スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
蟹も虫
2009 / 06 / 01 ( Mon )
m0531.jpg

ムカデやクモは昆虫ではないが、多足類・クモ類は全て虫の範疇である。そのため例えば、「クモという虫は」と言えば「クモは昆虫ではないよ」と返されることがある。また、クモ綱には、クモ類以外にもサソリやダニも含まれ、これらも虫の範疇である。他にも、現在も名称としての「ムシ」をもつものは幅広い。節足動物の中でも、甲殻類にワラジムシ・ダンゴムシ・フナムシがある。しかし、エビ・カニについては、同様に節足動物であり、その外観は同種の動物にかなり近いものであるのにも関わらず、現在、一般的には虫とみなされていない。


(ウィキペディア)
エビ・カニはセーフ!
だけど何を根拠に一般的なんでしょう?
ちなみにハガキ用の没ネタでした。

以下、拍手返事とお礼にG'sの話をこっそり追加
○G'sの話。
今月は何かただならぬ予感があったのか、買ってきたあとすぐにG'sのページをめくることができませんでした。
だけどいつまでも置いておくわけにはいかないので、意を決して開きました。
いきなり開くのが何故かもったいなくて1ページずつ、ゲームの記事などを流し見しながらめくっていく。
いつも胸を躍らせながら、G'sを開くのですが、今月はなぜかいつも以上に落ち着かない。
何か科学では説明できない引力が働いていたのかも。
そして、145ページへたどりつきました。
一瞬、何か、幻につつまれたような混乱が――そう、そこにいるのは吹雪でした。
たった1枚の絵でこれだけ胸が高鳴るのか!
それもここのところあんまり描いてくれないみぶ先生のです。
卑怯だ、あまりにも理不尽すぎる。
今まで見たものすべての天秤を軽々とひっくり返すような衝撃を受けました。
ず――っと自分はこの吹雪をおいかけてきたんだと。
何となくルーベンスの絵を見た時のネロの気持ちがわかった気がします。
まさに至福です。
舞い上がりすぎてその次のページの霙姉が何を言っているのか何度読み直してもまったく頭に入ってこない。
そして吹雪を何度も見直すのでありました。
他の人にとってどうかはわからないけれど、僕にとっては間違いなくこの1枚が最高のものでした。
みぶ先生ありがとう!
かなり多くの説明できない気持ちがあるのだけれど、
とにかく!!
これから僕ももっと吹雪を描いていきたいです。

それにしても自分、本当に吹雪のこと好きみたいです。
ちょっと……、いや、かなり病的すぎる。
どうしよう。

拍手返事
>吹雪が・・・ついに吹雪が表紙に!!1年と半年待ってた甲斐がありましたねwでも、このイラストみぶ先生かと疑ってしまう自分・・・
ですね!!
待ちに待った……いえもう待つことも忘れていたような。
でもとうとうやってきました!
ああ、もう幸せすぎて。
ああああああっ!!

捕捉ありがとうございます
双尾工房(トゥルー仕様)さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
