-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
雪が積もって
2014 / 02 / 27 ( Thu )
h0222.jpg

h0223.jpg

h0225.jpg

h0226.jpg

雪用の格好が描きたかった。


○拍手返事
> うちの妹たちは十分に雪遊びできたかな!?>それにしても、虹ちゃんがぷっくらしてかわいいですね。特に眉毛がかわいい!>ホタももう少しぷっくら・・・・・・ふっくらさせてもいいと思います。
○△さん

加減が難しいですよね!
蛍くらいの年齢はとくに体がもっさりというか……いや、ホタはとてもきれいだよ!

> 蛍、色っぽい。虹子、あさひと一緒にかわいいなぁ。雪が降った日は自宅(東京都多摩地区)にいましたが、後日、出かけるときに、バスが不通になっていたり、道路が歩きにくい状態だったりと大変でした。話は変わりますが、拍手漫画を読んで、鍋で思い出すのは、霙姉さんが作ったアンコ鍋。
> ツンな表情の麗の着物姿、堪能しました。青空、お疲れ様。麗が喜んでいる理由は、鉄道に詳しくないとわからないようですね・・・。
ぐらさん

あんこ鍋……うっあたまが!
お料理係の健康には気をつけなければ。
鉄道関係はもーわかんないからもーどうしたもんかというのが最大の悩みです。

> 麗は何着せても似合いそうですけどやはり一番は和装ですね。何故か麗とチビ達の組み合わせで個人的に一番青空との絡みが好きです。ほとんど正反対の性格だからですかね
勇捨さん

うちの中でも一番和装がぴったりあいますよね。
納得です。
青空と麗は女の子らしいチビちゃんよりは付き合いやすいのかなあ。
元気いっぱいの青空にふりまわされて大変ですけど。

> よし!立夏!夕凪!氷柱ネズミ捕獲大作戦だ!!すぐに夢中の対象が変わるお子様、この行動の読めなさが楽しく可愛いです!
>なんと!青空のエネルギー切れを起こさせるとは・・・麗何があった!?
aveさん

きっと鉄道のいいニュースがあったんだな!
わかんないけど、よくわかんないけど!

> 相手をしているかと思っていたら相手をされていた。な、何を言っているか(ry どちらも褒めてあげましょう!
リーさん

まかせて、ほめるのは得意だ!
得意すぎて、うんざりされるぞ!

> 普段の食事でさえ凄い量だろうに、トゥルー家の非常食ってめっちゃ量が多そう…
プレデトゥルーさん

小さい子は半人前と考えても、すごい量。
3日、4日くらいでもかなりのスペースが必要な気がします。
とくに水が止まるとかなり大変そうです。

リンク | 春風氷柱立夏小雨星花吹雪綿雪 | 日記 Web Clap by FC2
グッドニュース
2014 / 02 / 20 ( Thu )
h0220.jpg

怒ってるよりも楽しそうなほうがやっぱりいいです。
しかしいつだって楽しく付き合ってくれる青空にも限度があった。
麗の相手をするのも大変だぜ!!

○拍手返事
> 蛍のこのポーズ…誘われてるのか?くっ…!落ち着け!あんな安っぽい挑発に乗るな!うおおおおおっ!  立夏あたりが非常食のことを(お菓子禁止喰らったときの)非常用と考えてないかお兄ちゃん心配です
勇捨さん

なぁに、甘えられたらどうせ勝てないんだから僕はもうあきらめた。
しかし、抵抗したほうがたかぶる!

やはり立夏が嫌いそうなもので非常食は固めたほうがよさそうですね。
嫌いなものって何だろ。


> 小さな子はすぐ他のことに夢中になっちゃいますよねw ホント子育ては大変だぜー!
リーさん

目を離せないし、もータイヘン!
でもかわいいから許しちゃう。
ほんと、騙されてるよなぁ。

> うちの妹たちは十分に雪遊びできたかな!?>それにしても、虹ちゃんがぷっくらしてかわいいですね。特に眉毛がかわいい!>ホタももう少しぷっくら・・・・・・ふっくらさせてもいいと思います。
○△さん

もう思う存分雪遊びできたでしょう。
今回の積雪ならかまくらだって作れちゃう。

蛍さんはぷっくらさせると本人からクレームが届くのでギリギリを狙います。
ま、拗ねてるところもかわいいんだけど、カウンターが怖い!

> 蛍、色っぽい。虹子、あさひと一緒にかわいいなぁ。雪が降った日は自宅(東京都多摩地区)にいましたが、後日、出かけるときに、バスが不通になっていたり、道路が歩きにくい状態だったりと大変でした。話は変わりますが、拍手漫画を読んで、鍋で思い出すのは、霙姉さんが作ったアンコ鍋。
ぐらさん

アンコ鍋はもーいいよ><
何でこううちの人は時々あさって方向のものを食べさせようとするのか……。
リンク | 海晴ヒカル青空 | 日記 Web Clap by FC2
お誕生日おめでとう!
2014 / 02 / 19 ( Wed )
h02hotabirthday.jpg

h02nijibirthday.jpg

蛍と虹子誕生日おめでとう!
ちょっと遅くなってしまったけど。

○近況
山梨すごいことになってしまいましたね!
うちの近所もめちゃくちゃ積もりましたけど、被害の大きい地域ではないのでまあもう大丈夫でしょう。
なんとなく他人事っぽいのは土日風邪で寝込んでしまって、自分自身は雪どころではなかったからです。
もうだいぶよくなりましたけど。


○拍手返事
>麗の晴れ着・・・すごい楽しみです、いつも更新を楽しみにしてますが、次はいつも以上に楽しみにしてます
明日あたりに!

