-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
伝えたいこと
2015 / 03 / 22 ( Sun )
g0322.jpg
またやってる。

○お知らせ
最近あまり更新できてなかったのですが、これからおそらく3年ほどがっつり頻度が減りそうなので、先にお知らせしておきます。
活動停止とかではないですけど、実際描くのを我慢しているのが一番つらくて苦しいし、自分自身状態が悪いのにとりあえず描きましたみたいな感じになると嫌になる。
アイカツ!というアニメにソレイユというグループがあるのですが、彼女たちの目標が、自分たちがおばあちゃんになるくらいでも、ソレイユをずっと続けていくことと言っていました。
まあアイカツに影響されたわけではなくて、自分も以前から姉妹たちをずっとずっと描いていくことが、一番大きな目標かなあと考えていて、そのためにいろいろとやらなきゃいけないことをやっておこうと、そういう感じです。

思いかえせば、自分は姉妹のことだけ見ていたくて、視野狭窄しているような活動だったのですが、それでも、見ていただけること、コメントもらえたりすることが本当にありがたくて、わかりやすい形でお返しできなかったのが残念です。
いつもありがとうございます。
自分の今後を考えるとあまり言えるようなことではないのですが、これからもよろしくお願いします。

まあ、Twitter上では普通に元気にやっていると思います。
@neto_h

○拍手返事
>このあとユキと滅茶苦茶夜更かしした(兄談)
やっぱそれがしたい~。

> このワクワク笑顔の誘惑を振り切れる氷柱さまの愛の深さよ・・・。いつもの帰り道、それでも晩御飯が入る・・・どころか何か入れないと晩御飯まで持たない十代のお腹!自分は揚げモンなんぞ夕方に喰ったら晩御飯が2~3時間ずれます・・・。基礎代謝が落ちてるなあ・・・
ave さん

氷柱さまの鬼!悪魔!
いや、天使なのかもしらんけど!!
自分も年齢とともに胃が弱くなってきていて困る……。

> ユキの願いは叶えてやりたい!…でも、さすがに夜更かしは、と思う。なんというジレンマ。そして麗、こういう絵が似合いますよねw
リー さん

麗さんは我が家で一番絵になる女の子です。
中身はともかく。

> 綿雪「ユキも、お姉ちゃん達やお兄ちゃんと一緒に、夜遅くやっているアニメをリアルタイムで観たいです」」立夏、食べ過ぎには注意。あと、叫び声ですが、日記にもありましたが、海晴姉さんには、「いやーん」をお願いします。
ぐら さん

深夜アニメはだめ!
でも最近は10時ぐらいにもアニメやってたりして、変な感じって思います。
まあそれでも無理ですけど、
やっぱり海晴お姉ちゃんはそんな感じの叫びが似合いますね。

> ユキもなかなかイイ笑顔をするようになりましたネ・・・。麗の絵のような雰囲気からも立夏は引き戻しにかかってきます。擬音かぁ・・・。青空のカエルに”メメタァ”でも・・・・・・”姉妹の”じゃねぇな。
RGB さん

ユキの笑顔描くの好きです、何枚でも描けるぞー!
そういえば、家族と一緒にいるときの空気と、一人でいるときの空気の境目みたいなのも、ちょっと面白そうだなぁ。

ジョジョといえば、アニメでダービー兄との対決をしているのをみたのですが、姉妹の日記で誰が担当か花京院の魂を賭けていたころを思い出して、楽しかったです。

> 綿雪の笑顔がなかなか見られないもので素敵ですがそれでも夜更かしはさせられないですね。いろいろ挑戦したがる綿雪も大好きです。
nobuyuki さん

ユキにはいろんなことやってもらいたい。
だがその一方で、夕凪にはいろんなことを自重してもらいたいのであった。

リンク | 海晴氷柱小雨綿雪 | 日記 Web Clap by FC2
暖かくなって
2015 / 03 / 08 ( Sun )
g0308.jpg
夜はみんなでパーティみたいなことしてるって思ってる。

○拍手返事
> 氷柱さん? さすがに2つは太ると…イエ、ナンデモアリマセン
リー さん

なーに、だいじょぶだいじょぶ!
ちょっと前借するだけ!

> 前回のヒカル漫画になりますが、某PCゲーム原作TVアニメの主人公が、頭の中がぐちゃぐちゃになったら体を動かせばいいという事を言っていましたが、最後のコマは・・・(汗)。あと、前回と今回の漫画を読んで、立夏、改めていい家族だ(笑)。
ぐら さん

やはり体動かすのが正しい!
でも手を動かなさないと終わらないことのほうが多いのだよね…。

> ゲッター線に取り込まれかけてるような目になってるよ立夏…あと女の子があんまりギィーとかプヒーとか言うもんじゃありません
勇捨 さん
ぐるぐる目描きたかった。
楽しい!
女の子のかわいらしい、叫び声、常時募集中です!
わりとまじめに。

> イジワルなようで優しい・・・ツンデレオリンピック金メダリストだよ氷柱さま!個人的には断然モンブラン派なのだが、二つとも立夏に上げて幸せそうな顔を拝むという趣きも捨て難い・・・。
ave さん

立夏様に献上するだけってのも、いいねー。
立夏の食べるところだけのマンガも描きたくなってくるぞー!

