-- / -- / -- ( -- )
リンク | | スポンサー広告 Web Clap by FC2
吹雪の短冊
2009 / 07 / 11 ( Sat )
mtanabata06.jpg

まだ七夕……。
そろそろ4コマに帰りたくなってきました。
○青空

おにいちゃん、むし、すき?


どっちかっていうと芋虫系は苦手で……。
他は平気なんですけど。
はい、すいません、青空さんちょっと距離をとってもいいですか?

兄失格でした。
だって何か毒とかあったら嫌ですし、それ以前にあのうねうねが気持ち悪くて!
これだけ活動的だと結構痛い目にあっていると思うのですが、それでもおかまいなしなのはきっと大物の証なんでしょう。

つんつんすると液をとばす虫ってなんだろう。
よくわからないけれど、つぶしているわけではない?
吹雪が見たらぶっ倒れそうな光景に違いないです!
そう思うとあおむしもなかなか悪くないかも。

相手はあおむしですが、赤ちゃんは世話をしようという青空の姉性みたいなのがみえます。
青空は下から二番目だけど、いろんな姉を見ているから、自然と身につくんでしょう。
でもあおむしと一緒に生活するのは衛生的ではないし、あんまり構いすぎると死んでしまいます……。
そのあたりどうやって教えてあげるのがいいんだろうなあ。

○観月
まだ猫のまんまなんでしょうか!
今頃、不安でいっぱいかもしれない……。
やや自業自得ですが、やっぱりかわいそうです!
夜はどうするんだろう、家では飼えないから外で寝なきゃいけないなんて絶対にさせない!
うん、不安を忘れるくらいかわいがってあげよう。

○捕捉ありがとうございます
好き好き大好きっさん
双尾工房(トゥルー仕様)さん

○虹
昨日は朝起きてカーテンを開けたらいきなり虹が目の前に!

IMG_1125.jpg
電線が邪魔すぎる……。
ので、自転車で近所をうろついてました。

IMG_1135.jpg
ド田舎丸出しです。

IMG_1138.jpg
虹子を荷台に、吹雪を後ろにのせてサイクリングがしたいです。
虹の原理を詳細に説明する吹雪とよくわからずはしゃいでいる虹子。
虹がなくても楽しそうです!

IMG_1142.jpg
虹が二本かかっていたのですが写真じゃわからないですね。
カメラはオートで適当に撮っているだけなのであんまり綺麗じゃないのが残念。

そのあと天気雨に降られ狐の嫁入りだ!
キュウビに何か!?

朝6時から何してるんだって感じですが、虹子が呼んでたんだからしょうがない!
リンク | | 日記 Web Clap by FC2
