スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
ホタル
2009 / 06 / 23 ( Tue )
hota01.jpg

hota02a.jpg

あれ最近同じようなものをやったような……。
ま、まあいいや。
ここのところ、ちょっと欲求不満だったのかもしれません、そろそろいつもどおりに戻ろう。

感想とお礼



○麗のお誕生日
麗のお誕生日はとっても楽しく賑やかだったみたいですね。
よかった!
虹子がお歌でお祝いなのもずっと続いているみたいで。
歌係りはマリーから虹子が引き継いだんでしょうか?
その前は夕凪さんだったりしたら面白いなあ。

麗の誕生日なので電車のケーキ!
ちょっと固くてごつい感じのする電車もケーキになったらかわいらしくなりそうです。
ケーキ作りにちゃっかり参加している小雨は次の台所係り候補生かな?
小雨の今後の料理も楽しみです。

いつもはクールな麗もろうそくを消すためにほっぺたふくらませてる姿は、ちょっと間抜けでとってもかわいらしく想像できます。
あ、でも怒ってるときもふくらませてますね。
どっちもかわいいけど。
お誕生日おめでとう、しあわせなパーティになったみたいでよかったね!

そういえば、麗ついでにもう1つ。
麗がツンデレ、というのにちょっと違和感があって。
確かに麗も氷柱もツンデレという枠に入っているのはわかるのですが、どうも僕の中で麗も氷柱もツンデレという言葉よりもずっと大きい存在となって、言葉一つで表したくないのかもって思いました。
まあ同じ概念の領域ではないので、自分でもおかしなこと言ってるのはわかるんですけど、枠にあてはめたくないんです!
たとえば麗ってどんな子って聞かれたらそれはもう1時間くらいに渡って説明する必要があるわけです。
じゃあ端的に、シンプルに説明してくれと頼まれたら。
二人とも家族思いで可愛い女の子?
なんかもう兄バカですいません。

○さくら
こんなにしっかりとわかりやすくお誕生日の様子を報告できるなんてえらいねえ。
パーティの様子が思い浮かんで幸せな気持ちになりました!
でも電車の数え方忘れちゃったのはちょっと残念賞……。
1両、2両で数えるんですよ!

さくらは電車のケーキ怖かったんですね。
きっと麗が怖くないよーって一生懸命力説してくれたに違いありません。
あ、でも麗の好きな電車像ってわりと男性の理想像(麗は認めないかもしれないけれど)に重なるので難しいかも?
そんなときは男である兄を利用して、って男嫌いの麗には無理ですね、諦めました。
あとさくらも何気に男の子が苦手みたいですね。
麗が男は怖いのよと教えてふんふんとうなづくさくら。
だけど電車はかっこいいのよと教えるとふるふると否定される。

で、クマさん。
クマさんは可愛いものみたいです。
でも赤ちゃんと僕で実が実物のクマを見て失望したようなことが近いうちにあるような気もする。
が、がんばれさくら!
本物のクマもかわいいですよ、シロクマとか。

何かさくらの日記は妹というより娘のようで、父性を発現していかなければいけない気がします。
父か……なんとなく重い、そこが僕のさくらに対するちょっとした苦手意識なのかもしれない。
甘えっこ指数がずば抜けている!!
まだまだ自分は修行が足らないようです。

捕捉ありがとうございます
双尾工房(トゥルー仕様)さん

最近またFC2の鯖が重いみたいで困ります……。
そんなわけで夜を避けてみました。
まだ朝早いのにすごく明るい!
でも夏至も過ぎてこれから一日が短くなっていくと思うと物悲しいです。
大好きな夏が終わってしまうとまだ本格的に暑くなる前に思ってしまいました。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
