-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
トリックオアトリート
2014 / 10 / 30 ( Thu )
h1028.jpg
うちの爆弾娘どもが最後に控えておりますぞ!
というわけでハロウィンシリーズでした。
お付き合いありがとうございました。

○拍手返事
>この狼娘は「チャオオオオオオン」と鳴く
それいい!

>おへそ率!
おへそがかわいいー!

>そうか赤ずきんか、気付かなかった。どう見ても最強の赤ずきんって斬新だなあw
ユキをおばあさん役にしようかなっていうアイデアもちょっとありました。

> 大変そうな東西お姫様ルックごくろうさまです!作画なんてゴージャスな後宮!?・・・でも、この後、侵略者赤ずきんちゃんに奪われるのですね・・・兄王子に再起の場はあるのか・・・
ave さん

赤ずきんちゃん侵略してくるのか…お兄ちゃん、たぶん勝てませんし、みんな連れて逃げましょう。

> お~! ホント、ねとさんの描くみんなは衣装の多彩さが凄いですねw(衣装のことマジで全然分からないとか言えない)
リー さん

大丈夫さ、僕もGoogle先生に教えてもらいながら描いてる。

> 嬉しそうな夕凪、星花。そんな二人と比べて、こういうのは苦手そうな表情の吹雪もかわいく感じました。BabyPrincessの妹達がプリンセスのコスプレ。観月がアリエルのコスプレをしているんだから、ヒカルもビ・・・でコスプレを(「バキッ」赤くなっているヒカルに殴られる音)。
ぐらさん

ヒカルはいろいろ考えてみたのですが納得するものができず、描いては消し、描いては消しを繰り返しで、ほんと罪深い女ですよ!

> 和、洋に中国、ペルシャ、家族ハロウィンでプチ世界旅行していますね。どんなコスプレでも家族は魅力的です。
nobuyuki さん

あ、アメリカ大陸成分がちょっと足りてない!
南極とオーストラリアも加えればよかったか。
えーと、コアラとペンギンとかでいいかな?

> 見える…見えるぞ…!ホタがエルザコスを着せようとするも、アナ雪シーズンに散々着せられたからやんわりと断るユキの図が! 観月露出度高すぎだろ…と思ったけれど、彼女まだ上半身裸でTVに映っても問題ない歳でしたね。 マリーも肩のあたり大胆に出しちゃって…野獣が…俺の中の野獣が! 星花は関氏の誰かだろうと思って銅鑼待機してたト長は俺だけでいい
勇捨さん

なるほど、すでにもう着ていたなら問題ないな!
露出に関しては下に何か一枚とか思ったけれど、モノクロでは見た目的にちょっと変になっちゃうのであきらめました。
星花はヒゲとの戦いだった…点、ヒゲつけたくて!

○最近
実在性ミリオンアーサーってほんとしょーもねーなーって思いながら、見てる。
リンク | さくら虹子青空あさひ | 日記 Web Clap by FC2
みんなで仮装中
2014 / 10 / 26 ( Sun )
h1025.jpg
中国の4大説話?より。
孟姜女、牛郎織女、白蛇伝で「資料はググりました!」って言ってた。

h1026.jpg
我が家のプリンセスたち。
左からアリエル、ジャスミン、ベル、です。
最近流行ってたのは見てなかったので、やめました。

○拍手返事
> 今年のハロウィンのテーマは赤ずきんですか。テーマ性があるハロウィン衣装はステキですね。氷柱ずきんにコサハンターですか。リカオオカミに勝ち目ないやん!
○△さん

氷柱から小雨、麗はどうだろ…まで赤ずきん!
やっぱり何か絞ったほうがわかりやすくていいですね。
リカオオカミはコサハンターを人質にとればワンチャンある!

>麗の魔女があまりにも似合いすぎていてこれはヤバイ。破壊力抜群じゃないですか。
いつもの服に、帽子被せただけなんだけど似合う!
夕凪の立場はどうなる!?

