スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
霙姉の哲学
2009 / 05 / 12 ( Tue )
m0512.jpg
誰が出席するかなんて、些細な問題なのだ。

こんな感じのコピー誌でも作ろうかな~と思っていたのですが、時間なさそうなのでブログにのっけちゃう。

そんなわけで今日の日記は霙お姉ちゃん。
ほんと日記の内容がひどすぎて、テンションもあがってしまうのですが、ここは抑えていきたいと思います。
接触――といえばまず吹雪ですよね。
気安く接触してはいけないからこそ、そこに特別な意味ができるんです!
そしてそんな吹雪だからこそ心のつながりを大切にしていきたい。
吹雪も家族への愛を大切にしているのはそんなところからもきているのかなあ。

まあでも今日の日記は吹雪には関係なく、匂いの話。
先週のヒカルの日記から続いているんですね。
先月は胸の話でもちきりでしたが、もしかして今月は?
その匂いにはいろいろなものがあります。
いいものから悪いもの、甘いもの、つんとするものなどなど。
体臭もいろいろ。
きっとトゥルー家の中はかなりの女の子臭がするのでしょう。
ああーー嗅ぎてーーー。
肺を満たしたい!
子どもや赤ちゃん特有の匂いから、ママや海晴姉さんたちの女性の香りが……想像できませんね。
そうか霙姉の言うようにこれは家族の分泌物の匂いなんですね!?
わーお……刺激物だこれー!
吹雪が「フルー」日記で粘膜とか体液の交換について話題にしてたけど、一度沈静化したものが再燃しそうです!!


まあでも吹雪からほんのりとただよう素敵な匂いは別格として、神に感謝を捧げつつ、
臭いものは臭いですよね。
そういうところに正直なのは霙姉らしいです。
ごまかすのが嫌いだったんですね。
麗みたいな潔癖の入ったバカ正直さとはちょっと違うんでしょうけど、どこか似ている芯が一本入ってるのかも。
ふたばでは小説版の霙姉が壷を割ったときに厳しかったのはそういう理由があったのかもというレスがありました。
なるほどー、真相をごまかすなという警告だったのかも。
まあ結果オーライだったのですが、あの瞬間は霙姉まで酷いっていう気持ちでいっぱいでした。
また、ヒカルに対しては暗に臭いって言ってるんでしょうか?
ちょっと日記からはよめないけど、たぶん大丈夫ということにしておきます。

霙姉は臭いなんて塵のように意味のないことなのだと、哲学っぽくいいこと?を言っています。
さすが次女だけあって、思想はやや極端ですが風格があります。
そして最後の二行。

わーだいなしだー

霙姉が駄姉のポジションを堅実に守っているので、わが家は今日も平和だなあと思いました。

一週間以上前のことを掘り返すとは……まじで大人げないですよ!?
そこまで味噌餡だめなんですか!
ああ、かわいそうな小雨。
これはもう誕生日も近いので霙姉にドラ焼き一年分をプレゼントする羽目になるんでしょうか……。


捕捉ありがとうございます
好き好き大好きっさん
双尾工房(トゥルー仕様)さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
