スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
麗誕生日おめでとう!
2014 / 06 / 19 ( Thu )
h0613.jpg

h0614.jpg

h0619.jpg

ハッピーバースデー!
というわけでコスプレしてもらった麗さん。
珍しくがんばって電車描きました(麗一枚描くより時間かかってるよ…)
何はともあれ、本人が気に入ってくれたら幸いです。

○拍手返事
> こんな妖精さんに出会えるなら雨の日も良し!小さな子本当に、見守る大人の反応速度を超えて突拍子もない行動を取るんですから!昔TVで観たイギリスの国家資格持ちの乳母さん達はニュータイプか何かなのでしょうか・・・
aveさん

乳母さんってすげー!
うちの妖精さんたちも、常にお行儀よくしてくれとはいわないけれど、怪我しないといいなあ!

> 梅雨のいいところなんて姉妹達の防水装備が見れることぐらいじゃないの(暴論) 卓球とか全然わかんないから今までピンポン見てなかったんですけど、見てみたら1話からめっちゃ面白いじゃないですか…もう全部見るしかないじゃないですか…
勇捨さん

防水装備ってかわいいですよね~。
カッパも傘も、少しぬれた髪の毛も、かーわいい!
僕も卓球はお遊びでやったくらいでよくわからないのですが、ピンポンめたくそ楽しいぜ。
ペコとスマイルはさておき、サブキャラたちが熱すぎる。
二人を通して苦しんで、救われて、もう本当に魅力的です。
前回のドラゴンなのに役どころが姫っていうちぐはぐ感もよかったです。
次が最終話なのかな?
うちの姉妹たちと卓球しよ~って思いました(次回予告)

> 好奇心旺盛な青空は、躊躇もなく行きますよね(汗) むしろ、この行動力は見習いたいくらいですよ!
リーさん

心に青空をもつのです!
僕も行動力があればなあ。
いやでも先に年相応の落ち着きを……。

> 鳥はかわいいけど、あのおめめでなんとなく察する通り哺乳類的なつき方は期待できないので、そういう意味では「――これでもかわいいと?」って言いたくなるときはあります。あったかい爬虫類みたいなもんだし…。やつら、つついてくる!アヒルがせめてきたぞっ。姉妹はやさしいからゼ○ダの伝説シリーズでニワトリをいじめて即応報されたりしないんだろうな…。(武器ボタン連打) ナメクジとかはやばい寄生虫もちらしいのでその感覚は決して間違いなんかじゃないと思いますが、それはさておき葉っぱに乗れるカエルはなんかうらやましいことです。ヒカルは青空と熊笹に座る練習をするのかもしれない。
ぼぶすたん

あばば、ニワトリのトラウマが!
確かに鳥の目ってちょっと怖いですよね。
哺乳類のもつ愛らしさはなかった。

自然と一体化した青空がまるで仙人のように……これだ!
ヒカルとあわせて山篭りだ!

○最近
ワールドカップだったり、しょうもない失敗したり、嫌なことがあったしたけれどギリギリです。
とりあえず月末くらいまでは、いつもよりがんばらねば……。
絵が賭けないのが一番つらーい!
スポンサーサイト
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
紫陽花
2014 / 06 / 12 ( Thu )
h0611.jpg
カエルはいいけど、カタツムリとかは苦手です。
描きません。
青空がつかまえてきても、小声で「お、おぅ?」とか呻いてしまいます。

梅雨ですねー。
真夏日が続いて今年はどうなるんじゃ!?
と思っていたらしとしと、ジメジメな日が続いて、いったいどっちが楽なのかしら……。
頭もしけって、うごかない――
それは雨関係ないか。

さて、もうすぐ麗の誕生日ですね。
本当ならば何か漫画を、と考えていたのですが何も思いつきませんでした。
何もっていうのは嘘か。
断片的なのはあるんですけど、まとまらず、いろいろやるには時間もないし。
というわけでまた鉄道むすめのコスプレでもさせようかな。

そういえば最近楽しみにしているアニメといえばピンポン!
面白いですよね。

○拍手返事
> なんて可愛いカラーガード隊!道を開けろー!!無邪気にゲボク・・・子どもはちゃんと見てるんですよ、氷柱お姉ちゃん。デッカクても可愛いよ!186cmのアイドルだっているんだにぃ?夕凪さんのスタンド!?こわかわいい・・・。ヒカル姉さんに起こされたい。海晴姉さんのは、なんか知りたくない(あの人は無邪気に立夏や夕凪よりトンデモない事をしてきそう・・・)なんと熱っぽく艶っぽい、お霙姉さま!・・・下で台無しってかやっぱり霙姉さんはこうでないとね!
aveさん

朝起こしにくるのに一番いいのは誰かなあ。
僕はマリーがいいです。
贅沢な望みでしょうか。

> さくらは俺の同僚にして妹にして嫁! ペンギンってそんなにデカかったのか…大きい動物と幼女の組み合わせはなんか和みますね。トトロ然り、まるるん然り。フレディ…は何故かなんか違う気がする… 猫型の影に素でビビッてしまった… コミケ楽しみにしてます。
勇捨さん

意外とでかい、で思うのは夕凪。
かわいい顔してにょきにょき霙おねえちゃんより背が高くなったら、ちょっと嫌かも……。
コミケがんばって準備します!