> 氷柱ちゃんにはネコネコしいポーズが似合います。ラッキー…。貴重な蛍の和コスだ!ポニテホタは万能。首筋を晒すなんていけない…いけないぞ蛍さん!アーッ!その脇でお兄ちゃんの指示があからさまに雑なのだ!末端構成員を使い潰す悪の幹部めいた軽やかさが、この程度は天使家では日常茶飯事だと我々に伝えている。カジュアルに調達されたあわれむべき妹は、しかし「DORANEKO」とプリントされた赤いパーカーのフードを被り、油断なく歩き出した。杖を握る。プランは特にない。だが、戦わなければ生き残れない。狼のすむ森に送り出される少女が使いにゆく。杖を握りなおす。彼女は赤頭巾(ヒロイン)ではない。彼女は赤頭巾ではなかったが、マホウ使いの子孫だったのです…!!
あれっ登場人物変わってる!?
ま、いいか。

>申し訳程度に首輪がついてるけど自由ですよねこの狼。素で赤頭巾に負ける狼…。物語…。狩人の仕事は…?ぼぶも訝しんだ。しかし小雨の朝は、早い。おうちをパルクールしてはわ、るーいやつらをシュートしてゆくダークヒロインになってしまったからだ。彼女の一日はお庭と裏山で、麗とともに使うお薬の材料を探すミッションから始まる。小雨は鏃に塗りつけ、麗は鍋でかき混ぜて気分を出すのだ。そのあたりが労もなかろうと麗は妥協した。ハネた髪が気になっている。よって今では、鍋に沈んだ全てを誰も知らない。産廃を立夏がつまむこともない。練成されたマホウの薬だからだ。週末の百日紅部屋は魔女の釜の底と化した…!もはや巫女の一人や二人では間に合わぬ。複数の影が飛び出してゆく。おお、神よ!毒をもって毒を制すのがハロウィンだというのですか!?
ぼぶすたん さん

まあ首輪っても、世紀末になるとトゲトゲの肩パッドつけるようなあれですしね。
そうそう、髪がはねてるのは、たぶん結構きつめに固めてるんだと思うのです。
ふだんはファサーってなってるものね。
百日紅部屋に投入されるのはそう、一番下のあの子たちです!

> 小悪魔な印象の赤頭巾ちゃん対ラブリーな狼女・・・。小雨、その恰好、似合っているよ。夕凪「麗お姉ちゃん、いいなぁー」
ぐらさん

配役はかなり怪しいけれど、逆にしてもやっぱ変。
一方の夕凪ちゃんは乙姫さまでした。

> 狼さんが赤ずきんちゃんに返り討ちにされる未来しか見えないわ!ん?首輪付きということは既に狼さんは赤ずきんちゃんに・・・。助けてー!猟師さん助けてー!!そこの不機嫌そうな魔女さん、かぼちゃの馬車で哀れな兄狼をユキ王子のお城へ逃がしてください!
aveさん

お、お兄ちゃんは狼でシンデレラだったのかっ!
ユキ王子のところには赤ずきんちゃんが先回りしてそうな懸念があるので春風王子のほうへ参ります。

> 立夏が氷柱に立ち向かうとか完全に死亡フラグ(げんこつフラグ)じゃないですかヤダー!
リーさん

そ、そんな理不尽にゲンコツ飛んでこないよ…、ね?
正直自信がないけど!

> コスプレが可愛いと思う前に小雨のふとももに目が行きました。とりあえずト長はハートを射られるための的になりますね。
nobuyukiさん

ふとももが、ブーツで強調されるのです。
やったぜー!!

リンク | 星花夕凪吹雪綿雪真璃観月 | 日記 Web Clap by FC2
今夜も仮装中!
2014 / 10 / 24 ( Fri )
h1022.jpg
わおーん、おおかみ娘
頭巾氷柱に立ち向かえ!

h1023.jpg
狩人の仕事は…?

h1024.jpg
(最低限の衣装で)魔女に

○拍手返事
> 氷柱は怒ってる顔や寝むそうが顔が似合うと思ってますw
リーさん

笑顔もかわいいよ!
なんかちょっとこわいけど。

> ホタ巫女さん、かわいいです。巫女服って、バストを強調する形になりますね。ヒカルは今年もヘソ出しハロウィンかな。みんな期待しているんだよ。…・…氷柱女、つららのように(余計な出っ張りがなくすっきりしていて)美しい妻が欲しい……かな!?
○△さん

