スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
私の下僕
2008 / 09 / 06 ( Sat )
n090623.jpg
独占欲丸出しな氷柱出しちゃった。

僕は星花の影響で挨拶に「ハロー」をよく使うんですけど、星花が最初の挨拶で何にしようか迷って、
三国志は中国だから「ニーハオ」がいいかな、でもちょっと変かなとか
普通に「はじめまして!」じゃ地味かも…とか
いきなり「好き」なんて言えないし――
なんて迷って「ハロー」にしたと思うとかわいいなあとかそんなことを考えていました。
ハロー!(挨拶)

今日は日記がありません。
寂しいです。

でまあ、今更立夏の日記についてなんですが、興味深いレスがあったのでこっそりと。
いいのかな?まあ問題あったら消します。

 08/09/04(木)11:02:25 No.41711193

 >あ、笑った……良かった、怒ってなくって
 なんていうか立夏はオニーチャン好き好きって言いたい放題言ってるけど
 自分がオニーチャンから好かれてるかどうか内心すごく気にしてるんじゃないだろうか
 周りの姉妹はしっかり者が多くて、リカはおかしいのかな?ダメな子なのかな?って
 意識的にか無意識的にか分からないけど漠然と不安になったりしてるじゃなかろうか
 宿題サボったりとか易きに流れちゃう不真面目な自分の性格には楽天的なんだけど
 それが元で兄に嫌われたり軽蔑されたりしたらもう本当に家族から浮いてしまう気がして
 だから嫌われてないってことを確認するために自分のダメな所をさらけ出して
 オニーチャンがダメな自分も受け入れてくれる存在であることを確認してる
 本当は誰もリカを疎外したりしないのに、年頃故に些細な事で不安になる立夏なら俺によし!


すばらしい考察だと思います。
わが道を行くという子のようにも見えますが、内面はそうでもないっていう。
立夏は人がだまっていたりつまらなさそうにしているのには耐えられないタイプだと思うんです。
一家のムードメーカーなのです。
だからついつい自分の宿題をおいてでもマリーたちと遊んでしまったりしまいます。
それだけ人の感情に敏感であり、そこが自分が愛されてしまうのかと気になってしまうことにつながったりするのかも。

 あっ、オニーチャンも、笑って、ほら
 ココ笑うトコだよ、うん。

 あ、笑った……良かった、怒ってなくって


と、兄の反応を気にしているところがそんな感じ。
自分が嫌われていないか不安でちょっと弱気になっているようにもみえます。
まあ無意識でやっているのかもしれないけれど。
こういういつもは好き好きーっておしてくる立夏が不意にみせる繊細さってなんかもう反則的にかわいいですね!

翌日、海晴姉さんにこってり絞られたかどうかが心配ではあります。

拍手返事
>ネトさん戻ってきてうれしい限りです。これでまた毎日吹雪達のイラストが見れるw兄の生態春風お姉さんあたりに見せたらよかったのに・・・w
帰ってきましたー!
8月はあんまりでしたが今月ははりきってトゥルーします!

補足ありがとうございます
双尾工房(トゥルー仕様)さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。