-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
サマーバケーション
2014 / 07 / 27 ( Sun )
h0724.jpg

h0725.jpg

Wikipedia先生によると出世すると松→吉→助と呼び方が変わるらしい。
お江戸はよくわかりませんが、ちょっと描きたくなったのでした。
神社もちょっと描いてみたかった。

○拍手返事
> 夏休みに入って、いよいよ暑くなってきました。日が出ている時に外を出歩くのは自殺行為だけど、なんかいてもたってもいられない。確かにテンション上がりますね。星花とか夕凪とかは、もう真っ黒になっていそう。しかし、社畜は……夏コミはなんとか参加したいです。
○△さん

あっ、そういえばこの時期の小学生たちの日焼けはすごいのだった。
次は黒いのいっちゃおうかな。
今年のコミケの日程はどうなんだろうか、参加できたらきてくださいねー!

> 春風姉さん意外に力持ち!三女と五女巻きに長男も・・・あまり入りたくないな。立夏が居ると暑いのも楽しいです。氷柱さまが居ると(主に心が)涼しいです。夏の必需姉妹!白玉宇治金時、大和撫子ならこれ最強!何気に涼しげなブルーハワイもお奨めです。ちょっと深夜スーパー行って煮小豆缶と宇治茶シロップと白玉買ってくる!・・・玄関開けたら熱帯夜に挫けて大人しく寝てるかも?
aveさん

三女五女巻きは天国と地獄に挟まれたような気持ちにもれなくなれます!
でもまあストレスはすごい。
今年は家庭用カキ氷用にブルーハワイシロップ買ってみたんですが、なんかまあ、すぐ飽きました……。
子どものころはこれさえあればまじ最強なんじゃねーかと思っていたのだけどそんなことはなかったです。

> 更新お疲れ様です。 春風と蛍が長男のこととなると割と黒いという事実…ピッタリすぎてコワイ! 夏って、グダグダするか何故かやけにハイテンションになるか、の二択のように思いますw 今年もまた暑いようなので、吹雪の体調に注意しないといけませんね!
リーさん

夏は躁鬱の季節だったのか……でもわかる。
吹雪さんはまあ今年も半軟禁生活でしょうか。
まあなんかもう、毎年恒例の風景、なのかなあ。

> ユキの短パン!ユキの短パン!(ド変態)そして青空の宇宙戦艦の艦長のような帽子のかぶり方、無駄に男らしい… この欄で書くことじゃないかもしれないですけれど夏コミに行けなくなってしまったので、今回も委託販売とかしてもらえると凄くありがたいです…
勇捨さん

青空さんかっこいいでしょ!
お気に入りなのです。

夏コミは、残念でしたね。
委託はする予定なのでまた告知します。
コミケがなくても、また良い夏になりますよう。
それはそれで、少し羨ましい気もしますけど。

> おだんごユキちゃん、いただきましたぁーっ。スマキ8コマ目の後に音量を上げると「うふふヒカルお姉ちゃん」「なに?」「あつい♡」って聞こえるんだ。台本にも書いてある。俺は詳しいんだ!アーッ!いけないぞ立夏さん、そんなにめくっては!アーッ!夏……。アアーッ!
ぼぶすたんさん

おだんごユキかわいい!
何か最近あつくってもーほんと、あたまもゆだってきて夏ですね!

> ねとさんの漫画で、年長組の簀巻きが見られるとは・・・。あと、ああいう元気な綿雪もいいですね。ちなみに、本日(7月25日)は「かき氷の日」だそうです。最近、かき氷というと、吹雪を思い出すようになりました。
ぐらさん

僕も何だこれ――って思いながら簀巻きました。
カキ氷の日なんてまったく知らなかったよ!
しかし、なんかアイスの前にはちょっと卑しい子になる吹雪さんが僕はわりと好きです。

リンク | ヒカル小雨吹雪真璃観月青空 | 日記 Web Clap by FC2
夏がきた!
2014 / 07 / 23 ( Wed )
h0719.jpg

h0720.jpg

h0721.jpg

夏なのでテンション高くて変ですね。


○拍手返事
> おめでとう星花!! 霙姉さんの容赦の無さ! 何故か似合うフシギ! 吹雪は必死なんだけど、頭脳に体が追い付いてないイメージですねw
リーさん

吹雪のちぐはぐな感じがかーわいいんだ、また!

