-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
みんな同じでみんな違う
2014 / 08 / 30 ( Sat )
h0822.jpg
チガイマス。

○拍手返事
> 暑い中お疲れ様でした!  みんなはちょっとケンカして、でもやっぱり仲良しという何とも奇妙なバランスが似合うように思いますw バランスが難しー
リーさん

ありがとうございまーす。
まあどうやっても顔つき合わせるのでなんとかやってくしかないですよね。
だからこそ喧嘩してしまうっていうのもあると思うんですけど。

> 真璃と観月の表情が印象に残りました。夕凪、吹雪、かわいいなぁ。今年は、秋にべびプリオンリー同人誌即売会がないこともあって、冬コミはとても楽しみにしています。来年5月には、公野櫻子作品オンリー同人誌即売会があるそうですが。
ぐらさん

そういえばそんなイベントがあるみたいですね。
どうしたものかしらねー…?
いまのところ何も考えていません、様子見です。

>おうちだから気がゆるみっぱなしなのかな(笑)
そ、そうか気の緩んでいない姉をいつか描かねば!

> 女の子だって宇宙へ行きたいもん!いつの時代も子ども達の夢の舞台だった場所が、当たり前の生活空間になる時代もいつか来るのでしょうか。「宇宙兄弟」を観つつ・・・勇気のポーズで!
aveさん
宇宙に憧れはあっても死ぬときは地球がいいなあと考えてしまって、まだまだ自分の現実の中には宇宙がまったく現実的な存在ではないなあ。
それでもやっぱり楽しみです。
僕が未来のことを考えて何かあるかも、って考えるのは宇宙のことくらいしかないのかもしれない。

> ごきげんよう。非常に暑い中のコミケお疲れさまでした。こちらは新刊既刊購入できて幸せな長男になっております。そして床でジタバタしている妹がかわいすぎて鼻血がでそうです。
nobuyukiさん

お互いお疲れ様でした!
次は床でバタバタする姉でも描きましょうか?
もしくはヒカルでも。
リンク | 春風氷柱吹雪さくら虹子あさひ | 日記 Web Clap by FC2
お疲れ様でした
2014 / 08 / 20 ( Wed )
コミケお疲れ様でした。
受け取った気持ちをそのまま返そうと思うとつぶれてしまいそうなので、できる範囲で感謝を。
ありがとうございます。

早速ですがとらのあなで委託も始まっているのでよろしくおねがいしまーす。
hyousi_c86.jpg

○おまけ
h0820.jpg
仲良しって、いいなあ!
お姉ちゃんは妹の前ではいつだって見栄を張りたい。

宇宙遊泳ができる時代はいつになったらくるのやら?
やりたいな、と思った記憶が少しだけ懐かしい。
ちょっとだけ。

h08c87.png
C87のサークルカットです。
今回は脱力系です。
自称ほのぼのです。

○拍手返事
> 涼しげな吹雪。ハーフおへそ…涼しさ…理に適っている
ぼぶすたんさん

おへそ描くと正直どきどきする……。

> おお!清楚で大人っぽい!小さい子には制服って憧れらしいですしねー!ああ!氷柱さま!?確認に行かないで!前科者(夕凪)は目の前にいます!
aveさん

痛ましい事件だったね……。
(げんこつを思い出しながら)
綿雪ならそんなに怒られないんだろうなって、世の不条理に思いをはせる。

> なんと美しい…まるで天使  応援しかできませんが、コミケがんばって下さい! 暑さにもお気をつけて!
リーさん

コミケがんばってきたヨー!
あまり暑くなくてすごしやすかったです。

>セーラー姉妹、楽しみました。あと、コミケ
>すいません。前のメッセージが、途中で送信されてしまいました。コミケ、お疲れ様でした。新刊も無事購入できました。次のご参加は、冬コミでしょうか?
ぐらさん

おつかれさまでした!
次は冬コミです!
早速ですが申し込みをしてきました。
締め切りが夏コミ終わってすぐなので少しだけ焦ってしまいますね……。
そして気がつくと入稿の締め切りもすぐせまってくるんですよねえ。
リンク | 星花夕凪吹雪真璃観月さくら | 日記 Web Clap by FC2
セーラー
2014 / 08 / 15 ( Fri )
h0815.jpg
セーラー服描きたかったです、おわり。

コミケはいよいよ明後日ですね。
西と-22aです。
既刊とかもちょっと持っていきますんで、良かったらそちらもよろしく。
一ヶ月ほど前、あとがきには気合入ったことを書いて入稿した気がするけど、この一月さっぱりだったので、
「あれは嘘だ」
と先に言っておきます。
完全に口だけでしたね…。


○拍手返事
> 夕凪、お誕生日おめでとう。漫画のオチは・・・。スカイダイビングあさひ、かっこいい。話は変わりまして、コミケ3日目まで、あと1週間になりました。当日をとても楽しみにしています。
ぐらさん

