-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
大晦日
2013 / 12 / 31 ( Tue )
i1231.jpg
今年も一年ありがとう、来年もよろしくね。
それではよいお年を。

○コミケ
コミケお疲れ様でした。
たくさん迷惑をかけてしまいました。
でも、とても楽しく過ごせました。
ありがとうございました。

○拍手返事
> しばらくユキのベッドをこいつが占有する…のを眺める吹雪。 おかげさまで今年のこの人は澄ましてればすごい美人なんだ…なんだ…と定期的に確認する霙納めは滞りなく済みました。これで新たな気持ちで新年を迎えることができます。ありがとうございました。
ぼぶすたん さん

霙納めね…ああ!
あんまりおしゃべりってわけでもないのに、一つ一つの言動が……。
でもそんなところがあるから霙お姉ちゃんは霙お姉ちゃんなんですよね?

> 掃除機は、音がうるさくて嫌いな子と面白そうで好きな子の2つに分かれそうですねw あさひ達は前者、さくら達は後者だったかな?
リーさん

さくらはさすがに平気かなぁ?
今度ちょっと掃除機使わせてみようかな?
何となくかわいい気がする。

> クリスマスプレゼントをもらって喜んでいる家族の様子にほのぼのとした気持ちに。氷柱の微笑みもいいですね。あと、私も部屋の片付けをしないと。コミケ3日目は行く予定ですので。今年もお疲れ様でした、よいお年を。
ぐらさん

コミケお疲れ様でした!
よいお年をー。

> ヒャッハー!新刊だァー! 氷柱の笑顔が眩しいぜ・・・!そういや氷柱はサンタ信じてるんでしたっけ。 掃除機に搭載されるあさひ・・・ルンバに乗る猫のようだw癒される
勇捨さん

あ、それだ、ルンバに乗る猫なんだ!
何か納得しました。

> フブフブ!サンタさんは居るよ!ホントだよ!?さすがあーちゃん、掃除機を恐れない!大掃除中は固まっててくれると助かる三人、でもサボってないだけえらいよ!
aveさん

本当にサボってないんでしょうか。
心配です。
リンク | 海晴春風ヒカル氷柱立夏小雨 | 日記 Web Clap by FC2
プレゼント・大掃除・告知
2013 / 12 / 28 ( Sat )
i1226.jpg
プレゼントの話で盛り上がるのも楽しいね?

i1228.jpg
3人が厄介払いされてるわけじゃないですよ、たぶん。


○コミケの告知
c85_hyousi.jpg
新刊「雨と月」
2013年後半のまとめで100pとなっています。
一部1000円です。
今回は落選してしまっているので、31日 東ユ26a どらたいさんのところに委託しています!
またとらのあなさんのほうでも委託をお願いしています。

内容的には最初のほうがちょっと荒れてて、アチャーという感じです。
途中から持ち直してると思う。
表紙もあんましうまくいかなくて自分で自分にがっかりです。
前回前々回はそうでもなかったんですけどねー。

あと既刊はファミリアライフで発行した「2012」を少しもっていきます。
スペース的に邪魔にならなそうなら置いてあるかもしれない、ないかもしれない。

という感じでよろしくお願いします。

○拍手返事
> サンタマリー可愛い!相変わらず6歳児とは思えぬエロスを感じる。  太陽が三つ・・・三重連太陽系だと!?全員太陽ってなんだか全員桃太郎のお遊戯会みたいっすね。  ゾウvs金獅子丸・・・なんか割と互角に闘えそう。青龍刀が姉妹で一番似合うのはやはり星花でしょうか。
勇者さん

我が家はみんなお姫様ですけどねー、あれちょっと違う?
金獅子丸は確かに名前だと互角だ!
なんてこったい――。

> 「誕生日おめでとう」を言い忘れるとは、不覚・・・!! ・・・切り替えよう。 お兄ちゃん遊び相手になるのは構わないからケンカはダメですよー。これくらい可愛いものでしょうけどw
リーさん

誕生日、だいじだいじ!
お兄ちゃんはがんばっても体は一つなのだけど、どうすれば!?
永遠の課題です。

> 観月、やっぱりすごい・・・。海晴姉さん、ちょっと味気ないプレゼントですか・・・。特に気になるのは、蛍の計画ですが。あと、海晴姉さん、姉萌えサイト・全姉連 総本部さん主催の日本姉大賞2013にて、第5位おめでとうございます。
ぐらさん

そんな企画あるの!?
でも誰がなんと言おうとうちのお姉ちゃんは世界一なのですなのです。
世界一愛してます!