>今回は感想を書きたい箇所が多すぎてどれにするか決められない・・・最後の一本は体調イマイチで布団に入れられたユキと寂しくないように横にいる姉、というのは深読みですかねw
そうかもしれないですね。
面倒見がいいのかはいまいち謎ですけど、優しいです。

> 蛍って、何ででしょう、こういうイメージですよね!いい子なのは今更言うことでもないんですが、時折何やら問題の種を蒔くという感じが・・・  そして夕凪。うん、そのオチは読めましたw
リーさん

蛍といえばバレンタインの時期とかな……。

> 夕凪の着物姿も堪能しました。ヒカルのそのエプロン姿も見てみたい気がします。夕凪は、やはり「ごちん」を受けるのか・・・。吹雪は困っていますが、綿雪はかわいいなと。あと、本日2日は、ツインテールの日だそうで、妹達を思い出した私。
ぐらさん

ヒカルのエプロン!
いろいろとエプロンのデザインがあるのでもう少し勉強してみようかな?
ツインテールからツインテールっぽいものまでうちにはいますけど、このさい普段は違う髪形の子にさせてみるいい機会だったのかもしれませんね。

> なんていい笑顔…
ぼぶすたん さん

守りたいこの笑顔!

>ヒカルや霙姉さんにフリフリのピンク服を着せてニヤニヤしたい!
霙おねえちゃんという手があったのか!!
完全に盲点でしたよ、フフフ。

> ほ、ほんとだよ!?(チビたち、他のエプロンを隠すんだ!)鬼の居ぬ間に小鬼が踊る・・・大鬼さまのお帰りでござーい!ああ!夕凪姉のウザカワイサがユキに伝染りました!?
aveさん

お兄ちゃんはユキが元気になって、我が家のトラプルメーカーになる日を待っています。
リンク | 氷柱虹子あさひ | 日記 Web Clap by FC2
おどろけ~
2014 / 02 / 01 ( Sat )
h0126.jpg

h0129.jpg

h0131.jpg

さだめじゃ…。

○拍手返事
>おっしゃー!年長組の晴れ着連発ありがとうございます!キーボード買い替えてようやく書き込めますわ
晴れ気かいてて楽しかったです、こちらこそありがとうございます。
あと最後に麗が一枚でターンエンドです。
2月になってしまったので。

キーボードといえば!
僕は安くて小さいやつを使ってます。
小さいほうがショートカットを押しやすくて使いやすいと力説したのだけどなかなか同意をえられません。

> 遅くなったけど、ヒカル、お誕生日おめでとう。ヒカルと双子設定がある企画(原作)長男も誕生日。彼もリアルで生きる私からおめでとう。霙姉さんの着物姿にドキドキして、ヒカルの着物姿に乙女を感じました。ヒカルと同じクラスでよかった・・・・。んっ?
ぐらさん

誕生日おめでとう!
霙お姉ちゃんは着物が似合う。
ヒカルは…なんだろう、女剣士?
似合うの意味がちょっと違うよーな。

> ヒカルに訊かれて答えられるほど優秀なのだろうか…(汗) 頑張るしかないんですね! だから一緒に氷柱のところへ行こう!!(年下の妹を頼る最低な兄)
リーさん

まあ、50歩100歩なんじゃなかろうか!
ここで霙お姉ちゃんや春風お姉ちゃんの名前をあがらないのに、うちは大丈夫なのだろうかと少し心配になります。

> この晴れ着美人は誰!?良く似た人を炬燵の周辺で見かけましたが・・・。そうですね。ダメな人を見るとがんばらなあかん・・・て気になりますね。
>ヒカル姉さーん!カッコイイのに言ってる事が霙姉さんか夕凪よりだよ!?
ave さん

霙姉さまは寝てるときもわりと美人ですよ。
あ、よく見たらよだれが……。

ヒカルの同級生としてスポーツ以外はカバーしていくぞ!
なんというか、麦茶で手料理扱いされるだけに、その家でのポジションが推し量れるぜ…。
家の中でもヒカルちゃん、ヒカルお姉ちゃんはこういう感じってイメージでちやほやされてるし(妬み)
本人もそう思っているのですが、ときどきそこからはみ出てるとちょっとかわいくてむかつきます(妬み)
だからといって素がそっちとかそういうことじゃなくて全部ひっくるめてヒカルなのであって、
強い部分弱い部分すべて愛してるよー!
まあ乙女っぽいところは僕もヒカルもお互い恥ずかしくなるので、あんまり描きませんけど。

> ヒカルの晴れ着姿・・・可憐だ(シスプリではない) 企画始動時はヒカルより年下だったのに今じゃトゥルー長男どころかトゥルー長子になりかけてる…なぜだろう、涙が溢れて止まらない
勇捨さん

もうそんなに…。
わーお、時間の流れがはやい――。

リンク | 海晴ヒカル氷柱星花夕凪吹雪綿雪真璃 | 日記 Web Clap by FC2