巫女服もかわいい。
氷柱が美しいってところは間違いない。

> 清楚な印象の蛍、小悪魔な氷柱。また、公式ストーリー漫画版の話になって、すいません。ヒカルのフリフリな服を着た姿は、その漫画にありました。あちらの長男にからかわれたりしていましたが。
ぐらさん

フリフリは見てるこちらとしてもちょっと気恥ずかしいのであった。

> 西洋のお祭りなのに神道の巫女さんって・・・イイんだよ!似合ってるから!!あかずきんちゃん、あかずきんちゃんのおめめはどうしてそんなにこわいの・・・?(どう見ても、あかずきんちゃんに偽装したハンターです・・・それかヴァンパイア・ハンターのアレ・・・)
aveさん

なんつーかほら、ハロウィンでわりとメジャーなゾンビとかだって別の宗教ですし、ジャックオランタンはなんだっけ?
そういうことじゃないか。
おばあさんに化けた狼を赤ずきんちゃんに偽装したハンターが迎え撃つ。
もうこれわかんねーな!

> 巫女服!巫女服!蛍に巫女服はナイスマッチだと思います。氷柱は赤ずきんでしたか。つまりト長がオオカミということでよろしいんですね。そして氷柱に返り討ちにされるところまでがテンプレですね。
nobuyuki さん

狼長男は氷柱相手にどこまで攻められるのかが今回の見所ですね!
僕は開始直後に土下座していくスタイルです。

> 観月が仮装する期間薄まるトゥルー家の巫女成分問題に遂に終止符が…!そして下のひち頭巾ちゃんのおかげで食べちゃいたいくらい可愛いって感覚を知ることができた。ありがとうひち頭巾。 妖怪氷柱女と聞くと「ぬらりひょんの孫」に出てきた、中の人がシスプリの咲耶で氷麗と書いてつららと読む名前の雪女を思い出します。
勇捨さん

巫女成分が不足するという考えは及ばなかったぜ…!
ひち頭巾はなんか語呂がいいなあ。
読んだことはないのだけど、氷麗っていうのも、なんだかすごい名前だなって昔思った記憶があります。
リンク | 立夏小雨 | 日記 Web Clap by FC2
巫女と頭巾
2014 / 10 / 22 ( Wed )
h1020.jpg


h1021.jpg
和、洋で交互に並べようと思っていたのだけどすでにつらい。
どうでもいいけど妖怪のひとつに氷柱女っていうやつがいるって聞いたんだが、それについて氷柱さんがどう思っているのか、誰か――あ、ちょっとそこの夕凪でいいや、聞いてみてくれないか?

○拍手返事
>最近更新が頻繁で嬉しいです。
たくさん更新できると僕も気持ちがいいです。

> ヒカルも大変ですよね~。オモチャにされている、というとちょっと誤解を招く表現かもしれませんが、運動以外だと良くも悪くも振り回される印象があります。ドンマイ!
リーさん

ドンマイ!
まあうちの中で蛍相手に我を通せる人ってあんまりいないので諦めてくれ――
自分の今後の境遇もなかなかに厳しそうだぜ…!

> 蛍、今年も、ヒカルにビキニ系のコスプレをさせようとしているのか・・・。今回は何のコスプレ?あと、エプロンで思い出したのが、公式ストーリー漫画版での霙姉さんのフリフリエプロン姿。自分は、その姿にもドキドキしていました。作っていたのは、あの鍋料理でしたが。
ぐらさん

霙お姉ちゃんはやっぱりろくでなしだと思う。

> なんだそのスバラシ・・・けしからん衣装はーッ!?ホタ警部!警察犬(チビ姫達)を総動員して捕獲しましょう!
ave さん

うちには犬みたいなのはいっぱいいるな!
みんなヒカルを捕まえに行くのだ!
その間に俺は逃げる!