> メリークリスマストゥルーファミリー!ポニテホタ!ゾウは常に集団行動してる上にアフリカのはインドのよりヤバいのだ!ならどうする?考えるヒカル――。「人間はゾウには勝てねェ」「ならどうする」「なっちまえばいいじゃん」「ゾウによォ」そして誕生する、ピンク色の――――!!
ぼぶすたんさん

メリークリスマス!
何その誕生秘話みたいな!?
まあようするにピンク色のあま~い服着てもらおうかしら、ってことですね!
リンク | 海晴氷柱立夏小雨夕凪吹雪綿雪観月 | 日記 Web Clap by FC2
メリークリスマス
2013 / 12 / 24 ( Tue )
i1221.jpg

i1222.jpg

i1224.jpg
何を計画していたのかは、秘密です。
蛍に聞いて。

今年もクリスマスがやってきましたね!
ある意味節目の日でもありますが、これからもみんなで幸せな時間を過ごせますように。


○告知
c85_hyousi.jpg
コミケの表紙です。
今回も100Pで1000円です。
表紙はちょっと納得いかないものになってしまいました…、無念。
またちゃんと告知します。

○拍手返事
> 観月お誕生日おめでとう!公式絵でもだいたい外してたけどHACHIMAKIでキリリとしている観月もかっこいいです。
ぼぶすたんさん

お誕生日おめでとう!
はちまきよく忘れてしまうのです。
そんなに手間じゃないはずなのに!

> 観月の足裏hshsキュウビもかわゆいなぁ。誕生日席の強度www滑った拍子に頭とかぶつけてないか心配です。仮にぶつけていたら普通の5、6歳児は泣いちゃうと思うけれどやっぱり観月とかマリーはその辺平気なんでしょうか?
勇捨さん

やっぱり泣いちゃうんじゃないかなあ。
そっちのほうがかわいい……、いや、まあとにかく怪我がないように!

> 法事などで座る座布団・・・無駄に厚くてツルツル滑ってあまり好きじゃないですね(汗)
リーさん

確かにあれってあんまりすわり心地は……。
慣れなんでしょうか?

>そういえば観月もイエス様と同じ月生まれでした!お釈迦様と一緒にサプライズパーティの準備だ!
aveさん

立川へゴー!
リンク | 海晴春風ヒカル綿雪真璃観月青空あさひ | 日記 Web Clap by FC2
お誕生日おめでとう
2013 / 12 / 18 ( Wed )
i12midubirthday.jpg
観月、誕生日おめでとう!


○拍手返事
> 今年も1年で1番大切な日がやって来ましたね、今年観月は小学生3年生になりましたね。といいつつ麗にそっくりな観月が思い浮かんでますwねとさんの観月の祝いイラスト楽しみにしてます。
観月大好き兄貴さん

もうそんなに。
いやまだそれだけ?
我が家きっての美少女、麗にどのくらい近づけるのか――。
個人的にはいつまでたってもぷにぷにしてて欲しかったりする。

> 「次におまえは『何このかわいい生き物』…という!!」  ふぶきは かんさつする しせいにはいっている
ぼぶすたんさん

何このかわいい生き物…はっ!
吹雪はいつ助けるんでしょうか。

> 箱詰めユキ可愛すぎる。一家に一台あれば世界から争いが無くなるレベル。 ツヅラもツララもお兄ちゃんは小さい方を選ぶよ!と思いましたが大きいツヅラも妖怪がいっぱいで観月が喜びそう。誕生日にあげたいけれど流石に無理なので妖怪ウォッチとかぬらりひょんの孫とかで勘弁してください。
勇捨さん

観月にとっては妖怪もお友達か!
そう思うとちょっと大きいほうも面白そうですね。
誕生日プレゼントにクリスマス、連続してあるけれど観月は何をお願いするのかなあ。

> なんというハズレ無しなお土産!この至れり尽せりなお宿は何所ですかっ!?ちょっと庭の雀にお米やってくる!
aveさん

チビちゃんのお宿、女将は誰にしよう。
適当に麗にやってもらおう。

> アレですよね。綺麗にハマると力の入れようがなくて1人じゃ出られない状況って、凄く怖いですよねw(by昔むかしの経験者)
リーさん

僕はゴミ箱とかにはまりました!

