スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
おはなのごはん
2009 / 04 / 21 ( Tue )
m0421.jpg

○にじこ
たぬきな虹子もかわいいですね!
小さい子はあまりご飯が食べられないと心配ですが、そんなことはまったくないみたいです。
元気いっぱいで嬉しい!
食べすぎなのはちょっとこわいですけどね。

シチューのにんじんもいっぱい食べられたかな?
虹子にはあんまり好き嫌いがないのでしょうか。
小さいのに偉いなあ虹子は。
ねえ、麗さん?

そういえば小説で麗が陽太郎を責めた翌日、ささやかだけど食べ物で報復されてておかしかった。
食を握っている人を怒らせたら怖いんですよ?

○ぼそぼそとTMF2の自分のサークル用のものをはじめました。
ブログのほうは確実に疎かになりそうです。
我ながら今月はひどい。
わざわざ言うほどのことではないような気もしますけど、一応気にかけてる人がいるかも!、と思い前言い訳。

そもそも、自分のブログってどこに向かって発信しているんだろう、という疑問が……。
絵だけポンポン放り投げておけばいいような気もしますし。
ネットでは目立ったレスポンスが少なくなりがちなので、(反応を貰えることがどれだけ嬉しいことか!)
こういった思考の袋小路に入りやすく、誰のためでもなく自分のため、という自己肯定にたどり着きやすい気がします。
とくに僕みたいな小心者の人間は!
肯定したからといって何か変わるかというと、そういうことはないだろうし、Mixiによくあるような日記にしようという気もありませんけど……というか無理です。

僕はどうもエンターテイナーになれないようなので、娯楽性も乏しく、中途半端。
(面白い文章がかける人ってすごい!)
うーん……精神的ネット引きこもり状態?

もし狙いが自分のための日記ならば、もうちょっと違うやり方ができるのかもしれません。
たぶん一番の目的は思考の整理やまとめみたいなので。
慣れてくると同じ形に停滞してしまいがちですが、近いうちに新しい方法を模索してみたいです。

と、ここまで書いて大前提を忘れていました。
吹雪のためにやってるんだった!!!
思考の始点が悪いと失敗するなあ。

拍手返事
> 蜂のエピソード楽しませていただきましたw金曜日、夕凪にオシオキが許せない自分だったけれど氷柱もいいところあるんだなってw
オシオキはマリーのやりかたを見習って欲しいですね!
まあそれじゃあ夕凪にはあまり意味がないような気もしますけど。
氷柱のいいところ――優しいところ?(ただし綿雪に限る)
なんだか難しいお年頃なんだなと最近痛感しています……。

捕捉ありがとうございます
好き好き大好きっさん
双尾工房(トゥルー仕様)さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
