スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
吹雪と五月病
2009 / 05 / 19 ( Tue )
m0519.jpg
どちらかというと夕凪さんも立夏と同じ動物系なのだ。
もう五月病のシーズンは過ぎたのかしら。

とある場所で小雨のお誕生日会が開催されていたので提供。
ちなみに僕は残念ながら不参加でした。

kosabir2.jpg
ひどい……。
ていうか小雨じゃないですし。
ゆるせねえ!

kosabir3.jpg
目が怖いけどちょっと好き。
何か引き込まれます。
こういう小雨は考えたことがありませんでした、いわゆるヤンデレってやつでしょうか。
そうなるかなーちょっと難しいかも。



↓以下ゲノムの感想
一日吹雪がトップでさくらの更新がくるまで何度も顔を合わせることがて幸せでした。
○ゲノム
ゲノムといえば、DNAとかそういう生物全般がもつ基本的なもの。
まあ知識的な内容はおいといて、今回の吹雪はウイルスのお話。

生物と非生物について。
ウイルスは非生物であるそうですね。
でもその境界ギリギリに位置づけられているだけあって、その活動自体は生物のもののようにみえます。
吹雪がいうように、進化、変化、増殖――
意思がないのでその活動はとてもシンプル。
だから「存在するために存在する」という同語反復の意味もなんとなくわかります。
難しいことを考えても結局そこにたどりつくような究極的な意義がある気もする。

そんな非生物であるウイルスに親近感を覚えるのはやっぱり吹雪はちょっと変わっていると思う。
ウイルス自体は人間からしたら敵であり嫌われています。
そういう印象にあまり左右されずにそのシステム的なものに関心をもつんでしょうね。
じゃあ一体どこに親近感を覚えるんでしょうか。
非生物であるのに生物と似通った行動をとること。
そしてその存在意義。
吹雪は非生物的なところに重ねているのかなあ。
でも考えることってもっとも人間らしいことだと自分は思います。
思考が深ければ深いほど、それは高次意識をもつ人間だけの特性を強くもつこと。
だけど明晰であるほどまるで機械のようなんておかしな話だと思う。
一方でヒトは不確実性な部分も強くもっていて、それも過ぎればまるで動物のようだなんて言われて、だんだんと人間らしいって何かよくわからなくなってきました。

 エネルギー産出の活発な
 自己に比してあまりに巨大な生物に寄生し
 自己を保存、増殖をし続ける非生物。
 最後には宿主を滅ぼしてしまうまで
 増殖を止めないその単純構造の、
 存在意義は――


何となくこれがヒトっぽくて見えました。
宿主を地球に例えると、ちょうど同じようにあてはまるのではないでしょうか。
ヒトと地球の関係性についてはいろんな考え方があると思うけれど、恒常性を崩しつつあるというのは割と一般論なのだと思います。
ただ吹雪がそういう意味で使ったのかはちょっとわからないけれど。

 変――でしょうか?


ああーーーかわいい!!
以前、夕凪と星花と吹雪は鋭角の二等辺三角形だと言っていたけれど、自分が変わっていることには自覚があるらしい。
そして僕にどう思っているかの確認してきたわけですよね。
ちょっと変わっているかもしれないけれど、僕は吹雪のそういうところが大好きだよ。
まあ吹雪の好きじゃないところないんだけど。

さてウイルスに話を戻して。
最近流行っているインフルエンザのことですね。
以前のフルー日記でも触れられていたけれど、吹雪にはかなりの関心事のようですね。
ウイルス自体も特別な興味があるのかもしれないけれど、家族に影響を及ぼすものだから注意しているんだと思います。
家にはチビたちや体の弱い綿雪もいますしね。
吹雪の家族への愛情の強さがみえる……ええこや。
大好き。

そして麗がインフルエンザにびびっているようですね。
さすが潔癖症、たぶん空気中にウイルスがふよふよしているのが許されないんですね。
電車は人が特に密集しているから空気も最悪。
禁電車でストレスがたまる麗が爆発するところまで未来視できそうです、対象はもち僕で!
まあでも極度に恐れていても何も出来なくなってしまうので、適度な対策をとって生活をするのがいいと思います。
まあ麗が怒り出すのも好きだからどっちでもいいや。

 キミも――気をつけてください。


吹雪に心配された!
嬉しいですねー、元気100倍です、画面の前でニヤニヤしてます。

 ヒカル姉が学校でしたというような、
 衣服の貸し借りや肉体的接触は厳禁です――


あ、うん?
衣服の貸し借りはわかるけど肉体的接触……?
一体、何があったんだろう。
もしかして葵ちゃんと!?
うんまあでもたぶん大丈夫、そして葵ちゃんはかわいそうなことになるんでしょう……。
ヒカルに憧れる気持ちはわかりますし、そして同姓という障害があることも、ちょっと同情します。
家族っていうのもある意味高いハードル。
年齢もですね、あーーーー吹雪と結婚したい。
とりあえず外では肉体的接触は絶対にしないのでうちくらいではいいんじゃないかな!?
どうだろう吹雪、そこんところよろしくお願いします。

拍手返事
>いよいよ、明後日ですね!とても楽しみです!自分はいけませんが・・・(えw)ねとさんのところは友達に言っておいてあるので是非買いに行きます。どうか品切れだけはならないように願います、いやいやオレの分買った後品切れになるように願いますwww
>イベントお疲れさまでした!まだ手元に届いていませんが無事友達がねとさんの本を購入でき今は家に届くことを待ってる日々ですw是非読んだときには感想などを書かせていただきます。是非、コミケ参加してくださいよwコミケは自分もいきますので是非手元で買いたいですねw吹雪愛これからも応援してます。また新作も期待しております

ありがとうございます!!
自分も出身は地方なので参加できなくて歯がゆい気持ちはとてもよくわかります!
いい友人をお持ちのようでうらやましいです。
自分からもひっそりと感謝の念を送りたいと思います。
コミケは受かれば参加する予定です!
次はどんなものにしようかとまだまだ何も考えていないけれど、受かってからかなあ。
期待に応えられるようこれからもがんばります!!

>小雨おめでとう小雨 立夏、笑ってって言って笑える娘じゃないんだよ小雨は だがそれをわかってて笑わせようとするのは正しい、兄もそうするね 小雨かわいいよ小雨 「ご、ごめんなさい」とか言わせたいねホント
そうですね、だからこそ笑ってほしい、笑顔が見たいって思うんですよね。
でもごめんなさいって言っている今の小雨を見ながら、自分がニコニコしちゃったり……。
だってかわいいんだもん。
うーん、小雨いじりはおくが深いですね。

>吹雪、吹雪が美しすぎる・・・歪みねぇな
合同誌のほうでいいのかな?
いつか天使そのものの吹雪を描きたいと思い精進しているようなしてないような…。
僕の中ではもっと光り輝いているんですけど難しい!

捕捉ありがとうございます
好き好き大好きっさん
双尾工房(トゥルー仕様)さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