>ヒカル忍ぶ。蛍追う。見つからねば、このあおりを受けるのは誰か!?白いビキニ…ぱらだいす…うっ 頭が…
だいじょうぶ、絶対捕まるから!

> ヒカルには春風さんみたいなフリフリ衣装を着させたい
あんまし似合わないと思いますけど、どうしましょうか。
見る側としては面白いのでいいですけど!
まあ似合う似合わないとかを超えて、照れてるところでもう勝てそうにないのですが。

>実はヒカルより霙姉の方が男装が似合うと思ってました。ヒカルのハロウィン衣装の露出率は高い…
背も高めで、髪もショートですしねー。
ぴったりです。
リンク | 氷柱 | 日記 Web Clap by FC2
ぜったいやらない
2014 / 10 / 19 ( Sun )
h1019.jpg

ヒカルはいろいろと下書きは描いてみたんだけど、どれもしっくりこなくてあきらめた……。

○拍手返事
>まさかの2周目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もう行き詰ったでよ…。

> 霙姉さんは男装「も」似合いますね。春風さんには、時代問わずエプロンがピッタリですね!
リーさん

霙お姉ちゃんに女の子らしい服はちょっと変な感じに?
春風と交換してみるかぁ。

> 春風姉さん、見ていて癒されます。霙姉さん、かっこいいですね。霙姉さんにもドキドキ・・・。
ぐらさん

うちのお姉ちゃんはかっこいいのだ!

>霙姉さんがいつもと違いすぎるー!?
い、いつもクール――?だろうが!

> オペラ座の怪人!ホント、霙姉さんは格好だけは良い・・・。世界一エプロンの似合うお姉さん!春風姉さん!馬車道ルックも決まってます!
aveさん

中身の話はまた、別のお話。
エプロンのフリルもっとわふっって感じにできたらな~かわいいんだけどな~。
リンク | ヒカル | 日記 Web Clap by FC2
みぞはる
2014 / 10 / 16 ( Thu )
h1014.jpg

h1016.jpg
ハロウィンなのでしばらく仮装……というかコスプレ。

○拍手返事
> ハロウィンもうすぐですね。ホタは今年も色とりどりの仮装を準備しているのでしょう。寒いけれど、ヒカルは薄着でいけるかな!?>それにしても、ミハ姉さん、妖艶ですね。傾国の九尾の狐みたいです!。ミハ姉さんのためなら国を傾けても仕方ない!?>ミハ姉さんお誕生日おめでとう!
○△さん

ヒカルは今年も薄着?
うーん、お腹壊しそうでかわいそうだよなぁ――。

そしてお姉ちゃん、誕生日おめでとう!

> 海晴姉さんの色っぽさは異常。で、でも彼氏はダメだよお姉ちゃん!!
リーさん

俺が……俺が彼氏に!!

> 今回も海晴姉さんにドキドキ・・・。ポニーテール、狐耳、和服。今回もお誕生日記念イラストをありがとうございましたあと、おまけは見ていて、癒されます。
>二度目のコメントおよび前のコメントの句読点抜け、すいません。こういう事をコメントするのもどうかなと思いましたが、正直な気持ち、今回の海晴姉さんのコスプレ姿の漫画も読みたくなりました。
ぐら さん

お気になさらず、拍手コメは自由にご利用ください。
(あれ、なんか違うか?
漫画は、何か思いつくかしら…。

>お姉様セクシー過ぎてチビちゃん達には見せられない?だからここはひとつ長男と二人っきりで・・・
な、なんか身の危険を感じるゼェ…。

> 大人のハロウィンが始まりそうですね。小さい子には見せられません。そしておまけの絵の雰囲気が絵本みたい。家族で月見したいです。
nobuyuki
オトナのハロウィンってなんかドキドキしてきた…。
やっべーよ、絶対やべーよ!

