-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
ねたなし
2009 / 06 / 04 ( Thu )
m0603.jpg
3段ぶち抜きで夏っぽく。
最近子供用ファッション誌を見てるんですけどかわいくって和みます。
だけど日本人の子どもに過剰に飾り立てるのはあんまり似合わないですね……、単に自分の好みなのかもしれませんが。

m0530f.png
ポッキー。
塗り方を試行錯誤中なのですが、あんまりカラーはやってないので色彩感覚に疎い気がする。

○昨日の(というか今朝の)
露骨な手抜きだったので、いっそ更新しなきゃよかったです!!
というわけで早めに上書き。
○小雨
6月の花といえばあじさい。
花に詳しくない自分でもそう思うくらいなのだから、雨の多いこの季節にふさわしい小雨が好きなのも納得。
ここのところ確かにすっきりしない天気が続き、なんとなーく気分もじめじめしそうですが、
(僕がじめじめしてるのはいつもなんですけど)
小雨はそれを通り越してへこんでるんですか!?
目の前にへこんでいる妹がいたら、それはもういろいろな策をねって元気付けるのが兄の役目!
そうでなければ気持ちよく寝れませんから。
だから半端な名前なんかじゃない!
名前ってそうそう変えられるものではないし、両親が一生懸命考えてつけてくれたものだから
どんな名前でもきっと好きになれると思います。
ぴかちゅうとかは自信がないけど。。
だから名前でうじうじしているのを見るとそんなんだめだよって、麗もそう思っているのかも。
だって自分の好きな名前でへこんでたら嫌だもの。

 小雨にもいいところありますね!


うんうん、元気が出たみたいでよかった!
雨も全然マイナスイメージなんかじゃないです。
なくてはならないものだし、晴ればかり続けば雨が恋しくなるわけで。
それに小雨がいうように雨はアジサイにぴったり!
かえるちゃんも元気いっぱいですよ!!
雨の中、傘に響く音を楽しみながらみんなと一緒に散歩するのは楽しそうだなあ。

そういえば小学生のころ学校でもらったアジサイの苗があっという間に成長して我家の庭の片隅を占拠してしまったことがありました。
なかなかパワフルな花という印象があります。

拍手返事
>三者三様でいいなー
小雨はチビたちに人気があるかも、というちょっとした発見。
蛍の次くらいにかな?
気が弱いけど優しいお姉ちゃんなので!

>本家とシンクロキター!!
うひょー!
小雨きちゃったー!?
やっぱり雨とは切っても切れない仲のようですね。
でも元気そうで安心しました。
青空は雨に関係なく楽しく遊んでるかも。

○サダメ
更新したらちょうど観月きたぁっ!!
しかもサダメって。

 小雨姉じゃは――
 大事な日に雨が降るサダメ。


そうかサダメだったんですね、じゃあしょうがないよ。
フォローしていたけれど、観月がそういうならしょうがない諦めましょう。
干ばつした地域では大人気になれるかも、と方向性を変えることに。

それで兄じゃたるト長のサダメとは。

 まず第一には――
 わらわたちの兄じゃとなるサダメ。

 我が家の真ん中のただひとつの
 大きなひと柱となって――
 わらわたちを守ってくれるサダメ。


いろいろあって、この愛すべき家族の長男となっているわけですが、それがサダメなのだというのが嬉しい。
陽太郎のような「自分がこの家にいてもいいのか、ふさわしくないのではないか」という悩みも、
観月が言うサダメという人の力ではどうにもならない強い流れがあるのなら、
たとえ理屈なんてなくても納得できる。
そして家族を守っていかなければいけないですね、自分は頼りないけどこれだけは絶対に!

第二のサダメ……。

 果たして兄じゃは誰を選ぶことになるのか、
 そして一体何を生み出すのか――。


吹雪を!!
いや、選ぶというのはおかしいですよね。
あくまでこちらはお願いする側なのです。
吹雪、結婚してください!!
吹雪と幸せな家庭を築きたい。

でもこの話題、みんなのプレッシャーで胃が痛いというか。
はあ……憂鬱だ。
一人を選ぶかあ。
みんな好きだから、もし誰かにとられると想像するとそれだけで居てもたってもいられないんですよね。
自分の中ではすでに答えが出ているのだけど上手く処理することはできず、感情をもてあましています。
ずっと今のままなのが幸せなのか不幸なのか、吹雪が特別に好きな自分には難しい問題であったりする。
この話をつきつめると終わりそうにないな。
これからどうなるんでしょう、ベビプリ。

 そして、あさひは――
 いつかは1歳になるサダメ。


こ、これはゴッドの高度なギャグなんでしょうか…!?

捕捉ありがとうございます
好き好き大好きっさん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
