ姿がダサくなくカッコヨク着こなす人に憧れます)お子様の「ないしょ」はトンデモナイ事を暴露してくる時があるので恐ろしいです。こらー!夕凪ー!!氷柱さまといいこと!?まあ、楽しい事ではなさそうだ。ユキ!まねしちゃだめ!でもモチモチほっぺの誘惑が・・・。本当、ユキさま天使ですから!でも、あまり夕凪お姉ちゃんのまねすると堕天して小悪魔になっちゃうわよ!?
ave さん

ユキは天使でも子悪魔でもオニーチャン骨抜きだからあんまかわらないですね。
お子様の内緒話というと……。
自分が何かやらかしてたりしないか、ちょっと不安です!

>自分もあさひのほっぺたをぷにぷにしたいです!
golさん

ふふふ、あさひだけでいいのかい?
いろんなの揃ってますぜ!
(逆にぷにぷにされることもあります)

> そうか…そうだったのか…!!君も…「ヒゲマニア」だったのかー!!立体物だったらコシやツヤまで厳しく見られてたと思うとゾクゾクしますね…!だまされるなそォーゥらーさん!この笑顔…こいつはくせえッー!破かれた謎の日記ライターにマズいと言われた暗黒鍋以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!早いとこ海晴姉さんに渡しちまいな!無慈悲な制裁を感じ取る夕凪さんの顔がツボ。どことってもさりげなく遠近感の表現が巧くみえます。
ぼぶすたんさん

僕がはじめてひげの存在を意識したのはすごいよマサルさん。
かっこいいヒゲを維持し続けるのは大変なんですよ、星花さん。

>まさかのGODの櫻子先生がべびぷりの小説完結する前にラブライブの小説執筆するとは思いませんでした・・・わかってはいたけどGODも関わらなくなりもはやねとさんだけになりましたね
>↓続きです、これからもねとさんの活躍だけがトゥルー兄の最後の希望ですwこれからもマンガ楽しみにしてます(プレッシャーになってしまってすいません

まあいろいろありますよね、仕方ないといえばその通りなのかもしれませんが。
基本的に家族への思いを形にしたいだけのつたないブログですが、それが少しでも人の心を満たせたらいいなあ。
まあずっとだらだら続けていくので、思い出したときに見に来て頂けたら幸いです!
リンク | 小雨 | 日記 Web Clap by FC2
ここ数日
2013 / 05 / 03 ( Fri )
i0423.jpg

i0425.jpg

i0427.jpg

i0429.jpg

i0501.jpg

i0503.jpg



○拍手返事
>ふああああ相変わらず神漫画!拍手ページ含めて全部保存しました
ありがとでーす!
もっといいもの出していきたいので「でもまだまだだな」みたいに思って待ってて欲しいです。

>最近褒める言葉見つからないレベルで毎回仕上げて来ますなー本家の時も姉妹の絡みが好きだったので、こういった内容は非常に昂ぶります、どれもいいけど強いて一番を上げるなら、星花が吹雪にかまってるところかなー小学生っぽいのがいいなー
星花は世話好き、なのか、そういう星の下に生まれた気がする。
なので、お兄ちゃんもよくお世話になるわけです。

>そういえば・・・今回の話は、前回氷柱が拗ねた”立夏とのおでかけ”の話ですか?
正解!
続いてました。
立夏のデート願望と麗の電車欲求がかみ合って上手に説得したけど、二人の間に挟まれるのは絶対に無理って小雨が呼ばれたのであった。
いわゆる緩衝体。

> 麗、桜の似合う娘。立夏、団子の似合う娘。小雨、気遣いの娘。おにーちゃん、見えない所で頑張る人。春なので、ちょっと夕凪ぽっくなちゃったかな?星花。虹子、女の子だねえ。青空、せめて仮面ライダーとかにして!あーちゃん、わたしはにんげんをやめるぞー!ふぶふぶ、「マジカル☆ユーナ!」にライバル魔法少女として登場してください。恒例ファッションショー!各々に似合う色を基本にしてますね!カラーは脳内補完で頑張ってみます!
aveさん

いろいろあったなあ!
一瞬、団子で星花を思い浮かべたので、また近いうちにおだんご頭の立夏を……。
って、セーラームーンみたいじゃ!

> とんでもねぇ、待ってたんだ!小学校高学年組・・・と思ったら1人中学生でしたねw 本気で気付きませんでしたw 反省反省・・・。しかしホントいいトリオですな~! ・・・って青空さん!?さすがにそんな筋肉モリモリマッチョマンの変態は容認できないよ!?
リーさん

あ、ああ中学生。
私服だとわっかんねーな!
でもやっぱりこの3人はバランスがとれてますね。
しわ寄せが大体、小雨のところにいってますけど。
でもお兄ちゃん、そういう小雨のところ、結構好きです。

> 青空にコマンドー・・・家の中が戦場になりそうだ
golさん

ベネット役はお兄ちゃんなんですかね~?
野郎、ぶっ殺してやらぁ!!

> こんなの将来の夢じゃないわ!ただのコマンドーよ!
ABCさん

だったら叶えればいいだろ!!

> コマンドー、繰り返します、コマンドー。何が始まるんです?あさひさん、立夏 、誕生日おめでとう。痕跡って読めるかあやしいこに何かお察しされちゃうんだ…ステッキ持ち歩いてるこに醒めた風に言われちゃうんだ…吹雪だって焦る。誰だってそーする俺だってそーする。ねとさんとこの小雨ちゃんはかわいいことだなあ。
ぼぶすたんさん

第三次大戦だ!

小雨大好きです。
何かあるとよく小雨に愚痴りにいきますし。
他の子の前じゃちょっと見栄を張ったりするけど、小雨にはわりと弱みを見せられる気がするんですよね。
ひょっとして、隙を見せたら、やられそうだからか!?

>はぁぁ立夏が可愛いいのはもちろんだけど最後に顔逸らしちゃう麗も可愛い。
ちょっとした動きに感情の機微とか見せてくれたら、いっそう好きになってしまう!
気がする。

○近況
気分転換に4コマでも描こうと思ったけど、思ったよりしんどかったです。
4コマ2つで普通のマンガ1,5P分の労力がいる気がする。

GWです。
今年も家族旅行でしょうか?
ちょっと連休のタイミングが悪いので遠出は難しいかな。
家族でのんびりまったり過ごすのは好きです。
でもチビちゃんたちが喜んでくれると思うと、やっぱり連れてってあげたいかなあ?
リンク | 海晴ヒカル氷柱星花夕凪吹雪綿雪 | 日記 Web Clap by FC2