> 星花は明るく元気なイメージですがトゥルー姉妹の真ん中って結構なストレス溜まりそう。まるで中間管理しょk…ゲフンゲフン。 OVAでは何故か見られなかった卓球シーン…吹雪の「頭ではわかってるんだけど…!」って感じが可愛すぎる!自分も姉妹たちと卓球してぇ…Cコースの子たちとならいい勝負できそう。
勇捨さん

星花の気苦労、わかる!
お兄ちゃんのポジションも似たようなもんです。
チビちゃんとの卓球はいかにうちやすいところに打てるかが勝負!

>おめでとう星花。何だかんだ言って正統派美少女ですよね。これからも星花にとっての劉備様であり続けるためにこの兄は精進し続けていきます。
おめでとう、星花。
僕はあんまり美少女って意識がないんですけど、ふとした瞬間ドキっとする……いや、いかんぞ!
大きくなって、綺麗になってたら、いやたぶんなるんだろうけど、ちょっとやだなあ……。
なんだか心配です。
お兄ちゃんも劉備様としてがんばらなきゃいけないですね。

>性花がちょっと星的なのは誕生日で一歩大人に近づいたからですかね。何気にみんな浴衣でステキ
あ、あぶない誤字だっ!
いけないんだー、あとで海晴お姉ちゃんに……。
浴衣は何気に全員違う柄(だったはず
描いてて楽しいんだー!

> お誕生日おめでとう星花!吹雪の行動が実に運動音痴がよくやる悪手っぽくてつらい…w
ぼぶすたんさん
おめでとう~♪

手取り足取り教えてあげねば!
教えてどうにかなるものでもないかもしれないけど…。

> ありがとう。お兄ちゃんも元気出た!!霙姉さん容赦せん!春風姉さんが可愛くていやーん!星花vs夕凪!ほっこりバトルに温泉より癒されます。氷柱さまカッコイイ!サーブだけね。同じく三コマ目までカッコイイふぶふぶ・・・姉妹ですね。
aveさん

うちの姉ちゃん、ストレイツォだったのか。
卓球したあともっかいお風呂はいりたーい!

> 遅くなったけど、星花、お誕生日おめでとう。海晴姉さん、春風姉さん、吹雪、がんばって。私も、こういうのは得意じゃないけど。
ぐらさん

おめでとう!
僕も卓球あんまりだ!
まあでもちょっと下手同士でいい勝負しようよ。

>うおw自分も観月にくすぐられたいw自分ってMなんだなぁ・・・w
SもMもどっちもよい、そんな信頼関係があっていいと思います!

> 星花お誕生日おめでとう!いつも夕凪に振り回されて苦労な立ち位置だから甘やかしたくなります。甘やかしたいのはどの妹も同じなんですけどね。
nobuyukiさん

誕生日、おめでとう。
みんなに甘い、甘い言われます。
しかし、締めるところは締める!
というのもなかなか難しいですね……。
リンク | 海晴春風ヒカル氷柱立夏吹雪綿雪さくら青空 | 日記 Web Clap by FC2
星花誕生日おめでとう
2014 / 07 / 05 ( Sat )
h07seika.jpg
遅れてしまったけどおめでとう!!

おまけの温泉卓球
h0622.jpg
h0629.jpg

ピンポン終わってしまったー。
寂しい。


○拍手返事
>麗誕生日おめでとう!電車好きな麗にとってトッキュウジャーはどう思っているのだろうか・・・wあと20年早く生まれればマイトガインって本物の電車がロボットに変形合体するって最高のアニメあったのにな・・・(世代がばれるw)
そういえばトッキュウジャー見てないぞー。
仮面ライダー始まる前にちょっと目にするくらいで。
ほんと麗的にこういうのってどうなんでしょうね。
男の向けのコンテンツだけにアレルギー発症もありうるだけに難しい舵取りが求められています。

> 麗、お誕生日おめでとう。私も間違いをして、落ち込んだりしています・・・。でも、こちらのサイトで元気をいただいたりしています。マイトガインなど、勇者シリーズは、よく列車が出てきますが、実在する乗り物をモデルにすれば、番組をよく知らない親でも、子供に玩具を買い与えやすいからだと、同人誌で読んだ事があります。
ぐらさん

おお、お疲れ様です。
玩具メーカーのそんな思惑が存在していたとは知りませんでした、おのれ!

