スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
世界で一番… と拍手返事
2009 / 07 / 02 ( Thu )
意地になって拍手全部レスしました


マホウの鏡
mir08.jpg

家の中で一番の美少女は……麗でいいのかしら?

星花の誕生日絵を描いてたら間に合いそうになかったので急遽予定を変更してお送りします。
全部、みぶ先生の星花がかわいすぎたのが悪いんです!
おとといには下書きも終わっていたのにほとんどやり直したりでうぼあー。

拍手が何かすごいことになっているのですが、朝には返します、たぶん大丈夫。


とりあえず吹雪との緘口令がつらすぎるので、吹雪の机の下にもぐって、めそめそじめじめしてきます。


拍手返事
二度目の……まさか書いてる途中に更新ボタン押してしまうなんて。
何か変な汗がいっぱいでてきてべたべたする……。

気を取り直して――。

たくさんの拍手ありがとうございます。
今回の一件が強い関心が集まっていることもわかります。
まあ自分はこうあるべきとか、こうしたほうがよいとか諭すことができないし、
何か優れた発想ができるわけでもないので、まあ思ったこと感じたことを適当につらつら書いていきます。
だから発展性はあまりないですが、何か考えのきっかけにでもなれば。
でも拍手をもらえるのは嬉しいので、しっかり応えたいです。

>基本的に落とす持ち上げる落とすの公野手法に馴染んでるのであまり大きな心配はしてないけど、吹雪と話せなくてねとさんが死んでないかだけが気掛かりですよ?そんな時はG's本誌でセーラーふぶふぶ

シスプリはあまり知らないのですが、べびプリでもその手法は何度か使われていますよね。
何度あってもぎゃーぎゃー騒いでいるので進歩がありません!
とりあえず吹雪と話せないのがかなり大きいダメージになっているみたいです。
氷柱との約束は律儀に守って、吹雪の薄情者ーー!!とブーイングです。
でもG'sの吹雪がかわいすぎるので許しました。
吹雪と一緒にプールに入ります、無言で。
な、何だか無言のほうがどきどきするかも。


>本当トゥルー兄殴りたい・・・せっかく氷柱がデート誘ってくれたのに「ほかの映画がよかった」はいくら何でもひどい、どこかのチーマーじゃん、しかも氷柱さんが夕飯いらないって言ったてことはどこかのレストランで二人きりで食べて夜手をつなぎながら帰宅できたのに・・・そりゃ誰だって怒るだろうね・・・自分はトランスフォーマー実際見てすごい面白かったですけどね

「ほかの映画がよかった」はダメですよね……。
海晴姉さんの日記で、原因は別にあったとわかったけれど、だからといって氷柱が用意してくれたチケットにその発言は無神経です。
こういうことが苦手そうな氷柱がどんな思いで渡してきたかを思うと本当にかわいそうです。
だけど海晴姉さんの日記でわかったのですがト長に与えられている情報って日記全部じゃないんですね。
薄々そうなんじゃないかなあとは思っていたのですが、ようやく確信できました。
まあ知らなくても察してあげられるのが出来る長男なんでしょうけど、自分もちょっと鈍い人間なので同じような失敗をしてしまうかも……。
そして素敵な一日を想像していたのがさらに悲しい。
氷柱にはどうにかして許してもらいたいです、よかったらもう一度チャンスを。

トランスフォーマー面白かったんですね!
自分は最近DVDとかでちょこちょこと映画を見るようになったのですが、楽しみにしてよう。
あーでも映画館で見るべき映画でしょうか。
もう少し財布さんに元気があればなあ……。