誕生日おめでとう~。
コミケも、もうあさってです。
何か緊張してきました……ああ、だいじょうぶかしら……。


> おめでとう夕凪! そしてこの、安心の間抜けさw 多少成長しても、きっと夕凪はこのままなんだろうなーと思いますね。  やる夫シリーズとか、ハマるとヤバイですよね!!(汗) まさに空き時間にピッタリなのでガンガン読んじゃって、気付けばこんな時間! とかありすぎて困りますw あのジャンルの豊富さも脅威。探したら、絶対合うようなのがありますからね~
リーさん

そうなの!
ジャンルもいろいろあって、抜け出せない……。
危険すぎる!!

> 出遅れたけれども夕凪誕生日おめでとう。氷雪系のマホウとか覚えてお兄ちゃんも涼ませてもらえないでしょうか いくらあさひといえどこの高さでは助かるまい…(フラグ)インドには赤ちゃんを投げ落とす儀式があるそうですね。あさひよりも青空の方が鉄子としては有望そう。
勇捨 さん

お誕生日おめでとう!
夕凪は氷雪系とか絶対ないと思います。
冬はあったかくてふかふかしてて、きもちいいですけどね。
マホウ(物理)ですけど。

しかしインドには恐ろしい儀式があるのですね……おお、こわい。

> う~ん!この笑顔こそ美味なるもの。いきなりだらしない寝相・・・でも日本一暑い館林市では昼寝中に熱中症で死んでしまった人が居るので気をつけて!!さすが、あーちゃんは肝が据わってる!うしろの誰かさん!パラシュート開くの早いよッ!?麗お姉ちゃん大成功!ダチの長男様も鎧武よりもトッキュウジャーの方が好きです。しかも6号・・・。でも、こないだ幼稚園でキュアプリンセスに泣かされてました・・・。新刊委託ありがとうございまーす!雷多い季節は遠出出来ないんでありがたいです!
aveさん

キュアプリンセスつよい。
忙しい時期かもしれませんが、お仕事ファイトです。

> こんにちは さん
ちゃんと検索したよ。

>熱中症ほんとこわいですからね…そしてやっぱりあさひは飛ぶんだ!羽根が生えるくらいだし!
赤ちゃんなら、飛ぶでしょ?
熱中症には気をつけましょう。

リンク | 吹雪綿雪 | 日記 Web Clap by FC2
夕凪誕生日おめでとう!
2014 / 08 / 10 ( Sun )
h0805.jpg
誕生日おめでとう!
暑さに負けず、夏風邪になんてかからないようにね。


h0808.jpg
スカイダイビングあーちゃん。
台風大変でしたね。
過ぎた後に残った雲が勢いよく流れていくのが好きです。


○拍手返事
> 表紙のさくらかわいいですね。ミハ姉より先にさくらに目が行ってしまいました。マリーのツインドリルかわいいですね。>そういえば、今年は西館なんですね。べびプリ海岸たのしみです。
○△さん

さくらはかわいいから、お姉ちゃんより目立ってしまうのも仕方ないね。
そういえば海岸……ですね。
過ごしやすそうで正直ありがたい!

> こういう日常を描けるのを尊敬します! 何事も、やっぱり高不調の波みたいなものがあるので、描けない時は仕方ないですよ! …本当、プロの方は尊敬しますよ(汗) 面白いものを、一定のペースで描き続けるなんて真似できる気がしません……。  爪切りは、ひとまず相手の足が動くと危ないので、床or自身の足にでも乗せる、くらいですかね?
リーさん

ありがとうございます!
プロは本当にすごい。

爪きりは、そうやればよかったのか!
参考にしよう。

> 新刊!奥の二人が気になる・・・。今回通販委託はあるのでしょうか。お兄ちゃんへの爪切りは無常なる却下!そこをなんとか!!蒸し暑くなって来てふぶふぶもまいり気味でしょうか。膝下妖精達・・・本当にお母さん同士の井戸端会議を見てるとこんな光景が見られます・・・。悪代官でも昼行燈でも、ヴィランでもヒーローでもこなせる!流石霙姉さん!しかし舞台の上の下でも、その私生活はダメダメだ!
ave さん

新刊はもう委託先のとらのあなに送ったので、コミケが終わるころには通販できるといいなぁ。
家族の中で一番爪きりして欲しいのは……小雨?
何か丁寧そうなので、身も蓋もなく。

吹雪はこの季節あんまし相手してくれないのでお兄ちゃん寂しいです。

> 表紙、奥の二人も気になりますが、さくら、かわいい。海晴姉さんは、女神様みたいで、これまでとは違った意味で見ているとドキドキします。ちなみに、頭の花輪を見て、日記のあの話を思い出しました。青空、虹子、かわいいなぁ。最後に、綿雪に兄の爪切りをさせないとは、氷柱のいじわる(笑)。
ぐら さん