> 遅くなりましたが、観月、お誕生日おめでとう。夕凪、虹子、ちゃんとお片づけしようね。霙姉さん、ジャージですか?
ぐらさん
お誕生日おめでとう!

霙お姉ちゃんはジャージです。
やっぱりジャージ以外ないですよ!!
リンク | 観月さくら虹子青空 | 日記 Web Clap by FC2
思いついたら、とまらない
2013 / 12 / 17 ( Tue )
i1214.jpg

i1217.jpg

我慢できませんでした。
ごめんなさい。
あれ、これ前にもやったっけ…?

誕生日祝いは明日に。

○拍手返事
> 春風さんの服って、アンミラっぽい気がするんですよね。具体的には、胸のあたりが。胸のあたりが。>小雨には、露出の高い服を着せてみたい。リカのような腹出しスタイルとか見てみたいかも。まぁ、冬は無理なんですが。
○△さん

ぽいですよねえ。
うん、うん。
他にも、もっと甘い服を着て欲しいですね!
小雨もお揃いで着てみる…?

> プリンには大敗する未来しか見えませんねw  >小雨 うぅむ・・・やはり兄ちゃんだからでしょうか。似合ってるのなら、そんなに恥ずかしがることのない格好だと思うのですよ!
リーさん

まったくそのとおりです。
だが、恥ずかしがってるほうがおいしい!
満たされる!

> えっひざ!? ひとコマ目でだめだった…1番たのしいことしか覚えてないわこの子予想も期待も裏切らないわこの子 ◆やさしげ◆春風のお誕生日おめでとう!◆穏やかさ◆ 小雨で世界は平和になるのでした…めでたしめでたし。
ぼぶすたん

春風誕生日おめでとう!
夕凪が予想を裏切るときは、いい意味でも悪い意味でもすごくあさって方向になりそうです。

> 遅くなったけど、春風姉さん、お誕生日おめでとう。今回もイラストを堪能しました。ちなみに、本日(12月6日)は姉の日。漫画は、子供の頃、布団でのああいう遊びにあこがれていました。小雨、その服、似合っているよ。蛍のポニテ、おいしくプリンを食べる青空。さすが、吹雪。
ぐらさん

あ、姉の日!?
なんということだ、知りませんでした。
でも姉に知られるとすごく大変な目にあいそうなのでやっぱりいいかも……。

お布団遊びはとても楽しいけれど、かなり怒られるぞぉ、フフフ。

> 春風姉さん、おめでとう!清楚系なのに漂う色香に弟くんはドキドキしっぱなしでしょう!ああ!いいなあ布団もぐら楽しそうってかヒカル姉さんはやっぱり力持ち!小雨、兄からの命令ってかお願いでします!そのままで!!やはり子ども釣りにはプリンが最高か・・・(餡子魔女がアップを始めました!)あれ?魔法が掛からない?
aveさん

誕生日おめでと、おめでと!
春風の襲撃には心を無にして耐えます。
それしかない。
小雨さんが意識しすぎるとかえってこちらも気になってしまうのですが。
ああ、足が!足が!

> 夕凪くらいの年頃は流行りますよね十回言ってみてシリーズ。うちの小学校だと「ねー、ちゃんと風呂入ってる?」とかも同時期に流行りました。さくらとの風呂もいいけどたまには姉ちゃんと風呂に入りたい。春風さん、誕生日プレゼントに混浴はいかがですかな?
勇捨さん

姉ちゃんと風呂はいりたい!
といいたいところですが、いろいろと耐えた結果、廃人になりそう……うおお!!
あああああああああ!