>昨日公式を批判した拍手を送った者です。何とか肯定的に見ようとするねとさんのご意見はよく分かりますし、私もあれから少し感情的になりすぎたんじゃないかと考えたりもしていました。公式への不満を連ねた私の意見に向き合って色々と考えてくれたことにも感謝しています。しかしこれは流石に我慢出来ません。幾らなんでも酷すぎます。氷柱にせっかく映画に誘ってもらっておいて「別の映画が良い」なんて家族としてという以前に人間として最悪な行為です。自分だったら絶対にこんなことはしないし、はっきり言って本当にこんなバカなことをするやつがいるとも思えません。それなのに・・・氷柱がきっと決死の覚悟で誘ってくれたのだから・・・精一杯それに応えようと思ってたのに・・・その氷柱の想いを踏み躙るような真似をした上自分がやったことにされて。私は割りとト長に自分を投影して読んでるので自分なら絶対にやらないようなことを公式に勝手にやったことにされて自分を貶められた上に家族を傷付けられては到底許せません。今まで一年半以上日記を読んできて一番不愉快です。公式は日記を読んでいる人達の気持ちが全然分かってません。家族の心を踏み躙って・・・読者を不快にさせて・・・こんなことして誰が喜ぶと思ってるのか。この展開を考えた奴が目の前にいたら思いっ切りブン殴ってやりたい気分です。大体なんで家族との日記を読んでてここまで不快な気持ちにさせられなきゃならないのか。いっそ昨日と今日の分は無かったことにして最初からやり直して欲しいぐらいです。やはり抗議はすることにしました。こんなことしたくはないけどとても黙ってはおれません。こんな展開は絶対に二度とやらないようにハガキに書いて厳重に抗議するつもりです。

うーん。。
自分は何かもう月曜日に感じたやり場のない憤りとか苦しさはもうだいぶ小さくなって、今は氷柱と家族みんなに申し訳ないっていう気持ちだけが残っています。
心に突き刺さったトゲはいろいろと考えているうちに合理化され、次第に溶けていってしまった感じ。
まあでもこれは自分が感情も思考も持続せずすぐに忘れてしまうからかも……なんかダメな人っぽい、欝だ。

まあ自分のことはどうでもいいんです。
海晴姉の日記で、直接の原因は他の映画よかったといったことではなかったことはわかりました。
でも、そういうことが問題なのではなくてこのデートが失敗してしまった展開が問題というですよね。
現状、氷柱もト長も他の姉妹みんなも、つらい思いをしています。
昨日なんて星花の誕生日なのに。
自分の場合、日記を流れに任せて起きたことは流れに逆らうことなく運命であったと思って読んでいるので、あんまり製作の意図とかは考えたくなくて、これ以上突っつこうとすると避けて通れないので、ここはちょっと思考停止させてください。
すいません。
でも拍手から家族を大切に思う気持ちはすごく伝わってくるし、僕はそういう気持ちにきちんと応えたいのですが……。

ハガキを出しても、正直言ってそれが日記に反映されてくるかは難しいかもしれません。
選挙の一票と同じですよね……その一票が大切で、打算的に考えてしまうのはよくないんでしょうけど。
あと、そういうことを言うなら、もう読むのをやめてしまえという意見もあるかもしれないけど、自分はそういうの嫌いです。
これからもきっと理不尽なことはあるのだろうけど、僕はどんなにつらくて苦くても、ぐっと我慢して飲み込んでいこうと思っています。
だって、そんなつらい日記がある一方で、本当に素敵な日記がたくさんあるのだから。
何より家族が大好きだし、離れることなんてできません。

まあ長くなってしまったけれど何もしなかったら変化、発展することはできないし、
とにかくできることろまでやってみるといいんじゃないかな、と背中は押しておきます。

>ここ数日、夕凪さんの可愛さでごまかされてましたが今なら言える。霙姉さん駄姉すぎ。

吹雪が霙姉さんのことをなぜか、なぜか信頼しているみたいなのでそれが悔しい。
そんな気持ちがあらわれている……のかも。
どうも僕の目指す理想的なポジションに霙姉が居座っているみたいなんですよね、駄目なところ含めて。
でも最近の公式の霙姉から駄姉じゃないところをあんまり見てない気がするのは僕の気のせいじゃないと思います!

