スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
みんなそろってパスカルズ
2008 / 10 / 15 ( Wed )
n101522.jpg
あさひさんをとめられるものはいないのかっ!


拍手返事
>お疲れ完売おめでとう!ああ、楽しそうなイベントだったようだのぅ!俺も行きたかった!

ありがとうございます!
オンリーってこんな楽しいものとは知らなかったです。
でも都合を合わせるのが難しい人もいるのが少し残念ですね…。

>完売おめでとうございます。自分は買えませんでした・・・是非再販をw
再販の予定はとくにありません、すいません。
>イベント、おつかれさまでしたー。買いに行ったらもう本無かったです・・・orz
もう少し刷っていけばよかったのかもしれないけど、完売する自信がなくてですね…。
そのうちに期を見てここで公開するつもりなので、よろしければそれを見てもらえると嬉しいです!


というわけで昨日は吹雪の日記でしたね。
もう何度も繰り返し読んでばっちりです。
というわけでいってみよう。
最近、急に寒くなってきましたね!
吹雪のお気に入りの季節、秋もやってきたという感じです。
今日も虹子が栗を見つけて喜んでいたようですね。
小さい秋みつけた!
体育の日に両足ジャンプができるようになり、前にもまして活発になってきた感じがしますね。
小さい子の成長が著しくて素敵ですねえ。
栗の中には虫がいたようで虹子がショックを受けているようでしたが、虫が苦手な吹雪は驚いて倒れちゃうかも。
栗はお兄ちゃんにまかせてね!

で吹雪の日記にもどると、家族の組み合わせについて吹雪が思うところが。
マリー観月さくらは正三角形。
うーん正三角形というか、何かここの3人はとくに浮世離れしている気がします。
でもマリー観月さくらという順番だからうまくいく、そんな感じはあるかなあ。
絶妙な順番ですね。
この3人組みが部屋をもらうとその下も自動的に3人組みになります。
虹子青空あさひ。
もうここはどうなるかわからない。

で、吹雪たちのお部屋は鋭い二等辺三角形ですか。
うーんそうなってるのかな、やっぱり。
たぶん吹雪にとって心地よい距離があってそれが夕凪さんと星花が大体同じくらいの感覚なのでしょう。
夕凪と星花は家族の中でもとくに近い関係だから、余計に鋭くなってしまう。
んんーまあでもこれがちょうどいいのかな。
吹雪の好きに任せて夕凪と星花の姉としてのがんばりでも楽しみにしようっと。

さらに1つ上の部屋はブラックホール。
面白いこというね吹雪、お兄ちゃんもよく巻き込まれて帰れなくなるよあの部屋。
一番まとまりがなさそうな部屋ですよね。
いや立夏はああ見えて要領がいい(らしい)から(野生のカンで)うまくまとめてるに違いない。
一方で麗と小雨は要領悪そうですが。

それで19という数字について。
何かもう最近ではこの数字がほんと愛おしいです。
すばらしいよ、素数!
でもわけることができませんよね。
そういえば新幹線などが2席と3席なのはその組み合わせで全ての数を作れるっていう話を聞いたことがあります、まあ今回は関係ありませんけど。
で自分を含めて20人になるわけです!
ややや、これはパスカルの三角形の7段目に出てくるではないですか!
って、吹雪さすがにそれは強引だよ!
さらにもう一人増えればフィボナッチ数に!!
吹雪がハートつけた!
ハートだよハートです!
ああもう何それ吹雪かわいすぎるでしょう。
だっていつもは淡々としている吹雪がハートですよ、もう重みが違います。
家族の中でもぶっちぎちです、優勝ですよこれ。
あーもうそんな吹雪が見れただけで兄さん幸せだよありがとう吹雪!

それにしても爆弾発言ですよこれ!
ママンが聞いてたらどうするのさ!
でも吹雪がさらに妹を欲しいと思っているのならちょっと嬉しいかも。
やっぱり家族っていいなあ。

そういえば3月くらいに吹雪のためと思っていろいろ調べた数学の知識がようやく役に立ちました。
パスカルにフィボナッチ、予習は完璧です。
パスカルの三角形というと方程式や数列あたりでちょくちょく顔を出すやつですね。
フィボナッチ数も高校の数学でわりとよく目にする数列の1つですね、何だか懐かしい。

まとめ 吹雪の日記はやっぱりいいなあと思いました、まる。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
