スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
反射である
2009 / 06 / 11 ( Thu )
m0611a.jpg

あめといえばユキの餌付け――
ユキが元気で学校に行けるようになると、家でお留守番の青空や虹子はちょっと寂しいかも。
○吹雪だっ!!!!!!1
心臓が飛び跳ねた。

○兄の日です
綿雪の日記がもうきた!
ここのところ綿雪の日記は1つ1つの破壊力が凄まじい。
ので、日記を開いたとき綿雪に出会い、動揺してしまいました。
なるべく、みんな公平な関係を築いていきたいと思ってはいるのですが、どうしても病気のことを無視できず、綿雪とのちょうどよい距離というのは難しい。
綿雪が何を望んでいるのかを計算して振舞えば、それが望んでないことかもしれないし、なるべく自然にしようとしてもほっとけず。
綿雪は自分以上に家族みんなのしあわせを望んでそうですが、それを叶えるには僕の体がまったく足りていない!
何より、綿雪をだだ甘やかす脳の回路が日々成長し続けているので公平とか無理でした。
ごめんなさい。
まあ氷柱は過保護すぎるかもしれないけど、あまり人のことをいえそうにありませんね。
でも綿雪はそんな僕も氷柱も笑って許してくれるはず。
甘えてるのは僕のほうでした。
ユキは本当に天使みたい!!

で、父の日ですか。
わが天使家の父は小説のほうでちらっと存在がほのめかされていましたが誰も会ったことないみたいですね。
うーん、まあ考えても無駄なので父のことは無視。

ユキからの似顔絵が嬉しい!
そして好きなもの――ってなんでしょう。
もしかして兄の数だけってことなのかな。
でもなんだってユキがくれたものなら宝物にします。
消耗品だったらどうしようかな、うふふ。
自分の似顔絵なんて照れくさいけれど、額に入れて部屋に飾りたいですね。
何かユキから似顔絵もらえると思ったら嬉しくてニヤニヤがとまりません!
我ながら兄バカすぎるけど、うちのユキがかわいすぎる。
あ、でも、マリーや虹子も似顔絵くれそうだなあ。
はあー幸死しそう。

そいで、6月10日は兄の日に!
ありがとう、ユキ!
じゃあ妹の日を作ってあげないといけないですね。
うーん、いっそ綿雪の日かな?
僕もこの家に来て毎日がしあわせしあわせ!
毎日家族の日みたいなものかな?
感謝の気持ちなら僕もいっぱいだから、ユキがいつも伝えたいって気持ちもすごくわかります。
たとえいらないと言われても伝えたい。
あまりにも大きい気持ちで伝えきれないかもしれないけれどっ。

ユキの口調がかなり柔らかくなってきましたよね。
それだけ親しくなったんだと思うと嬉しい!
お互い大好きなのに、ちょっと時間がかかっているのは、きっと恥ずかしがりやさんだったからなんだろうな。
うーん、かわいい。

抜粋

 09/06/10(水)19:24:46 No.62208124 del
 兄が来る前も姉妹全員からそれなりに(一人だけうざいくらいに)構われてただろうに
 なにが違うんだろう

 09/06/10(水)19:26:41 No.62208273 del
 >兄が来る前も姉妹全員からそれなりに(一人だけうざいくらいに)構われてただろうに
 ユキも天使である前に一人の女の子なのだよ(ビクンビクン


これを認めてしまうのに少し抵抗があるような。
男だったから――確かに大きい要素ではあるけれど、好意の理由がそれでは何となく寂しい。
といっても自分に他に何かあるのかというと思いつかないのですが…。
男としてヒカルに劣等感を抱く現状で(ヒカルにとっては迷惑な話だ!)、自分は一体何なんだろう。
兄という存在に強い憧れはあったんでしたっけ、本誌のほうで会った気がする。
ユキやみんなの兄像に負けないようにするのは意外とハードなことかもしれないな。


拍手返事
>タイトルがちっちゃい!に見えてああ確かにとか思ってしまったけど別に部位を見ての感想じゃなくて青空もふぶきもまだまだ幼いんだよねっていう別に言い訳じゃないけど
二人ともちっちゃいですよね。
青空なんて一歳児なのにこんなに喋らせていいのかな…と時々自信がなくなります。
神童ですよね。
吹雪は知識面は大人顔負けですが心はまだまだ未成熟だよ、ということでこれでもかというくらい子ども扱いしていきたいです。

捕捉ありがとうございます
好き好き大好きっさん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