>ヒカル!脳筋はやめよう!立夏がナチュラルにスキンシップとってくるの死ぬ程かわいい
オニーチャンにもやったらとベタベタするのがまた!
ヒカルの脳から筋肉をとったらいったいどうなってしまうんだろう!?

> 翻弄しているような、されているような2人を見るのはとても微笑ましく、ついニヤけてしまいます。ただしあまり近くで眺めていると余計なことに巻き込まれそうだから、遠くから。そっと。・・・それにしても立夏、プヒーッてなにさ。
RGB さん

立夏の視力2.0?ならちゃんと見つけてくれるぞ!
安心です。

ぷひー、かわいいじゃん?
……だめか!
ぶひー、よりはいいかなって思ったんですけど!
リンク | 氷柱立夏綿雪 | 日記 Web Clap by FC2
欲張立夏
2015 / 03 / 01 ( Sun )
g0301.jpg

交渉とかできない。

○拍手返事
> 悩んだ時は寝るに過ぎる!(駄目発言) ネタが思い付かない時ってつらいですよね~。1枚絵とかでバリエーション増やすくらいしか対処法思い浮かばないです(;・∀・)
リー さん

一枚絵ですか。
そうしようかなあ?
ときどき、いつもと違うことしようとしてバタバタして4コマに帰ってくるということを繰り返しています。

>オニイチャンも小雨に膝枕してほしいYO!
そういう気持ちで描いてます!

> なんの解決にもなっていない、ちょっと誰か白い詐欺師呼んで来て!?立夏と小雨どちらを羨めば・・・しかも10分後に交代だとぉ!?WinWinな平和がここに・・・
ave さん

俺は二人にはさまれて寝るぞー!

> このヒカえもんはイジメられたときくらいしか役に立ちそうにありませんね。 自分だけ5分でいいからこの膝枕サイクルに組み込まれたい…
勇捨 さん

ヒカえもん……。
重たいものとかもってくれるよ?

膝枕リサイクル、3人で交代でやるってのもいける!
まあ、麗に見つかったら、ひどいことになりそうですけど。

> べびプリ成分に飢えている身としてはねとさんの更新にいつも救われています。一枚絵だとしてもそこからシチュエーションを考えるのも楽しいものです。
RGB さん

こちらこそ、ありがとうございます。
昔は物語性を感じる一枚絵を描きたいなあ、なんて思っていたけれど、今となってもなかなか難しいですねえ。
挑戦しがいのあるものですけど!
リンク | 氷柱立夏 | 日記 Web Clap by FC2
悩めるとき
2015 / 03 / 01 ( Sun )
g0227.jpg

今週何も思いつかなくてつらかったー!

○拍手返事
> 1ページ目で絶対起きてるよこの人…部屋が汚いのはいいけど流石に食べ物腐らせてるのは同居人としてちょっと…と思ったけど掃除装備可愛いので全部許せます
勇捨 さん

割烹着が似合うんですよね……、はい。

>霙姉の寝顔ほんと美少女。けど部屋も美しくしなきゃ…
うまいこと言いますね。
いつか使おう。

> 眠れるコタツの魔女・・・。アンジーなマレフィセントママでも困ってしまる代物です!マリー様は全く持って完全無欠に無罪です。コタツ様は冤罪です!諸悪の根源は解りきってます。ふぶふぶ、霙姉さんの部屋の本だと間に未来の火星開拓民な方々がおられそうな・・・。なにか今日の霙姉さん見てて「こち亀」の日暮さん思いだしました・・・。
ave さん

4年に一度の人……。
霙お姉ちゃんはまだまだましですね!
確かに、子どもには刺激が強そうなものもありそう!
いいと思います。

> 吹雪が、頭いいのに悪いという風潮。――納得
リー さん

ほら、頭のいい人ってなんかずれてるっていうか回路がおかしいっていうの、あるらしいじゃない?
偏見です。

> 真璃に起こされた後の霙姉さん・・・彼女らしい。霙姉さんの掃除服姿に萌えて、吹雪の防護服姿に燃えました。本の事から、やっぱり、霙姉さんと吹雪は趣味が合うところがあるのかとも。また、余談になりますが、日本姉大賞は(12月6日の姉の日を意識している為)毎年の年末恒例行事となっております。単なる人気投票ではなく、自分が好きな姉キャラを紹介するのが、重要だそうです。
ぐら さん

まあ掃除服とか防護服描きたかっただけーっていうところが出発点だったのです。
あと、日本姉大賞の意義、理解したぜ!!

>油断とか隙があるってのは色気に繋がるらしいですよ?>そんなに色気のあるような寝顔なのかしら!?
うちの霙お姉ちゃんは隙はあるけれど、いまいち油断できないタイプの寝顔です。

> 片付けたコタツでみかんを食べている間にご飯の準備が完了してしまい、結局今日はチキンライス。
RGB さん

無念!
霙お姉ちゃんが悪いのか、霙お姉ちゃんに頼んだほうが悪いのか――。

> こたつが悪いのなら仕方ないですね。私もマリーに起こされたいとこです。
nobuyuki さん

マリーに起こされるのは、すごく良いです。
幸せです。
リンク | ヒカル立夏小雨夕凪吹雪 | 日記 Web Clap by FC2