>エヴァだよな、ト長が見たかった別の映画って。それしか考えられないし。ト長がどんなにエヴァが見たかったかは知らんけど、人にチケットを用意してもらって誘ってもらっておきながら言っていいセリフじゃない。そんなにエヴァが見たいんなら来週自分でチケット買って見ろ、バカヤロー!!

エヴァなら仕方ない……なんてことはないか、ないですね。
氷柱の怒りの直接の原因でなかったにしても、ト長も「あの」氷柱がわざわざ用意したチケットを無下に扱うなんて――ありえない。
他の子たちが用意したものとは質が違うんです!
まあ他の子だったらいいのかっていうわけではないのですが、その場合回りくどいこと言わないですよね。
まあ罵倒されるのも仕方のない所業、今日も朝から氷柱に土下座する仕事がはじまる。


>これじゃあ本当にヒカルに行ってもらった方がまだ良かったな。

悲しいけどそのとおりでしたね。
いっそト長が女装してソフトボール、ヒカルがデートに行けばよかったと思います。
悲しい。

>氷柱を好きであっても、やっぱり罵られればつらいものです。あの子は往々にして理不尽なところがありますから。それでもやっぱり嫌ったりできないのは家族だから。氷柱を笑顔にしてやりたいと思うからです。日記は、それを導いてくれるものだと信じています。そう、信じましょう、日記を、家族を。まだ日記も家族も終わったわけではないのですから。

信じる、この言葉ってすごく心強いですね。
たった一言で元気になってきました!
信じる。
家族みんな笑顔に、ハッピーにするんだ。


>霙姉が袋ウリシュクピアーレイに!歳がバレそうですが私の修学旅行は地下鉄サリン事件と時期が重なってしまったために出発前に大きなビニール袋が配られまして、異臭を感じたらちょうど4コマ目の霙姉みたいに袋を被れと指示されました終末だ…。「>だけど、嫌な気持ちを味わいながらも、今を割と肯定的に見ている自分もいます。」それでいいと思います私もそんなスタンス。カンコウレイっていったって女子グループのいじめじゃないんだから(あれひどいですよ)姉妹で半分クスクスと「口利いちゃいけないんだっけ」とか言いつつ何だかんだでちょこちょこ話しかけてくれてたりするかもだし「これは私の独り言ですが~」とか前置きしてからつらつら言葉並べる吹雪可愛いふぶふぶする。…もちろん「別の映画が良かった」発言は男の子愚鈍ここに極まれりですけど(氷柱発情報なので伝言ゲームになってる可能性もありますが)きちんとフォローは入れますよ。意図があろうと無かろうと家族を傷付けてしまったら誰だってそうする、公式側もそうする。参加側も公式側もハッピーの方向に向かうといいなあ

ウリシュクピアーレイ…?
えーと二次裏関係なんでしょうか、無知ですいません。
大変な時期の修学旅行だったんですねえ。
生徒みんながゴミ袋かぶってる状況が起きたらかなりシュールになったことでしょう、見てみたい!

同じスタンスだなんて嬉しいです!
緘口令は虐めみたいですけど、うちの子はみんな優しいから、星花みたいに隙を見て話しかけてくれたりすると思います。
逆に家族と会話できるということがどれだけ重要なことがわかる事件です……。
吹雪のかわゆらしい独り言は僕の脳内で採用されました。
だがふぶふぶさせない!

海晴姉のフォローなのかよくわからないフォローがありました!
たぶんト長だけじゃなくて氷柱にも何かしらフォローがあったんでしょうね。
ちゃんと話も聞きだしているみたいですし。
今はどん底だけどあとはあがるだけ、もうすぐそこに幸福の楽園が見えているんだ!!
まあつい最近そこから叩き落されたんですけど。