本当にユキに爪きりをして欲しいのですか?
ではまず清潔にして、きちんと消毒をしたあと……ああ、自分で切ったほうが早そう!
でもやってもらいたーい。

そういえば日記にそんな話がありましたね。
何か思い出してちょっとうれしくなりました。

> 新刊表紙の海岸がとても素晴らしいですね。ポスターにしてほしいくらいです。ベビプリの夏本番という感じですね。そして青空と虹子がかわいすぎてもう・・・。
nobuyuki さん

次は夕日をバックにきらきらした春風とかも描きたいかも。
もうすっかり夏です。
終わる前に夏らしいことやっていかなければ!

> ふおお…新刊やっべー…美しすぎるぜ… そして氷柱様、どうかユキに爪切りの許可を…自分が小さい頃は床に座って後ろから覆いかぶさるような姿勢で切ってもらってた覚えがあります。
勇捨さん

覆いかぶさってやるのもいいですね。
いいですね!!
でも妹たちの爪きりはなかなかやらせてもらえない気がするんですが、何か良い手を考えたいですね。

○近況
最近、本当にいまさらなんですけど、やる夫シリーズにはまっちゃって。
好きっていうよりはなんとなく暇つぶし、みたいな感じなんですけど。
全然ストレスたまらず気楽に読めるわりに、時間食い虫なので困っちゃいます。
作品数も多いしね……。
Kanonとか東方とか、あとは月姫、AirなんかのSSが好きだったので少し昔の気持ちを懐かしいです。
そのあたりのキャラはあんまり出てないけど。
ジャンクフード感覚で読めるのはまずいよなあ、ああ、作業が進まない……。

リンク | 夕凪あさひ星花 | 日記 Web Clap by FC2
C86告知とおまけ
2014 / 08 / 01 ( Fri )
C86の新刊「2014SUMMER」
12月から7月くらいまでをまとめたもので、一部1000円となっています。
三日目(8/17) 西と-22a ねむ荘 です。
よろしくお願いします。
今期は思ったより描けてなくて自分でもがっかりです。
8月はちょっとやりたいことがあるので、ちょっとがんばってきます。


hyousi_c86.jpg
こちらがその表紙となっております。

○おまけ
h0728.jpg
爪きりいいですよね。
やったりやられたりしたいです。
しかし、人の爪きりって実際どんな格好でやればいいのかよくわからなかったので欲望のままです。
自分に正直です。

h0731.jpg
歯磨きしてるところも好きです。
これもしたりされたりしたいです。

○拍手返事
> 奉納、姉妹相撲は良いですね。発育の良さで、勝つのはやはりマリーか!?>新刊あるんですね。嬉しいです。カタログはまだ未チェックなのですが、お昼過ぎにコミケ入りして、べびプリ海岸に上陸できたら嬉しいです。
○△さん

何かその海岸、わりといい場所っぽいですよ、まったりまっております。
姉妹相撲は毎日相撲チェックしているような気がする観月は知識で勝負ですよ!

> 姉妹相撲が拝見できるとは・・・。石像が狐(キュウビ?)とヒヨコなのもいいですね。二番目の漫画、最後のコマは、「戦国か幕末」とは、蛍、自分の趣味が影響しているんだろうなと思いました。霙姉さん、こういうのはノリノリですね。話は変わりまして、コミケも楽しみにしています。
ぐらさん

いったい、何の神社なんだろう。
僕は戦国も幕末もよくわからないのですが、どうすればいいのか!!

>し、姉妹相撲してる二人の間に挟まりたい・・・こんな兄を許して。
それいいなあ。
仲裁と称してやりましょう。

> 姉妹相撲の奉納に雷神様と風神様も今夏の天候はご容赦してくださると期待!・・・してくださしますよね?こんなに可愛いの奉納されたら!番頭うら助に一抹の不安を感じますが、帳簿を任せられるのはやはり、ふぶふぶしかいない罠・・・?
aveさん

神様にも満足してもらえるはず!
うら助は何となく語呂がいいだけ……、ここは、つら助のほうがよかったかしら!
吹雪さんにとりあえず任せておこう。

どうでもいいけど、悪代官みぞれか昼行灯みぞれかどちらにするのがいいのか迷います。

> こうやって、割とケンカはするものなんだ、というところをちゃんと描けているのが凄いですね~。自分は起伏のないパターンしかイメージできません(汗)
リーさん

最近はさすがにガス欠気味でつらいでーす。
とりあえず絵だけ描きたいという空気があまり隠せないのです、うへへ。

リンク | 海晴春風氷柱吹雪綿雪真璃観月さくら虹子青空 | 日記 Web Clap by FC2