>春風さんエロい・・・じゃないおめ~、あの服は普段着には挑発的すぐると思います。2012買いました、3匹のコスプレ獣VS吹雪が楽しかったです、立夏の違和感の無さよ
nimiさん

誕生日おめ!
2012ありがとうございまーす。
立夏のコスプレは、まあ、いろいろと愛らしいんじゃないでしょうかと自分でも思います。
立夏ごめんねー!

>春風さんの視線が明らかに長男を誘う眼差しな件。あとフトモモ。
なかなか春風を直視するのは、できることじゃないのですが、ちゃんと受け止めたいです!
リンク | 海晴夕凪吹雪綿雪虹子 | 日記 Web Clap by FC2
春風誕生日おめでとう!
2013 / 12 / 05 ( Thu )
i1205.jpg

春風お誕生日おめでとう~♪

○おまけ
i1130.jpg

i1201.jpg

i1204.jpg

お兄ちゃんとプリンどっちが好きなのか、一本勝負!

○拍手返事
>この辛子おはぎはトゥルー家のつまみ食い防止に大きく貢献した。しかしのたうつ姉妹を見つめる、おはぎを純粋な料理として制作したはずだった蛍の姿は、ダイナマイトの発明を悔やむ晩年のノーベルを彷彿させたという…蛍の食への飽くなき探求は続く…
勇捨さん

探求するにしてもまっとうな方向に!
なにとぞ!なにとぞー!!

> 閉ざされた洋館…住人は十九人の美少女…次々起こる謎めいた惨劇。姉の涙、好奇心は猫を殺す、被害者は増えてゆく、何かに引き寄せられるように…。行くぞワトソンくん!キミは氷柱探偵の助手となり、事件解決を目指すのだ!キミの行動は現場の捜査、館の探索、聞き込み、おてつだい、ご主人さまへの奉仕、チビたちのお守り、晩ごはん、お風呂、就寝……「なお、当初予定されていたミニゲーム『コシアンる~れっと!?』はキミの仕事のはずでしたが――霙姉が不発弾の処理技術を身につけたため未収録となりました。予告と異なる仕様変更ではありますが、我が家の1日のおやつの数は決まっているため、ご容赦くださいますようお願い申し上げます」 今回の春風さんの服とリボンかわいい。
ぼぶすたんさん

何それ、すっごい面白そ!
ってこれ普段とかわらないよっ!?

――毎日しあわせ、しあわせ。

> 身構えている時ならともかく、こう、「甘いもの」として認識している時に全く予想外の味がしますとメチャクチャ驚きますよねw 我が家、麦茶とポン酢同じ500mlのボトルに入ってまして、一応蓋にそれを書いてあるのですがメガネかけてない時は気付かず、間違って持って行ってPCの前で仰ぎ、あやうくPCがずぶ濡れになるところでした・・・(笑) いやホント、あの時はマジでビックリしました。毒殺される時ってこういう時なんだろうなと・・・
リーさん

醤油とコーヒーとコーラあたりもね…。
よくコーヒー吹いたって表現はみるけれど、ポン酢吹いたってのはちょっと斬新です。

>蛍、なんていう物を・・・。あと、(長男からすると)三人の姉たちの集合には、新鮮さを感じました。
ぐらさん

いつもおチビちゃん世話するところばかり注目しててよくないかなー?
しかし、姉3人で集まってるのに、いつも以上にほんわりした空気になる気がします。

> あれ?大人として至極真っ当にカッコイイ事を言ってるはずなのに、何か腑に落ちない・・・。ああ、霙姉さんだからか!
aveさん

言葉ってやっぱり誰が言うかによって説得力が全然違う。
この時期は
「コタツ!みかん!あんこ!」
って騒いでるし……。

>(そっと忍び寄って冷えた手を吹雪の背中に入れる)
それだ!

思い浮かべるとなんだか心がホクホクしますね。
でもだめ、だめだ……我慢しなくては。
ああっ、つらい!!
リンク | 春風ヒカル立夏小雨夕凪吹雪虹子青空 | 日記 Web Clap by FC2
