スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
シュレディンガーの
2008 / 09 / 12 ( Fri )
n091223.jpg
結局実験のことはよくわからないのでした。

補足ありがとうございます
双尾工房(トゥルー仕様)さん
魔界都市日記さん

かなり今更ですが以下シュレディンガーの感想っぽい何か。

 世の中の物の姿は――
 すべて目を通して私の脳に伝えられます。



吹雪は脳や神経の話題が多いです。
たとえば記憶であったり、視覚などのさまざまな感覚などであったり、関係するものが日記に出てくる頻度も割と高い。
これはもしかしたら、氷柱からの影響であるのかもしれませんね。
脳科学者を目指しているというのだから、吹雪に教えていることも考えられます。
こんなところに接点が!
知識を共有できる相手として相性がよさそうです。

 私の好きなように――
 再生しているのにすぎません。



視覚というのは光を電気情報に変換した後に、さらに脳において処理されて認識されているらしく。
吹雪はどうも自分が認識した感覚と実際の世界との差があるように感じているみたいです。
今認識しているこの感覚が正しいのか――?
そのズレを感じとるのは強い知的好奇心からだと思います。
大人になると忘れてしまいがちですが…。
僕は吹雪のそういうところも好きです。

うんまあ、これはいいんです。
本題はここからです。

 たとえば――。
 昨夜のヒカル姉とキミの――
 もつれあった姿のように。


見られてる!
昨日のプロレス見られてるよ!!
以下、見苦しいほど必死にいいわけするトゥルー長男こと僕。
なぜよりによって吹雪に。
新しい試練でしょうか。

 ヒカル姉は遊びだと言っていましたが、
 あれは本当に――遊び?
 見た者は私1人です。
 あれは本当に確定した現実だったのでしょうか?
 私は私の視覚にだまされてはいないのでしょうか?


何か吹雪の一言一言に棘があるような気がする…。
心が痛いです。
吹雪がヒカルに嫉妬しているようでちょっと嬉しいというのもあるんですけど。

 真っ暗な筺の中で、
 可能性という物は常にすべてが重なり合っていて、
 観測者がその筺のふたを開けてみない限り
 事実として確定しない――



何かすごくエロい表現な気が。
それにしても、シュレディンガーとあわせてくるとは。
いいセンスしています、吹雪は。
心が痛いけど。

で、結局のところヒカルと何してたんでしょうね。
一時の劣情に流されてなんかいちゃいちゃしてたということは…ないですよね?
あー、何でよりによって吹雪に見られるんですか!!
僕は深い悲しみに包まれた。

吹雪のご機嫌をとるために明日は公園にでも誘おうかしら!

おまけに。
私は、週末の“夜祭り”に向けて
真璃や観月やユキたちと準備をしていたのですが、
真璃と観月が小規模なケンカを始めたまま、
先に自室へと戻ってしまい、

ユキ姉がユキになおってますね。
結構長く放置されていたので深読みしてしまいましたが、気のせいでした。
真璃と観月が仲良く?喧嘩しているのが目に浮かんで微笑ましい。
ぽかぽか。
何の準備していたんでしょうか。
マリーのあのかわいらしい浴衣かな?
吹雪の浴衣も絶対かわいいんだろうなあ。


リンク | | 日記 Web Clap by FC2
