スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
どっち
2009 / 07 / 04 ( Sat )
mir09.jpg

トゥルー家には大きな蔵があると思う。

ちょっと浮かれてしまったみたいなのでそろそろ通常進行に戻ります。
まとめようかと思ったけれどまあいっか。

○小雨
えーと、とりあえず昨日は、仲直りしたっていうことで、緘口令もおしまい!
だと思っていたのですが、そのあたりうまく伝わってなかったようですね。
話しかけるだけでそんなおっかなびっくりだと少しへこむんですけど。
というか、今日の小雨の日記で本当にこの一週間会話してなかったという事実に直面して心が揺れているんですけど、まあ、全部水に流しましょう!

まあ麗が話さなくていいなんて言っても電車でつればすぐホイホイひっかかるという裏技は、ヒカルからすでに伝授済みなのです。

夕凪がまたごちんされている姿を見て和みます。
まあ本人は痛いでしょうけど、いつもの日常って感じです。
かわいそうだから、だっこしてなでなでしにいかねば!
おおよしよし。

まあマリーたちや氷柱より年上のみんなとはお話できていたんでしょう。
たぶん緘口令があってもト長自身はそれほど淋しくなかったのかもしれません。

でも小雨に直接淋しかったといわれると申し訳ないっていう気持ちと同時に
自分が大事にされているんだなあと嬉しくなってきました。
お話できることって、普段何気なくしていることなのに本当はとても楽しくて幸せなことなんですね。
何でもないようなことほど我慢するとつらかったり。
その鬱憤を晴らすべく今日からはもっとみんなと過ごしていきたいです!
小雨は近くにいるとどうしていいかわらず距離をとっていたのだろうから、そのぶんいつもより近くに。

きょうだい仲良し、しあわせです!


――のはずだったんですけど。

 吹雪ちゃんも「解除令」は聞いてないって
 言ってるけど、


どういうことですか!?
まあ、うん言いたいことはわかりますけど、吹雪の兄へのドライにみえる態度がつらい――
この一週間で一番やさぐれました。

○拍手返事
>昨日まではどっちもどっちかなと思ったけど今日の日記を読むとさすがに氷柱の「緘口令」は影響が大きすぎたなという気がします(特に下の妹たちに対して)。普通に考えれば長男と当分口をきかないぐらいでよかったはずですが、氷柱は長男がからむと冷静になれないんでしょうね。良くも悪くも
ト長と氷柱のことばかり考えていて、あまり緘口令の効力や、妹たちの気持ちまで頭が回っていなかったのですが、小雨のような子には心配もストレスもかかってしまいかわいそうでした。
氷柱の長男に対して際立つ、はねかえった態度の理由を考えると
(あえて理由は書かないけれど)
どうしていいか自分はわからずやるせなくなります。


捕捉ありがとうございます
双尾工房(トゥルー仕様)さん
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