> 「フブキ、ヒーローハコナイ。チカラヲカイホウセヨ」ピングドラムの頃の演技と全然違っていたので、アクマの声優がジャイアンだとリーゼントになる回まで気が付きませんでした。最終回楽しみですね。 麗は作業着姿まで美しいなぁ…さすが公式No.1の美貌。そういえば鉄道むすめもみぶ先生じゃなくなっちゃいましたね… いつもこのサイトに励ませれてる身だから、かける言葉が見つからぬぇ…とりあえず無理をせず、体にお気を付けてとしか…スミマセン…
>勇捨 さん

ピンポン最終回よかったですね!
何度も見返しましてしまいました。
永遠に試合が終わらなければよかったのだけど、それが寂しかったなあ。

みぶ先生じゃない鉄道むすめなんて、もう何といったらいいのか……、いいのです画集見直しますから。
次の人はまったく悪くないのだけど、ついつい駄目出ししたくなってしまいます。
ヨクナイネ-。
みぶ先生の絵を見るとドキドキしすぎて心消耗しすぎるから、まあ、いいの。
とにかく少しでもみぶ先生に近づくのが最大の目標なのは変わりませんぞ!

> 電車関係だと、車掌さんなどはもちろん整備でも活躍しそうな麗の万能っぷりが凄いですね! 電車も凄いですよ!! 絵が小学生低学年レベルの自分には駄目なところが見つからないです(笑)
リー さん

僕は整備関係もいいと思うのですが、麗はどうするのかな。
まったく関係ない方向に進むかもしれませんけど!

> なんて凛々しい駅娘!この眼差しと表情だけで採用決定ですね!全国の鉄道会社人事部の皆様?イギリスの国家認定乳母の皆さんは「子ども達は常にサインを発しているの。それを感じ取れて始めてプロのナニー(乳母)なのよ」とか仰ってました。15人の妹の兄としてその極意を体得せねば!・・・・・・どの妹よりも行動に警戒せねばならぬ姉も三人程いますけど・・・
ave さん

国家認定乳母スゲー!
国家認定お兄ちゃんみたいなの、ないのかな?
よその子はともかくうちの妹のサインだけは感じ取りたいですよね!
春風のサインに関してはノーコメント。
何も見ざる言わざる聞かざるなのです。

> 麗誕生日おめでとう!何気に電車が気合い入っていますね。麗も納得でしょう。麗は何着ても天使ですわ…。
nobuyukiさん

おめでとう!
電車大変でしたよ、お兄ちゃんがんばった。
ハロウィンには麗を天使にするっていう選択枝もありかもしれないね、うふふ。

> 麗お誕生日おめでとう!麗×ドアこれね!麗とまず対面し、迎え入れ、しばし見守り……彼女を送り出す……。ドア。『いつだって、あの人はそう――。日々平常心。いつも通りの仕事。誰が来たって変わらない。こんなにあなたを思う私でさえも、みんなの中のひとり――。いいの。私が好きなだけなんだから。それに、冷たい人じゃないのよ?誰かが挟まったらびっくりしたみたいに止まって――優しく開いてくれる繊細なところが素敵! メイワクなことは許せないけど、めずらしい一面がみれてよかった――って思っちゃうくらい♡ ああ、ゆっくりしてるけど力強さが伝わる動き――でも、乱暴者なんかじゃないわ。ガサツなオトコたちには、真似できないかもね? ……。 あなたは我が家の一員なんだから、彼みたいに紳士にふるまってちょうだい。ちょうど週末だし――いっしょにお手本を見に行きましょう♪』制服が似合う子ですよね。制服、蛍は資料を集める段階から楽しいんだろうなあ。…麗がもう持ってて解説されながら見るとか!いいなあ!なお受攻逆転するとドア氏は監●系ヤンデレ彼氏になっちゃうかもしれないぞ☆と言って「あの人はそんなことしない!でも……この気持ち……」と怒られるそんな6月。
ぼぶすたんさん

あ、これ麗だ。
僕はドア見習わなきゃいけないんだ、もうわけわかんねーや(遠い目
蛍と麗がいや~な感じに化学反応を起こすと何がどうなるかわからないので、怖い!


リンク | 星花海晴春風ヒカル氷柱夕凪吹雪 | 日記 Web Clap by FC2
