スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
説教
2009 / 03 / 21 ( Sat )
m0321.jpg
私がしっかりしないと――(妹一同)
夕凪さんはいろんな意味でみんなに注目される存在なのだ。
いい加減収集がつかなくなっているので、そろそろ終わりたいかなと思っていますです。
あと3回くらい。

日記がないと書く事が何もない……。
何て実がないブログなんだろう!
ネタ――ネタがない……。
日常生活はあまりにも恥辱に満ちているのでとても書けたものじゃないし、かといって面白おかしいことなんてありません。
いや、ないものは捏造するんだ!

○吹雪

 今日のおやつは――
 かきのたねでした。


吹雪なら柿の種からでも哲学できるはず。
でも僕には無理でした。
せめてドーナツからトポロジーにしておけばよかったか。
どっちにしても、トポロジーの意味がわからないのでどうにもなりませんけど。

そういえば吹雪が好きなお菓子って何だろう。
甘いものをあまり好まない可能性もありますが、脳の回転が速いだけに大量のブドウ糖を消費するだろう。
割と頻繁に甘いものを摂取したがるかもしれません。

 甘いものを食べると、絶え間ない思考の疲れが少し癒えるような気がして――
 少しだけ幸せな気持ちになります

 私の快楽中枢が摂食中枢と結託して甘いものを求めています。
 さあ今すぐドラ焼きを出すんだ。


……霙姉さんが混ざった。
吹雪の日記は、まるで証明のように綺麗に論理が作ってあります。
自分のことや家族のこと(もちろんト長も含めて)をよく観察し、それについての考察がしてあることが多い。
また、疑問を提起することも。

 現在、霙姉は高校3年生ですが――
 来年はどうするのでしょうか?
 就職?
 進学?
 そのような素振りは微塵も見たことがないのですが……。


この日記は削除されました。

やっぱり自分のしょうもない捏造日記ではなく本当の日記が読みたいですね。
小説もG'sも発売日が迫ってきたのでそれだけを生きがいにがんばろう。

そういえば今日はぼんやりと、セクシーな心理学を見ていたのですが、面白いことを知りました。
たとえばこれ
ネット世界だと面白いときは「www」などと打ちますよね。
でもネットでは顔が見えるわけでもないので、本当は面白くなくてもとりあえず「w」と打っておくわけです。
ネトゲなどではそれが顕著にあらわれ、反応に困ったときはとりあえずwとか顔文字でごまかすことがしばしばありますよね。
世の中優しい人ばかりですよね。
親切な人の中にはフォローしてくる人もいるのですが、つまらないネタで続くわけもなく、かなり苦しい空気が流れます。
それがかえってつらい。

べびプリで例えるなら親父ギャグを言ったとき、ホタが困った顔をしながら面白いですねと苦笑いする感じ。
でも練達の親父ギャグの達人となると、その微妙に寒い空気を楽しむようになります!
(解る人は結構いると思われる)
たぶん霙姉はその域に到達しているのでしょう。
その冷ややかな空気が終末に近いからでしょうか?

だが、そんな空気も氷柱がいれば一安心!
ずばっと「つまらないわ」とか「最低ね」と一太刀で切り落としてくれます。
ああ、なんと心地よいツッコミ――

一番つらいのは、無表情で吹雪にネタを論理的に検証されることかな……。
吹雪を笑わせたいのに難易度が高そうです。

さて、今日のねむ荘どうだったー?
「w」
「(´・ω・`)」
……ですよねー。
だんだんとこれも快感になるに違いない!!

捕捉ありがとうございます
双尾工房(トゥルー仕様)さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