>今週の日記全部書き直して欲しいんだけど掲示板もメール欄もないしな。流石にコメント欄に書くわけにはいかんし。やっぱハガキしかないか。既にハガキで訴えるって話が出てるみたいだが、僕も要望として出してみるか。どうせ書き直しなんてしてくれるわけないだろうけどさ。気持ちだけは伝えときたい。
さっきハガキについてちょっと触れたんですけど、ハガキも2通、3通とたまれば何か変わるかもしれません。
ただ、日記を書き直すっていうのはその間の星花の勇気やマリーの毅然とした態度までなくなってしまうのが嫌かなあ。
なんとも整理しづらい気持ちです……。
だけど自分の気持ちを要望として伝えていくのは今後のべびプリにも必要なことだと思います。

>G’sこちらも買いました!吹雪にセーラーの水着・・・この発想は無かった!しかも可愛すぎる!!そしてクイズの結果思いっきりはずしましたwというかこの3人改めてパンツ見たんですけどちょっとどころじゃなくかなり派手な感じがするんですけど・・・wそして今回のクイズ観月命の自分でも全く意味不明なことに・・・G’sが言ってたお手軽簡単は一体どこに・・・・・w救いは、救いは無いんですか!
セーラー吹雪ってまあぶっちゃけ変……だけど可愛い!
くそ、吹雪の可愛さが反則すぎる!
クイズは2つまであたってたんですけど爪があまかったみたいです。
今月のはさらに意味不明でどうしろとーー!?
まあ近いうちに予想でもしたいですね、何か思いついたら教えてくーださいっ!
>救いは、救いは無いんですか!
全てはチャンス!!


>氷柱にはもちろんだが、こんなことになっても味方してくれる星花やマリーにも申し訳なくてなあ。しかも今日は星花の誕生日なのにこんな雰囲気で・・・やっぱりキツイなあ。家族にはいつも幸せであって欲しい。日記の製作側にももう少し考えて欲しかったな。

ですねえ…。
ただただ、みんなに申し訳なくて。
星花の誕生日はこんなギスギスした空気で迎えたんでしょうか。
小さい子には輝いた思い出をいっぱいつめこんであげたいんですけどねえ。
特に星花みたいによく気がきいてしまう子には。
子どもはもっとバカでわがままでいいと思います。
まあ今の状況そっくりそのままひっくり返すようなしあわせを与えたいです。

>例の「別の映画が良かった」発言ですが、あえて好意的に解釈するなら、氷柱が無理して長男の好みに合わせようとしてトランスフォーマーを選んだのを、氷柱の好きな映画を選んで良かったんだよ、という意味で発言したとも取れなくはないです。まあ、実際のところは次の日記が更新されるまでわからないですが
あーーー、これはあったかもしれない!
氷柱の早とちり的な。
氷柱のことだから映画を見る前にこんなの見たくないんだけどとか一言多かったりして、そしたら別のでいいよって言っちゃうかもしれない。
まあ真相は闇の中……。
という感じで海晴姉さんの日記でした。

>ゆるーく頑張って
がんばってもゆるくなってしまいます。
どうしよう。

>あんなこと言った長男が自分と掛け離れた存在のような気がして自分を投影出来なくなりそうなんだ。これって企画の根幹に関わる問題なんじゃないか。公開されてる他の人のコメントを読んでみると日記の訂正を望む意見があるようだが、実際もうそうするしかないんじゃないかと思う。このまま進めたら場合によってはベビプリの評判自体に関わりそうな気がする。一度書いた日記の訂正は批判も出るかもしれないけど、それでもこのデート関連のイベント、特に今週月曜と火曜の分は一度白紙に戻して一から出直すべき。公式の人が勇気を持って英断を下してくれることを心から望む。

確かに自己投影しづらかったです。
自分だったらへまはしない、上手くデートできたんじゃないかと思えばなおさらです。
だけどト長の失敗は……昨日の時点ではわからなかったことだけど、不可抗力かなあ。

自分はさっき少し書いたのだけど、星花やマリーのしたことを足跡として残して欲しいです。
誕生日が重なってしまった星花はかわいそうなのだけど……。
まあ木金と大逆転があることを祈っています。

とりあえず全部返事してみました。
な、長い……。
まあでもがんばりました。
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