日が落ちるのも早くなってきて、夜空が綺麗な季節が近づいてきました。
月見をしながら、食事なんてのもやりたいなあ。

> 「象の衛星」月面の先住者は兎でなく象だった!?2連続台風が大分空気を洗ってくれたらしく最近夜空綺麗ですねー!お月見場所はあのいわく付の裏山でしょうか・・・霙姉さんか観月かいなくてだいじょうぶ?
>これは化かされたい女狐!・・・実はきゅうびちゃんの変化だったり?
ave さん

ウラヤマ、魔境のようななにかの。
こわい!
果たして、のんびり月見なんてできる場所なんだろか!!
観月にしても霙お姉ちゃんにしても、頼れるようで、あまり信用できないんだよなぁ。

そういえば、きゅうびちゃんって化けたりするとどうなるんかしらねぇ。
リンク | 春風 | 日記 Web Clap by FC2
海晴お姉ちゃん、誕生日おめでとう!
2014 / 10 / 14 ( Tue )
h10miharu.jpg

誕生日おめでとう!
ハロウィンも近いので狐っぽい…何だろ?
そのあたりのそれってことで。

また一年よろしくお願いします。


○おまけ
h1012.jpg
最近、月が綺麗な夜が多いですね。

○拍手返事
>毎日の絵の更新がなにげに楽しみになってます。虹子はお兄ちゃんと遊べなかったのでしょうか。非常に申し訳ない気分になりますがそんな虹子も可愛いと思ってしまうだめト長です。青空は大きくなったらもっと元気な立夏のようになりそう。そしてあさひと小雨のペアで癒されます。小雨は良いお母さんになれると思っています。小雨と結婚したい!(本音
立夏がもし二人いたら――。
面白そうだけど、頭が痛い!!
小雨はいいお嫁さんになれそうですね。
うん、楽しみです。

>小雨ーお兄ちゃんもだっこしてくれー
兄としてそれでいいのでしょうか?
いや、よくないと思います僕にそこを譲るべきでしょう。

>全員おつかれさまー 小雨はお母さんおねえちゃんですね(造語)
妹なのにお母さんでお姉ちゃんなのです。

> 1日遅れすみません。何か、画像が表示されなくて(汗) 青空の元気さ、お兄ちゃん将来が心配です!
>こうした姉妹らしい部分も大好きです! …FC2の問題だったのか、画像が表示されない時が続いて、モヤモヤしましたが、ようやく回復でしょうかね(汗)
リーさん

あれま、それは申し訳ない。
ちゃんとよくなってよかったです。
姉妹らしいというのもいろいろな形があって面白いですよね。

> 観月から、しばらく続いた妹のアップ・・・いつもの更新とは、また異なる雰囲気を感じました。あと、小雨、いいお姉ちゃんだ。
ぐらさん

まあこのくらいの更新のほうがちょっと楽かもしれない。

> あずまんがの榊さんとマヤー思い出す・・・。赤ちゃんと猫さん温かさは至高の至福!でもどちらも来てほしい時には乗ってくれない、忙しい時に限って乗ってくる・・・くそぅ!天使で小悪魔な方々め!!
ave さん
将来はクールなかんじに!?
くそー、あいつらほんとかわいいから許されてるだけだかんな!
まったくもう……。
リンク | 海晴さくら虹子 | 日記 Web Clap by FC2
特等席
2014 / 10 / 11 ( Sat )
h1011.jpg

○拍手返事
> おしゃまな虹子はとってもかわいい。服装に、髪型に、あれこれと手をかけてあげたくなってしまう。もう少ししたら、青空にも……とか、考えてしまいます!>吹雪から順調に下に下がっていますね。明日はいよいよ末娘あさひでしょうか!?
○△さん

青空もそのうちお洒落がどうのこうのってなるのかな。
なんかちょっといやかも…?