> 普段の調子で言ったら相手が違って焦る…たまにあって困りますね(^_^;)
リーさん

よーし、その手を使って誰かびっくりさせてやろ!
たまには海晴お姉ちゃんに何か仕掛けてもいいよね?

> 氷柱、下僕よりもっといいものって、何だい?霙姉さんの浴衣姿には、また、ドキドキしました。自分としては、海晴姉さんでも見てみたかったり・・・。夏コミ、楽しみにしています。(コミケ自体、楽しみな事もあり)3日目、行けるように頑張ります。
ぐら さん

下僕よりいいものなんてねえ!
コミケのために時間が作れるといいですね!
ファイトです。

リンク | 春風虹子青空 | 日記 Web Clap by FC2
初夏
2014 / 06 / 08 ( Sun )
h0529.jpg

h0531.jpg

h0603.jpg

h0606.jpg

h0608.jpg

口を開かせず、お菓子を没収すれば美人なんだけどなあって弟は思っています。
しかし魅力は半減かもしれません。
まあ家族だし何でもいいんですけど。



○告知
コミケ受かりましたー。
日曜日西と22aです、おそらく。
今回もたぶんブログのまとめです。

○拍手返事
> 春風さん美しすぎる!天使かよ!天使でしたねごめんなさい。 日常シーンの切り抜き的なの大好きです。べびプリに起承転結なんていらんかったんや!あっても勿論面白いけど! 全員いるかと思ったら観月とさくらの霊圧が…消えた…?
勇捨 さん

うちの天使たちは何かと罪深いですね。
誰がいて、誰がいないかをタグで管理しているのですが……、正確にできているかは自信がありません!
全員いるかって?
行間に!行間に!

> 今回も姉達や妹達を堪能しました。ヒカルと海晴姉さんの勝負は、G'sマガジンの連載(公式ファンブックに収録されていますが)を思い出して、懐かしさも感じました。あと、霙姉さん、かっこいい。
ぐら さん

懐かしいですね!
もちろんそれを参考にしたのです。

> こういうサイレントも良いですよね~。ただ、最近ちょっと分かりつつあるような気がする書き手目線を考えると、凄く難易度高いんで色々と尊敬する感情が大きいです(汗) やはり、言葉以外で表現するというのは難しいですね…
リー さん

これに限っては何も思いつかなくて描きたいものを適当に並べたって感じでして、えへへ。
言葉という点では、まったく何も出てこないっていうときがよくあるので、相性みたいなものも大きいのかなと勝手に思っています。

>つまりこれからも、ねとさんのべびプリまんがが読めるのですね!わーい!と単純に喜んでおります。いつも楽しませていただいております。ありがとうございます。
ける さん

こちらこそありがとうございます!
ちょくちょく構ってもらえるとやる気が出たり――いや、それほどでもなかったり、人間って難しいなーー!
でも嬉しいのだけは本当です。

>一番いいなと思ったのは、いたずらな表情の氷柱ですね。内面って言葉で表現しようとすると多くても少なくてもうまくできないものですが、この表情は内面が一目でわかる素晴らしいものだと思い・・・感じました
いじわるなところが好きです。
でもちょっと優しくて、繊細なところもあって、ときどき肉食獣みたいだったり――
最後のはちょっと違うか!

> いけない!チ○ーペ○トは姉妹喧嘩のスイッ・・・チになったりしない二人を世界中の為政者の皆さんは見習ってください。小雨姫に近づく悪の魔法使い・・・。見返り美人な小雨とにっこり麗、美しい・・・。え?誰?この氷柱に似た暖かなお姉さんは?赤ちゃんは母性発生装置!立夏も何気に母力高そうですね。足元に妖精さん。おミミきゅ!ふー!敗因はフォームだけですか・・・って、いえ!なんでもありませんッ!!黄昏春花姉さん。抱っこマリー、小さな女王さまのお姉さまの前ではやんちゃでキュート。夕凪、ミスピザトーストの称号を与えよう。霙姉さんは永世ミス団子でイイです。はい・・・
ave さん

チューペットの長いほうはなー、あそこにこめられてるのは愛ですかねー。
立夏に母力――あるっ!
何かわかりませんけど、ときめきました。

>海辺に立つ春風姉が綺麗…スタイリッシュに団子を食う霙姉もすき
うちのお姉さまたちはなんというか……。
世界中に自慢したいです。

リンク | 海晴春風ヒカル氷柱星花夕凪吹雪 | 日記 Web Clap by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。