スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
今日の日記たち
2009 / 04 / 17 ( Fri )
○あさひ
ハッピバースデーあさひー♪

0歳のお誕生日おめでとう!
まあ心の準備ができていたので、ショックは去年ほどではないのですが、まさかの本人ご登場。
そうかそうか、おにいちゃんのお嫁さんになりたいんですね?
何だか嬉しいなあ。
あさひにとって素晴らしい1年になるようにお祈りしよう。
本当は成長していくあさひも見たいのだけど、しょうがないですよね…。


○霙姉
どんなに難しい専門用語や言い回しを使っても……いや、かえって強調されて霙姉がふざけているんじゃないかとしか思えないような……。
でもそんな中にもしっかりと真理が含まれているような気がしてしまうのは、僕もまた霙姉の弟として日々修行をつんでいるからに違いありません。

まあでも、ト長が家にやってきたのが大正解だったと言ってくれるとやっぱり嬉しいものです。
ビッグバンを引き起こす一粒というのはちょっとびっくりする表現でしたが、
霙姉が言うようにこの家の賑やかさはまさにビッグバンに例えることができ、
ト長もそのビッグバンを担った一塵芥というのも納得ですよね。
そして塵のような僕らは家族の営みでお互い強く干渉し、やがて無にかえる。
何だかロマンチックですけど、想像するには寂しすぎる……。
いや、だからこそ今この尊い一瞬を大切にしていかなければいけないと教えてくれているのかもしれません。
だから無が待ち受けているとしても、華やかな姉妹たちと毎日楽しく過ごしたいですねえ。
ああ、家族って素晴らしい!

とまあ、そういう恥ずかしいハナシはさておき、氷柱のたこやき。
いやー、何ですかね。
我ながらよくやったと思いますよ、霙姉。
おやつ、ありがたく頂戴しまする。

久しぶりにひょうちゅうちゃんかわいい!

 おかげで終末が遠のいてしまった
 ような気さえするが――。


フフフ――。
霙姉の割と自由な終末観に苦笑いがとまりません!!
まあずいぶん前から知ってましたけどね。


小説読みました。
思っていたよりもずっと面白くて何でもっと早く読まなかったんだって後悔しました。
だって、イメージと違ったらと考え出すと怖いじゃないですか!!
でも全然そんなことなくて、すんなりと、かなり楽しく読めました。
もう一度しっかり読みなおそう。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