今日で全員です!
やったぜ。

> 虹子姫がご不満の上に何か困ってらっしゃる!?憂いの原因は誰だ!!
>あいっ!お子様のごあいさつは元気良過ぎてビビりつつも癒されます。視野の外の足元からいきなり「こんにちは!」された時には軽く挙動不審状態に、そばで見ていたご両親は「すみませ~ん!」と苦笑してくれましたけど、挨拶されて謝られるとか複雑な心境ってか、ヘタれでごめんよ~!
aveさん

虹ちゃん、喧嘩でもしたのかな?
お相手は ◎青空 ○マリー △さくら ×氷柱

リンク | 小雨あさひ | 日記 Web Clap by FC2
青空ちゃーん
2014 / 10 / 10 ( Fri )
h1010.jpg
よい返事。

○拍手返事
> 虹子は、本当に赤ん坊寄りな年齢とは思えないほど表現が豊かそうですね。お兄ちゃん、ちょっと心配…
リーさん

将来がとても怖いぞ~。
リンク | 青空 | 日記 Web Clap by FC2
むー
2014 / 10 / 09 ( Thu )
h1009.jpg

不満顔。

○拍手返事
> 日が沈む夕暮れ時、妹たちに見つからないようにこっそり外にでて観月と手をつなぎながらの散歩が日課となりました(シチュエーションが違ってすみませんw)
武田信虎さん

こっそり二人きりというのもいいですよね。
僕は吹雪と早朝の散歩が好きです。

>東條希は平行線での観月の大きくなった姿と思ってしまう・・・
僕はいつまでもちんまいほうが、いいんだけどどうなっちゃうのかなぁ?

> クマー、さくらは成長したら春風のような美人になると予想しています。お嫁には意地でも行かせません。
nobuyukiさん

そのうち春風みたいに髪も伸ばし始めるのかも。
うーん、とりあえず帽子かぶせとこう。
嫁にはやらんぞ!!

> さくらが泣いちゃわないよう配慮するのは大変。でも、楽しんでほしいからがんばらないと!
リーさん

でも泣いてるさくらもかわいいぞ~、いじわるしたくなっちゃう!

> むう、この絵は、 好きなものが溢れる幸せ、夢の住人はみんなクマ。…それはそれでホラーなのでさくら、このくまのもりからたったひとり、脱出方法を教えてくれるナイスクマをさがすんだよ。きっとみつかるさ!君の好きなくまを探してみよう! さくらとしてはホッキョクグマはアリなのかな……茶色くないけど……。さくらにあう色としては灰色っぽい……そうだね、グリズリーだね! ――――そんな風に考えていた時期が――俺にもありました。 初心に帰ってみれば――そもミーチカは何色だったか!?こだわりなど…キュウビの超自然半透明存在力に比べればなんとささいなことだろう。宇宙の塵にも等しい悩み…。 もとより夢、まとまらぬ思考。くま。増えるくま。しあわせ。このままやすらぎに身を委ね、くまのうみに溺れればどんなに……。危険な誘惑に溶けゆくそのとき! 「クマー!」世界を揺るがす雄々しいシャウト!声の主は空中回転ジャンプから五連続側転、三連続バク転してさくらの前に姿を現した。チェッククマーだ! その頭には…おお、我々はこのぬいぐるみを知っている!「クマー!」ねとさんの力強いチェッククマーが闇を切り裂き道を示す!いつのまにか頭上に存在している黄金クマ。見上げるさくらの意識は急速に浮上し…………。  という夢を思い出すもうまく説明できないさくら、ノリで超解釈する観月、吹雪お姉ちゃまに調べてもらえばおもしろいかしらってなマリーを思わせる。
ぼぶすたん さん

実はこの中に一匹だけお兄ちゃんが中に入っているクマがいたのです。
ばれてしまったか……。
さくらは誘惑に負けないで!

ちなみに背景にヒヨコやらキュウビやらも途中までいたんだけど、消えました。

> 久々登場お兄ちゃん!観月は何を見つけたのかな?
>さくらと言えばクマ!そういえば自然の熊さん達もそろそろ冬眠の時期ですね。
ave さん

もちろんそれは、こ、わ――い、あれです。
たぶん

もう秋ですね!
ご飯がおいしい季節です。
あれ、何か話がずれてる?

> クマ・・・最近は、さくらを思い出すようになりました。さくら、幸せそうですね。あと、海晴姉さん、お誕生日(10月9日)おめでとう。
ぐらさん

誕生日おめでとう!
楽しそうなさくらが描けてお兄ちゃんはうれしいです。
リンク | 虹子 | 日記 Web Clap by FC2
